2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィーン(2010)・その①

今年のハロウィーンは全く気合が入っておりませんでした
まずハナちゃんのコスチュームが決まらないわ、基地のイベントは悪いけど面白くないわ、
アメリカみたいに近所を回ってキャンディーを集められないわ、
肝心のハロウィーン当日は大雨の予報だわ、
今年は適当に流してドイツで楽しもう!と言うことになったのでした。
とりあえず、BXに連れてって実際にコスチュームを見せたら、
ハナちゃんがヴァンパイアを選んだので、それを買ったんですけど、割引商品で得したんですけど、
図書館のストーリータイム(コスチュームOK)に参加して、
30日のTrunk or Treatの出店を物色した程度です。セーターを着たドビさんも一緒でした。

tn_2010.10.31 006
これが今年のコスチューム。
私はチビの着ぐるみ(暖かいし小さい時しか着られない)が好きなんだけど、
ドレスならハロウィーンが終わっても普通に使えるじゃん!
と思ったりして。
ってか、こういう格好でLUNA SEAのライプとか行ってたわ~。なつかしいな~。
来年は母子でビジュアル系で頑張ってみようかしら。
tn_2010.10.31 001  tn_2010.10.31 002
図書館のストーリータイムに参加しました。ベス(オリバーのママ)が担当してます。
tn_2010.10.31 003  tn_2010.10.31 004
ハロウィーンパーティの様子。楽しそうに遊ぶ子供達。
tn_2010.10.31 005
こちらの素敵なオジサマは、Bardotの飼い主で、ポールさんと言います。
ワンちゃんの方は私がナデナデしてくれるって知ってるので、
私と目が合うとキュ~ンキュン言い始め、
私が近付くまで尻尾ブリブリさせながらウルウル見つめるんです。
ワンコ好きには堪らん
ポールさんは、ウチの近所に住んでおられるので、顔を合わせることが多いんですが、
いつも私達に親切にして下さいます。
tn_2010.10.31 013  tn_2010.10.31 014
ドビちゃんも一緒に基地までレッツラゴ~!
このTrunk or Treatと言うイベントは、
ボランティアの方々が自分の車をハロウィーン仕様にデコレーションし、
子供達にキャンディーを渡すと言うものです。
tn_2010.10.31 015
去年より参加車の数が多いのは喜ばしいことですが、
それ以上に並んでる人の列も長いんだよな。こんなトコで何時間も待ってたら絶対に風邪ひくって。
やる気の無いカルーソー家は普通にスルーしちゃいました。
tn_2010.10.31 016  tn_2010.10.31 018
恒例の出店とオバケ屋敷。
オバケ屋敷の方は入ったことが無いので良く分かりませんが、
出店がショボくて残念。去年より少ないんだもん。
tn_2010.10.31 017  tn_2010.10.31 019
…と文句を言いつつ(笑)、食べるもんシッカリ食べて(ホットドッグだけど)帰って来ました。
[ 2010/11/02 06:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
きゃーはなちゃんのヴァンパイアきゃわゆいv-10
そちらも近所でtrick or treatないんですね。
日本でももちろんないのですが、最近は町内会単位とか、駅前商店街とか、ショッピングモールでイベントやってるのを良く見かけます。
こちらも天気が最悪だったんですv-12
基地内の家周りは30日土曜日が予定されたものの、なんと台風直撃。キャンセルに。コスチュームコンテストはやってたらしいですが。
翌日31日も、午後から寒い雨。
風邪ひきそうでもう今年はあきらめようともおもったのですが、日中仮装した子達をみてやりたいと言っていたみっちーがやっぱりかわいそうで、カミサリーの倉庫でのイベントへ行きキャンディーはもらってきました。
コスチュームはアリエルでした♪赤毛のウィッグをしたら、赤毛のアンのようでした笑
[ 2010/11/03 13:25 ] [ 編集 ]
>santanaさん
ありがとうございますi-179
こういうドレスを着せてみると実際の年齢より少し上に見えるから不思議ですよね。
今更だけど、ハロウィーンって、アメリカだけなんでしょうか。
イタリアも日本同様Trick or Treatの習慣が無い筈なんですが、
ものすごい豪雨の中、しかも夜の9時すぎ、
イタリアの子供達保護者同伴ナシでウチに来たのでビックリこきました。
何の用意も無かったけど、グミとロリポップを買い溜めしてあったのを思い出し、
それを手渡したのでした。ふう。
日本は台風だったなんて…お互いに残念i-182
でも、コスチュームを着てイベントに参加するだけで、子供達は楽しいんじゃないでしょうか。
とにかく、無事にキャンディーが手に入って良かったです。
そんで、みっちーちゃんの赤毛のアリエルを見てみたいな~♪カワイイだろうな~♪
[ 2010/11/04 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



