2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロナン君の里親・その②

その後に付いて報告します。
実は前回の女性から「大家さんに再確認したところ今度は犬はダメだと言われた」っちゅう連絡が入り、
残念ながら振り出しに戻ってしまったんですが、その2週間後だったかな、
非常に感じの良い若夫婦から連絡を頂きまして、
彼らがロナン君を引き取って下さることになりました。今日の19時過ぎに迎えに来てくれます。
旦那さんはミリタリー、奥さんは高校の教育実習生、子供&他のペットなし。
電話すると言って電話しない、見に来ると言って見に来ない、そういうアメリカンが多い中、
彼らは違いました。
「ぜひロナンに会ってみたいので連絡先を教えて欲しい。」と言うメールが入り、
ウォが返信したところ、10分後に自宅の電話が鳴り、20分後に我が家でロナン君と対面してました。
さらに、翌日、
「他の犬を見に行ってみたがロナンが一番カワイイ。迷惑じゃなかったら散歩させて欲しい。」
と言う連絡が入りまして、
奥さんの方がキャ~キャ~喜びながらロナン君と歩いてました。
そして、旦那さんの方から、
「今すぐ連れて帰りたいが、12時間勤務中で遊んでやる時間が無いので、もう少し待って欲しい。」
と言う要望があったのでした。
なんて良い人なんだろう。ここまでロナン君を大事に思ってくれる飼い主が見つかって本当に嬉しいです。
あとは、ロナン君の反応が気になるところだけど、
基本的に「誰かとベタベタしたい」性格だから、それを私達以上に与えて下さる方々だから、
すぐ慣れるんじゃないかな。
もう愛をシェアしないで良いし、ドビさんにガウガウ怒られることも無いし、
ウチに居る時より幸せに暮らしていけるんじゃないかな。
私達の方も、今度はドビさんだけなので、もっと構ってあげられるし、もっと一緒に出かけられるし、
これで良かったに違いない、と信じたい。
ぜんぶ私達の都合だから、
いまさら悲しいもクソも無いだろうと思うんだけど、ものすごく勝手な話だと思うんだけど、
やっぱり少し複雑。
頭で理解する事実と心から湧き上がる感情って違うものですよね。
チビの時から面倒みて一緒に暮らしてきたし、
ロナン君を引き取ったのは「二人目を妊娠する為に頑張るのを諦める」決意をした時で、
彼のラブラブアタックが私を助けてくれので、
1年半と言う日々、色んな思い出、感謝の気持ち、愛情、
そういう物がグルグル渦巻いてます。でも、さらにブス顔になるくらい散々泣いたから、もう大丈夫です。
ロナン君、いつも側に居てくれて、ほんとありがとう。
当初の予定より早く連絡が入って、ニックさん&ジョーさんが4時半過ぎにロナン君を迎えに来ました。
反応は…尻尾ブリブリさせながら車に乗り込みジョーさんの顔をペロペロ(苦笑)。
ドビさんが「ドコ行くんじゃい」みたいな感じで覗き込んでましたが、
ロナン君は私達を振り返ることもなく嬉しそうに付いて行きましたよ。2人の事を覚えてるみたいですね。
よかった、よかった。
[ 2010/10/29 21:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
一年半も一緒にいたのだから、お別れ、切ないですよね。
でも、ロナン君にとてもいい人そうな新しい家族が見つかって本当によかった。きっとかわいがってくれますよ。

[ 2010/11/01 13:55 ] [ 編集 ]
>santanaさん
優しいコメント、ありがとうございます。
今さら悲しいなんて勝手な話だよなぁ…とも思うんですがe-441
ロナン君は新しい飼い主さんを気に入ったようだし、
何より彼が居なくなってからと言うもの、
ドビちゃんが嬉しそうって言うか、
前より私達に懐いてくれるようになったので、
お互いにとって幸せな方法が見つかって本当に良かったです。
今後は今まで以上にドビちゃんを大事にしなくちゃ。
[ 2010/11/02 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。