2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火曜日の楽しみ方

これは歯医者に行く前の話です。
ストーリータイムに参加しようと思って、いつもどおり図書館に行くも、いつもと様子が違いました。
タオが教えてくれるまで知らなかったんですが、
今月はアジア&ノースパシフィックの月だと言うことで、そのグループの方が来られて、
アジアに関する本を読んで下さいました。
クラフトの方も、紙人形(アジア人)に好きな服を選んで糊付けして色を塗る、と言うものでした。
基地のデイケアが子供達を連れて来たので、チョー満杯。
でも、逆に、アジア人じゃないと参加しちゃいけないと思ったのかな、
いつも来るアメリカ人のお母さん達の姿が見えませんでした。
タオは普段はストーリータイムに参加しないんだけど、
グループ内に知り合いが多いことから手伝わねばっちゅうことで図書館に来たそうです、
そのタウンスクエアに移動し、
定例のマーケットを覗いてみたり、ついでにハナちゃんの帽子を買ったり、
カフェでコーヒー飲んだりしました。
タオ曰く、毎週火曜日の午前中、タウンスクエアと呼ばれる町の中心で開かれるそうです。
形態としては日本の出店みたいだったかな。
普通のお店で買うより少し安いし、
つり銭の関係で負けてくれることがあるらしくて、ハナちゃんの帽子も少し安くなりました。
その後、私は、家に帰ってウォが迎えに来るのを待つ予定だったのですが、
タオに「これからエリアFの公園でピクニックしようと思うんだけど、良かったら一緒にどう?」と誘われ、
よく考えてみたら、ウォさんは運動を兼ねて徒歩通勤を始めたので、
私が車で出かけてウォさんを迎えに行った方が楽だよな…と言う話になりまして、
いったん家に帰って、食事やトイレの世話をした後、
さささっとハナちゃんのランチ用意してエリアFに向かったのでした。
ランチと言っても、
日本のお母さん達みたいに健康的でカワイイお弁当とか作らないですからね(笑)、
ホットドッグ、ピクルス、チーズ、フルーツ、ゼリーですよ
30分くらいの間でしたが、一緒にランチを食べ、公園で遊び、ハナちゃんも楽しかったみたいです。
[ 2009/05/23 05:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



