2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(ラムシュタイン)・その①

なんと、カルーソー家、ドイツのラムシュタイン空軍基地に転勤することになりました。
しかもウォさんの昇格つきです。
けっこう前から今の仕事に不満があったんですが、一番の決め手は、
役職や給料のシステムが新しい方法(ようするに失敗したらしい・汗)から従来の方法に戻ったこと。
GS11(NCに居た時はGS9)に昇格させてくれるなら何の文句も無いけど、
またGS9だったら、
今の部下と同じだし、NCで同じ仕事をしてる元上司より低くなるしで、
かなり割に合わない!
他の基地で良さそうな仕事が見つかったら(応募が出たら)ダメモトで履歴書を出すから!
って言われてたんです。それが見事に現実の話になりました。
プラス、のちのちアメリカに戻る訳ですが、
GS11よりGS12の仕事を探す方が、選択肢が増える分、楽になるハズだって言うし。
良い仕事が見つからなかったら、
「前の基地に戻る権利」を使ってNCに行くことになるけど、
それは勘弁して欲しいし。
私としては、せっかくイタリアの生活に慣れてきたのに、良い友達に恵まれて楽しくやってるのに、
嬉しいような嬉しくないような。
いや将来的なことを考えたら最高なんだけど、2年で引越するのは寂しい、
と言う感じでしょうか。
でも、ラムシュタイン基地のウェブサイトを覗いてみたら、ヨーロッパの本部と言うだけあって、
色んな施設やサービスが充実してること!ビックリ!
BXがモールみたいだとか、アメリカの有名レストランや下着メーカーが入ってるとか、
そういう話も聞いたので、ここの基地より楽しめそう。
あと、ドイツで食べられる物はイタリアみたいに美味しくないみたいだけど、
英語が普通に通じるし、基地関係者ウェルカムだし、そういう面でのストレスが減るかも。
それにイタリアだけじゃなくてドイツで暮らせるなんて、
本当にラッキーな話ですよね。
せっかく新しい土地に行くんだから前向きに捉えて頑張ります。
引越時期はオーダー(異動通達)が出てからなんですが、それが出るまで数ヶ月かかるらしいので、
まだまだ先の話になります。詳しいことが分かったらブログで報告します。

http://www.ramstein.af.mil/(ホームページ)
http://www.86thservices.com/(サービススクアドルン)
[ 2010/10/17 00:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)
今度はドイツですか~(^-^)/
ドイツと言えば、サッカー、F1ドライバーのシューマッハ、メルセデス・ベンツ、BMW。。。
食はやっぱりビールとソーセージというイメージです。

引っ越しが大変そうですが、ウォさんの昇格おめでとうございます(*^ー^)ノ

ロナン君も無事に里親が見つかって良かったですねぇ♪
[ 2010/10/17 01:38 ] [ 編集 ]
おひさしぶり♪
ドイツへ転勤ですかーーーi-84
引越しとか大変そうだけど、わくわくしそうですね^^
イタリアもドイツも行ったことないので、これからもハラメグさんの写真で楽しませてくださいね!

そして、ウォさんの昇格おめでとうi-234
よろしくお伝えください♪
[ 2010/10/17 08:16 ] [ 編集 ]
おお、旦那さんの昇格おめでとうございまーす。
イタリアでは会えそうにないのが残念ですが(笑)、でも
ホント、またNCで会えるかもしれないですよね。
イタリアもドイツも行けるなんて楽しそう!
またドイツで新しい出会いもあると思うので、
思う存分楽しんできてくださいね~~。
[ 2010/10/17 10:46 ] [ 編集 ]
>たろうパパさん
ありがとうございます!!
車、ビール、ソーセージ、イモ料理、私のドイツに対するイメージも似たような感じかな。
しかもウォさんはヴォルクスワゲンが好きで、
前から一度くらいドイツに行ってみたいと言ってたので、
私も楽しみになってきました。
引越後の片付けの事を考えると今から頭がクラクラしちゃいますが、
事前に使わない物を処分して量を減らそうと思ってます。
まだブログに書いてないんですが、
ロナン君の件が振り出しに戻ってしまったんですよね。
引き取る予定だった方が大家さんに再確認したら「やっぱり犬はダメ」と言われたらしく。
良い飼い主さんが見つかる事を願うばかりです。
[ 2010/10/19 00:15 ] [ 編集 ]
>マーチさん
どうもありがとう!!
まさか本当にウォが選ばれると思わなくてさ、転勤が決まった時は軽くオロオロしたけど、
これで良かったと思う。
イタリアよりドイツの方が住み易くて楽しいみたいだし。
写真とりまくって、ネタ集めて、ドイツの様子が伝わるようなブログを目指して、頑張りまつ。
どんどん寒くなるので、マーチさんファミリーも体に気を付けてね。
[ 2010/10/19 00:27 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
ありがとうございます!!
ほんとだ。おっきーさん達にイタリアで会えなくなってしまいました。
ゴメンなさい(涙)。
でも、ドイツで乗り換えするケースが多いみたいなので、
全く会えないって訳じゃないかもしれません。
お仕事で忙しいと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さいね。
いつかどこかで再会できるのを楽しみにしてます。
[ 2010/10/19 00:45 ] [ 編集 ]
引っ越しですね
こんにちは。
皆さんお引っ越しですね。ドイツなんですね。うちの夫の仲良しが、来年の春イタリアアヴィアノに転勤になりました。ということは、私たちも行く可能性があるのか?!そしたら・・・べんけいVSドビ?!なんて勝手にストーリー作ってましたよ。でもだんなさんの昇進つきなんてステキじゃないですか!ドイツもステキなところらしいですよ。次は、引っ越しですね。はい、いらないものどんどん捨てた方がすっきりしますよ。体力勝負です。がんばってくださいね。
[ 2010/10/20 08:30 ] [ 編集 ]
>akkoさん
こんにちは!
ご主人の転勤でラムシュタインに移動される可能性があるなら、
ベンケイくんVSドビさん…いつか実現するかも(笑)。
引越自体は面倒だけど、
使わない物や要らない物をバンバン処分する良い機会ですよね。
がんばりますe-271
[ 2010/10/22 05:23 ] [ 編集 ]
ビックリしたよ~!
今度はドイツなんて、国際的ですごいなぁ。
しかもウォさん昇進なんておめでたいです!
ロナン君のことはさびしいけど、仕方ないよね(><)
今度ゆっくりメールします!
[ 2010/10/23 21:05 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
これから引越だと思うと嬉しいような嬉しくないような…
でも、イタリアだけじゃなくてドイツにも行けるんだもん、ラッキーだと思って感謝しないとね。
それに、ドイツの方が住み心地が良さそうなので、実は楽しみだったりして。
ロナン君の事だけど、また近いうちにブログに書くけど、
実は別の貰い手(とても感じの良い若夫婦)が見つかったんだ。
ロナン君は2人の愛を独り占めできるので、今より幸せに暮らせるんじゃないかと思う。
奥さんの方がキャ~キャ~言いながら喜んで歩いてたし(散歩してみたいと言う要望があったのだ)、
旦那さんの方もワンコ好きみたいで早速フリスビーを使って遊んでくれたので、
きっと大事にしてくれると思う。
たろうママさんは元気にしてる?赤ちゃんも順調?どんどん寒くなるから体に気を付けてね。
[ 2010/10/25 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



