2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロナン君の里親・その①

急な話ですが、実はロナン君の里親を探してまして、良い方に引き取ってもらうことになりました。
一番の理由はドビさんとの相性が悪くなってきたからです。
ドビさんの場合、
子犬の頃から独立してるって言うか、飼い主にベタベタするタイプじゃないんですよね。
でも、年齢の所為で性格が変わったのかな、
以前より自分の方から寄って来るようになったんですが、
そうするとロナン君が間に割って入って怒る、ドビさんも邪魔すんなって怒る、
最終的に大喧嘩に発展しちゃうのです。そこでウォに言われて考え始めたのが里親募集です。
ロナン君を飼うと決めた以上、
最後まで全うするのが飼い主の務めですから、かなり不本意なのですが、
このままドビさんとケンカしながら生活するより、
愛情をシェアしなくて良い別の家族や自分にだけ愛情を注いでくれる別の飼い主、
そういう所で暮らした方が幸せだったりするのかなぁ~と思って。
もしロナン君に良い里親が見つかれば、
私達もドビさんに時間を割くことが出来るし、一緒に外出するのが楽になるし、
もう置いてけぼりにしなくて良いなぁ~と思って。
そして、昨夜の話です、ぜひロナン君に会いたいと言うミリタリーの女性がウチに見えられ、
先に結果を言うと11月中旬ごろ引き取って貰えることになりました。
彼女いわく、
離婚することになり、一人ぼっちになってしまうので、ワンコ一緒に暮らしたいと思った、と言うことでした。
ロナン君を大事にしてくれるなら誰でも良いのでワガママを言うつもりは無かったけど、
できればシングルの方か子供が居ない方の方がロナン君にとって良いのでは、
と考えることがあったから、
正にパーフェクトマッチかもしれません。こういう縁って不思議なものですよね。
彼女が愛情を注ぐ対象はロナン君だけだし、ロナン君は飼い主の側から離れたくない性格だし、
お互いとって良きパートナーになるんじゃないかしら。
ウォと良く相談して里親を探そうと言う決断をしたのも自分なんですけど…
あんなに慕ってもらったのは初めてだし、本当に良いワンコだし、
私はウォほど割り切ってないので、かなり複雑。
でも、今は、ロナン君を大事にしてくれる素敵な女性に出会えて良かったと思えるようになりました。
賛否両論あるでしょうが、ロナン君の幸せを祈って頂けると嬉しいです。
[ 2010/10/15 17:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。