2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Indian Curry

2010.10.6 003

ウォの得意料理の1つにカレー(しかもスパイスから)が有ります。
手間がかかるから、あまり作ってくれないのに、
突然ヤル気が出たらしくて。カレーの名前を書いておきますね。
ちなみに、このPaneerと言うのは、
インドのチーズなんですが、普通のスーパーで手軽に買える物じゃないので、
レシピに書いてあった通り、代用品として豆腐を使ったとか。
私と姫の「お気に入り」はココナッツミルクが入ったエビカレーです

手前)GOAN SHRIMP CURRY
その上)Palak Paneer(Spinach curry with Cheese)
右側)Chana(Spicy Chickpeas)
左側)Matar Paneer(Green Peas and Cheese Curry)
[ 2010/10/08 23:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
すごーい!!写真が一個なのに4つのカレー?と思ったら、
同時に4種も食べれるってことですね。
レストランみたい。
私はchickpea好きです。
[ 2010/10/09 23:10 ] [ 編集 ]
おいしそう!
スパイスからですか!!すごいですね。
私も食べてみたいです。
覚えています?三沢にもインド人がやっているカレー屋があるのを!私は一回しか行ったことがないんですが、また行こうと思っていはいるんですが、うちの夫があそこに行くと、砂漠勤務を思い出す。と言っていたので行ってません。
私も根気があれば作れるのかな~。
時間かかりますか?
今度暇なときにやってみようと思います。
でも、本物の味をまず確かめなければだめですよね(笑)
一人で味確かめに行くかも(笑)
[ 2010/10/10 10:27 ] [ 編集 ]
>santanaさん
ウォは、バイキング形式で食べるのが好きなので、
たいていレストランみたいに数種類のカレーを作ってくれるんですよi-179
好き嫌いが激しいハナちゃんも気に入ったようです。
[ 2010/10/11 06:02 ] [ 編集 ]
>akkoさん
覚えてます!
そのレストランと八戸のホテルに入ってるレストラン…結構な頻度で食べに行ったものです。
ウォが作ってるのを横からチラッと見た印象ですが、
とにかくスパイスや食材の量が半端なくて、確か3時間以上かかったんじゃないかな。
私はブログで公言してる通り料理が大嫌いなんですが(笑)、
たまに作るとしても1品に15分以上かかる物は選ばないですからv-7
旦那様にとって複雑な思い出が蘇ってしまうんですね…食べに行こうって誘い辛いですね…
そういえば、
NCの州都にも美味しいインディアンレストランがあって、友達が何度か連れてってくれました。
日本のカレーも良いけど、本場のカレーが好きです。
[ 2010/10/11 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



