2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tattoo

phoenix-bird-stencil.jpg  2010.9.27 004
詳しい理由は長くなっちゃうので後から書きますが、ついに念願のタトゥーを入れてもらいました。
フェニックスを選んだ理由は、
「数百年に1回の割合で自ら炎に飛び込んで一生を終わらせ、灰の中から幼鳥として蘇る。」
鳥だと思うんですけど、
その「過去と決別して再出発する」みたいな意味合いが今の心境に似てたからです。
「ハナちゃんの名前+桜のフラワーリース」と言う案も有ったんですが、私の性格を考えると、
女の子チックなタトゥーを入れても絶対に合わないし、むしろゴツイ方が良いので、
最終的にフェニックスに決めたのでした。
友達に紹介されたTATTOO CREW AVIANO(グレイモール)まで予約を取りに行ったんですが、
元ネタになった1枚目の画像(これはネットで見つけました)を持参して、
ただの円じゃなくてハートの形にして欲しいとか、
鳥は黒で炎は水色(赤系だと普通でツマラナイし私は青系が好き)にして欲しいとか、
こちらの希望を伝えたところ、こんなデザインを考えて彫ってくれました。
友達から話を聞いてたし、マイスペースを通して彼の作品を見たので、腕の方は信用してましたが、
正に私が頭に思い描いた通り、イヤそれ以上、大満足。
細かい部分は彼流ですが、
ボトムラインは原案に忠実(もっと大幅に変えられるかと思ってたんですよね)だったので、
それも良かったな~。
タトゥーアーティストのオニーサン(日本が大好きでフレンドリーで素敵な方でした)も、
フェニックスと言えば赤・黄色・オレンジを使うものだけど、青い炎は初めてだよ、良いアイディアだね、
と言って今回の作品を気に入ったようでした。
ちなみに予約を取る時に所要時間とコストを教えてくれます。前金として20ユーロが必要です。
私の場合は2時間で160ユーロでした。
痛いっちゃあ痛いけど、耐えられない程の痛みじゃないって言うか、慣れちゃえば平気って言うか、
その痛みが逆に気持ち良いとか思ってる自分にマゾの気を感じました(笑)。
なぜ不死鳥のタトゥーを入れようと思ったか、そこに何の意味があるのか、
ものすごいザックリ書くと「ついに2人目を作る(為に努力する)のを諦めたこと」が一番の理由です。
すでに気付かれた方がいらっしゃるかもですが…
なんって言うかな、
諦めないで頑張り続けるのは非常に大事なことだけど、
それと同じくらい、
今後の人生をポジティブに生きてく為に、自分自身と愛する家族の為に、
ダメなものはダメって諦めて前進することも大事だ、
そう思えたんですよね。
世の中には心から強く願っても叶わないことがある。でも「叶わない=マイナス」じゃない。
それを学ぶ良い経験でもありました。
何より、一人も授からなくて苦しむ方が沢山おられる中、
私達はグランパ・ジョーのおかげで娘を授かった、
私は奇跡だと信じてます。この恵まれた状況に感謝しないとバチが当たるってもんです。
ちょうどイタリアに移動した頃、自発的に子作りを諦めたんですが、
年齢的に大丈夫だってのがあって、やっぱり諦めきれなくて、
誘発剤を試したくて基地の病院で不妊治療を受けたと言う経緯があったんですよね。
それでもダメなら2010年の12月まで自分達で頑張ろう、
それでもダメなら潔く諦めよう、
ウォに相談して協力してもらうことになったんです。その点は非常に感謝してます。
けっきょく3回目とも失敗に終わった時、
流石の私も「生理が来るまでドキドキする&生理が来る度にガッカリする」生活に疲れてしまったと言うか、
思った以上にダメージが大きかったです。珍しく凹みました。
結果として、12月まで数ヶ月あるにも関わらず、9月で終止符を打った訳ですが、
自分で納得したつもりでも、
その時の気持ちに付いてサラッと話せるようになるまで何ヶ月も掛かったんですよね。
中には私を励ますつもりで「まだ諦めちゃダメ!もう少し頑張って!」と言って下さる方がいて、
その度に心が揺れることもありましたが、
「2人目を授からないと言う運命を受け入れる。今の家族を大事にして生きてく。」
と自信を持って言えるようになったのも最近の話です。
NC先生がおっしゃってたんですが、
子作りはサイコロを転がすようなもの、私達のように妊娠しない理由がない場合、
挑戦し続ければ必ず当たり目が出るだろうけど、それが何時になるか誰にも分からない、
出るまで転がすか、出る前に止めるか、それは夫婦の決断しだい、
そんな内容でした。印象強かったです。
もう少し若ければ、もっと頑張ったかもしれない。
子供が一人もいない状況であれば、人工授精や体外受精を考えたかもしれない。
でも、私達にはハナちゃんがいるから、今の生活が幸せだから、
それで良いじゃない、そう思えるようになったことが大きな前進ですよね。
長くなってきましたが、タトゥーの意味は再出発と家族愛です。
もともと(素晴らしい芸術だと思うので)タトゥーに興味があったんですけど、
こういう形でタトゥーを入れることが出来て本当に嬉しいです。ウォとアレックスさん感謝しております。
[ 2010/09/28 06:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
おぉーかっこいい!色もきれい。
腕ですよね?
ロバも両腕ぐるりと入っていて、ノースリーブじゃないと見えないのですが。
日本だとタトゥーがあるとプールや温泉に入れなかったりと不便が多いようですが、ハラメグさんは多分もう日本に暮らさない?から平気ですね。
でも2時間のチクチクに耐えた(しかも快感)なんてすごい。。
私なんてスネのレーザー脱毛であまりの痛さに涙ぐみ、アイラインのタトゥーを予約したにもかかわらずやっぱり怖くなりキャンセルした女ですから。
[ 2010/09/28 19:07 ] [ 編集 ]
>santanaさん
ありがとうございます♪そうそう私の太い右腕です(苦笑)。
おお、御主人は両腕に入ってるんですね。
私の場合も、普通の半袖なら隠れてしまうし、ノースリーブは滅多に着ないので、
御主人と同じように日常生活の中では見えないです。
ああ、そうか、日本だと温泉やプールに入られないのを忘れてました。
でも確かに日本で暮らす予定は無いから大丈夫かも(笑)。
スネの脱毛って痛いですよね~!!
私も機械を使って脱毛した経験が有りますが、あまりにも痛くて止めちゃいました。
なんでスネって痛いんでしょうかねi-241
[ 2010/09/29 06:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
はらめぐさん。ホントにお久しぶりです。TATOOいれられたんですね。私の唯一のTATOOは眉とアイラインです。眉は我慢できましたが、アイラインは「もうやめて~」状態でした。
眉はお直し考えていますよ。

うちの夫もtatoo何か入れたいみたいなんですが、(すでに入っていますけどもっとやりたいみたい)何を入れたらいいのかがわからない模様。で、ある日私が、BENKEIと腕に入れたらどう?PAWSと一緒に。と案を出しましたよ(笑)ほんとに入れたら笑えますよね。
それでは、またお邪魔させていただきますよ。




[ 2010/09/30 09:07 ] [ 編集 ]
>akkoさん
お久しぶりです。パピーちゃんも大きくなったことでしょう。
その、パピーちゃんの名前と肉球って言うアイディア、すんごいカワイイかもしれません。
私はワンコ好きなのでツボに入りそう(笑)。
私の場合は、
タトゥーを入れるキッカケになった出来事がデザインに関係してるので、
割とサクッと決まりましたが、
基本的に体から消えないものだと思うと悩みますよねぇ…
目の周りって敏感だから痛そうi-201
私、腕のタトゥーは大丈夫だったけど、アイラインは怖くてダメかもしれません。
でも、眉毛の方は、少し考えたことがあります。
OL時代は眉毛の半分が無くて、きちんと書いてからでないと外出できない女だったので、
朝の出勤が楽になるかも…と(笑)。
[ 2010/10/01 17:50 ] [ 編集 ]
タトゥーいれたんだね!ビックリしたよ。
でもかっこいいね☆
ハラメグさんの好きな感じだよね。
ウォさんもタトゥー入れてるのかな?
[ 2010/10/02 19:31 ] [ 編集 ]
おぉ!!結構大きいの入れたねぇ~♪デザインも凄くいい!!
そんな痛くなかったでしょ?何か電気ビリビリ来てる感覚って言うのかさ…
だから癖になるのがわかるよね(笑)あ、けど足首とか鎖骨は肉無いから痛いらしいよ!!
[ 2010/10/03 08:49 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
実は前からタトゥーに興味があったんだけど、あれこれ思うところがあって、
遂に決心したよ~。
ウォは入れてないんだけど、私のを見て気が変わったみたい。
もしかしたら入れるかも!?とか言って楽しそうにデザインを選んでると言うi-278
どうなることだろうね。
[ 2010/10/04 04:54 ] [ 編集 ]
>秀蘿ちゃん
どうもありがとう!!
せっかく痛い思いして入れてもらうんだから、後悔したくないので、大き目にしたんだ。
耐え切れない程じゃなかったし、慣れて来たら大丈夫だったけど、
思ったより痛かったかな(笑)。
最初に説明してもらったとおりアウトラインとカラーの部分。
あと内側の方の皮膚が薄い?柔らかい?ところ。
でも、少し経ったら治りかけてくるじゃん、今は入れてもらった時の痛みより痒い方が辛いかも。
ばりばり掻く訳にイカンし(笑)。
そういや腰の後ろも痛いらしいね。ちなみに左肩に陰陽&龍を入れてもらう予定だよ。
[ 2010/10/04 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



