2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蝶々と河床

今月12日の話なんですが、ボルダーノにあるバタフライハウスに行って来ました。
実は今回で3回目。
にも関わらず、地図が間違ってたとか、道路標示が分かりにくいとか、
いろんな理由が重なって過去2回とも惨敗…迷わないで着いた試しが無いと言う恐ろしい場所…
そんじゃ今回はどうだったかと言うと、
どうやら曲がる場所を間違えたらしくて、またもや知らない道路に出ちまったのですが、
最終的には近道と呼べなくもない(微妙な言い回し・笑)コースになったので、
少し得した気分。
でも日曜日は行くもんじゃないです。
大抵の店が閉まってますからね、そのせいなのかな、ものすごい混雑でビックリこきましたよ。
私達を含め「他に行くトコないんかい」ってな感じで。
他の見学客を避けつつ同じ所を何度も行ったり来たりして満喫した後は、
ちょっと寄り道してから帰路に就きました。
河床(と言う言葉をネットで調べて初めて知りました・笑)で日光浴してる人々が見えたので、
ドコから降りるんだろ?
前回ハナちゃんのトイレ休憩で寄った無料駐車場の周辺かな?
と思って探検してみたのです。
でも、川の底ですから、雪解けのシーズン以外は水が少ない訳ですから、
いろんなサイズの石がゴロゴロしてる場所に寝そべって居心地が良いものなんだろうか。少し疑問。
私達は、景色を楽しんだり、川に石を投げたり、そんなことして遊んでみました。
tn_2010.9.14 028  tn_2010.9.14 023
いつもと違い色んな種類の蛇が展示されてました。「コーヒーの木」だそうです。
tn_2010.9.14 026
涼しくなったせいだと思うけど、
前回ほど蝶々が居なかったにも関わらず、至る所で見かけたのがコレ。
羽が透明ってのキレイ。トンボみたい。
tn_2010.9.14 021  tn_2010.9.14 020
新しく仲間に加わった蛇と地面をチョコチョコ歩いて移動する鳥。
tn_2010.9.14 029  
左側から下に降りられることが分かったので、さっそく探検開始。
tn_2010.9.14 031  tn_2010.9.14 030
おお。良い感じ。
tn_2010.9.14 032  tn_2010.9.14 033 
ゴツゴツして歩きづらいので、チビちゃんが一緒の場合は足元に御注意ください。
[ 2010/09/23 16:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



