2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新スタート(2010)

7日からハナちゃんのプレスクールが始まりました。
今学期は月・水・金で通うことになるんですが、最初の2週間は子供達のストレス等を考えて、
9日と15日だけ行きます。人数も全体の半分です。
またグレイシーと同じクラスなので、けっこう真面目に心配でした。
でも、久しぶりに会ったにも関わらず、
自分のペースを崩さない、自分から寄ってくこともない、こちらが驚くくらいクール。
対するグレイシーも、前と違ってハナちゃんベッタリじゃないので、
彼女にチョッカイ出されてイラつくこともなく、楽しい1日になったようです。
ハナちゃんが幸せなら私も幸せです(笑)。
さてさて、学校が始まると同時に「習い事」の案内を見かけることが増えて来ました。
バレエ関係は途中敗退した苦い思い出があるので、
新体操も良いんじゃない!?と思って聞いてみたんですが、すでに満員御礼。
そこで勧められたのがテコンドーです。
いかんせんチビちゃんのクラスなので、本格的はことは教えないと思いますが、
走ったり、ジャンプしたり、体を使った運動がメインなので、ハナちゃんにとって良い経験になりそうです。
あの元気を発散させてやるのも大事ですよね。
以前、Kuk Soo lWonを教えてるジョージに聞いてみたら、
チビ用のクラスは無いって言われてしまい、残念に思ってましたが、
テコンドーの初級クラスは4歳~なので、参加OK。
概要を話したら、食いついてきたので、ハナちゃん自身も興味があるみたいでした。
それに、テコンドーの方が(強くなった方が)絶対に将来的に何かの役に立つ!と私は思います
こんな御時勢だし、強くなって損することは有りません。

どうでも良い話で恐縮ですが、
お気に入りのバールが2軒とも夏季休業中…ドコで朝ご飯を食べようか迷ってます(笑)。
しかも、一番スキだったバールがキライになってきたので、
ますます選択肢が減っちゃいました。
現時点では、もう1軒のペイストリー屋さんが有力だけど、
テーブル席が少ないので、混んでると立ったまま飲み食いすることになり、ユックリできないのがイタイ。
これを機に新しい所を開拓してみようかなぁ~。
しかし、最近のStradellaは本当に腹立つ。もう行かなくて良いや。
私を含めた数人の客が待ってるにも関わらず、めっちゃ無視!何してるかと思えば皿洗い!
少し手を止めて注文とれば良いんじゃないの、そんなに難しくないでしょ。
しかもブリオッシュとペイストリーが前ほど美味しくない
なんかフワッと柔らかいはずの物がべチャッと潰れてるし、
サクッとクランチーであるはずの物が、何って言うかな、リンゴがボケてるのに近い感じだろか。

アヴィアーノはスッカリ秋めいてきました。
朝晩はジャケットが必要だけど、日中なら暑くもなく寒くもないって感じで快適なので、
嬉しい限りです。
そして、今年もカメムシさん達の季節が到来したと見え、
洗濯物を取り込む時に何度か振ってからじゃないと、イヤそうやって振っても、何匹か入って来る始末。
発見する度に捕まえて外に逃がすっちゅう作業がメンドクサイ…そんな毎日(笑)。
[ 2010/09/14 03:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



