2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

大家さん御夫婦がクリスマス同様ディナーに呼んで下さいました。ほんとにありがたいことです。
楽しかったぁ~♪
今回のスタートは(一緒にカウントダウンする予定だったと思われ)夜8時。
tn_2012.1.1 004  tn_2012.1.1 006  tn_2012.1.1 007
オルガさんが「少しだけ」と仰るので、
最初に出して下さったパプリカスープ(ソーセージ&サワークラウト)がメインだと思い、
勧められるままに食べまくったところで、
ハーブライス、ポテトサラダ、ガーデンサラダ、ゆで卵が挟まったミートローフなど、
素晴らしい御馳走が登場!
さらにデザートとしてオルガさんのスペシャルケーキも登場!
実は私もウォも良い感じで満腹気味だったんですが、
また料理が美味しくてねぇ、お気に入りのケーキまで作って頂いたらねぇ、
食べない訳にいかないす(笑)。えっへん(笑)。
その後はダイニングからリビングに移動。
クッキーやロールケーキを摘みながら年末用の音楽番組を鑑賞。
ハナちゃんの希望で、
今回は、オモチャやクラフトグッズの他、ミニTVを持参したんですが、
瞬き1つせず真剣に見入るのも15分くらいが限度(笑)。
最終的には、音楽番組で流れる音楽に合わせて踊ってみたり、オリジナルソングを歌ってみたり、
まあ忙しいこと(笑)。
tn_2012.1.1 009  tn_2012.1.1 010  tn_2012.1.1 011
カウントダウンと共にシャンパンで乾杯した後は、
若者が打ち上げる花火(ウチの道路が突き当たる場所に空地が有るのだ)を見ながら、
皆で年越気分を味わいました。
ヤヌーさん曰く、
村の所有地だけど、ルールを守らない場合は警察に通報すると言う条件で、
若者が年越を祝う為のパーティ会場(と言ってもテント2つ)として、
使えることになってるそうです。
ハナちゃんは花火を見て大喜びでしたが、
音楽とアルコールのドンチャン騒ぎ…けっきょく夜中の4時まで続いてました(笑)。
1年に1回のことだから、全く構わないんだけど、
未だ片付いてないテントやゴミの山、どうするつもりなんでしょうか。そっちのが気になります。
[ 2011/12/31 05:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



