2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬ごもり大作戦

ドイツの初雪…いつなんだろう(汗)。
未だ一度もガッツリ降らないし(一瞬だけパラパラ落ちて来たけど)、もちろん積もってないし。
今年は全体的に暖冬(ドイツもプラス気温)みたいなので、
その関係かな。
でも、連日のように降り続ける雨が夜中のうちに凍るため、
路面がツルツルだったことがあってり、とうとう塩が撒かれちゃいました。
こりゃ本格的に「冬ごもり」することになりそうです。
(1)ハラメグ→ジムに行って運動したいが冬道は運転したくない。
だって普通の道でも四苦八苦してるのに、
雪が深い(と思われる)山道の運転なんて不可能だって。
(2)ウォ→雪と塩でダメージを受けた場合、
修理するのが大変なので、パーツをゲットするのも一苦労なので、
冬場は自分のクラシックカーを運転したくない。
そんなら私が自宅で運動できるようにエクササイズバイクを買えば良いんじゃね!?
と言う話が持ち上がったのでした。
ドイツに来る前は、頑張って雪道を運転してジムに通うつもりでいたんですが、
山道を含む30分を頻繁に行き来するのは億劫だし、ガソリンも食うし、
悲しいことに、そこまでして行きたいクラスも無いってのが、現状なんですよね。
私が冬場も運転するなら、
ウォの通勤用に3年間だけ持てば良いやくらいのボロ車を買う予定だったのですが、
どんなに安くても数千ユーロするだろうし。本体だけじゃ済まないし。
手間と費用を掛けて買ったところで、
肝心の私が外出せず、ミニクーパーが駐車されたままだったら、
勿体ないし。ってかウォが怒ると思うし。
あったり前だけど、どう考えても、車じゃなくてエクササイズバイクを買う方が安く上がるもんね。
と言う訳で、雪より性質が悪い塩が撒かれてる間は、家で運動します。
[ 2011/12/11 00:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



