2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所のシカ

フェンスで囲われた上、食料が用意されてるので、完全な野生じゃないと思いますが、
こんな風にシカ(一部ヤギ)が暮らす場所があります。
近所と言っても車で10分くらいかなぁ~。
何の為に面倒みてるんだろ?無料のミニワイルドパーク?
何度かパンとか投げ入れてる人を見かけたので、前々から気になってたんですが、
前回のワイルドパークで買ったエサ(彼らが食べるように作られた物)が1箱あまってたので、
シカが何を食べるのか良く知りもしないで、
古くなった人間のパンを与えるより、よっぽど健康的だろうと思い、
さっそく会いに行きました。
tn_2011.11.21 044  tn_2011.11.21 045  tn_2011.11.21 046
私達の姿を見たとたん「こっち来んの?エサくれんの?」ってな感じで、
ガン見するシカが居たり、ソワソワするシカが居たり、
キミタチ…意外と分かりやすいって言うか個性が強いな(笑)。
1頭のメスがケーンケン言いながら飛ぶようにブインブイン駆け寄って来ると、
あっちゅう間にワラワラ集まりました。
tn_2011.11.21 047  tn_2011.11.21 048  tn_2011.11.21 049
フレンドリーなシカ(特に2枚目の左端)なら大丈夫なんですが、
基本的に臆病な動物(みたい)なので、蜘蛛の子を散らすようにダダダッと逃げてしまうので、
シカの側で大声を出すとか急に動くとか、そういうのは避けるべし。驚かせてゴメンね。
[ 2011/11/23 23:51 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

GradeK・その⑪

ハナちゃんが「Student of the Month」に選ばれ、保護者宛に表彰式の案内が配られたので、
私達も参加させて頂きました
その月に選ばれる基準が異なるみたいなのですが、
10月の基準は「ENCOURAGEMENT(人に希望や支援を与える行為)」なので、
それを示した(と担任が判断した)子供達が対象者、とのこと。
これって、おそらく、私の記憶ですが、日本の学校なら、
今月クラスで一番がんばった人!ハナ・カルーソーさん!おめでとう!
みたいな感じで、
ホームルームあたりに担任の先生から表彰状を貰って終了かと思うんですよね。
でも、アメリカ(もしかしたらミリタリーの学校が特別なのかな)の場合は、
子供達を別の場所に集めて、保護者をを招待して、表彰状とスナックを渡すようです。ってか渡されました。
でも、こうやって大々的に祝うことで、それを保護者に見てもらうことで、
子供達の自信に繋がることでしょう。子供達の嬉しそうな笑顔が忘れられません。
うちの姫を選んで下さって有り難うございます。私達にとって良い経験と思い出になりました。
tn_2011.11.21 031  tn_2011.11.21 032  2011.11.21 033
(1)私達を発見。 
(2)校長先生に名前を呼ばれPTAの方(写真)に表彰状を頂きました。
(3)隣は同じクラスのクリストファー君。実は犬猿の仲。
tn_2011.11.21 036  tn_2011.11.21 038  tn_2011.11.21 039
最初の2枚は学校関係者と保護者による撮影会(有名人並のフラッシュ・笑)。3枚目は自宅にて。
[ 2011/11/23 06:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



