2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Eifelpark

これは8月に入ってからの話。
すでにハナちゃんの夏休みが終わり、FCCプログラム(サンドラさん宅)に復帰してたんですが、
その日だけ降水確率0パーセント。そして気温が高い。
と言う日があったので、ウォが有給(たくさん残ってるのだ)を消化してもらって、
以前より「混みまくりそうなので遊びに行くなら絶対に平日にしよう」と考えてたEifelparkへ。
同じことを考える人が多かったのか、
ヨーロッパ人(少なくともイタリア人)にとって「8月=夏休み」なので、
バケーション中のパパ&ママが多かったのか、
ぜんぜん空いてなくてビックリ
しかも、思った以上に暑くなって、ずっと野外だから体力を消耗して、
そういうプランを立てた自分にビックリ
さてさて、気になるワイルドパーク内の様子ですが、何ヶ月も前に行ったKurpfalz-Park と似た感じです。
肝心の姫が無関心の為、またもやスルーしましたが、
鷹狩りとウルフショーだけじゃなく、
パペットショー(そりゃ新しい)が用意されてるそうです。
私としては、
入口付近にあるフェンス内のシカ・ヤギ・ヒツジの数が多くてフレンドリーだったし、
ヤギ・ニワトリと戯れるスペースが用意されてたし、
オオカミとかクマとか見えない場所に隠れてるんだろうなぁ~と思いきや、
そんなことなかったし、
放牧地帯?って言うか動物が自由に歩き回る森の中?
に入ってから、
じゃっかん歩く距離と比べて遭遇する動物の数が少ないように思いましたが、
いるって言ったら結構な近距離だし、
色んな面で大満足。
でも、ウォとハナちゃんとしては、
スライドの数が少ないわ(唯一の巨大スライドに大人数が集中して結局あきらめるハメに)、
公園の数も少ないわで(しかもショボすぎ)、
その点が残念だったみたい。
小さなローラーコースターとグルグル回るブランコがなかったらストレス大爆発だったに違いない。
暑かったけど(私は・苦笑)楽しかったな。
tn_DSC00164.jpg  tn_DSC00048.jpg  tn_DSC00049.jpg  tn_DSC00051.jpg
(1~2)ワイルドパーク周辺。 (3)入口。 (4)アイスクーラーを持ち歩きたくない関係で先に昼食。
tn_DSC00160.jpg  tn_DSC00158.jpg
これがマスコットみたいだけど、決してカワイイとは言い難い微妙なキャラ。
tn_DSC00057.jpg  tn_DSC00159.jpg  tn_DSC00063.jpg  tn_DSC00069.jpg
(1)ヤギとシカが一緒にいるって、しかも完全にシカよりヤギのが強いって、
ちょっと面白い(ヤギがシカを威嚇してたもん)。
(2)ダチョウかな。ダチョウもシカ&ヤギと同じ敷地内にいたけど別に問題ないみたい。
(3~4)水浴びするシカと土浴びするシカ。
tn_DSC00059.jpg  tn_DSC00060.jpg  tn_DSC00062.jpg
滑り台。楽しいけど結構な勢いで熱いため要注意。
tn_DSC00070.jpg  tn_DSC00081.jpg  tn_DSC00082.jpg
ペッティング・ズーの様子。
tn_DSC00075.jpg  
私達が餌をあげても全く食べようとせず、純粋にナデナデして欲しかったみたい。連れて帰りたい。
tn_DSC00076.jpg  tn_DSC00085.jpg  tn_DSC00071.jpg  tn_DSC00084.jpg
妊娠中のヤギさんがいたけど、いつ赤ちゃんが生まれるんだろ。
どきどき。
「ニワトリも水のむの?(そりゃ飲むだろう・苦笑)」
ってハナちゃんが驚くのが新鮮でした。
どうやら、ニワトリの場合、
側をウロチョロされるのは構わないけど、撫でられるのは嫌みたいです。
tn_DSC00094.jpg  tn_DSC00125.jpg
よく分からん。なぜか恐竜と牛。
tn_DSC00096.jpg  tn_DSC00100.jpg  tn_DSC00103.jpg  tn_DSC00105.jpg
ヒ~ハ~!!
tn_DSC00110.jpg
公園内にあった迷路。意外と気に入ったらしく大はしゃぎで走り回る姫。
tn_DSC00091.jpg  tn_DSC00092.jpg  tn_DSC00132.jpg  tn_DSC00133.jpg
見えやすい所でダラダラ・ゴロゴロしてたオオカミ&イノシシ。撮影しやすかったわ。
tn_DSC00067.jpg
1列に並んでハナちゃんの手から餌を食べるウサギさん達。もふもふ。
tn_DSC00139.jpg  tn_DSC00146.jpg  tn_DSC00150.jpg  tn_DSC00156.jpg
敷地内を自由に歩きまわってたシカ・ヤギ・不明。その他のワイルドパークで見たことないクマ。
[ 2011/08/23 23:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



