2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み・その③

2011.7.28 001  2011.7.28 004  2011.7.28 005  
水曜日(10時半)→Landstuhlの図書館にてストーリータイム&クラフト
ええっと、読み聞かせを担当された職員の方がですね、本を選ぶのも本を読むのも非常に上手で、
さすがプロ(図書館の職員さん)と言う感じだったのですが、
何とも説明しがたい不思議な雰囲気を醸し出される方でして、
それに飲まれたのか、ハナちゃんは私の側から離れ。、他の子供達も超しずか。
ああいうストーリータイムは初めて(笑)。
クラフトを楽しんだ後は、せっかく図書館に来たんで、30分くらい読書してみました。
そして3枚目はLandstuhlあるアイスクリーム屋さん。
なんせゴミゴミした町なので駐車場所に困るんですが、
よく考えたら歯医者の前にある無料駐車場に止めて歩けば良いじゃんと思い、
とつぜん降り始めた大雨のせいで当初の予定を変更し、
駐車場から近い方のアイスクリーム屋さん/カフェに避難。コレが大当たりで幸せ。
ハナちゃんが選んだラズベリーは、
イタリアのジェラートかと思うくらい、ちゃんとフルーツの味がして美味しかったし、
コーヒーはイタリアで良く見かけたManuel Caffeだったし、
店内の壁は日本の漫画か何かのキャラを描いたと思われるイラストだらけ。
コーヒーはさておき(あまり好きじゃないブランド+エスプレッソ1杯1ユーロ60セントって高すぎるもん)、
ドイツに来てから何度か食べたアイスクリームの中でベストワン。また行きたいな。
2011.7.9 010  2011.7.9 011
水曜日(18時)→ラムシュタインの地元ジムにてZumba&Zumbatomic
大人用(ヘレナさん)と子供用(7月中はサンドラさんの代行でブレンダさん)があるので、
ハナちゃんと一緒に参加するようにしてます。基地の側です。
2011.7.26 064  2011.7.26 065
火曜日と木曜日(9時半)→Vogelwehのコミュニティセンターにて空手
このクラス、通常は、
サンドラさんが預かってる子供達と写真のブリジットさんが預かってる子供達が参加します。
ウェブサイトに載ってないのでFCC用のプログラムなのかもしれません。
でも7月中はハナちゃんと8月から夏休みを取るブリジットさんの子供達のみ。
でも、さすが、クラスで頻繁に顔を合わせるだけあって、
ハナちゃんは友達全員の名前が言えるし、ブリジットさんにも懐いてるし、
特に同じ歳のアリシアちゃん(赤いボンボンを付けてる子)と仲良く遊べるみたいです。
撮影したのは7月3週目の木曜日なんですが、
その翌週は空手の先生が御家族の為に夏休みを取られたので、
「今日は子供達に好きなゲーム(空手の練習に繋がること)をして楽しもう」
と言うことになったみたいです。
私が特に面白いと思ったのが写真のゲーム。
お互いに背中にベルトを付け、相手より早く相手のベルトを取った方の勝ち。
クラスが終わった後は、
ちゃっかりブリジットチームの仲間に入れてもらい(毎回20分だけ子供達にテレビを見させるそうな)、
楽しかったです。
P7290005.jpg  P7290014.jpg
こちらは金曜日の朝。
サンドラさんのスケジュールに基づき、プールに行くことにしたんですが、
朝も早くから開いてるくせに子供用プールは9時から、
なのにウォをを職場で降ろすのが7時半、
その間どうすれっちゅうの。1時間半もあるんですけど。
と言うことで、ちょろっと考えて、
WASGAUで朝食を食べた後は(ハナちゃんは写真のレインボードーナツが大好き)、
Eクラブのラウンジ(無料インターネット)に移動して、
オンラインゲームで遊ぶ(家だと出来ないからさ)ってのが恒例化しました。
2011.7.26 066  2011.7.26 067  2011.7.26 068
金曜日(9時)→ラムシュタイン空軍基地内の屋内プールにて水遊び
ほんとは浮きが付いたベストを着て欲しかったんですが、当の本人は写真のヌードルが良いと拒否。
でも、黙って見てたら、思ったより上手に使ってるし、何となく水泳チックな動きを見せており、
ちょっと感心。
相変わらず頭から水に入るのも平気、去年かよわせた水泳教室の成果が出てるようです。
ワタクシ(水着を着るのは大嫌いだけど)、実は水の中にいるのが好き。
ハナちゃんと一緒になって動き回ったり、大きな滑り台を滑ったり、
楽しかったです。
しかも夜のズンバに行くなんて何の話かしらって言うくらい後からガッツリ筋肉痛になってしまったので、
楽しいだけじゃなくて良い運動になったようです。
[ 2011/08/05 02:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



