2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み終了と思いきや継続

ついに明日からハナちゃんがサンドラさんのファミリーチャイルドケアプログラムに戻ります。
さらに、ネット&家電の接続は8月9日の予定ですが、
毎月1日になればUSBスティック(O2)の使用GBがリセットされるので、
写真の大量ダウンロードが可能になります。
お友達ブログやフェイスブックに添付された動画、溜まりに溜まったネタのアップ、
必要ファイルのダウンロードなどなど…
やることいっぱい。楽しみ。
最初は、ハナちゃんと一緒の丸1ヶ月、どうなることかと心配でしたが、
蓋を開けてみれば、
空手、別のFCCプロバイダーさんが教えて下さったストーリータイム、ズンバ、プール、
近所散策、ピクニック、公園、図書館、ブリジットさん&子供達との交流、
家族で出かける週末の小旅行などなど…
意外と忙しい1ヶ月でした。
1台しかない車を自由に使うために通常どおり早起きしてウォを職場に送り、
いったん家に戻ってハナちゃんに朝飯を食わせ、
その日のスケジュールをこなし、
また家に戻って(毎日は無理でしたが↓)ドビーの散歩と家事、
気が向いたら(おい・笑)夕食の準備、
プラス夜のスンバなんて!
さすがの私の疲れちゃって、けっきょく週3日(火・水・木)しか参加できませんでした
なので、今後は、
スピン3(月・水・金)&ズンバ1(水)で頑張ろうと思ってます。
前回の様に火と木のYoga&Scalp(Landstuhl)を入れて週5日にすると、
まちがいなく途中で息切れするハズ。
調子に乗って頑張りすぎると後からガタが来るってのは過去に経験済なので、
気を付けマッシュ。
でも本格的にワークアウトを再開するのは少し先かな。それまでズンバ1(土)のみ。
と言うのは、
やっとウォが注文してたヴォルクスワゲンのエンジンが完成し、作ってくれた人の手を離れたんですが、
それがドイツに届くまで1週間~10日の予定なんですよね。
後もう少し辛抱すれば車2台になるので、
ハナちゃんをサンドラさん宅に連れてく、ウォを職場で下ろす、
スピンまでEクラブで時間を潰す、スピンが終わってから家に戻って用事を済ませる、
数時間後に2人を迎えに行く、
と言う生活から脱出できる訳です。超うれしいです。
なので、ウォの車が直るまでの数週間、自分だけの「夏休み」に当てることにしました。
ずっとハナちゃんと一緒だったし、ネットもダイヤルアップスピードだったし、
日中はブログやフェイスブックでユックリ遊ぶ時間がなくて、
夜もウォが違法に(ここ小声・笑)ダウンロードした映画や撮り溜めたドラマを見るだけ。
2週間弱ですが、十分な時間が有る分、
さぼり気味だった家事に力を入れつつ、緩めだった散歩の距離を増やしつつ、
ドビちゃんと2人でマッタリ楽しみたいと思ってます。
さらに、来月末になれば、幼稚園のミーティングや先生の家庭訪問など、
本格的に入園に関するイベントが盛り込まれて来るので、思い出ぶかい1ヶ月になりそうです。
[ 2011/07/31 19:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



