2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーニバル

これ3月の頭だったかな。確か日曜日だったと思うんだけど。
そろそろ散歩に行こうと思って準備してたら、どこからともなく聞こえて来るマーチングバンドの音。
吠えるドビさん(うっさい・笑)。
いざ外に出てみたら、けっこう近い。近いどころか、すぐそこのメインロード。
さっそく音がする方までレッツラゴ~!
その正体はカーニバルでした。
イタリアだけじゃなくてドイツでもやるんだね。
大家さんの話いわく、
この時期になると、場所を変えながら、毎週末のように行なわれるんだって。
たまたまLindenの順番だったと言う訳です。
イタリアと少し違うのは、
日本で言うところの…お御輿みたいなもの?が少なくて仮装行列と言う表現が近いこと、
2年前に行ったカーニバルは、紙吹雪がメインで、飴玉とか飛んで来なかった記憶が残ってるんだけど、
今回は食べる物がガンガン落ちて来るもんで、ドビさんウハウハ。ハナちゃんと取り合い。
道路に転がってた人間用のお菓子をバクッと口に入れてしまったので、
噛まれそうになるのと格闘しながら、
ドビさんを逆さにして吐き出させようと頑張ってたら、
「ウチのビーグルも同じだよ。何でも拾い食いしちゃうの。胃が強いから大丈夫だと思うよ。」
と見るに見かねたオジさんが慰めてくれたりして(確かに胃は強い・苦笑)。
私の代わりにウォが写真を撮ってくれたのでドドンと載せます。
1枚目は、ウチに戻る途中で見つけたんですが、屋台を出して食べ物や飲み物を売ってたようです。

tn_2011.3.6 064

tn_2011.3.6 038  tn_2011.3.6 041  tn_2011.3.6 042

tn_2011.3.6 043  tn_2011.3.6 044  tn_2011.3.6 045

tn_2011.3.6 046  tn_2011.3.6 047  tn_2011.3.6 053

tn_2011.3.6 052  tn_2011.3.6 054  tn_2011.3.6 056

tn_2011.3.6 057  tn_2011.3.6 058  tn_2011.3.6 060
[ 2011/03/28 21:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(3)

自衛隊の皆さん

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/499465/
ニュースをチェックしてる時に見つけました。
心身ともに過酷な状態で日本の為に頑張ってくださってること、
きちんと知らなかった私を許して下さい。
彼らの活動に心から感謝します。これからも応援し続けます。
http://www.mod.go.jp/gsdf/news/dro/msg.html
こちらマイミクさんの「つぶやき」から。活動中の隊員さん達へ「応援メッセージ」受付中。
隊員さんを家族に持たれる方も大変ですよね…どうか頑張って下さい!
[ 2011/03/28 20:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



