2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今の自分に本当の意味で出来る事

お気に入りブログの1つニュージーランドちわわん生活(リンクに載せさせて頂いてます)、
ここ数日の記事、管理人さんの言葉、寄せられた多くのコメント、
管理人さんが共感されたと言う方のブログ、Twitterから引用されたつぶやき、
それを読みながら多くの事を学びました。
何不自由なく暮らしてる自分が申し訳ない、こんな時に何かを楽しむなんて不謹慎だ、
そんな風に感じて仕方なかったんですけど、
特に被災された方々のコメントから、
「元気な人が元気で居る事が一番大事。それが誰かの元気に繋がる。」
まったく思い至らなかった事実を教えて頂きました。
でも自分が同じ状況下で同じ事を思えるでしょうか…分かりません…
改めて皆さんの「強さ」を感じて、
自分と言う人間が小さく見えました。ますます日本が好きになりました。
被害の情報を明確に伝える事、
写真や映像を転記して世界中に自然災害の恐怖と被災されて苦しむ人々の現実を伝える事、
非常に大事だと思います。
でも、同様に、
明るい話題を発信して皆さんを勇気づける事、
笑顔を分ける事、
その大事さを痛感しました。
「今の自分に本当の意味で出来る事は何か。」
何不自由なく暮らせる幸せ、当たり前だと思わない、感謝する気持ちを忘れない。
資源の無駄使いはしない。
次世代に教える。
義援金や(受入態勢等が整ったら)物資を送るだけじゃなくて自分の今を頑張って生きる。
誰かの力になれる事を信じて。
[ 2011/03/16 21:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



