2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショッピング

21日の話ですが、
ハナちゃん用の家具(ベッド・ドレッサー・ナイトスタンド)とバスルームのシャワーカーテンを求めて、
初めて地元にある店で買物しました。

BXで良さそうなセットを見つけるも、
全パーツが揃ってないうえ、注文したら6~8ヶ月くらい待つことになると言われ、超ガッカリ
ドイツに来りゃイタリアと違うと思ったのに
 ↓
ネットで近場にある家具屋さんを物色する
 ↓
とりあえずLandstuhl(借家に行く途中で最初に通る割と大きい町)に行ってみよう
 ↓
tn_ramstein6 003 
家具屋さんの看板を発見
 ↓ 
気に入った家具を見つけたので契約
ベルギーの工場で作ってもらうので、こちらも3.4ヶ月くらい待つことになるも、
対応が良いところ、
アメリカンサイズの家具を取り扱うところ、
契約してくれるなら今日だけ1ユーロ=1ドルで支払いOK!端数は切ります!白ワイン6本つけます!
と言われ商売上手(笑)なところ、
ぜんぶ気に入りました。店の顧客の大半がアメリカ人だそうです。
少々高くても、ちゃんとした家具を買っておけばハナちゃんが大きくなって使えるから、
良い契約をしたと思います。
 ↓
tn_ramstein6 004
実は家具屋さんを探してる最中に迷ったのですが、
ハードウェアストア(日本のホーマック・アメリカのLowe’sみたいな店)が目に入ったので、
ここならシャワーカーテンがあるはずと思い寄ってみる
 ↓ 
安いのゲット

相変わらず計画性がないうえ行き当たりばったり、
良いのか悪いのか良く分かりませんけども…基地の外に出てアチコチ探検できて面白かったです
[ 2011/02/24 00:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



