2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

要エクササイズ

イタリア生活も残り少し…
これも最後だと思って、あれこれ食べまくったので、とりあえず記念撮影しておきました。
後から後悔しないで済みそうです(爆笑)。
2011.2.6 001
2月と言えばカーニバルの時期。
私達は、ちょうど2年前だな、コルデノンスのカーニバルを見に行ったんですが、
招待してくれた友達が出店で写真の「お菓子」を買ってくれました。
カーニバルの時だけ出回る食べ物なので、
それ以外の時期は食べられないんじゃないかと思います。
でも、この時期になると、バールに置いてあるのが目に付いてたので、
初めて買いました。
下に写ってるボールの方、出店はチョコ入&クリーム入の2種類と記憶しておりますが、
バールはプレーンのみ。少し物足りないかも。
2011.2.4 031
これは基地で買えるジャイロ。
ウォ曰く、ギリシャの方が経営しており、その場でチャッチャと作ってくれるそうな。
2年前、ホテル住まい中に何度か食べましたが、
場所が良く分からなくて、自分で買いに行く機会がなかったので、
ウォにテイクアウトしてもらいました。
見た目はグチャッとしてますが、美味しかったです。
さすがGuzideさんの故郷と近いだけありますよね、味付がトルコ料理と似ててビックリ。
酸っぱい系なので好き嫌いが分かれるかもしれません。
2011.2.10 001
これはケバブ。
暫く食べてなかったので、急に恋しくなり、ウォを迎えに行ったついでに買って来ました。
この肉とソースが好き。でも大きすぎてギブするハメになるのが難点。
2011.2.6 002
Parent's Night Out & Pizzeria Vecchio Caffe
友達のベインさん夫婦が中心になって、最後に皆で食事しようと言う話になって、
その時に選んで下さったのがポルチェニーゴにあるピザ専門店でした。
実は、ピザだけを取り扱うレストランに行くの、初めてです。
4日の金曜日だったんですが、
Parent’s Night Outの日で、まだ空きがあったので、ハナちゃんを預けちゃいました。
私が注文したのはキノコ。厚め目の生地と小さ目のサイズが良かったです。
2011.2.6 006
ドルで支払いできるレストラン・その⑤
アヴィアーノ市内(基地の側)にあるNew RISTOPIZZA(Hotel Oliva)です。
かなり前の前ですが、
コンパスと言う基地関係者用の情報誌で紹介されてたんですよね。
しかも「アメリカ人ならランチが安くなる」と書いてあり、
そのうち行こうと思いつつスッカリ忘れてました。実現して良かったです。
案内によると、
平日のランチだけ「1ユーロ=1ドル」で取り扱ってくれるとか。スバラシイ。
私が選んだのはパッと目に付いたSwordfish(メカジキ)の料理。なんと初体験でした。
味と食感がサケとツナの両方に似ており、美味しかったです。
しかも、ココの従業員さん、
普通の水なのにボトルを開けてグラスに注いでくれたり、
デザートにブラウンシュガーを振りかけてバーナーで炙ってくれたり、
一味ちがいました。
いろんな面で非常に雰囲気が良かくて気に入りました。
デザートが少しプライシーだったけど、それ以外は相場と同じくらいだと思います。
スポンサーサイト
[ 2011/02/11 07:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。