2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の探検

日曜日の話ですが、もうすぐ移動だっちゅうのに、今更ながら新しい場所に行ってみました。

tn_2011.2.6 020  tn_2011.2.6 021
(1)Mezzomonte
山の途中に見える小さな町なんですが、どうやって辿り着くのか良く分からなくて、
ずっと気になってたんです。
イタリアを去る前にMezzomonteを攻略しないと絶対に後悔する!
とウォがウルサイため(笑)、
iPod touchに入ってる地図を使いつつ、やっぱり迷いつつ、やっと実現。
ウォさんの嬉しそうなこと。
あちこちに古い建物が残されており、それが印象的だったかな。
観光地じゃないと思いますが、みなさん気になるのでしょう、アメリカ人を見かけました。
下の方に車を止めてハイキングしてるイタリア人も多かったです。

tn_2011.2.6 013  tn_2011.2.6 014  tn_2011.2.6 020  tn_2011.2.6 012
(2)ポルチェニーゴ
源泉が有るGorgazzoの近く(大きな道路を挟んで向かい側)です。
金曜日の夜、職場の友達が「最後に皆で集まって食事しよう」と声をかけて下さいまして、
そのベインさんオススメのピザ専門店がPolcenigoだったのです。
名前は知ってましたが、
一度も来たことなくて、しかもGorgazzoと同じ川が流れてるって聞いたので、
さっそく偵察へ。
実は、きっと暗くて良く見えなかっただけで、
川の周りに公園みたいな物が存在することを期待してたのですが、
置いてあるのはベンチくらい。見事に何も無くてビックリ。
目に付いたのは川・橋・小さな美術館(もちろん日曜日なので閉館)・教会・時計台くらいかな。
でもジェラテリアで美味しいジェラートを食べられたのでヨシとしましょう。
tn_2011.2.6 016  tn_2011.2.6 018  tn_2011.2.6 015  tn_2011.2.6 017
[ 2011/02/09 00:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



