2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自家製ワイン・アプリコット編

半年ほど前に開花したウォさんの新しい趣味…それは「ワイン作り」です
アプリコットから作ったワイン第一号は、
ウォさん曰くネットで調べたレシピに従ったにも関わらず、
全く甘味やアプリコットの味を感じない超辛口で、後からアレコレ足しても効果が無くて、
不本意な結果に終わったのでした。
ちゃんとワインの味になってるから良いと思うんだけどなぁ~。
作った本人は辛口が苦手なので気に入らなかったみたいです(苦笑)。
tn_2010.8.18 028  tn_2010.8.18 030  tn_2010.8.18 031  tn_2010.8.18 032
アプリコットから果汁をゲット。
tn_2010.8.18 035  tn_2010.9.1 001  tn_2010.9.2 006  tn_2010.9.14 003
イーストを入れ、ガスを抜き、待つこと1ヶ月。さらに砂糖とネクターを追加。
[ 2011/02/02 07:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



