2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

It is not respectful !!

テコンドーの話なんですが、ややこしいことになってるみたいです。
このクラスは、インストラクターさんが個人で運営してるものなくて、ユースセンターの管轄なんですよね。
ウォいわく、
インストラクターさんは、テコンドーを教えるにあたり、
ユースセンターとの間にある契約を更新することになってるのですが、
彼女は自分が更新してないことを知っていながら、それを怠った状態で教えてたらしいのです。
ウォの職場にいるジョージによると、
彼女から直接「自分の休暇中に更新が切れちゃったけど未だ更新してない」と言う話を聞いたそうな。
ちなみに彼もマーシャルアーツを教えてるので彼女と顔見知りです。
先週の火曜日の話ですが、
ハナちゃんの次のクラスを教えてる最中に、
「違法だから」と言う理由でユースセンターの担当者が止めに入り、そのままキャンセルとなりました。
旦那さんの転勤で数ヵ月後に転勤する予定だし、
フィットネスセンターの責任者と合わなくて、けっこう前から揉めてるみたいだし、
まして今回の不祥事ですから、このまま復活しないんじゃないかしら。
いつから契約が切れてたのか詳しい事情は分かりませんが、
少なくともハナちゃんのクラスは正しい状態で教えてなかったことになりますよね…超ガッカリ↓
私達がサインアップした時、
ハナちゃんがクラス内でケガをする可能性があることを理解する。
万が一ケガをした場合の医療費を両親の方で負担する。
と言った内容に対して同意するっちゅうことでサインした訳ですが、
ウォいわく、それもこれも彼女とユースセンターの契約が有効であることが大前提。
今の状態で誰かがケガをした場合、上の内容がチャラになるため、
私達はインストラクターとユースセンター(さらに上に対して)損害賠償を請求することが出来るらしいです。
そういうリスクを負わせた責任は大きいってことで、けっこうな問題らしく、
同じサービスに従事するウォが言うには、
インストラクターさん(契約が切れた状態で教えた)は勿論、
ユースセンター(契約を更新してない人間に教えさせた・すぐ止めなかった)の関係者に対して、
何らかの処罰が入るはずだと。
教える権利を剥奪するとか解雇になるとか、そういうことかな。
すぐさま更新すれば丸く収まるってことじゃない。
違法で教えた期間がある以上、それに対する処置を取らなければ、もっと大きな問題になると。
って言うか、
物を教える立場の人間でしょう、やるべきことは正しく済ませて欲しいです。
しかも、
「私の生徒にはオフィサーの子供がいる。クラスをキャンセルしたら彼らが気に入らないだろう。」
ってな発言をしたと、ジョージから聞いて、ますます幻滅。
オフィサーとか関係ないやん
ってか、プレスクールやジムを通してオフィサーの奥さんと顔見知りになりましたが、
このインストラクターさん(もオフィサーの奥さん)みたいに旦那のランクを出してくる方なんて居ませんが。
移動前にクラスが復活したとしても(しないと思うけど)二度と関わりたくないです。
スポンサーサイト
[ 2011/01/16 20:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。