2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ・その⑳

tn_2011.1.8 008  tn_2011.1.8 007
けっこう前の話ですが、2回目の雪が降った時の写真。ブランケットに包まるドビちゃん。
2011.1.25 061
なんか寒いと思ったらウォが車を洗った時に作った水溜りが凍ってる!!
tn_2011.1.17 013  tn_2011.1.17 020
ハナちゃんが食べ終わった後のヨーグルトをドビーにあげたら、
口にハマっちゃいました
Desireeの近くで出会った超フレンドリーな子猫ちゃん。Dawnが飼ってるハティにソックリ。
私達にしがみついたり鍵を狙ってジャンプしたり何だか楽しそう
tn_2011.1.17 021
パパが使わなくなったピロウケースを切って作りました。
ドレスより気に入ったみたい(笑)。しかもハリー・ポッターのドビーじゃん(笑)。
子供って面白いのう。
tn_2011.1.17 019  tn_2011.1.17 022
へたれカメラマンなので、実際に見たようにキレイに写らないものですね。残念ですね。
[ 2011/01/31 02:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)

The Party & The Horses

tn_2011.1.25 021
 グレイシーの誕生日会に参加するためコミュニティセンターへ。
 やっぱり、同級生のママを含め顔見知りが多いと、楽しいものですよね。
 写真はクラスメートのマイキー君。

tn_2011.1.25 022  tn_2011.1.25 023  tn_2011.1.25 031  tn_2011.1.25 032
ゲームとピニャータ。
tn_2011.1.25 024  tn_2011.1.25 029  tn_2011.1.25 025  tn_2011.1.25 030
みんなでお祝いした後はプレゼントとケーキ。
2011.1.25 033  2011.1.25 034 その後はAgriturismomへ馬を見に行きました。
[ 2011/01/30 00:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

エクササイズ・その⑤

「最後に一緒に食事しよう」と誘って頂く機会が増え(そういう友達がいることに感謝してます)、
この調子で行くと、NCを去る時みたく、
久々に会った友達から「もしかして妊娠中!?」と勘違いされるくらい、
顔が丸くなっちまうので(顔に出るのって末期だよね)、
11日に移動だけど、
ストレス発散にもなるし、出来る範囲内でクラスに参加して運動するつもりです。
…でも金曜日に腰を痛めたワタシ
これから移動だっちゅうのに何やらかしてるんでしょうか。
今週末はユックリ休養せねば。
2月のスケジュールが出たんですけど、Mom and Totsは月・水・金のみ。
とりあえず、現時点で参加できるのは、
水のTBC・金のカーディオ(キックボクシングかターボキックらしい)・月のズンバ。各1回ずつで終了。
足りない分は、月・土・水か木のスピンへ。
そういや、先週の土曜日の話ですが、初めてAerobathronと言うイベントに参加しました。
フィットネスセンターが数ヶ月に1回のペースで行なってるんですが、
エアロビクスルームにて食べ物や飲み物が無料で振る舞われ、
番号を呼ばれるタイプのクジ引きが用意され、
「みんなでワークアウトを楽しみましょう」と言うもの(だと思われる)。
時間は9時から12時まで。1クラス30分ずつ。
私とGuzideはスピン・エアロビクス・筋トレ・ステップ・キックボクシングを受けました。
すんごい楽しかったです。
筋肉痛のレベルが半端ないうえ2.3日つづきますが(笑)、運動が好きな方々に超オススメ
[ 2011/01/29 22:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

エクササイズミュージック・その⑨













クラス(主にズンバ&スピン)で良く聴く曲。大好き。
さっそくiTunesで購入したうえiPodに入れました。運動時に使用してます。
ノリノリでテンションあがって良い感じ。今後も頑張るぞ。
[ 2011/01/28 22:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Good Deal

2011.1.25 058  2011.1.25 059
安く買物するなら!?ポルデノーネのCENTER CASAとDECATHLONがオススメ
1枚目はスポーツやアウトドアに関する物。
2枚目は生活必需品・装飾品・文房具・オモチャ・ペット用品・カー用品・ガーデングッズなどなど。
服を除く大抵の物って感じかな。
共通点は他の店と比べると品揃いが良くて安い(と私は思う)事。
探し物が見つからなくて困った時に大活躍。
日と月(は半日かも)が休みで例のごとく長い昼休みが入るけど、試してみる価値ありです。
[ 2011/01/27 20:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

作品集・その⑫

これも最近の話…
tn_10-a.jpg  tn_10-b.jpg  tn_10-c.jpg
知ってるアルファベット うずまき 日本語なんだって(肉球つき)
tn_11-a.jpg  tn_11-b.jpg  tn_11-c.jpg  tn_11-d.jpg
犬 ベイビージャガー 鳥 イルカ
tn_12-a.jpg  tn_12-b.jpg  tn_12-c.jpg
ドラゴン カエル ウサギ
tn_14-c.jpg  tn_14-b.jpg  tn_14-a.jpg  tn_14-d.jpg
プリンセス
tn_17-d.jpg  tn_17-a.jpg  tn_17-b.jpg  tn_17-c.jpg
人魚 妖精 魔女 いちばん上手に描けた女の子
tn_16-d.jpg  tn_16-b.jpg  tn_16-c.jpg
ティンカーベル Tangled シンデレラ
tn_15-a.jpg  tn_15-b.jpg  tn_15-c.jpg  tn_15-d.jpg
ポニョとキキ
[ 2011/01/27 16:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Dobbie's habit

2011.1.25 060
10時半ごろオシッコに行く→みんなでベッドルームに移動する
と言う事になってるみたい…ドビちゃんの中で
オシッコを済ませたにも関わらず、
私達が未だテレビを見てると、
リビングに置いたベッドに戻らず、私達の周りをウロウロ。
そっか。もう2階に行きたいのか。
と思って、
ベッドルームににベッドを移動させるも、今度は階段の辺りをウロウロ。
うぬう。むずかしい。
最終的に私達の膝に手を付いてジッと見つめるので、
抱っこして欲しいのかな!?
と言う結論に達しました。当たってました。
長く一緒に住んでると、
飼い犬が何を求めてるか何となく分かるようになるものですね
[ 2011/01/26 17:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

インビサライン・その⑥

2011.1.25 051
実は先月の話なんですが、やっと歯の矯正(インビサライン)が終了しまして、
写真のリテーナーを作って頂きました。
でも、歯が全く動かないとは限らない(動くと言う話も聞いたし)ので、
それを防ぐ為に、
寝てる間だけリテーナーを装着するよう指示が有ったんですが、
万が一こわれてしまっても、
掛かり付けの歯医者さんに頼めば新しいリテーナーを作ってくれるから心配しないで、
との事でした。
けっこう長い道のりだったし、決して安くなかったけど、
始める前と比べ物にならないくらい真っ直ぐに揃い、私としては嬉しい限りです。
ヤッタ~!
[ 2011/01/25 23:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

作品集・その⑪

ハナちゃんが工作してる時に生み出した物です。
ものすごい量で撮影しきれなかったので(苦笑)形になってる作品だけ選びました。
最初の2枚のみ3歳半くらい、2段目の真ん中は猫のオモチャ。

tn_2011.1.25 015  tn_2011.1.25 016

tn_2011.1.25 013  tn_2011.1.25-1 001  tn_2011.1.25 020

tn_2011.1.25 014  tn_2011.1.25 012

tn_2011.1.25 018  tn_2011.1.25 017  tn_2011.1.25 019
[ 2011/01/25 16:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑲

とある週末(確か3連休)の模様…

tn_2011.1.17 032  tn_2011.1.17 033  tn_2011.1.17 034
リリーの誕生日パーティ(エリアDロッジ)に招待されました。
tn_2011.1.17 030  tn_2011.1.17 031
手作りピニャータ。
tn_2011.1.17 028  tn_2011.1.17 029
塗り絵したり、縄跳びしたり、まあ忙しいこと。
tn_2011.1.17 035  tn_2011.1.17 036  tn_2011.1.17 037
天気が良くて公園で遊ぶことが出来たので子供達が大喜び。

tn_2011.1.17 044  tn_2011.1.17 045
その後はドビちゃんも連れてGorgazzo(源泉)へ。
tn_2011.1.17 038  tn_2011.1.17 039  tn_2011.1.17 040
なんだかドロドロしており、近くまで行けず。
tn_2011.1.17 041  tn_2011.1.17 042  tn_2011.1.17 043
相変わらず水の色がキレイ。この風景も見納めです。

tn_2011.1.17 023  2011.1.25 010  2011.1.25 011
ウーディネにある大型モールに行った時の写真。
1枚目はエスプレッソカップです。
同じ店で買った別のセット(お気に入り)を割ってしまったので、
ウォが代わりに選んでくれました。
2枚目はジャパニーズレストランのメニューです。
思い切り「ほんりょうり」とか書いてるし、
間違ったスペルが多い所を見ると、
作ってるのは日本人じゃないですよね…(笑)。
私はTEPPN RICE(普通の炒飯)を注文したんですが、
日本のと味付が違って、パラパラして、
これはこれで美味しかったな。ぜんぜん許容範囲内。
対するウォが注文したのはTEPPAN MIX。
鉄板で焼いた牛肉・鶏肉・野菜が白米の上に乗ってました。
またまた微妙に味付が違ったんですけども、
久しぶりに見たかも?と言うくらい牛肉が薄くてビックリしたぁ~。
このレストラン、思ったより良かったので、オススメ。

tn_2011.1.17 046  tn_2011.1.17 052  tn_2011.1.17 053
翌日はドッグランへ。霧が出て来てビックリ。遭難するかも。
tn_2011.1.17 047  tn_2011.1.17 049
目的は硬くなったパンをアヒルさん達に配ること。
また、例のアフラックが、
私達の姿を見た途端、超高速で川を横断するんだもん、
おもしろくってぇ~。
tn_2011.1.17 048  tn_2011.1.17 050  tn_2011.1.17 051
すこし寒かったけどアヒルさん達と交流できて楽しかったです。
[ 2011/01/24 06:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

作品集・その⑩

プレスクール(2009年~2010年)から持ち帰った物ですが、
違う場所に置いてあったせいで危うく忘れちゃうところでした。慌てて撮影しました。
最終日にハナちゃんのプロフィールやアルバムを頂いて嬉しかったです。

tn_2010.6.17 011  tn_craft misc 009  tn_2010.6.17 012

tn_craft misc 006  tn_craft misc 007  tn_2010.6.28 020

tn_craft misc 002  tn_craft misc 008  tn_craft misc 001

tn_craft misc 004  tn_craft misc 005  tn_craft misc 003
[ 2011/01/23 23:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

PCS関係(ラムシュタイン)・その④

また少し前進です。
ウォさんがチョコチョコ動いて、動物病院やFMOで予約を取ったり、飛行機のチケットを押さえたり、
おかげさまで今後の予定が見えて来ました。
1月25日)インフィニティの車検(売却する時に必要)。
1月26日)Pass&IDと言う部署に行って、基地関係者用のナンバープレートをゲット。
今のナンバープレートは、基地関係者だとバレないように、
イタリア人と同じようなナンバー(でもZAから始まるってバレてるから意味ない)なんですが、
カバープレートと本来のプレートを交換する必要があるそうです。
1月27日)ウォのヴォルクスワゲンを搬送してもらうため、所定の場所へ。
2月2日)ホテルに移住。
2月3日)ドビちゃんの健康診断。
移動の10日前に動物病院から上記の書類を貰わないと搭乗できましぇん。
2月3日~4日)引越作業。
TMOとのミーティングを済ませ、さらに引越業者から確認のメールが入ったので、やっと決定。
2月7日)FMOによる電化製品や家具の回収。
2月9日or10日)インフィニティの受渡と書類手続。
2月11日)ついに移動(アヴィアーノ発1:05→ラムスタイン着2:15の便)。
最初は12日の民間機(ベニス→フランクフルト)を使う予定でしたが、
それを前日のAMC(基地関係者専用)に変えたり、
でも、その他の顧客がペットに関してConfirm(確認作業かな)しないと、
ドビちゃんのスペースがあるかどうか分からないと言われ、
もし満杯だった場合は?12日の飛行機に戻すのか?ってドキドキしてみたり、
何だか落ち着かない日…
でも、11日の飛行機が取れたと言う連絡が来たので、空港までの送迎の心配なし、こっちのが楽ですよね。
ウォのボスになる方がホテルでの前で出迎えて下さるそうです。
私達の場合は、移動日の10日前からホテルに滞在させてもらえるのですが、
先に2月2日~移動日までの部屋を押さえ、
最後の週末に家と基地から借りた物を掃除することを考慮に入れた上で、
2月4日に引越業者に来て欲しいと言う希望を出したんですよね。
引越作業中にハナちゃんとドビちゃんがチョロチョロしたら邪魔くさいでしょう、
別の場所に連れてくのがベストだけど、
もうホテルに住んでるから、私がチビ共と一緒に居れば良い訳です。
希望が叶ってホッとしました。
家賃(大家)・ガス&電気(Home Fuel)・電話&インターネット(テレコム)の清算など、
細かい作業が残ってますが、ウォさんが最後の週にサクサク済ませてくれるんじゃないかと思います。
[ 2011/01/22 18:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

エクササイズミュージック・その⑧


少し前の話になりますけど、ジルさんがスピンで↑上の曲↑を使ったことがあります。
インキュバスって、
あまり他に似たタイプが無いと言うか、独特な雰囲気なので、
だから正直いってアルバム全曲とおして聴くと飽きちゃうんですが(苦笑)、
何曲か良いのがある!それも超カッコイイ!
だから新曲が出る度に必ずチェックしちゃうバンドの1つです。
スピンでインキュバスを聞いたのは初めてだけど、
インキュバスの中でドレが好き??って聞かれたら間違いなくDigを選ぶくらい大好きなので、
すごく嬉しかったです
あと、要らない情報だと思いますが、
私はブランドン(ボーカル)の短い髪と普段しゃべってる時の甘い声が大スキ。うふ。
そういえば、渡米した年だから2004年かな、
インキュバスがツアーでノースキャロライナに来たことがあって、
ウォに連れてって貰ったことがあります。
けっこうプロのバンドでも、
CDで聞くと良いのに、生で聞くと上手くなかったとか、
そういうこともあるんですけど、
インキュバスのコンサートは一味ちがいました。
かなり広いスタジアム+野外と言う状況で、CDみたいに完璧。
これがアメリカのロックシーンで活躍するバンドの実力なんだぁ~と感動したものです。
[ 2011/01/21 23:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

作品集・その⑨

けっこう前(2009年4月~9月)の話なんですが、
図書館のストーリータイム(読み聞かせ&工作)で作って来た物です。
ハナちゃんに協力してもらいつつ、やっと写真を撮りました。

tn_4-28.jpg  tn_5-12.jpg  tn_5-19.jpg  tn_5-26.jpg

tn_6-2.jpg  tn_6-9.jpg  tn_6-16.jpg  tn_6-23.jpg

tn_7-7.jpg  tn_7-14.jpg  tn_7-21.jpg  tn_7-28.jpg

tn_9-2.jpg  tn_9-8.jpg

tn_8-4.jpg  tn_8-11.jpg  tn_8-18.jpg  tn_8-25.jpg
[ 2011/01/20 06:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ウォさんの誕生日(2011)

tn_2011.1.17 026  tn_2011.1.17 027
1月15日はウォさんの誕生日でした。
今回も大好きなDesireeで誕生日ケーキを注文したわけですが、
中身はバリスタさん一押しのオレンジ&チョコレート。
しかも半分アイスクリーム。
最初はピンと来ない組み合わせでしたが、
彼女が美味しいって言うなら、美味しいに違いないと思って、
試してみました。
気になる結果は…メッチャおいすぃ
これって、やっぱり、両方の味が控え目だから、うまく合うのかも。
オススメです。そしてウォさん誕生日おめでとう。
[ 2011/01/19 06:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

エディくん

tn_2011.1.8 003  tn_2011.1.8 004  tn_2011.1.8 005  tn_2011.1.8 006
エディくん(友達の息子&ハナちゃんと同い年)が来てくれた時の写真です。
彼女がズンバに行ってる間ぜひぜひウチに連れておいで~と私がお願いしたのでした♪
仲良く遊んでるように見えましたが、エディくんも楽しめたかしら。だと良いな。
[ 2011/01/18 21:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

作品集・その⑧

プレスクール(2010年9月~12月)から持ち帰った物です。
この頃は、表紙と自分で考えたらしいストーリーを描いて、本を作ることに凝ってたんですよね。
こんな風に何かの苗を頂いたのは初めての事でした。

tn_2010.11.19 024  tn_2010.11.19 043  tn_2010.11.19 045  tn_2010.12.16 023

tn_2010.11.19 042  tn_2010.12.26 020  tn_2010.12.26 023

tn_2010.11.19 039  tn_2010.11.19 031  tn_2010.11.19 041

tn_2010.12.26 026  tn_2010.12.26 024  tn_2010.12.26 022

tn_2010.11.19 044  tn_2010.11.19 034  tn_2010.12.26 028

tn_2010.9.21 022  tn_2010.11.19 035  tn_2010.12.26 027

tn_2010.11.19 037  tn_2010.12.26 021  tn_2010.11.19 030  tn_2010.12.26 025

tn_2010.11.19 029  tn_2010.11.19 028  tn_2010.11.19 038  tn_2010.11.19 036

tn_2010.11.19 025  tn_2010.11.19 026  tn_2010.11.19 027

tn_2010.12.26 029  tn_2010.12.26 033  tn_2010.12.26 030  tn_2010.12.26 032

tn_2010.12.26 038  tn_2010.12.26 039

tn_2010.12.26 034  tn_2010.12.26 035  tn_2010.12.26 036  tn_2010.12.26 037
[ 2011/01/17 18:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

It is not respectful !!

テコンドーの話なんですが、ややこしいことになってるみたいです。
このクラスは、インストラクターさんが個人で運営してるものなくて、ユースセンターの管轄なんですよね。
ウォいわく、
インストラクターさんは、テコンドーを教えるにあたり、
ユースセンターとの間にある契約を更新することになってるのですが、
彼女は自分が更新してないことを知っていながら、それを怠った状態で教えてたらしいのです。
ウォの職場にいるジョージによると、
彼女から直接「自分の休暇中に更新が切れちゃったけど未だ更新してない」と言う話を聞いたそうな。
ちなみに彼もマーシャルアーツを教えてるので彼女と顔見知りです。
先週の火曜日の話ですが、
ハナちゃんの次のクラスを教えてる最中に、
「違法だから」と言う理由でユースセンターの担当者が止めに入り、そのままキャンセルとなりました。
旦那さんの転勤で数ヵ月後に転勤する予定だし、
フィットネスセンターの責任者と合わなくて、けっこう前から揉めてるみたいだし、
まして今回の不祥事ですから、このまま復活しないんじゃないかしら。
いつから契約が切れてたのか詳しい事情は分かりませんが、
少なくともハナちゃんのクラスは正しい状態で教えてなかったことになりますよね…超ガッカリ↓
私達がサインアップした時、
ハナちゃんがクラス内でケガをする可能性があることを理解する。
万が一ケガをした場合の医療費を両親の方で負担する。
と言った内容に対して同意するっちゅうことでサインした訳ですが、
ウォいわく、それもこれも彼女とユースセンターの契約が有効であることが大前提。
今の状態で誰かがケガをした場合、上の内容がチャラになるため、
私達はインストラクターとユースセンター(さらに上に対して)損害賠償を請求することが出来るらしいです。
そういうリスクを負わせた責任は大きいってことで、けっこうな問題らしく、
同じサービスに従事するウォが言うには、
インストラクターさん(契約が切れた状態で教えた)は勿論、
ユースセンター(契約を更新してない人間に教えさせた・すぐ止めなかった)の関係者に対して、
何らかの処罰が入るはずだと。
教える権利を剥奪するとか解雇になるとか、そういうことかな。
すぐさま更新すれば丸く収まるってことじゃない。
違法で教えた期間がある以上、それに対する処置を取らなければ、もっと大きな問題になると。
って言うか、
物を教える立場の人間でしょう、やるべきことは正しく済ませて欲しいです。
しかも、
「私の生徒にはオフィサーの子供がいる。クラスをキャンセルしたら彼らが気に入らないだろう。」
ってな発言をしたと、ジョージから聞いて、ますます幻滅。
オフィサーとか関係ないやん
ってか、プレスクールやジムを通してオフィサーの奥さんと顔見知りになりましたが、
このインストラクターさん(もオフィサーの奥さん)みたいに旦那のランクを出してくる方なんて居ませんが。
移動前にクラスが復活したとしても(しないと思うけど)二度と関わりたくないです。
[ 2011/01/16 20:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

PCS関係(ラムシュタイン)・その③

少しだけ前進したのでチョロッと報告します。

売ろうと思ってウェブサイトに乗せてた車(インフィニティG20)の買い手が見つかりました。
ウォの元上司が転勤する時に5000ドルで買ったものですが、
交渉の結果、4300ドルで買ってもらえることに。
しかも、これからTDY(出張)に行く為、2月8日か9日までアヴィアーノに戻らないらしくて、
今すぐ必要な訳じゃないそうな。素晴らしいタイミング。
私達が移動する少し前に譲渡の手続きを済ませることにみたい。
オートマだし、けっこう良い車なので、絶対に売れると思ってたけど、無事に決まって安心しました。
もしかしたらドイツで3台目(ボロ車)を買うかも?

ドビちゃんのパスポートを作ってもらいました。
教えてもらったオフィスの場所がタウンスクエアの側だったので、それは良かったのですが、
どっかの獣医さんが出張で来てんのかな、
火曜日(8時15分~9時15分)と木曜日(11時半~12時)しか開いてないんですよね。
さっそく先週の木曜日に散歩がてら行って来ました。
獣医さんと思われる男性が、ドビちゃんの首に機械をかざしてマイクロチップの番号を調べてから、
基地の動物病院から預かったファイルと一致することを確かめ、
人間のパスポートと同じような小冊子に必要事項を記入して下さいました。
後は、基地の動物病院にファイルを返し、パスポートに病院のスタンプを押してもらい、
パスポートに関する手続きは終了。
ドビちゃんと一緒にヨーロッパ圏内を旅行する時も、パスポートを持参した方が良いそうです。
[ 2011/01/15 19:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

エクササイズ・その④

またスケジュールが変更になるので、1月限定ですけども、
月・水・金のTBC(内容は筋トレとカーディオ)、月のスピン、金のズンバ(ヨガ有)で頑張る予定です。
筋トレ系がダメって言う苦手意識が強いので、
最初、TBCは、週3じゃなくて週1~2で良いやと思ってたんですよね。
でも、やっぱりインストラクターさんによって違うものです。1月に入ってから好きになってきました。
これもTBCを担当するキョウコさんのおかげ
クラスに参加するママさんのレベルや人数を考慮してメニュー(1週間毎に変わる)を組み立てられるので、
私でも何とか付いていけるのが嬉しいです。
以前のようなネガティブ感情は全くナシ。しっかり筋肉痛になるけど2日くらいで回復するし。
何より日本人の友達に会えるのが楽しくて、モチベーションもググッと上がりますね。
スピンの方は、時間が変わったので、ウォさんが時間前に帰宅できるクラスに参加したいと思ってます。
足りない分は土曜日(これは確実に大丈夫)のスピンへ。
[ 2011/01/14 06:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

作品集・その⑦

先月あたりに描いた物や塗った物です。
tn_2011.1.8 035-2-2  tn_2011.1.8 029-2-1  tn_2011.1.8 022-2-3  tn_2011.1.8 038-2-4
ハート&クリスマスツリー お城&虹 アーティスティック ぜんぶ塗ったのね
tn_2011.1.8 016-5-8  tn_2011.1.8 015-5-7
ポニョ 
tn_2011.1.8 027-5-9  tn_16-a.jpg
キキとバックヤーディガンズ
tn_2011.1.8 032-4-1  tn_2011.1.8 033-4-2  tn_2011.1.8 030-4-3  tn_2011.1.8 031-4-4
最初の2枚がフロッグプリンセス 次の2枚がワンコ
tn_2011.1.8 021-5-1  tn_2011.1.8 023-5-2  tn_2011.1.8 028-5-3
人魚 猫 
tn_2011.1.8 036-1-3  tn_2011.1.8 014-1-1  tn_2011.1.8 034-1-2
ハート 塗り絵 お城
tn_2011.1.8 017-5-4  tn_2011.1.8 018-5-5  tn_2011.1.8 019-5-6
進化した王冠・帽子・リボンが面白い。
tn_2011.1.8 024-3-1  tn_2011.1.8 039-3-2  tn_2011.1.8 025-3-3  tn_2011.1.8 026-3-4
マップ ファミリーツリー ダディー&ハナちゃん マミー&ドビー&ハナちゃん
[ 2011/01/12 22:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

親睦会

土曜日の話ですが、日本人のお友達(キョウコさん&サユリさん)と食事しました。
場所はBudoiaにあるCiasa de Gahiaと言うイタリアンレストラン。
ここのコースメニュー(特に魚)が素晴らしく美味しいと言うことで、キョウコさんのオススメです。
ホテルとレストランの両方を経営してるそうな。
外にプールがあって、
私が入って大丈夫かなぁ~と不安になるくらい内装もテーブルセットも器もオサレ。
しかも、別のレストランでコース料理を食べたことがあるんですけど、
内容も味付も違うんですよね。ぜんぜんしょっぱくない。
ってことは前に食べたのは同じイタリアンじゃないのか!?と言うくらい美味しくてビックリ。
しかもブレッドスティックやパンが手作りチックだし。
前菜・ファーストコース・セカンドコース・デザートの4品で35ユーロと聞いてたんですが、
実際には、最初に前菜とは違う料理が出て来て5品+食後のエスプレッソ、
明らかに量が増えてるのに、
詳しく分からないけど毎回あると言う割引マジックのおかげで、34ユーロしか払いませんでした。
でも、そういうこと以上に、お友達と楽しい時間を過ごせたのが一番うれしかったです。

tn_2010.1.9 001
店内に居たお馬さん。ハナちゃんが乗りたがるかも。アンティークかな。
tn_2010.1.9 004  tn_2010.1.9 005
オマケと前菜(シーフード&たぶんビーンズ系)。
tn_2010.1.9 006  tn_2010.1.9 007
ファーストコース(初めて食べるソース)。セカンドコース(スズキ&ズッキーニ)。
tn_2010.1.9 008
デザート(パンナコッタwithたぶんラズベリーソース)
tn_2010.1.9 009  tn_2010.1.9 010
暗くて見え辛いけど、レストラン&ホテル&プールの様子。入口の様子。
[ 2011/01/11 06:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

授与式・その②

tn_2011.1.8 009  tn_2011.1.8 010  tn_2011.1.8 011  2011.1.17 001
先週の金曜日の話です。
5時から、エリア2のALS(エアマンリーダーシップスクール)で、授与式が行なわれました。
インストラクターさん(数ヵ月後に転勤予定)いわく、
自分の後を引き継ぐ人間が居ない(サブの方が退職・もう一人の方も出張中)ため、
今後も継続することが出来るのか否か、
現時点ではハッキリと分からないみたい…残念
でも、こうやってハナちゃんの成長を見ることができ、グリーンベルトまで頂き、とても感謝してます。
短い間でも参加させて貰えて良かったです。
4枚目がハナちゃんのベルト。
後ろにマジックテープが付いてるのが使い易くて好き。
授与式が終わると、子供たち全員でステージに上がって古いベルトを宙に投げるんですが、
誰かさんはチビのクセに後ろに立ってしまい全く見えず…Woops!
[ 2011/01/10 06:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

プレイデイト・その⑨

tn_2010.12.26 001  tn_2011.1.4 002  tn_2011.1.8 002
冬休みの間、ひさしぶりにDawnとリリーの所へ。
プレスクールとテコンドーが同じくらいの時期に始まって、何だかバタバタしてたもんで、
なかなか遊びに行けなかったんですよね…
だからメッチャ楽しそうでした
1枚目)Dawnのアイディア(素晴らしい)でキャンディーハウスを作ってるところ。
2枚目)この日はオリバーも来てました。
3人いっしょに1つの物(ソファーだけど・笑)で遊ぶようになった気がします。
3枚目)ペットのHattieちゃん。6ヶ月だったかな。
Dawnさん曰く、彼女の定位置らしいのですが、ヒーターの上に乗って外を眺めてました。
猫ちゃんもカワイイものですね~♪
[ 2011/01/09 23:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

PCS関係(ラムシュタイン)・その②

やっと移動通知(オーダー)が出ました。2月13日に異動します。
ホリディシーズンが終わったら連絡が入るんだろうなぁ~と思ってたのが見事に当たりました(笑)。
年明け早々、要らない物を片付けまくったので、だいぶスッキリ。
引越するにあたり様々な後処理が生ずるのですが、
ウォ(スポンサー)じゃないと出来ない事が多いので、あれこれ忙しいみたいです。
ちなみに私の担当はドビちゃん。パスポートと健康診断が必要。
その前に狂犬病の予防接種を受けに行く予定です。
まだ期限が切れてないので、向こうに異動してから受けても間に合うんだけど、
顔見知りで良くしてくれるアーミーの女性が、
何かあったら困るから移動する前に受けた方が良いってことで、
忙しいにも関わらず時間を作って下さるようです。
小さい症状だったけど「ひきつけ」を起こしたのと出たり消えたりするホクロみたいなものが気になるので、
相談してみなくちゃ。
とりあえずウォさんの方で手を付けたのが、
①銀行関係
BB&T(NC)を解約してコミュニティバンク(基地)だけ継続する予定なので、
私のデンタルローンを一括したり、貯金を動かしたり、天引きになってるものを変更したり、
と言う作業。
②クリニック代の清算
③ホテルの予約
④ヴォルクスワゲンを搬送する日の予約 
⑤TMOの予約
ちなみに、この予約は、引越業者が入る日付じゃなくてTMOの担当者と面談する日付だそうです。
なんかまどろっこしい
[ 2011/01/08 03:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

新車購入

2011.1.4 005  miniclubmanaMLWIyq7SpJO.jpg
アヴィアーノにあるPentagon Car Salesを通して契約しました。
ミニクーパーのクラブマン(写真2枚目)です。2月中旬にラムシュタインで受け取ることになります。
このタイミングで新車を購入する理由は何かって言うと、
私が車移動を拒否ったから(笑)。
ウォは簡単にドイツまで行けると思ってたみたいだけど、まずもってムリ。
まず、GPSがない(あったとしても誰かさんが信用しない)。
地図を見ても例のごとく迷う可能性たかし。
大人一人が適度に休みながら9時間かかる工程をチビ&ワンコの4人で進むことになるけど、
そこんとこ大丈夫かしら?分かってんのかしら?
しかも、私、後ろに乗ったら車酔いするし。酔い止め飲んだら役立たずになるし。
食べる所を探すのも、泊まる所を探す(1日で行けないと思うので)のも、
アメリカと勝手が違うんだから、
夜道の知らない場所でサクッと見つからなくてオタオタする事になるんじゃ…
しかも、事前に食べる物を積んだり、ホテルを探したり、余計な仕事が増えるだけでは…
でも飛行機なら1時間半で着くじゃん
絶対そっちのが楽だって!楽だって!楽だって!
と言うことで、当初は、私達の車をドイツまで運んでくれる人を雇って、
自分達は飛行機で移動するつもりだったんです。
だって、ウォの分は基地が出してくれるけど、
2台目の搬送代は1000ドル(1日で行ける距離なのに)なんだもん。高すぎ。
それなら「手間賃+帰りの飛行機代」を出す方が安く済むと思って。
でも「それじゃドイツに行きたいから自分が引き受けるよ」と言ってくれた友達(ベインさん)が、
素敵な情報を提供して下さいました。
それは…
Pentagon Car Sales(海外の基地に属する軍関係者の為に用意されたカーディーラー)と契約すれば?
アメリカに戻る時の搬送代を出してくれる(しかもタックスフリー)と言うもの
しかも今の車を売って新しい車を買うことになるので、
1)誰かを雇う手間が省ける 2)アメリカに戻ってから車を探す手間が省ける
すばらすい。パチパチ。
そこで、ウォとベインさんが目を付けたのが、ミニクーパーです。
アメリカの車と比べると明らかに小さ目で燃費が良い。
今のインフィニティ、サイズは良いんだけど、燃費の方が最悪なんですよね。
タンクが大きくて50リットル近く入るのに、2週間しか持たないってオカシイでしょ。
前のボロも2週間毎に入れてたけどさ、あっちはタンクが小さくてマックス30リットルだったもん。
私は燃費が悪いのが許せない。
しかも車屋と石油会社の陰謀でワザと燃費が良い車を作らないんだって思うと余計むかつく。
ちょっと話がズレました(笑)
ミニクーパーはアメリカにもあるから、壊れた時に直してもらえるし、
ヨーロッパの車だから、こっちで買う方が安いし。
ウォはニューモデルのカントリーマン(4ドアで少し広い)が良かったみたいだけど、
実物を見たら、これスモールサイズのSUVじゃね!?と言うくらい、けっこう大きいんですよね。
長さは良いけと幅が…と言うことでクラブマンに決定
色はブリティッシュレイシンググリーン(全体)&ブラック(ルーフ)、
インテリアはレザーのみ、
さらに、オプションで、オートマティックに変更・フォグランプ・シートのヒーターを付けてもらいました。
今から楽しみです♪
[ 2011/01/07 08:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

作品集・その⑥

これはプレスクールが始まってから描いた物です。
tn_2011.1.4 010-1  tn_2011.1.4 024-2  tn_2011.1.4 011-3  tn_2011.1.4 012-4
フラッグ スワンプリンセス&フロッグプリンセス
tn_2011.1.4 020-17  tn_2011.1.4 021-18
急に描き始めたプリンセス
tn_2011.1.4 015-21 
羽が付いてるのは妖精かな
tn_2011.1.4 018-23  tn_2011.1.4 017-22   tn_2011.1.4 019-24
まだあります
tn_2011.1.4 022-19  tn_2011.1.4 013-20
まだまだあります
tn_2011.1.4 025-5  tn_2011.1.4 026-6  tn_2011.1.4 028-7  tn_2011.1.4 029-8
動物 妖精
tn_2011.1.4 033-25  tn_2011.1.4 034-26  tn_2011.1.4 035-27
Clifford the Big Red Dog(クリフォード・ティーボーン・クリオ・マック)
tn_2011.1.4 030-9  tn_2011.1.4 031-10  tn_2011.1.4 032-11  tn_2011.1.4 016-12
スワン ウサギ 人魚 火山
tn_2011.1.4 023-28
プチプチ(気泡緩衝材って言うのね)を使ったアート(プレスクールで習ったみたい)
tn_2011.1.4 036-13  tn_2011.1.4 037-14  tn_2011.1.4 038-15  tn_2011.1.4 039-16
スター ハート 犬 
[ 2011/01/05 21:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

エクササイズ・その③

年末にダラダラ書いてた記事…まだ終わってませんでした(笑)。

アメリカのジム事情。
12月に入ったとたん、友達の話だと毎年の事で、言われてみると私も経験した覚えがありますが、
クラスに来る人が目に見えて分かるほど減ります。1人2人と消えて行きます。
アメリカに帰ったり、ドコか遊びに行ったり、
ホリディムード満載で士気が下ってみたり、ユックリ休んで1月から頑張ろうに決めてみたり、
色々おられるのでしょう。
でも、私は、そういう場合じゃなくなってきましたよ。
ずっと週3~4時間で運動してたんですが、たまに3時間になる上、明らかに食べる量が増えたので、
お腹ポコポコッ!ぜい肉タルタルッ!
今更とは思いつつ、年末まで週5で頑張りました。

13日から17日まで(インストラクターの1人が急に退いたので参加するクラスを変えました)。
(月)ステップ 
(水)カーディオキックボクシング+ヨガとスピン
(金)ズンバとズンバ+ヨガ
夜のスピンはアンソニーさん(出張中)じゃなくて別の女性でした。
彼女いわく、アンソニーさんの友達で月に1・2回このクラスを担当されるらしいのですが、 
後日、プロ中のプロでアンソニーさんの更に上を行く方だと聞き、
なるほどなぁ~と思いました。
またVernitaさん本人の希望で、今日のクラスはエクストラスペシャルにしたいって事で、
クジ引き(みたいなゲーム)があったんですが、
毎回参加じゃないのにチャッカリ名前を呼ばれてしまったワタクシ…
何だか申し訳ない(苦笑)。
Vernitaさんが用意して下さったギフトは素敵なフォトフレームでした。ありがとうございました。

20日から31日まで。
(火)ステップ(木)ターボキック(金)スピンを2回ずつ、TBCの練習とズンバ+ヨガに参加、
さらに足りない分は夜のスピンへ。
ニックさん(笑顔がキュートで感じが良い方なので大ファン・笑)とアンソニーさんのクラスを取りました。
ワタクシ、このターボキックっての、初めて参加したんですが、
やったことある方おられるでしょうか。
カーディオキックボクシングほどパンチやキックが無いんですよね、
でも、とにかくテンポが速くて結構な運動量だったので、付いて行くのがタイヘン。
途中でズンバみたいなダンスっぽい動きが入ったりするし、意外と楽しかったな。また行きたいな。
後から通常と違う場所が痛くなったので、ちゃんと効いたみたいです。オススメです。
[ 2011/01/04 00:51 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

作品集・その⑤

これは主に夏休みの間に描いた物や塗った物です。
tn_2010.6.12 023  tn_craft2010 001  tn_2010.8.18 087
塗り絵 花&蝶 ドラのスーパーベイビーズ
tn_craft2010 018  tn_craft2010 029  tn_craft2010 019
キャンプファイヤー 机&花瓶 誕生日ケーキ
tn_craft2010 021  tn_craft2010 017
ハート
tn_craft2010 012  tn_craft2010 011  tn_craft2010 013
トリ(3枚目はフラミンゴ)
tn_craft2010 014  tn_craft2010 015  tn_craft2010 016
ネコ
tn_craft2010 002  tn_craft2010 003  tn_craft2010 004
リス ブタ ウマ
tn_craft2010 005  tn_craft2010 006  tn_craft2010 007
サイ&サル サル&ゾウ キリン
tn_craft2010 008  tn_craft2010 009  tn_craft2010 010
ワニ ロブスター クジラ
tn_craft2010 020  tn_craft2010 022
ストロベリーパウチ(とハナちゃんが言う・笑) リリー&ハナちゃん
tn_craft2010 024  tn_craft2010 023  tn_craft2010 025
学校 カエルのケイティ(リリーが持ってる人形) 洗車
tn_craft2010 032  tn_craft2010 033
The Beckoning Cat(図書館で借りた本)
tn_craft2010 030  tn_craft2010 031
ワールドワード(1枚目はベアー&フロッグ&ドッグ)(2枚目はシープ&ドッグ)
tn_craft2010 028  tn_craft2010 027  tn_craft2010 034
マックス&ルビー ドラのマーメイド マーサ
[ 2011/01/03 06:51 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

エクササイズミュージック・その⑦


大晦日の午前中、ラシェルさんがスピンをやるって聞いたので、私も参加したんですが、
ひっさしぶりにGood Charlotteの曲を聴きました。
何年か前まで好きだったんですよね。
でも、当時(2006年だったかな)のニューアルバムを買ってみたら、
雰囲気が全く違って、ダンスミュージックみたいで、
これはロックじゃないだろう!
ってか若いけど一生懸命がんばってる風な音楽が好きだったのに、
ドコ行ったのさ!
と言うことで、それ以来スッカリ離れてしまったのです。
でもチャリンコこぎつつ「なんかジョエルの声に似てるなぁ~」と思って調べたら当たってました。
彼らの曲は、基本的にポップだし、サビでワワ~と盛り上がるので、
ワークアウトに合うかも!私の中ではノリノリ(笑)。
私も、年齢と共に丸くなったのか、
若い時みたいに「こういう音楽が好き」って言う強い拘りが無くなって、
さらに、インストラクターさんのおかげで、
以前は全く知らなかったジャンルの音楽を好んで聴くようになったので、
見解が変わりました。
ますますポップになってるけど、これはこれでカッコイイし、けっこう好き。ファン復活かな。
[ 2011/01/02 19:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



