2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イエローベルト

2010.11.26 017
これがTiger Cub(4歳~6歳のクラス)用のイエローベルトです。
授与式の時は、間に合わなかったのか、ジュニア用のイエローベルトを貰って来ましたが、
本来、チビちゃん用のベルトは、白地にカラーの線が入るそうです。
ちなみに、1つ上のクラスに行くと、
また白から始まり、黄色、緑、青、茶色、赤、黒と上がって行くのですが、
そのベルトも、①中に白線②何もナシ③中に黒線と言うように、
3段階に分かれてるんだとか。なるほど。
さて、見事イエローベルトをゲットしたハナちゃんですが、
テコンドー効果が出て来たのか、前より聞き分けが良くなったような気がします。
何か頼むと家でも学校でも「イエス!マァム!」って言うし。
テコンドーのインストラクターさんに「学校の先生から褒められました」と伝えたら、
とても喜んで下さいました。
さらに、
「彼女はイエローベルトを貰ってから変わりました。前より集中して取り組むようになりました。」
なんて褒めて頂いて親の方も嬉しいです。
ウォが連れてった時も、直接インストラクターさんに呼び止められ、
「今日は非常に良かったです。」と言われたことがあったらしく、父子そろって嬉しそう。
テコンドーの良さって強くなるだけじゃないんですね。
本人も楽しんでるし、良い効果が出てるしで、
ドイツに移動してもテコンドーのクラスがあることを願います。クラスに入れて良かったです。
[ 2010/11/30 15:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

リンゴ&ドビちゃん

2010.11.19 050  2010.11.19 049
だんだん寒くなっちゃって、もう冬ですね。
隣人(イタリアンファミリー)のリンゴが赤くなってきました。
ロベルタさんの話だと、
美味しそうなリンゴは高すぎて手が届かず、
手が届く(下に落ちてる)リンゴは半分つぶれてる、
そうな…残念
でも、ドビちゃんの場合は、
庭に転がってるリンゴを咥えて嬉しそうに走り回り、
たまに一部だけシャリシャリ食べてみたり、
私が近付くと、取られると思うのか、ガルッと怒ってみたり、
何やら忙しそう…じゅうぶん楽しんでるじゃん
[ 2010/11/28 04:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハート

2010.11.26 007
こんなジャガイモみっけ!カワイイ
[ 2010/11/27 18:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ワンコ用ベッド・その②

2010.11.19 012
BXで違うのを買って来ました。
本人は小さく丸まって寝るのが好きらしいので、前のベッドを気に入って使ってたのですが、
急に起き上がって「キュ~ン!」とか鳴いて暫くベッドに近付かないと言う、
不思議な行動が始まり…
もしかして縮こまり過ぎて寝違えた?どこかつった?
ドビさんの場合は、若いコと違って寝てる時間が長い為、そういう事も有りそう。
急遽クッションタイプ(これなら体を伸ばせるだろう)を用意したところ、
前より寝心地よさそう。
以前は写真の様にキッチンに居ましたが、私達の近くに来たがるようになったので、
日中はリビング、夜は私達の寝室、一緒に過ごすようになりました。
しかも、ドビさんの中では、夜のオシッコ(10時位)が終わったら寝室に行く事に決まってるらしく、
私達が気付いてベッドを動かすまで目の前に座って眼力で訴えるのでした(笑)。
朝も同じく、食事が終わったら寝室に戻りたくないらしく、
柵の影からジッと見つめられるでした(笑)。
意外と分かりやすいって言うかな、そういうドビさんが可愛く思える今日この頃でございます。
[ 2010/11/26 20:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

授与式・その①

tn_2010.11.19 010  tn_2010.11.19 011
9日の話です。
見事に昇格できちった(良いのか・笑)ハナちゃんも授与式に参加しました。
イエローベルトを付けてもらい、賞状を手渡され、
ハイ!スマイル!
最後は卒業式みたいに皆で古いベルトを投げて終了。
ぜんぶ終わるまで1時間半位でしたが、昇格試験の時と同じように、
黙って待ってる方が難しいチビッコ組…ハナちゃんも良く頑張ったと思います
この調子でテコンドーを続けられると良いね。
[ 2010/11/25 19:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Midnight Pomegranate

pBBW1-4966209dt.jpg
Bath & Body Worksのボディスプレーです。
何年も気に入って使ってるフレグランスが…欲しい時に限って在庫切れが続いてガッカリ
最近なんて毎回の様にチェックしてるのに見当たらない。早く補充すれ。
なので名前に惹かれて違うのを試してみました。
Pomegranateはザクロですよね。
私、実は、ウォと出会ってアメリカの店で買物するようになるまで、
ザクロが入ったフルーツジュースとかキャンドルとか使ったことが無かったんですけど、
けっこう良い香なんですよね。
あまり深く考えずブワッとふっかけてレジに直行した上記の商品、
ボディスプレーにしては(香が強いのかな・笑)長持ちするので、意外とアタリかもしれません
自分の周りが常にフルーティで何だか幸せ。ワークアウト後に重宝しそう。
[ 2010/11/24 22:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

イザベラちゃん・その①

tn_2010.11.19 004  tn_2010.11.19 005  tn_2010.11.19 006  tn_2010.11.19 007
私がジムに行かない日(火か木)はイザベラちゃんを預かることにしました。
と言っても、Guzideさんがクラスに行ってる間だけですが。
午前中はドコにも出かけない分、
友達が遊びに来てくれたらハナちゃんも楽しいかな、と思って。
Guzideさんもクラスに集中できるだろうし。
一緒に遊んだり、スナック食べたり、テレビ見たり、パーラービーズで何か作ったり、
とても楽しそうでした。
Guzideさん&イザベラちゃんのような素敵な友達に出会えて良かったです。
[ 2010/11/23 23:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

エクササイズミュージック・その⑥





Gorillazと言うバンドです。
渡米した頃(2004年)、音楽番組で頻繁に目にしたミュージックビデオが上の動画なんですけど、
ちょっと変わってるけど曲は好き。でもアニメがキモイ。
キモイけど曲が好きだから見てしまう。だんだん愛着が沸いて来る。
って言う非常に不思議な状態(笑)。
しばらくの間、この曲やバンドの事を忘れてたんですが、
何ヶ月も前に参加したアンソニーさんのスピンでFeel Good Inc.が使われて、
懐かしいなぁ~と思って、
さっそくYouTubeで検索してみました。
私、勝手に、メンバーをアニメ化して作ったミュージックビデオだと思い込んでたんですよね。
アルバムのジャケットが↓こんな感じ↓だったので。
gorillaz.jpg
でも、実際には、Blurのボーカルと漫画家が立ち上げたプロジェクトで、
2D、マードック、ヌードル、ラッセルの4人で構成される架空のカートゥーン・バンドなんだって。
ウィキペディアを読むとメンバーの出身地や生年月日まで書いてあって面白いです。
しかも紅一点のヌードルちゃんは日本人で大阪出身なんだそうです。
もっとスゴイのが2つ目の動画…3D化したメンバーがステージで演奏しとる
けっこう良く出来てるし、けっこう芸が細かい。こういう楽しいプロジェクトと彼らの曲、割と好きかも。
なんだか2Dが可愛く見えてしまう今日この頃でした(笑)。
[ 2010/11/22 21:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

髪型

2010.11.19 014
いつもより高い位置で結んでみました…本人は気に入ったみたいです
[ 2010/11/21 06:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

指輪

2010.11.19 002
ある日のこと。
ハナちゃんに「このビーズを使って指輪を作って」と頼まれ、
パッと頭に浮かんだのが、
伸縮する紐を通すだけっちゅう簡単な代物。
にも関わらず、
メッチャ喜んでくれたので、おかーさん嬉しいです。
ハナちゃんってチョロイなカワイイじゃん♪と思ったのでした
パープルのドレスにピッタリですのう。
[ 2010/11/20 17:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ビーグル失格!?

2010.11.19 008
少し前に撮った写真なんですが…果敢に攻略しようとするウサ男と全く反応しないドビ子
[ 2010/11/19 16:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ランチ

2010.11.8 012
Guzideさん&イザベラちゃんと基地のMensaで食事した時の写真。
普通のレストランより安いし、ダイニングホールより美味しいし、
料理1品毎にチャージされるけど自分が食べたい物を選べるところが良いです。
エスプレッソなんて50セントだもの。
今更とは思いつつ結構スキで、前よりMensaに行く機会が増えました。
[ 2010/11/18 22:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

今日の夕食

ハナちゃん…すげえ食ってました(笑)。
お気に入りのピザ(イングリッシュマフィン)2つ、ピクルス、フルーツカップ、
これだけで充分だと思ったのに、I’m still hungryとか言って、
私が自分用に作った味噌汁と直径4センチくらいのオニギリ2つペロリ!
食いすぎだろ!ってか私より食べてるでしょ
こうやってモリモリ片付けてくれるのは嬉しいことですが、
しかも毎日3食半くらい用意してるような気がするんですが(太ってないから良いのか)、
そんなに空腹ならケチつけないで何でも食べれ…と突っ込む母でした(笑)。
[ 2010/11/17 23:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

エクササイズミュージック・その⑤





またまたLinkin Parkの話。
ジェシカにスピンで使いたい曲があったらリクエストして!と言われたので、
実現するかどうか分からないけど、どっちもアップテンポだから、
Fast Jogに良いんじゃないかなぁ~思ってリクエストしてみました。
ジェシカのクラスは、内容だけじゃなくて選曲も良いんですが、
これ以上ムリって時に私の「お気に入り」ばっか持って来てくれるから、
結構な勢いで気分が盛り上がってしまうのです。
でも、クラスが終わってから、
「○○の曲で歌ってたでしょ(実際には歌えないのでフンフン言ってるだけ)」
と、ジェシカにバレちまうのでした…えへ
[ 2010/11/16 22:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ブルーベリーの里親

2010.11.19 013 ウサちゃんの新しい飼い主さんが見つかりました
最初は、飛行機じゃなくて車移動になるから、ラムシュタイン一緒に連れて行こうと思ってたんですが、
ボスから買った車は普通のセダン(しかもアメリカ産にしては割と小さめ)なので、
よく考えたらウサちゃんをケージごと積み込むスペースがないじゃん!気付くの遅すぎっ!
と言うことで、里親を募集してたのであります。
また、数人から問い合わせメールが入るも、その後が続かず、ちょっとヤキモキしてたんですが、
「ウサギを見に行きたい」と返答された女性が6歳の息子さんを伴って現れ、
月曜日にウサちゃんを引き取って下さいました。
ウサギの場合、
犬や猫みたいにアメリカに連れて帰れないし、ハムスター等の小動物に分類されますよね、
だからロナン君の時ほど寂しいって言うのは無かったですが、
適当な人に譲るのは嫌だったので、また素敵な家族が見つかって良かったです。
奥さん曰く、飼ってたフェレットがフレンドリーじゃなくて噛み付くようになってしまったので、
息子さんの為に別の小動物を探してたそうな。
最初に聞かれたのも「子供と相性は良いか?」「噛み付くか?」と言うことだったんですが、
奥さんに抱っこされても息子さんに抱っこされても、ひたすら膝の上で大人しくしてるウサちゃんを見て、
かなり気に入られたようでした。
とりあえず、このウサちゃんの注意点と言えば、
「(室内で放し飼いする場合に限るけど)コード関係とウンチやオシッコ」
「ケージの蓋を開けっ放しにすると箱を使って脱出する」
ことなので、忘れずに伝えました。
でも、奥さんが、
「ウサギをケージの外に出して遊ばせる時は皆でガレージに行く」と言ってたので、
コードも無いし、掃除も楽だし、きっと大丈夫でしょうね。
さらに、月曜日の夜、
「すんごいカワイイ。子供達(男の子2人)も喜んでる。名前をフラフィにした。どうもありがとう。」
と言うメールを頂き、楽しくやってるみたいで一安心しました。
そういえば、ウサちゃんの性別ですが、
急にマーキンを始めたし(ってことは大人/6ヶ月くらいかも)、変わらずフレンドリーなので、
たぶん♂だと思います。ハナちゃんの予想が外れちゃいました。
♀のウサギの場合は、成長すると、機嫌が悪くなったり、噛み付いたり、そういうことがあるんだって。 
いずれにしてもウサちゃんを可愛がってくれる良い家族が見つかって良かったです
[ 2010/11/15 07:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Inception

inception_movie_poster.jpg 
 と言うレオナルド・ディカプリオ主演の映画を観ました。
 映画の内容に関する情報を知りたくない方は続きを読まないで下さいね。
 って注意書するほど大層な事は書けないと思いますが(笑)。
[ 2010/11/13 21:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

インビサライン・その⑤

歯列は良い感じで真っ直ぐになったけど、抜歯した隙間が(先生が思い描いた通りに)埋まらない。
そこで、インビサラインを2つに切り、突起を大きくし、輪ゴムを掛けて引っ張ると言う、
先生のオリジナルプランを試すこと数ヶ月…
おかげさまで下の隙間は割と綺麗に埋まったんですが、上の方が上手くいかないんですよね。
私としては、
隙間が有ると言っても見える場所じゃないし、
かなり良い歳になってから矯正を始めたにも関わらず、ここまで揃えば上出来だと思うので、
現時点で充分ハッピーなんですけど、
完璧を目指す先生としては、他に良い手がないものか、もう少し隙間を埋めることが出来ないか、
いっしょうけんめい考えて下さった(下さるところが好き)結果、
上の歯列の左右に留め金みたいな物を1個ずつ貼り付け、透明の糸を端から端まで張ると言う物です。
ワイヤーと同じような働きをするんじゃないかと思います。
そのせいかアメリカで矯正を始めたばかりの時みたいに常に痛いんだけど、
全部の歯に留め金が付いてる訳じゃないので、とにかく歯を掃除するのが楽で良いです。
下の歯列は、現状を維持するために、
インビサライン2ピースと輪ゴムを続けるよう言われました。
少しでも隙間が埋まるでしょうか。埋まると良いな。
今更だけど歯列を真っ直ぐに正す作業より抜歯後の処理の方が難しいなんて。先生の挑戦は続く。
[ 2010/11/12 16:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

2010.11.8 010
ウォのボスが私達より先に転勤することになり、自分の車を売りたいと言う話を聞いたので、
さっそく見せてもらったところ、
めっちゃ気に入ったので購入しました。インフィニティのG20です。
2000年の中古車だけど、
もちろんオートマだし、エアコンついてるし、自動でロック・アンロックできるし、
ハンドルやアクセルが軽くてビックリ。
今まで乗ってたフィアのティポがボロすぎて、どんなのが普通の車か忘れちゃったワタシ。
おいおい(苦笑)。
ちなみに今までの車は、出来ることなら安い金額で売りたいと思って、
その為に基地の車検(を通す必要あり)に出したのですが、問題点が多すぎて見事に落ちたのでした。
しかも、どこにもぶつけてないし、ぶつけられた覚えもないのに、
車検に行こうと思って車に乗ったらフロントガラスにヒビが入ってましたから。
もう意味わからん(汗)。
結果、修理してから売りに出したところで、どれくらい儲けが出るか分からないし、
ウォの読みでは、
ジャンクヤードで処分して貰う代金と大差ないんじゃないか、余計な手間を考えなくて良い分、
さっさと手放した方が楽だろってことで、縁が切れたのでした。
[ 2010/11/11 22:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ピザ・その②

2010.11.8 002  2010.11.8 003
スクールのスナックタイムでピザを食べたハナちゃん…
基本的に、食わず嫌いするし、好き嫌いが激しいのですが、珍しくお気に召した様子。
ピザ作って!とリクエストあり
さっそくカミサリーで必要な物をゲット。
半分に切ったイングリッシュマフィンの上にパスタソース・モッツァレラチーズ・サラミを乗せ、
トースターで2分くらい(チーズが溶けるまで)だったかな。
すんごい喜んで完食してくれたし、簡単に作れちゃうので、これから大活躍しそうです。
[ 2010/11/10 00:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ウサギが居る生活・その④

2010.11.8 005  2010.11.19 015
普通の箱がティッシュの箱みたいになってるんだけど…破壊するにも程がある
[ 2010/11/09 07:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

散歩中の一時

2010.11.8 001
ロナン君が新しい飼い主に引き取られて1週間…
今はドビさんだけなので、
散歩の途中でバールに行けるようになりました。
私が注文や支払をする時に、
外テーブルに繋いだままバール内に入っても、
ぎゃ~ぎゃ~騒がないで待ってくれるし、
ワンコ好きのバリスタさんや他の客が撫でようとすれば、
ハイパーすぎないテンションで応じるし、
非常に楽ちん(笑)。そんなドビさんに感謝
写真はハナちゃんのペイストリーを狙ってるところ。
[ 2010/11/08 16:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

昇格試験・その①

テコンドーの話です。先週の土曜日にフィットネスセンターの体育館で開かれました。
ってか…テストは未だ無理でしょ!と言うのが私達の正直な感想(笑)。
だって、こう言っちゃなんだけど、ハナちゃんがヤル気満々で楽しみながら頑張ってるのは分かるけど、
他の子供達と比べると形になってないんだもん
インストラクターさんの指示に従って指示を理解して動くことは出来るけど、
中身が付いてないって言うかさ。
これでテストに受かったらビックリするっちゅうの。
もしくは、あのクラスに求められることって簡単なのかな、そうじゃなきゃ受けさせないだろな、
と自分の娘に厳しい父と母でした
そんでテスト当日。ホワイトベルトからイエローベルトに昇格する為に通る道は4つだけ。
1)心得を言う 2)パンチ 3)防御 4)動かず喋らず30秒間じっとする
さらに、テスト終了後、インストラクターさんの方から、
「イエローベルト取得に求めることは、
技術云々(は後から付いてくるものだから)じゃありません。
いつもと違う場所で、大勢の人が見てる前で、どれだけ私の指示に従い指示を理解し披露できるか、
それがポイントです。」
と言う説明がありました。なるほど。そりゃそうですよね。
とりあえず、インストラクターさんから2度目のテストに付いて連絡が無かったので、受かったみたいです。
いつ頂けるのか分かりませんが、ハナちゃんが喜姿を想像するだけで、私も嬉しいです。
tn_2010.10.31 009  tn_2010.10.31 010  tn_2010.10.31 011  tn_2010.10.31 012
お友達のテストが終わるまで黙って座ってる方が大変そう。お利口さんに出来て偉かったです。
[ 2010/11/05 00:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ワンコ用ベッド・その①

tn_2010.10.31 008
以前は↑こういうの↑だったんですけど、
ロナン君が引っくり返してはフォームの部分を食い千切ってみたりして、
散々やらかしてくれたもんで、
途中で使うのを止めるハメになったんですよね。
でも、そんな彼が居なくなったので、さっそく新しいベッドを購入。
とっても居心地よさそう!
前より私達の方に寄って来るようになったし、家の中でオシッコしなくなったし、
何だかドビちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない、そんな今日この頃です。
[ 2010/11/04 00:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハロウィーン(2010)・その②

ST31fss med 
先週の金曜日、ウォの職場でハロウィーンランチが有りまして、
その為に、部下や同僚に声をかけ、
スタートレックのユニフォームを揃えたようです。
しかも図書館のITテクニシャン(友達)が、
後ろにスタートレックのロゴを入れて合成写真を作ってくれたそうです。
みんな…やる事が細かくてウケるんですけど(笑)。
こういうのって良い大人が楽しんでやるから面白いんですよね
[ 2010/11/03 05:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハロウィーン(2010)・その①

今年のハロウィーンは全く気合が入っておりませんでした
まずハナちゃんのコスチュームが決まらないわ、基地のイベントは悪いけど面白くないわ、
アメリカみたいに近所を回ってキャンディーを集められないわ、
肝心のハロウィーン当日は大雨の予報だわ、
今年は適当に流してドイツで楽しもう!と言うことになったのでした。
とりあえず、BXに連れてって実際にコスチュームを見せたら、
ハナちゃんがヴァンパイアを選んだので、それを買ったんですけど、割引商品で得したんですけど、
図書館のストーリータイム(コスチュームOK)に参加して、
30日のTrunk or Treatの出店を物色した程度です。セーターを着たドビさんも一緒でした。

tn_2010.10.31 006
これが今年のコスチューム。
私はチビの着ぐるみ(暖かいし小さい時しか着られない)が好きなんだけど、
ドレスならハロウィーンが終わっても普通に使えるじゃん!
と思ったりして。
ってか、こういう格好でLUNA SEAのライプとか行ってたわ~。なつかしいな~。
来年は母子でビジュアル系で頑張ってみようかしら。
tn_2010.10.31 001  tn_2010.10.31 002
図書館のストーリータイムに参加しました。ベス(オリバーのママ)が担当してます。
tn_2010.10.31 003  tn_2010.10.31 004
ハロウィーンパーティの様子。楽しそうに遊ぶ子供達。
tn_2010.10.31 005
こちらの素敵なオジサマは、Bardotの飼い主で、ポールさんと言います。
ワンちゃんの方は私がナデナデしてくれるって知ってるので、
私と目が合うとキュ~ンキュン言い始め、
私が近付くまで尻尾ブリブリさせながらウルウル見つめるんです。
ワンコ好きには堪らん
ポールさんは、ウチの近所に住んでおられるので、顔を合わせることが多いんですが、
いつも私達に親切にして下さいます。
tn_2010.10.31 013  tn_2010.10.31 014
ドビちゃんも一緒に基地までレッツラゴ~!
このTrunk or Treatと言うイベントは、
ボランティアの方々が自分の車をハロウィーン仕様にデコレーションし、
子供達にキャンディーを渡すと言うものです。
tn_2010.10.31 015
去年より参加車の数が多いのは喜ばしいことですが、
それ以上に並んでる人の列も長いんだよな。こんなトコで何時間も待ってたら絶対に風邪ひくって。
やる気の無いカルーソー家は普通にスルーしちゃいました。
tn_2010.10.31 016  tn_2010.10.31 018
恒例の出店とオバケ屋敷。
オバケ屋敷の方は入ったことが無いので良く分かりませんが、
出店がショボくて残念。去年より少ないんだもん。
tn_2010.10.31 017  tn_2010.10.31 019
…と文句を言いつつ(笑)、食べるもんシッカリ食べて(ホットドッグだけど)帰って来ました。
[ 2010/11/02 06:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



