2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(ラムシュタイン)・その①

なんと、カルーソー家、ドイツのラムシュタイン空軍基地に転勤することになりました。
しかもウォさんの昇格つきです。
けっこう前から今の仕事に不満があったんですが、一番の決め手は、
役職や給料のシステムが新しい方法(ようするに失敗したらしい・汗)から従来の方法に戻ったこと。
GS11(NCに居た時はGS9)に昇格させてくれるなら何の文句も無いけど、
またGS9だったら、
今の部下と同じだし、NCで同じ仕事をしてる元上司より低くなるしで、
かなり割に合わない!
他の基地で良さそうな仕事が見つかったら(応募が出たら)ダメモトで履歴書を出すから!
って言われてたんです。それが見事に現実の話になりました。
プラス、のちのちアメリカに戻る訳ですが、
GS11よりGS12の仕事を探す方が、選択肢が増える分、楽になるハズだって言うし。
良い仕事が見つからなかったら、
「前の基地に戻る権利」を使ってNCに行くことになるけど、
それは勘弁して欲しいし。
私としては、せっかくイタリアの生活に慣れてきたのに、良い友達に恵まれて楽しくやってるのに、
嬉しいような嬉しくないような。
いや将来的なことを考えたら最高なんだけど、2年で引越するのは寂しい、
と言う感じでしょうか。
でも、ラムシュタイン基地のウェブサイトを覗いてみたら、ヨーロッパの本部と言うだけあって、
色んな施設やサービスが充実してること!ビックリ!
BXがモールみたいだとか、アメリカの有名レストランや下着メーカーが入ってるとか、
そういう話も聞いたので、ここの基地より楽しめそう。
あと、ドイツで食べられる物はイタリアみたいに美味しくないみたいだけど、
英語が普通に通じるし、基地関係者ウェルカムだし、そういう面でのストレスが減るかも。
それにイタリアだけじゃなくてドイツで暮らせるなんて、
本当にラッキーな話ですよね。
せっかく新しい土地に行くんだから前向きに捉えて頑張ります。
引越時期はオーダー(異動通達)が出てからなんですが、それが出るまで数ヶ月かかるらしいので、
まだまだ先の話になります。詳しいことが分かったらブログで報告します。

http://www.ramstein.af.mil/(ホームページ)
http://www.86thservices.com/(サービススクアドルン)
スポンサーサイト
[ 2010/10/17 00:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。