2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日パーティ(2010)・その②

10月はハナちゃん関係のパーティが多い月でした。
「私達を招待してくれる友達がいるってことだから喜ばしいことだよね」と思いつつ、
大人の方は話す人が居る居ないで楽しかったり楽しくなかったり
tn_2010.10.23 003  tn_2010.10.23 004  tn_2010.10.23 005
オリバーの誕生日パーティです。手作りのケーキやゲームが印象的でした。
tn_2010.10.23 025  tn_2010.10.23 023
ハナちゃんのクラスメートの誕生日パーティ/お別れパーティ(公園)です。
パープルのドレスを来てるのが主役のグレイス。
ママさんと面識があるとは言え、
たまに話す程度で親しい訳じゃないんだけど、
ハナちゃんから「今日はグレイスと遊んだ」と言う話を頻繁に聞いたし、
数日後にアリゾナに移動するってことで、ご両親から、
「仲の良い友達と最後に思い切り遊ばせてあげたい」と言う言葉が有ったので、
参加させて頂きました。
ジャンピングキャッスルだけじゃなく、遊具で遊ぶことが出来るので、
子供達がメッチャ楽しんでました。良いアイディアだと思います。
ただ人数が多すぎて収拾ついてなかったかも。外で遊ぶには肌寒かったし。
tn_2010.10.23 024  tn_2010.10.23 029
好き嫌いが激しい割に食べる物はシッカリ食べる姫でございます)。
tn_2010.10.23 026  tn_2010.10.23 027  tn_2010.10.23 028
ピニャータ、プレゼント、ケーキ。
tn_2010.10.24-1 003  tn_2010.10.24-1 005  tn_2010.10.24-1 004
Dawn主催のハロウィーンパーティ(エリアD)です。
同じ日に2つのパーティに招待されたので、
あまり長居できませんでしたが、
パンプキンに色ぬったり、ゴーストハント(エッグハントと同じような物)したり、
スナックを食べつつ他の子供達と遊んだり、
知り合いばかりのパーティだったので、私も楽しめました。
tn_2010.10.24-1 011  tn_2010.10.24-1 014
ハナちゃんの元クラスメートの誕生日パーティ(コミュニティセンター)です。
ケーキの前に居るピンクの服を着た子が主役のレイヴン、
黒い服を着た女性がママのラシェル。
子供同士より母親同士(ジム仲間)の方が親しいって感じかな。
Mom and Totsのクラスで顔を合わせた時はレイヴンと遊んでたけど、
スクールの友達は違う子だったらしくて。
Guzideさんとイザベラちゃんも来てたし、他にも知ってるママさんが居たので、
こちらも楽しかったぁ~。
tn_2010.10.24-1 008  tn_2010.10.24-1 009  tn_2010.10.24-1 013
イス取りゲーム、ドーナツの早食い競争、ダンス。
tn_2010.10.24-1 007  tn_2010.10.24-1 010  tn_2010.10.24-1 012
他にも、ゲーム・お絵かき・ジャンピングキャッスルなど、いろいろ用意されてました。
[ 2010/10/31 19:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

エクササイズミュージック・その④


最近ジェシカのスピンで良く聴くんですよね。
映画「トランスフォーマー/リベンジ」の主題歌として作られ、
2009年にリリースされた曲らしいです。
今更だけど…やっぱりLinkin Parkは良い!
実はアルバムぜんぶ持ってるし、好きな曲が多いし、
最初から最後まで通して聴けるって言うか、
私の中で貴重なバンドなのです。
ただ今年の9月に出たばかりの最新アルバムは、
なんだか自分が知ってるLinkin Parkみたいじゃなくて、
少しビックリしたけど、
別に良いんじゃないかな。雰囲気が違ってもカッコ良ければ。
なんて思いました。
[ 2010/10/30 06:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ロナン君の里親・その②

その後に付いて報告します。
実は前回の女性から「大家さんに再確認したところ今度は犬はダメだと言われた」っちゅう連絡が入り、
残念ながら振り出しに戻ってしまったんですが、その2週間後だったかな、
非常に感じの良い若夫婦から連絡を頂きまして、
彼らがロナン君を引き取って下さることになりました。今日の19時過ぎに迎えに来てくれます。
旦那さんはミリタリー、奥さんは高校の教育実習生、子供&他のペットなし。
電話すると言って電話しない、見に来ると言って見に来ない、そういうアメリカンが多い中、
彼らは違いました。
「ぜひロナンに会ってみたいので連絡先を教えて欲しい。」と言うメールが入り、
ウォが返信したところ、10分後に自宅の電話が鳴り、20分後に我が家でロナン君と対面してました。
さらに、翌日、
「他の犬を見に行ってみたがロナンが一番カワイイ。迷惑じゃなかったら散歩させて欲しい。」
と言う連絡が入りまして、
奥さんの方がキャ~キャ~喜びながらロナン君と歩いてました。
そして、旦那さんの方から、
「今すぐ連れて帰りたいが、12時間勤務中で遊んでやる時間が無いので、もう少し待って欲しい。」
と言う要望があったのでした。
なんて良い人なんだろう。ここまでロナン君を大事に思ってくれる飼い主が見つかって本当に嬉しいです。
あとは、ロナン君の反応が気になるところだけど、
基本的に「誰かとベタベタしたい」性格だから、それを私達以上に与えて下さる方々だから、
すぐ慣れるんじゃないかな。
もう愛をシェアしないで良いし、ドビさんにガウガウ怒られることも無いし、
ウチに居る時より幸せに暮らしていけるんじゃないかな。
私達の方も、今度はドビさんだけなので、もっと構ってあげられるし、もっと一緒に出かけられるし、
これで良かったに違いない、と信じたい。
ぜんぶ私達の都合だから、
いまさら悲しいもクソも無いだろうと思うんだけど、ものすごく勝手な話だと思うんだけど、
やっぱり少し複雑。
頭で理解する事実と心から湧き上がる感情って違うものですよね。
チビの時から面倒みて一緒に暮らしてきたし、
ロナン君を引き取ったのは「二人目を妊娠する為に頑張るのを諦める」決意をした時で、
彼のラブラブアタックが私を助けてくれので、
1年半と言う日々、色んな思い出、感謝の気持ち、愛情、
そういう物がグルグル渦巻いてます。でも、さらにブス顔になるくらい散々泣いたから、もう大丈夫です。
ロナン君、いつも側に居てくれて、ほんとありがとう。
[ 2010/10/29 21:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

エクササイズミュージック・その③

 
(本物)


(エルモ)

キャンディーさんのスピンで何度か聞いた曲です。
先日ハナちゃんの友達の誕生日パーティに行ったんですが、この曲かけて踊ってるのを見たので、
さっそく検索してみたら…
かなりポピュラーなダンスじゃないですか
パーティ、学園祭、試合前のパフォーマンス、子供のダンスオーディションなど、
出てくる。出てくる。
中でもウケたのがエルモのダンス。
誰が踊ってるのか分からないけど、ダンスうますぎ!しかも後半になってメッチャ盛り上がってるし!
何でも出来るガチャピンみたい(笑)。
[ 2010/10/28 04:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ハナちゃんのクラフトタイム・その⑤

2010.10.11 001 
…と言っても1枚だけ(笑)。
ウサギ(薄いピンク)、犬(黒)、芝生(その下)、アヒル(黄色)、巣(その下)、
家(オレンジ)、池(青)、車と苺(濃いピンク)、蛙(緑)。
一生懸命つくってくれました。
ハナちゃんが「コレは○○だよ」と言う物に何となく見えるんですよ~。
スゴイじゃん。
粘土遊びを見てると、どんどん成長してゆくのが分かって面白いものですね。
つくづく私じゃなくてウォに似てくれて良かったわい
[ 2010/10/27 00:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑮

tn_2010.10.24-1 002
ハナちゃんの作品。LEGOのブーツとキリン。何を作ったのか分かるようになると嬉しいものですね。
tn_2010.10.23 034  tn_2010.10.11 003  tn_2010.10.24-1 001
気が付いたら…
友達の誕生日パーティで拾って来たリボンを巻いたり、ベッドに寝かせたり、他の人形の服を着せたり、
ハナちゃんによってデコレーションされてました(笑)。
tn_2010.10.23 008  tn_2010.10.23 021
友達の飼い犬・クマちゃん(一緒に遊びに来てくれました)。
ペピ君のベッドに無理やり収まるドビ姐さん(思いっきり宙に浮いてるけど寝心地いいんだろうか)。
tn_2010.10.23 018  tn_2010.10.23 022  2010.11.8 004
バッグで作った帽子。
ハナちゃんが面白がって被ったので、パパがパワーアップ(フサフサの部分)させました。
意外とカワイイかも。
ひさしぶりにイザベラちゃんと基地の公園で遊んだ時の写真。
バザールで買ったチュチュ。
最初は子供のドレスアップに40ドルも出すなんて!と思ったけど、近くで見せて貰ったら超ラブリー♪
ハナちゃんだけじゃなくて、私も気に入ってしまい、見事お買い上げ。
[ 2010/10/26 03:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ドギーシッター(ペピ)

数週間前の話ですが、ウォの友達のワンちゃん(ペピ君)を4日ほど預かりました。
チワワと何かのミックスらしいのですが、
体重2キロ程の、片手でヒョイと抱っこできる大きさの、
めんこいワンちゃんでした。
友達のチワワみたいにキャンキャン吼えられるのなぁ~と思ったけど、
全然そんなことなくて。
ウチのワンコ達と仲良く遊ぶ訳じゃないけど、ソフィみたいに攻撃的じゃないし。
ロナンとバトルできるくらい私達の側から離れずベッタベタ。
しかも、
「足元で目をウルウルさせながらキュ~ンキュン言えば何時でも抱っこしてくれるオバちゃん」
って最初の5分でバレちゃったし。
すみません…ワンコのラブラブ攻撃に弱いもんで(笑)。
すごく面白かったのが、
友達のチワワも同じような事してたから、チワワの癖かな、
ドックフードを1つ1つダイニングテーブルの下に移動させてから食べるんですよね。
とっても楽しい4日間でした
2010.10.23 011  2010.10.23 012
姫も気に入ったみたいです。
2010.10.23 019
お腹を出すペピ君。
2010.10.23 016  2010.10.23 017
こんな感じで私と一緒でした。
[ 2010/10/25 00:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ウサギが居る生活・その③

tn_2010.10.23 002  tn_2010.10.23 006  tn_2010.10.23 010
どうやらウチのウサちゃんはコーヒーテーブル(片付いてないけど・笑)が好きな様子。
tn_2010.10.23 001
ウサギグッズの上も落ち着くみたい。
でも、袋を齧って穴を開けちゃったので、袋を持つ度にパラパラこぼれてしまうので、
別の場所に移動させました。
tn_2010.10.6 002  tn_2010.10.11 002  tn_2010.10.11 066
靴紐だのビーチボールだのボトルのラベルだの…あれこれ齧られております↓
tn_2010.10.23 007  tn_2010.10.23 009
実はウサちゃんが大きくなってきたのでケージを買い換えたんですが、
写真の様に上が開くので、掃除が楽になりました。
箱の上に登って顔とか出しちゃってるけど、ケージの外には出られないだろうと思ってたら、
そんな事なくてビックリしたと言う。どうやったんだろ。
tn_2010.10.23 015  tn_2010.10.23 013  tn_2010.10.23 014
ウチのコーヒーテーブルって写真の様に持ち上げる事が出来るのですが、
もっとスゴイのがコチラの3枚。
黙って見てたら、自力でヒョイヒョイ登ってきたうえ、自力でサクサク降りて行きました。
ウサちゃんパワー恐るべし
[ 2010/10/24 06:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Columbus Day

10月11日はアメリカの祝日(つまりイタリア人にとって平日)だったんですが、
動物園が10月末で閉館しちゃうので、
見学客が少ない状態で楽しめる最後のチャ~ンス!!と思い、動物達に会いに行きました。
どんくらい空いてるかって言うと、こんくらい空いてました。
tn_2010.10.11 051 
でも、出産ラッシュだったみたいで、
動物の説明が書かれた看板の上にブルーやピンクのリボンが…超イッパイ!可愛い!
それじゃ撮って来た写真を紹介します
tn_2010.10.11 023  tn_2010.10.11 024  tn_2010.10.11 028  tn_2010.10.11 030
まずカバの赤ちゃん。何ヶ月くらいなのかな。
2枚目と3枚目が分かりづらくてゴメンナサイ(たぶんバイソンと牛だと思います)。
お尻しか写ってないけど(笑)。
tn_2010.10.11 033  tn_2010.10.11 035  tn_2010.10.11 050
鳥(名前不明)、アルパカ、フラミンゴ(黒っぽいのが生後5ヶ月くらいのヒナ)。
tn_2010.10.11 044  tn_2010.10.11 045  tn_2010.10.11 046
こちらはピューマの赤ちゃん。
ハナちゃんに寄って来たり、ママにジャレ過ぎて怒られてみたり、昼寝してみたり。
私達に興味津々。
tn_2010.10.11 031  20091121072450baf_20101023071108.jpg
今回で4回目になるけど、初めて見たんじゃないか、トラの全貌。
tn_2010.10.11 041  tn_2010.10.11 043  tn_2010.10.11 047  tn_2010.10.11 048
やっぱり動物園に来るなら涼しい時期の方が良いですね。
前回は全く見えなかった(または良く見えなかった)動物達が見える場所に居ました。
Coati、サーバル、ユキヒョウ、オオヤマネコ。
tn_2010.10.11 036  tn_2010.10.11 037
1)こちらはアシカにチョッカイ出されるウォの様子。
いったん立ち(?)止まり、「ここまで来てみやがれ」くらいの勢いでフフンとしてから、
泳ぎ始めるのです。
2)爬虫類コーナーにて。WARREN(ウォーレン)だって。
tn_2010.10.11 022  tn_2010.10.11 038  tn_2010.10.11 039  tn_2010.10.11 042
園内には色んな工夫(子供だけじゃなくて大人も食い付いとる・笑)が施されてます。
tn_2010.10.11 021  tn_2010.10.11 040  tn_2010.10.11 032
(1)ワゴン大活躍。(2)マグノリアのツボミ。(3)ピクニックテーブルでランチ中。
tn_2010.10.11 052  tn_2010.10.11 059  tn_2010.10.11 056  tn_2010.10.11 055
動物園の後はビーチへ。
シーズンオフなので人が少なくて良かったけど、貝殻とか拾って楽しかったけど、
トラクターがゴゴゴゴ言いながら作業してたり、
その中(割と暖かいけど秋だっちゅうの)トップレスで昼寝する女性が居たり、
泡の塊やクラゲの死骸が砂浜のアチコチに転がってたり、
いろんな意味でビックリこきました。
波打ち際を見てたら海草らしき物がウジャウジャして、あまり綺麗じゃなかったかも。
そういうものなんでしょうか、時期的に。
tn_2010.10.11 054  tn_2010.10.11 058  tn_2010.10.11 053  tn_2010.10.11 057
ビーチの写真、まだまだ有ります。
tn_2010.10.11 065
ビーチで遊び終わったらアヴィアーノに向けて戻る予定でしたが、
すぐ近くに大きな公園があるらしいっちゅう情報を掴んだ(地図を見つけた)ので、
ちょろっと寄ってみました。
正面に見えるのは野外コンサートホールだと思います。
tn_2010.10.11 061  tn_2010.10.11 062  tn_2010.10.11 063  tn_2010.10.11 064
夏に来たら涼しくて最高だろうなぁ~♪
散歩コース・子供用の遊具・運動用の道具・ピクニックテーブル・トイレ等が用意されており、
やぶ蚊が居なかったら、もう少し長く遊べたんだけど、残念。
[ 2010/10/23 07:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Parco Naturale Reginoale Delle Dolomiti Friulane

…だったのかどうか良く分からないんですけども(苦笑)、
3連休の初日だったかな、「ワンコ達を連れてバルチスに行こう」と言う話になりまして、
運転中に上の看板を見つけたもんで、
なんか面白そうじゃない!?と思って探しに行ってみました。
バルチスから30分くらいだったかな、
バルチスのピクニックエリアと同じような場所を見つけました。
でも未だに町の名前が分からないと言う
ノンリーシュでウォーキングトレイルを歩き、アチコチ寄り道しながら景色を楽しみ、
河床まで行って川に石コロを投げたり、
公園(遊具・BBQ・トイレ・ピクニックテーブル)で遊んだり、持って来たスナック食べたり、
私達もワンコ達も色んな楽しみ方が出来て良かったです。
tn_2010.10.11 007  tn_2010.10.11 008
公園とウォーキングトレイルの様子。
tn_2010.10.11 009  tn_2010.10.11 010
(1)何だか「千と千尋の神隠し」チック。
(2)雪解けシーズンになったら満杯になるのかな。
tn_2010.10.11 011  tn_2010.10.11 012
河床と河床から見た風景。
tn_2010.10.11 013  tn_2010.10.11 015
近所で見たことないや、このキノコと花。
tn_2010.10.11 014
水車みっけ。
tn_2010.10.11 016  tn_2010.10.11 017
ブランコとスナック。少し肌寒くて残念。
[ 2010/10/20 07:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

エクササイズ・その①

またワークアウトの話(笑)。

9月に入ってからMom and Totsの内容が変更されました。
でも、インストラクターさんの都合でキャンセルになったり、祝日が入ったり、自分がスキップしたり、
色々ありましたが、やっと定期的に受けたいクラスが決まりました。
(月曜日)キョウコさんのステップ
(水曜日)ジェシカのスピンとキョウコさんのヨガ
(金曜日)またジェシカのスピン
(金曜日)キョウコさんのズンバとヨガ
今更だけど、こんな感じで、月・水・金(ハナちゃんがプレスクールに行く日)に運動すれば、
ハナちゃんを一緒に連れて行かなくて済むし、飛び飛びで休めるし、と言うことに気が付きまして。
本当はウェイトトレーニングを入れるべきだと思うんですけど、
あまり好きじゃないんですよね…それよりカーディオとかスピンの方が楽しくって(苦笑)。
ズンバと言えば、何度も脱落したにも関わらず、今回は続いてます。
友達が教えてるクラスなので、それだけでモチベーションが上がるってのもあるけど、
キョウコさんのズンバは、
カーディオ率が高くて、難しいステップが入らないので、
結構な運動量になる上、ヘタクソな私でも何とか付いて行ける(と感じられる)ので、気に入ってます。
ラムシュタインに行っても良いクラスが揃ってると良いなぁ~♪
[ 2010/10/18 00:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

PCS関係(ラムシュタイン)・その①

なんと、カルーソー家、ドイツのラムシュタイン空軍基地に転勤することになりました。
しかもウォさんの昇格つきです。
けっこう前から今の仕事に不満があったんですが、一番の決め手は、
役職や給料のシステムが新しい方法(ようするに失敗したらしい・汗)から従来の方法に戻ったこと。
GS11(NCに居た時はGS9)に昇格させてくれるなら何の文句も無いけど、
またGS9だったら、
今の部下と同じだし、NCで同じ仕事をしてる元上司より低くなるしで、
かなり割に合わない!
他の基地で良さそうな仕事が見つかったら(応募が出たら)ダメモトで履歴書を出すから!
って言われてたんです。それが見事に現実の話になりました。
プラス、のちのちアメリカに戻る訳ですが、
GS11よりGS12の仕事を探す方が、選択肢が増える分、楽になるハズだって言うし。
良い仕事が見つからなかったら、
「前の基地に戻る権利」を使ってNCに行くことになるけど、
それは勘弁して欲しいし。
私としては、せっかくイタリアの生活に慣れてきたのに、良い友達に恵まれて楽しくやってるのに、
嬉しいような嬉しくないような。
いや将来的なことを考えたら最高なんだけど、2年で引越するのは寂しい、
と言う感じでしょうか。
でも、ラムシュタイン基地のウェブサイトを覗いてみたら、ヨーロッパの本部と言うだけあって、
色んな施設やサービスが充実してること!ビックリ!
BXがモールみたいだとか、アメリカの有名レストランや下着メーカーが入ってるとか、
そういう話も聞いたので、ここの基地より楽しめそう。
あと、ドイツで食べられる物はイタリアみたいに美味しくないみたいだけど、
英語が普通に通じるし、基地関係者ウェルカムだし、そういう面でのストレスが減るかも。
それにイタリアだけじゃなくてドイツで暮らせるなんて、
本当にラッキーな話ですよね。
せっかく新しい土地に行くんだから前向きに捉えて頑張ります。
引越時期はオーダー(異動通達)が出てからなんですが、それが出るまで数ヶ月かかるらしいので、
まだまだ先の話になります。詳しいことが分かったらブログで報告します。

http://www.ramstein.af.mil/(ホームページ)
http://www.86thservices.com/(サービススクアドルン)
[ 2010/10/17 00:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)

ウサギが居る生活・その②

撮り溜めてあったウサギちゃんの写真を載せます
tn_2010.9.21 003  tn_2010.9.21 024  tn_2010.9.27 001
トイレットペーパーの芯を入れてみたんですが、あまり遊んでる風じゃないので、
頭に被せてみました(笑)。
ウォが空き箱で作った家が気に入ったらしく、いやメッチャ楽しんでくれて嬉しいんだけど、
ガツガツ食い千切ったり、大暴れしたすえ逆さにして中に入ったり、ちょっとオモロイ。
tn_2010.9.21 027  tn_2010.9.21 006  tn_2010.10.6 001
なんか良い感じ、この寛ぎっぷり。
tn_2010.9.26 007  tn_2010.9.26 001  tn_2010.9.26 008
ケージの外で自由に遊ぶウサギちゃん。立ち上がった姿をパチリ。
炭酸飲料の空き箱なんか置いみてみると、やっぱり猫ちゃんみたいに中に入るんですね。
最近、声を掛けると私の方に寄って来るようになったので、ますますカワイイです。
[ 2010/10/16 00:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ロナン君の里親・その①

急な話ですが、実はロナン君の里親を探してまして、良い方に引き取ってもらうことになりました。
一番の理由はドビさんとの相性が悪くなってきたからです。
ドビさんの場合、
子犬の頃から独立してるって言うか、飼い主にベタベタするタイプじゃないんですよね。
でも、年齢の所為で性格が変わったのかな、
以前より自分の方から寄って来るようになったんですが、
そうするとロナン君が間に割って入って怒る、ドビさんも邪魔すんなって怒る、
最終的に大喧嘩に発展しちゃうのです。そこでウォに言われて考え始めたのが里親募集です。
ロナン君を飼うと決めた以上、
最後まで全うするのが飼い主の務めですから、かなり不本意なのですが、
このままドビさんとケンカしながら生活するより、
愛情をシェアしなくて良い別の家族や自分にだけ愛情を注いでくれる別の飼い主、
そういう所で暮らした方が幸せだったりするのかなぁ~と思って。
もしロナン君に良い里親が見つかれば、
私達もドビさんに時間を割くことが出来るし、一緒に外出するのが楽になるし、
もう置いてけぼりにしなくて良いなぁ~と思って。
そして、昨夜の話です、ぜひロナン君に会いたいと言うミリタリーの女性がウチに見えられ、
先に結果を言うと11月中旬ごろ引き取って貰えることになりました。
彼女いわく、
離婚することになり、一人ぼっちになってしまうので、ワンコ一緒に暮らしたいと思った、と言うことでした。
ロナン君を大事にしてくれるなら誰でも良いのでワガママを言うつもりは無かったけど、
できればシングルの方か子供が居ない方の方がロナン君にとって良いのでは、
と考えることがあったから、
正にパーフェクトマッチかもしれません。こういう縁って不思議なものですよね。
彼女が愛情を注ぐ対象はロナン君だけだし、ロナン君は飼い主の側から離れたくない性格だし、
お互いとって良きパートナーになるんじゃないかしら。
ウォと良く相談して里親を探そうと言う決断をしたのも自分なんですけど…
あんなに慕ってもらったのは初めてだし、本当に良いワンコだし、
私はウォほど割り切ってないので、かなり複雑。
でも、今は、ロナン君を大事にしてくれる素敵な女性に出会えて良かったと思えるようになりました。
賛否両論あるでしょうが、ロナン君の幸せを祈って頂けると嬉しいです。
[ 2010/10/15 17:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

防災月間・その②

tn_2010.10.11 004  tn_2010.10.11 005  tn_2010.10.11 006
先週の話です。
BXの駐車場に消防車が止まってるのを発見したので、何だろうと思いつつ近付いてみたら、
ドアが開かなくなった車を解体するデモンストレーションでした。
しかも、最終的にオープントップにされてしまい、
詳細を知らないまま後から見たら「なんてヒドイ事故!」とビックリこいたに違いない。
2枚目は子供サイズで作られたミニキャンピングカーの写真。
実際にスモーク(もちろん人体に無害)を炊いて、火事の状態を体験させるための車らしいのですが、
すでに終了しており参加できず。残念。
火災に付いて学ぶ機会を設けることは、子供だけじゃなくて大人にとっても大事だと思います。
[ 2010/10/15 06:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Candle Party

2010.10.11 018 なるものに誘われました。
きっと、キャンドルのカタログとか渡されて、気に入った商品があれば買って下さい♪
と言う意味なんだろうなぁ~と思いつつ参加したところ、
やっぱり合ってました。
ホストのLisaが用意してくれた軽食を摘みつつ、
ゲームしたり、キャンドルの説明を聞いたり、サンプルの香を嗅がせてもらったり、
ボーティブひとつ無料で頂いちゃったり、
Lisaが招待した別の友達も良い方ばかりで、チャットするだけでも楽しかったです。
ハナちゃんも、他のママさんが連れて来たチビちゃん達と遊んだりして、楽しそうにしてました。
結局、私は、
自分用にインセンスホルダー&インセンスコーンタイプ、
旦那さんを亡くした叔母さん(キャンドルが好き)にエンジェルのキャンドルホルダー、
を選んだのですが、
商品2つ+手数料で70ドルくらい…ちょっと高いかも(ケチ・笑)。
これが手頃な値段だったら、いっぱい買えたのに。クリスマスプレゼントに良いと思うし。
インセンスが届いたらアップしますね
[ 2010/10/14 18:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Sleeping Beauty !?

2010.10.11 019
I promise to be good if Ican get a pony…
[ 2010/10/11 22:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ウサギが居る生活・その①

ハッキリ言っちゃうと、意外とメンドイ、しかもウザイ、でもカワイイから許す、そんな感じ。
とにかく掃除の回数が一気に増えました(笑)。
適度な運動が必要だって聞いたので、定期的にケージの外に出してるんですが、
ちょっと忙しくて見てられない時にケージの中に戻すと、柵をガリガリ齧って引っ張る。ケージ揺れる。
夜もウッサイので気になって私の目が覚めてしまう。
そんじゃあ好きな時に出入りすれば良いさと思い、入り口を開けてやったのに、
ケージの中で大暴れしてパインチップ&ウンチを飛び散らす。
しかも注意してたつもりなんだけど家電が通じないと思ったらコードを噛まれた形跡が…

ぬおおおおおお!!!ケンカうってんのかい!!!

と言う訳で、ワタクシたち、ウサギ対策を考えました。
ケージは床に置く(掃除が楽だから)。
私達が寝る時は犬と一緒にキッチンへ(ウサちゃんが騒いだらロナン君が黙っちゃいないので)。
全てのコードを床から30センチくらい高い場所に設置(これなら 噛み付けまい)。

・・・勝った(そういう問題か・笑)

さてさて、先ほど自由に出入り出来ると書きましたが、
それじゃワンコ達との相性は?食べられちゃったりしないの?と思われることでしょう。あれ?思わない?
でも、これが大丈夫なんだな、えっへん。
なぜなら…
まずドビ姐さんの方は、ウサちゃんが目の前をホップ・ステップ・ジャンプしても全くムシ。
あんたウサギを狩る犬種だったよね?とツッコミたくなりますが(笑)、
そんな本能すら忘れちまったらしいです。
対するロナン君の方は、たまにバタバタ追い掛け回してるけど、
攻撃的になる訳じゃないし、ウサちゃんが動かなければ尻尾ふりつつ遠くから観察するだけだし、
鼻先同士を付けてクンクンすることもあるくらいだし、
基本的にウサちゃんの方が素早い上、
ロナン君の口が届かない場所にサクッと隠れてしまえばゲームオーバーですから、
やっぱり問題なし。
それに、このウサちゃん、もちろんマイナス面ばかりじゃなくて、
大人しく抱っこされてくれる、
すぐ近くで掃除機を使って動じない(さすが我が家に来る動物は騒音に強い・笑)、
トイレはケージの中と言う認識が有るらしく、ケージ以外の場所で用を足さないので片付けが楽ちん、
などなどカワイイ点も満載、ウサちゃんにして良かったです。
[ 2010/10/10 21:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Indian Curry

2010.10.6 003

ウォの得意料理の1つにカレー(しかもスパイスから)が有ります。
手間がかかるから、あまり作ってくれないのに、
突然ヤル気が出たらしくて。カレーの名前を書いておきますね。
ちなみに、このPaneerと言うのは、
インドのチーズなんですが、普通のスーパーで手軽に買える物じゃないので、
レシピに書いてあった通り、代用品として豆腐を使ったとか。
私と姫の「お気に入り」はココナッツミルクが入ったエビカレーです

手前)GOAN SHRIMP CURRY
その上)Palak Paneer(Spinach curry with Cheese)
右側)Chana(Spicy Chickpeas)
左側)Matar Paneer(Green Peas and Cheese Curry)
[ 2010/10/08 23:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

防災月間・その①

2010.10.6 004 ヘルメットを被ってパチリ
ハナちゃんがプレスクールから貰って来たプリントによると、10月は防災月間だそうです。
その関係だと思いますが、
10月最初の火曜日、いつものように図書館に行くと、
基地の消防士さんが来ており、子供達の為に防災に関する本を読んで下さいました。
SPARKY(マスコットキャラクターらしい)の着ぐるみと戯れた後は、
外に止めた消防車を見せて頂きました。
ハナちゃんはデイケアやプレスクールを通して防災月間のイベントに参加したことがあるんだけど、
私は初めて。そういう時に限ってカメラ忘れてるし。
でも、外は生憎の雨。
せっかく運転席に座らせて貰うもハナちゃんが怖がって(?)すぐ降りたがるし、
特別な機械や道具などユックリ見ることが出来なかったし、
カメラが無くても良かったかなぁ~。
でも、こういったイベントは、子供だけじゃなくて親にとっても良い経験になると思います。
clifford.jpg  sparkyok200.jpg
1)消防士さんが読んで下さった中もでハナちゃんの「お気に入り」の1冊。
読み易くて、話の筋が通っていて、韻を踏んだりしないので、このシリーズは私も好きです。
2)これがSPARKYくん。
[ 2010/10/06 23:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

ウサ耳

dog.jpg
ピットブルのパピーかな。
ウォ友の長男が飼ってるワンちゃんです。
面白いのが撮れたよ♪
ってな感じで送ってくれました。
どうしよう…超カワイイ
耳がヒヨッと宙に浮いた瞬間だろうか。
うちは垂れ耳なので、
たまに裏返しになってるけど、
このコみたいにピッと立つことはないです。
なんだか新鮮(笑)。
[ 2010/10/05 23:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Parent's Night Out & Bierengel

10月1日(金)、またハナちゃんをCDCに預けて、ウォと外食しました。
今回は、けっこう前から気になってたBierengelと言うドイツ料理のレストラン(コルデノンス)です。
まずビックリしたのが、時間帯が早いから当たり前とは思うけど、
話に聞いてた通り基地関係者(アメリカン)ばかり。しかも知ってる顔がチラホラ。
ドイツ料理と言えば!!ソーセージ?ジャーマンポテト?
と言うことで、私達は2人用のプレート(27ドル)を注文しました。
中身は、スペアリブ、ソーセージ各種、フライドポテト、オーブンで焼いたポテト、ベビーキャロット。
でも…食べた物が悪かった(もしくは歳だろうか・笑)みたいでして。
ソーセージがショッパイやら脂っこいやらで食べきれず。しかも途中で胃もたれ。
友達から「あのレストランは○○が美味しいのに」とかって強く勧められたら、考え直すかもしれないけど、
現時点では、他の料理を試してみたいと思えないので、もう行かんだろうな。
余計なお世話だけど…
「このショッパさ+この脂っこさ+ビール=アンヘルシー」
と言う印象が強い
料理の方は残念ながらイマイチでしたが、レストランの雰囲気は良かったです。
アメリカのCracker Barrelみたいに、
アンティークな物で装飾されており、見てるだけで飽きない感じ。非常にユニーク。
ウェイトレスさん達のユニフォームがカワイイ。
さすが基地の情報誌に広告を出してるだけあって、普通に英語が通じるので、その点も嬉しい。
ウェブサイト→http://www.bierengel.it/
ちなみに、アヴィアーノに、
BEFeD(ここもドイツ料理らしい)と言うレストランがあるのですが、
チキンばかりでメニューのバリエーションが少ないわ、味付がショッパイわで、テンション下がり気味。
ドイツ料理に対する不信感が募りそう…そんな今日この頃です(笑)。
[ 2010/10/03 05:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

イタリアのバール&スーパー事情・その⑭

barsport.jpg
タウンスクエアにあるBar Sportです。
軽食の種類が多くて美味しいので何度か食べに行ったことがあるんですが、
定番バールが決まってからスッカリご無沙汰…
でも、前回ボソッと呟いたとおり、
バールの選択肢が減ってしまったんですよね。
1年ぶりくらいになりますが、
必要に駆られて(それも変な話だけど・笑)ちょっとドキドキしながら入ってみました。
バリスタさんがフレンドリーで英語が通じる、
混み合ってる時でも座って待ってれば必ず注文を取りに来てくれる、
マキアトーネにココアパウダーで模様を付けてくれる、
ブリオッシュがヘタッてなくて美味しい、
あら思ったより良い感じ!?と言う訳で今後も通う事になりそう
ちなみに定休日は日曜日で昼休みナシ。取り扱ってるブランドはDERSUT。
[ 2010/10/02 06:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

イタリアのバール&スーパー事情・その⑬

2010.6.12 003  2010.6.12 002
バールよりスーパーで買う方が安いんですが、
ハナちゃんが気に入って食べるお菓子です。写真を撮ったの忘れてました。
フルーツ味のグミと源氏パイ…みたいな物(笑)。
グミの方は、たいてい箱入り(ギフトに良さそう)なんですが、
チュッパチャプスみたいにスティックが付いた状態で売られてる場合もあります。
源氏パイの方は、サイズや形が少し違うも、
これを取り扱ってないペイストリーショップは見たことないぞ、
と言うくらい必ず目にします。
ハナちゃんは砂糖でコーティングされておらずベタベタしてないタイプが好き。
[ 2010/10/01 06:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



