2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクササイズ(ファルコンフィットネスセンター)・その②

またまたエクササイズの話(興味ない方ゴメンナサイ・汗)。

9月1日から、Mom and Totsのクラスが、
(ストローラーエクササイズを除き)エリア2に戻ることになりました。内容が変わるそうです。
ジェシカが作った広告によると、
<月曜日>カーディオキックボクシング
<火曜日>ストローラーエクササイズ
<水曜日>ターンアンドバーン(スピンとパワーヨガ)
<木曜日>トータルボディコンディショニング(ウェイトトレーニングがメイン)
<金曜日>ズンバ
と言うスケジュールで始動するそうな。
ワタクシ、最初は、
これで週5でワークアウトできる!とか、
ジェシカが金曜日のスピンを9時に変更するって言ってたからスピンに行こう!とか、
かなり調子ぶっこいてましたが、
ここ数週間(ちょっと集中的に頑張ってみたのです)で気付きました。
やっぱ週5は無理ですがな↓
「○のクラスに行こう」と言うスケジュールを組むと、
基本的に真面目なもんで、スキップするのが嫌で、ついつい頑張りすぎちゃうのが玉に瑕。
時としてはマイナスになる事も有るし…(汗)。
そんで、疲労が溜まってるから、当たり前だと思うんですが、
常に体がダルイ、クラスに行っても楽しめない、そんな状態が続いてたんですよね。
ってなことを友達(インストラクター経験あり)に相談したところ、色んなアドバイスを頂きました。
ありがたいことです。
まず今の限界は週4なので、気分が盛り上がって来るまで、1クラス減らす。
一番スキなのに一番ツライのがスピンなので、週1にする。
と言うことで、火曜日のストローラーエクササイズを削ることにしました。
10時半から図書館でストーリータイムがあるので、
どっちも行こうとするとバタバタするし。
いずれはストローラーエクササイズを止めて木曜日と同じメニューになるみたいなので。
これで月・水・木と3時間。最後の1時間どうしよう。
私のワークアウトは内容が偏ってるみたいなので、何か違うものに挑戦したい。
なんて思ってる時に、前出の友達から、
「毎週金曜日にエリアFでスンバ40分+ヨガ20分のクラスを教えることになった」
と言う話を聞いたのです。
スキなんだけど上手く出来なくて意気消沈しましが(笑)、
過去2回みごとに敗退しましたが(笑)、
ズンバに興味がある気持ちは変わってないし、「何か違うもの」にピッタリだなぁ~と思うので、
もう1回だけズンバを頑張ってみる予定です
スポンサーサイト
[ 2010/08/30 20:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。