2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロナン君に対する考察

図書館で会ったレオンベルガーの事を調べてたら、
そういやロナン君って4分の1だけジャックラッセルテリアだよな、どんな犬種か知らないかも、
なんて思ったもんでジャックラッセルテリアの説明を読んでみました。
「おとなしくじっとしているのが苦手で、
いつも何かに興奮して大騒ぎしていないと気がすまないといったタイプの犬。」

・・・それってアタシじゃね?
彼のハイパー加減にキレる前に自分を何とかした方が良さそうだわ
しかも、最近になって気付いたんですが、
ロナン君の場合、自分のファミリー(特にママ)が大好きで、
シツコイくらいベッタベタなのに、
意外と知らない人に対してクール。さほど興味を示さないんです。
(散歩中に良く会うワンコみたいに)知らない人の前で仰向けになる事も無いし。
むしろドビーの方が尻尾を振りながら寄って行くのでカワイイくらい。
撫でられる率も高い。
ってか、ドビーの愛想が良いってのも嘘っぽいと思うんだけどさ。
私達がチョッカイ出す度に風呂場に連行されると思い込んで噛み付くのはナシでしょう(苦笑)。
ワンちゃんも人間と同じように色んなコが居て面白いです。見てて飽きないです。
[ 2010/08/31 17:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

エクササイズ(ファルコンフィットネスセンター)・その②

またまたエクササイズの話(興味ない方ゴメンナサイ・汗)。

9月1日から、Mom and Totsのクラスが、
(ストローラーエクササイズを除き)エリア2に戻ることになりました。内容が変わるそうです。
ジェシカが作った広告によると、
<月曜日>カーディオキックボクシング
<火曜日>ストローラーエクササイズ
<水曜日>ターンアンドバーン(スピンとパワーヨガ)
<木曜日>トータルボディコンディショニング(ウェイトトレーニングがメイン)
<金曜日>ズンバ
と言うスケジュールで始動するそうな。
ワタクシ、最初は、
これで週5でワークアウトできる!とか、
ジェシカが金曜日のスピンを9時に変更するって言ってたからスピンに行こう!とか、
かなり調子ぶっこいてましたが、
ここ数週間(ちょっと集中的に頑張ってみたのです)で気付きました。
やっぱ週5は無理ですがな↓
「○のクラスに行こう」と言うスケジュールを組むと、
基本的に真面目なもんで、スキップするのが嫌で、ついつい頑張りすぎちゃうのが玉に瑕。
時としてはマイナスになる事も有るし…(汗)。
そんで、疲労が溜まってるから、当たり前だと思うんですが、
常に体がダルイ、クラスに行っても楽しめない、そんな状態が続いてたんですよね。
ってなことを友達(インストラクター経験あり)に相談したところ、色んなアドバイスを頂きました。
ありがたいことです。
まず今の限界は週4なので、気分が盛り上がって来るまで、1クラス減らす。
一番スキなのに一番ツライのがスピンなので、週1にする。
と言うことで、火曜日のストローラーエクササイズを削ることにしました。
10時半から図書館でストーリータイムがあるので、
どっちも行こうとするとバタバタするし。
いずれはストローラーエクササイズを止めて木曜日と同じメニューになるみたいなので。
これで月・水・木と3時間。最後の1時間どうしよう。
私のワークアウトは内容が偏ってるみたいなので、何か違うものに挑戦したい。
なんて思ってる時に、前出の友達から、
「毎週金曜日にエリアFでスンバ40分+ヨガ20分のクラスを教えることになった」
と言う話を聞いたのです。
スキなんだけど上手く出来なくて意気消沈しましが(笑)、
過去2回みごとに敗退しましたが(笑)、
ズンバに興味がある気持ちは変わってないし、「何か違うもの」にピッタリだなぁ~と思うので、
もう1回だけズンバを頑張ってみる予定です
[ 2010/08/30 20:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

プレイデイト・その⑧

tn_2010.8.25 011  tn_2010.8.25 012  tn_2010.8.27 001  tn_2010.8.27 002
お互いの都合が合わなかったり、子供達が調子を崩したり、
そんなこんなで間が空いちゃったけど、先々週の金曜日に久しぶりにDawnとリリーに会いに行ったら、
ウサギが消えて子猫が居た(こりゃビックリだ)。
Dawnいわく、マックス&ルビーは、
隣人のワンちゃんによって(命を奪うつもりは無かったも)不慮の死を遂げてしまったそうです。
ションボリしながら過ごすこと数週間、
BXの前で子猫達の貰い手を探してる女性に出会い、
もともと御主人は猫派なので、このコを引き取ることに賛成してくれたそうです。
ハラメグとハナちゃんは子猫の相手をするのが初めてなんですが、
すごいフレンドリーで、抱っこされるのが好きで、自分の方から寄って来てくれるんだよ~。超カワイイよ~。
しかも見てると飽きなくて。
ドコでも登るし、ドコでも入るし、止まってる物体に飛び付いたり、自分でパンチして追いかけたり、
ドレッサーの取っ手の部分を階段みたいにして上がってたら、
途中でウッカリ開けてしまい、勢いで中に入り、下まで降り、閉じ込められてヘルプ!みたいな(苦笑)。
Dawnさんの話だと、網戸に爪を引っかけてムササビ状態で外を見てたとか
3ヶ月になるらしいですが、
今のところ何かをバリバリやることもなく、もちろんトイレトレーニングは初日にクリア、
リリーの良き遊び相手(大人しくチョッカイ出されてくれる)なので、
Dawnも御主人も喜んでおられるみたいです。
私に軽いアレルギー(ちょっとだけ目が痒くなって鼻がズルズル言うけど数時間したら治る)が無ければ、
猫ちゃんと暮らしてみたかったなぁ~と思うくらい。もうメロメロ。
[ 2010/08/29 01:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑪

tn_2010.8.4 002  tn_2010.8.27 003
ちょいと前の話ですが、7月27日で結婚8周年を迎えました。
去年のアニバーサリーは外食だけでしたが、
今年はウォが何か用意してるっぽい動きを見せたので、私もプレゼントを探しに行きました。
そんな理由で良いのだろうか
ウォからマッサージチケット(エリア2のフィットネスセンター)。
私からハナちゃんと一緒に選んだTシャツと一緒に飾付したフォトフレーム。
さらに、自分が食べたいと言う理由で、Desireeのケーキを注文したのでした。
ブルベリーなんですが、甘さ控え目で美味しかったです。
さらに、途中で結婚指輪を替えることが良いのか悪いのか分かりませんが、
ウォの希望でタングステンのペアリングを購入しちゃいました。
8年前に買った結婚指輪はプラチナなんですが、細かい傷が多くて変形してるんですよね。
私が右の薬指に付けてたタングステンのリング(もちろん無傷)を見たウォが、
タングステンに興味を持り、色々調べた結果、
自分もタングステンが良いと言い始め、だったら一人分じゃなくてペアで揃えようと言うことになって、
今は2枚目のリングを付けてます。
私の中では「結婚指輪=プラチナ」でしたが、ちょっと意見が変わりました。
タングステンなら、
傷が付かないし、手入れが楽だし、アレルギーとか無い筈だし、プラチナと比べたら安いし。
結婚指輪にオススメかもしれません。
tn_2010.7.20 021
これも何だかんだで数ヶ月前の話。
ロナン君を基地内の動物病院に連れて行きました。定期健診と予防接種の為です。
最初は、あのハイパーな彼を横に乗せて普通に運転できないだろ!本気で事故るっちゅうの!
と思ったんですが、
ウォに教えてもらった通り、
リーシュを後部座席のドアの取っ手に通してからカーラーに付けたら、何とかなりました。
上下に動けるけど運転中の私には届かないと言う絶妙な距離感、さすがウォ。
さてさて、動物病院では、
そこに至るまでの行程で興奮しすぎたんだろうな、すでに息も絶え絶え、注射に全く動じず。
キミは打たれたこと分かってんのかい
そう言えば、金○の周りに小さな吹き出物が幾つかあるのが目に付いてたので、診てもらいました。
先生いわく、ニキビみたいな物らしくて、サクサク処置して下さったんですが、
化膿したり、暫く様子を見ても消えなかったり、と言うことがあれば受診するよう言われました。
でも、おかげさまで、ドコだったか分からないくらい綺麗に完治したので大丈夫です。
去年、ロナンが狂犬病の注射を受けた時、
なぜか専用のタグを渡されなかったので、これが初めて、と言う訳で(どんな訳で・笑)記念撮影。
tn_2010.8.18 052  tn_2010.8.18 067
Summer Reading Program Finale Party(コミュニティセンターのバルーンルーム)にて。
ハナちゃんが夏休みに入った頃、図書館の職員さんから、
「読書10時間に付きオモチャ1個と交換する」と言う夏休み限定のプログラムを紹介され、
私達も参加したんですが、
その閉会式があると言うメールを頂いたので、行って来ました。
賞状&ギフトバッグが手渡され、用意されたケーキを食べ、友達に会い、まあまあ楽しかったです。
1枚目はリリーと一緒に記念撮影。2枚目はギフトバッグに入ってたタトゥー。
tn_2010.8.18 062
ハナちゃんが交換してもらったオモチャはネックレス。
tn_2010.8.18 078  tn_2010.8.18 079
他のサービスドッグ達もストーリータイムに参加。
大人しいし、フレンドリーだし、自分からゴロンと寝転んだりするし、可愛いったらありゃしない。
ドックラバーの私はウハウハ
1枚目)右がバーニーズマウンテンドッグのLuca(♂)、
左がレオンベルがーのLeo(♂)、
Lucaの後ろが同じくバーニーズマウンテンドッグのLulu(♀)。
2枚目)ブラックラブのBardot(♀)。
よっく飼い主さんと一緒に散歩してる(しかもウチの前を通る)ので、前から顔は知ってたんですが、
サービスドッグだったのね~。それは初めて聞いたよ~。
tn_2010.8.25 036  tn_2010.8.25 037
これはドッグショーの出店で買ってきたオモチャ。
実はブヒブヒ言っちゃうんですが(笑)ロナンが散々遊んでも中々壊れない優れ物。
かなり気に入ったみたいです。
tn_2010.8.27 006
サンデーに乗ってた傘。
tn_2010.8.27 004  tn_2010.8.27 005
27日の金曜日はファミリーデーとやらで基地が休みになりました。3連休です。
イタリアのバケーションシーズンが終了する日。
それと関係あるのか分かりませんが、コミュニティセンターでイベントがあったので、行ってみました。
その名もEND OF SUMMER Block Partyです。
バウンシーキャッスル、ゲーム、フードブース、
こう言っちゃなんだけど残念ながらショボすぎ…でもハナちゃんが楽しかったなら良いです
[ 2010/08/28 07:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

737a Sagra dei Osei

22日の話ですが、サチーレでドッグショーとバードセールが有ると言う話を聞いたので、
ちょろっと行ってみました。
でも、10時開始と書いてあったのに、30分くらい待っても始まらないし、
各参加者にテントが用意されたたけど(もしかした自前かも)、
炎天下の中、ほぼ丸一日、
人間のイベントに付き合わされて、ワンちゃん達が気の毒でした。
マズルを付けられたり、ケージの中に入れられたり、大抵のワンちゃん達がグデッとしてたもん。
もっと涼しくなるまで待つとか、屋内にするとか、何とかすれば良いのに。
また通常のマーケット(アヴィアーノより規模が大きい)の他、
(鳥だけじゃなくて)魚・小動物・ペットグッズ・食べ物・飲み物の出店などが並び、
通常と違ったのでしょう…
人の数が多すぎてビックリ。すんごい楽しかった訳でもないし。もう行かなくて良いや(笑)。
2010.8.25 020-a
目印になった教会。
tn_2010.8.25 021  tn_2010.8.25 022  tn_2010.8.25 023  tn_2010.8.25 024
ペット用品や飲食系の出店、参加者用のテント、ドッグショーの会場。
tn_2010.8.25 025  tn_2010.8.25 026  tn_2010.8.25 027
通常のマーケット、バードセール、飲食系の出店。
tn_2010.8.25 028  tn_2010.8.25 030  tn_2010.8.25 029
下の方に降りたら川が…こういう光景ってアヴィアーノに無いんですよね。
tn_2010.8.25 031  tn_2010.8.25 034  tn_2010.8.25 032  tn_2010.8.25 035
こちらが遊具が少しだけ有るショボイ公園。
周りをチョロッと1週してから、敷地内に転がってた竹を物色する2人。
これでウィンドチャイムを作るんだってさ。
[ 2010/08/27 06:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑩

tn_2010.8.18 073  tn_2010.8.18 082
キッチンにある物(1枚目はゴミだが・笑)を使って遊ぶハナちゃん。
tn_2010.8.18 011  tn_2010.8.25 008
自分でドレスアップ。可愛かったのでパチリ。
tn_2010.8.25 009  tn_2010.8.25 010
うお!猫とワンコもドレスアップされとる
tn_2010.8.25 017  tn_2010.8.25 016
CENTER CASAで見つけたPopsicle Maker。中身は手持のジュース。
tn_2010.8.25 019
仲良く夜寝中。ちゃんとシェアできるじゃない。
tn_2010.8.25 038  tn_2010.8.25 039
1)燃やすな! 2)パパ特製の釣り竿
tn_2010.8.25 043  tn_2010.8.25 044
久々にアヴィアーノ市内の公園(ショボイのが残念・笑)で遊びました。
[ 2010/08/25 20:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑨

tn_2010.8.18 009  tn_2010.8.18 027  tn_2010.8.18 021  
1)ひさしぶりにジェラテリアの隣にある乗物で遊ぶハナちゃん。
2)3Dのメガネで見たら浮き上がるって言うチョークなんですが…嘘ばっか(笑)。
3)貧乏パーマの完成。けっこう似合うじゃん。
tn_2010.8.18 017  tn_2010.8.18 065
夕暮れ時の虹と飛行機雲。
tn_2010.8.18 045  tn_2010.8.18 044
ウォさんが育ててるバジル。こういうカワイイ花が咲くのね。
tn_2010.8.18 048  tn_2010.8.18 066
帰宅時に車のドアを開けっ放しにしておくと、
必ず中に飛び乗ってゼーゼーハーハー言いながら昼寝するんですよね…
暑いなら止めれば良いんじゃないかな(笑)。
ドビさんは7歳だし、色んなことがメンドクサイお年頃なので、
ロナンみたいに庭を掘ったりしないんですが、
この日は何をしたのか前足が泥だらけだったので、私に洗われてるところです。
すんごい嫌がって前足をパーにしてるのがカワイイ。
tn_2010.8.18 024  tn_2010.8.18 069
不思議な雲。
tn_2010.8.18 010  tn_2010.8.18 093  tn_2010.8.18 094
ぜんぜん関連が無い写真でスミマセン。
1)実は和風のデミタスカップ(気に入ってたのに)を割ってしまったもんで、
新しいセットを買いに行きました。
どうせなら少し変わってるのにしようと思って金色にしたんですが、
どうでしょう。
2)CASTELLO D’AVIANOの手前にある公園にて。
いつも逃げられちゃうだけど、今回は何とか魚の姿を捉えました。
3)エリア1にて。
新しい駐車場からミニモールまで簡単に行けるように、橋を造ってくれたみたい。
ハナちゃんが歩きたいって言うので、ついでに記念撮影。
[ 2010/08/24 00:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

散歩中のアレコレ・その⑨

tn_2010.8.4 026
ひさしぶりにCASTELLO D’AVIANOに行きました。この風景は晴天時の方が綺麗です。
tn_2010.8.4 028  tn_2010.8.4 027
また休憩所の裏を降りてみました。右に曲がると畑。左に曲がるとメインロード。
でも、正面の小道が気になってしまい、とりあえず前に進んでみるカルーソー探検隊。
なんかキャンキャン聞こえるなぁ~と思ったら、丘の上からワンちゃん登場。
tn_2010.8.4 029  tn_2010.8.4 030
左右にゴルフ場が広がってました。1枚目は入口みたいです。
tn_2010.8.4 031  tn_2010.8.4 032
ウォさんが「左の方に進まないとウチに戻れないよ」と言うため農道を左折。
なんか見覚えあるなぁ~と思ったら、やはり知ってる道でした。
でも、線路を越えた後は、
スーパーストローラーを押しながら登るにはキツイ坂が待ってるので、あまり嬉しくなかったりして。
それにしても自分の方向音痴っぷりに嫌気が差す今日この頃ですわ。
tn_2010.8.4 033
散歩中に見つけた花。Four o’clockと言う名前で夕方になると咲くんだそうな。
tn_2010.8.18 037
ピーターさんの馬。フレンドリーでカワイイ。
tn_2010.8.4 034  tn_2010.8.18 039
近所のワンコ達(よく見かけるんですが…最近やっとドコに住んでるのか分かりました・笑)。
[ 2010/08/23 01:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ドギーシッター(カヤ)・その④

また1週間ほどカヤが遊びに来てました。
飼い主のテリーいわく、
リーシュ・お皿・ドックフードを車に積んだ時点で、
ウチに来ることが分かったのか、
カヤが興奮して喜んでたよ、と言う話でした。
tn_2010.8.18 026
可愛いなぁ~♪
tn_2010.8.18 023  tn_2010.8.18 033  tn_2010.8.18 036
ワンコ達も仲良く?やってました。
tn_2010.8.18 053  tn_2010.8.18 054
バケツで水を飲んだり、フラフープの中に座ってみたり。
tn_2010.8.18 055  tn_2010.8.18 056
なんか楽しそう、色んな意味で。
tn_2010.8.18 061  tn_2010.8.18 063  tn_2010.8.18 068
どうやらカヤは狭い場所にハマるのが好きみたい。
[ 2010/08/22 04:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

水泳教室・レベル1

前回の水泳教室でプレスクールからレベル1に昇格したハナちゃん。
たった8日間で大きく成長したので、もう少し伸ばしてあげたいと思って、次のクラスも登録しました。
8月3日から13日まで、時間は10時から10時45分まで。
7月が異常に暑かった分、8月に入って急に涼しくなってしまい、カラッと晴れない日が続き、
でも水泳教室は午前中(まだ水温が低い)だったので、
常にガタガタ震えながら練習するハメになったのが気の毒でしたが、
しかも雷の所為で1日キャンセルになりましたが、
ハナちゃんは楽しかったみたいです。
最初はイマイチだったバタ足が何となく形になり、プラス手で掻くような動作まで見せるようになり、
またまた短期間で成果が出ました。
ちなみにレベル1の先生はミス・モッツァレラ(笑)。
さすが上手だなぁ~と思ったのが、
「バタ足・水に顔を付ける・潜る・ブクブクする・潜りつつブクブクする」と言う動きを教える時に、
信号や洗濯機に見立てたこと。子供達が食い付いて大喜び。
バレエの時と違って、「楽しみながら覚える・むしろ楽しむ方が大事」くらいのノリで、
そういう方が子供達の方から興味を持って頑張りたがるって言うか。
締めるトコは締めるけど、それ以上の「楽しみ」を与えることで自分に集中させるってのが、
ほんとにスバラシイ。改めてソンケイ。
先生いわく、ハナちゃんの課題は「仰向けになった時に両手を体に付けて自分の力で浮くこと」だそうな。
この点をクリアすればレベル2に進めるみたいです。
そういえば、数回だけど、
マーメイドキック(両足を付けて蹴る)、
チキン(両手を腰に付ける)・エアプレイン(両手を横に広げる)・ソルジャー(両手を体に付ける)、
と言うのを教えてまして、何に使うんだろうと思ってたんですが、
どうやら最終的にバタフライと平泳ぎに繋がるようです。レベル3の子供達が練習してるのを見ました。
なるほどね。簡単な言葉を使って教えることが大事なんですね。

tn_2010.8.18 005  tn_2010.8.18 006  tn_2010.8.18 058
10時からのクラスは全部で4つ。毎回ライフガードさん達が歌とダンスを披露。
これは子供より大人に大ウケ(笑)。
ミス・モッツァレラから安全規則に付いて説明があり、
お気に入りのゲーム(ミス・モッツァレラの真似をすると言うもの)で遊んでからプールの中に入ります。
tn_2010.8.4 066  tn_2010.8.4 067
これは初日。直前まで雨が降ってたのでハナちゃんを含め2人だけ。
1枚目はロケットシップの状態で自分で前に進む、2枚目は両手を広げないで浮く、
どっちも上手に出来なかったところです。
tn_2010.8.4 080  tn_2010.8.4 081
バタ足と手の練習。
tn_2010.8.4 083  tn_2010.8.4 084
この時点では上手にキック出来てません。
tn_2010.8.18 007
今回はアシスタントのオニーサンが一緒に滑ってくれました。
tn_2010.8.18 040  tn_2010.8.18 041
翌週になって大きな変化が…「水しぶき」が上がるようになりました
tn_2010.8.18 046  tn_2010.8.18 047
水の中に数秒間だけ潜る練習。
自分で(と言いつつ横に居る友達が手伝ってくれてるけど・笑)這い上がる練習。
いろんな経験が出来ました。
tn_2010.8.18 057  tn_2010.8.18 059  tn_2010.8.18 060
こちらは最終日。通常のクラスは15分のみ。
いつもより凝ったショーを披露してくれ、先生と一緒にウォータースライドを滑り、皆で用意したスナックを食べ、
天候が悪くて中止になるんじゃないかと思ったけど、楽しいパーティになりました。
[ 2010/08/21 05:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Parent's Night Out & TOKYO

tn_2010.8.18 016  tn_2010.8.18 015
8月6日(金)、またハナちゃんをCDCに預けて、ウォと外食しました。
今回は職場のジョージが教えてくれたTOKYO(ポルデノーネにある日本食レストラン)です。
…悲しいことにハズレが続いております
いや、やりたいことは何となく分かるんだけど、頑張ってるのも分かるんだけど、
食事の方がイマイチでして。
私が頼んだ「ちらし寿司」は明らかにネタが少ないし、
ウォが頼んだラーメンなんてインスタントだし、
これならEMISFEROの回転寿司が出してくれる料理の方が何倍も本物チックで美味しいじゃん。
二度と食べに来ないぞ。
食事の後は、ふだん来ない場所だと思って、ブラブラほっつき歩いてみたけど、
8時を回ってたせいで開いてるのは飲食関係だけと言うことに気付き、
数ヶ月前に発見したジェラテリア(に行けば幸せ)でデザート&コーヒーを楽しみ、
モールを物色してから(他に行く場所が無いと言う・笑)ハナちゃんを迎えに行ったのでした。
tn_2010.8.18 012  tn_2010.8.18 013  
場所が良く分からないので、公園の横にある有料駐車場に止めて歩く予定でしたが、
うっかりスルー。一方通行なのに。
でもウォが左折できる場所を見つけたのでサクッと入ってみると…有料駐車場を発見!看板も発見!
実際は矢印と関係ない場所にレストランがあって、
もちろんツッコミましたが(笑)、別の裏道を知ることが出来て良かったです(なんてポジティブ)。
[ 2010/08/20 06:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

リベンジ

またワンちゃん用の散歩コース(ポルデノーネ)へ。
前回はデジカメのバッテリーが途中で切れてしまったので、結局1枚しか撮影できず。
それを悲しむ程たいした場所じゃないんですが(おい・笑)、
車道から離れた上、人通りが少ないと、
ハナちゃんがドビーのリーシュを持ったり、ロナン君からリーシュを外したり、
って言う楽しみ方が出来るので、
通常の散歩コースに飽きたとか、する事も行く場所も無くて暇だとか、そういう時に良いかも。
今回も、久しぶりだったせいか、新鮮に感じて楽しかったです。
tn_2010.8.4 036
ドビさん、やる気満々。
tn_2010.8.4 051  tn_2010.8.4 052  tn_2010.8.4 037
橋の左右が少し高くなってます。
tn_2010.8.4 038
下に降りたら別のコースが有りました。
tn_2010.8.4 039  tn_2010.8.4 040  tn_2010.8.4 041
橋と橋の下から見た左右の風景。
tn_2010.8.4 042
いちおう道になってるけど、あまり開拓されてないので、
四方から飛び出す小枝を踏み分けながら、頑張って進みましたよ。カルーソー探検隊ですね。
虫に刺されなくて良かったわい。
tn_2010.8.4 043  tn_2010.8.4 046
やっと歩きやすい場所に戻りました。
tn_2010.8.4 048  tn_2010.8.4 049  tn_2010.8.4 050
最終地点から上に登るとサイクリングコースにヒットします。
tn_2010.8.4 054
出かける前にウォから「フリスビーと水を持って行こう」って言われた意味が分かりました(笑)。
[ 2010/08/19 05:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑧

昼寝中のドビさん&水泳教室後のハナちゃん。
tn_2010.8.4 055  tn_2010.8.4 056
どうしてドビさんも階段が好きなんだろ。寝心地いいのかな。
tn_P7070297.jpg
水泳教室が終わると毎回のようにバナナを完食する姫。
tn_2010.8.4 059  tn_2010.8.4 057
ロヴェレードにある公園です。
1枚目はジェラテリア(注文どおりに作ってくれないけど・笑)。
いつの間にか自分の力でブラ下がるように。
tn_2010.8.4 058
少しずつ太陽が高く白くなってきたような…
tn_2010.8.4 086  tn_2010.8.4 085  
こちらはアヴィアーノ市内にある公園です。
「レストランごっこ」をしてみたり、
自分でメリーゴーランドを押しつつ同じ方向に進んでみたり、
久しぶりに遊びに行くと新鮮に感じるようです。
[ 2010/08/18 00:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑦

tn_2010.8.4 008  tn_2010.8.4 009  tn_2010.8.4 006
最近ハナちゃんが凝ってるもの…
ブロックを使って家を作り、小さな人形を入れて遊ぶこと。
御飯事(で良いのかな)をすること。
tn_2010.8.4 003
パパがモールを使って作った花。さすが上手。
tn_2010.8.4 014  tn_2010.8.4 015  tn_2010.8.4 035
ケーブルスライドがある公園に行った時の写真。
初めて一人で遊べました。
職場の方から譲って頂いたパソコン(お古)。
小さいマウスを買ってもらい、
セサミストリートのソフトで真剣に遊んでおります。
tn_2010.7.26 002
あ!一部だけ雨が降っとる!
tn_2010.8.4 019  tn_2010.8.4 020  tn_2010.8.4 018
ジョンカルロ(地主)さんが植えたスタージャスミン。
気に入ってる花なので咲くのが楽しみ。
安い浮き輪が目に付いたので、さっそく買っちゃいました。
プカプカ浮くハナちゃんにロナンが興味津々。
[ 2010/08/17 05:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑥

ある土曜日の話です。
tn_2010.7.26 004  tn_2010.7.26 005
タイヤのインナーチューブとやらを膨らませて遊ぶパパ&ハナちゃん。
tn_2010.7.26 018
エアコンの調子が悪いためチェック中…
ホコリが溜まってたので、洗い流す事なりました。
落ちるんじゃないよ~。
tn_2010.7.26 008  tn_2010.7.26 006
またマニアーゴにあるサイクリングコースへ。
tn_2010.7.26 007
なんでリーシュが3本も必要なんだ?と思いきや、
こういう使い方をするタメか(苦笑)。
後半になると(疲れるのか面倒なのか)毎回モンクばかり言うもんな。
ソレに対する予防策だったとは。さすがパパ。
tn_2010.7.26 009  tn_2010.7.26 011
駐車場に向かって戻るところ。
いちいち横になって休むロナンくん&珍しくガンガン歩くドビさん。
ちなみに彼がバテバテなのは、
散歩に対する疲労じゃなくてハイパーすぎるせいです。
必要以上に興奮してゼーハーやるから過呼吸になってんじゃないの?
もう少し落ち着かんかい(苦笑)。
tn_2010.7.26 012
ガブ飲み中。
tn_2010.7.26 014
自慢のハムスライスが風にヒラヒラなびいてます。
tn_2010.7.26 013  tn_2010.7.26 015
車の中から撮った写真。パラセイリング&なんだか立派に見える雲。
[ 2010/08/16 18:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Share the World


オープニングテーマの1つです(395話~425話)。
誰が歌ってるんだろうと思って調べてみたら、東方神起なんですね。
この曲、超カッコ良いです。かなりツボに入りました。
[ 2010/08/14 23:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

プレイデイト・その⑦

一緒に独立記念日を祝おうってことで、
7月2日のプレイデイトはウォーターバルーンやクラフトなど、
楽しいイベントが満載でした。
P7010021.jpg
マカロニネックレスを作る予定でしたが、
色を塗ってる途中で子供達の興味が削がれてしまい、
残念ながら写真ナシ。
tn_P7010030.jpg  tn_P7010039.jpg
いつの間にか頭からズブ濡れ。
tn_P7010041.jpg
またまたランチを御馳走になりました。
tn_P7010043.jpg
クラフト中。
tn_P7010044.jpg  tn_P7010045.jpg
「ボール遊び」で盛り上がった後は…
tn_P7010049.jpg
2階にあるオモチャで遊ばせてもらい…
tn_P7010058.jpg
Lillyの水着を借りて水遊び(子供って意外とタフだよね・笑)。
[ 2010/08/13 01:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Amberly's Birthday Party

7月中旬の話です。プレスクールのクラスメイトから招待状を頂きました。
Amberlyのママと直接的な面識は無いけど、
よくハナちゃんからAmberlyの話を聞いており、仲良く遊んでるのが伝わって来たので、
私達もエリアDまで彼女の誕生日を祝いに行きました。
別のクラスメイト(JosephとRaven)の他、DawnとLillyの姿があって、
ハナちゃんも大はしゃぎ。
しかもRavenと全く同じ服(見事に被る・笑)を着てたのが可愛くて
ラズベリー・オレンジ・チャイラテと言う誕生日ケーキ、ゲーム、引っ張るタイプのピニャータ、
とても楽しいパーティになりました。
tn_2010.7.20 035  tn_2010.7.20 038  tn_2010.7.20 039
パーティに欠かせないですね。
tn_2010.7.20 040  tn_2010.7.20 041  tn_2010.7.20 043
HAPPY BIRTHDAY !!
tn_2010.7.20 044
キッズ勢ぞろい。
tn_2010.7.20 034  tn_2010.7.20 036  tn_2010.7.20 037
友達とイッパイ遊んで楽しかったね。
[ 2010/08/12 06:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

水泳教室・プレスクール

2010.8.18 018
基地のプールで2週間(正確に言うと火曜日から金曜日までの8日間)、
水泳教室が開かれると言う話を聞きつけ、さっそくプレスクールのクラスで登録させてもらいました。
確か25ドルだったと思います。
ハナちゃんが通ったのは7月7日から17日まで。時間は12時半から13時まで。
基本的にチビちゃん用の浅いプールを使用してましたが、
途中からクラスの後半になると普通のプールに移動するようになりました。
初日は水に顔を付けるのを嫌がって拒否ったハナちゃんですが、
翌日から少しだけ努力する姿を見せるようになり、
3日目の後半になって大きいプールに移動したんですが、ライフガードさんの小脇に抱えられ、
一緒にボチャンと潜ってから、恐怖心が無くなったようです。
それ以来、頼んでもいないのに自ら水の中にダイブするようになり、
4日目は、ウォータースライドに初挑戦したんですが、
「ライフガードさんの膝の上に乗る」と言ってたのに直前で気が変わったらしく、
一人で滑って来られました。
ちなみにハナちゃんの先生はミス・アルフレッド(みなさんパスタに因んだ名前なのです・笑)。
毎回かならず子供達に練習させてたのが、
1)アリゲーターレース(両手を床に付いた状態で体を浮かせて前に進む)
2)スターフィッシュ(両手と両足を広げてオナカとセナカで浮く)
3)ロケットシップ(両手を前に伸ばした状態で先生が足を押して少しだけ水中を進む)
の3種類。
何度かクロールの手の形とバタ足を教えてくれましたが、こちらは形にならないで終わっちゃいました。
いかんせん水泳教室の初級クラスですから…仕方ないですよね(笑)。
でも、たった「8日間+1回30分」のクラスで、
水に対する恐怖心が消え、顔を付けるどころか頭から突っ込むようになり、
最初は上手く出来なかった事が最終的に出来るようになったのを見て感動しちゃいました。
短期間にも関わらず、これだけの成果が出るとは。
サッカーの時は今イチだったので少し迷ったんですが、通わせて良かったです。
しかし、複数のチビを相手にする人ってスゴイ。改めてソンケイ。
私なんて4歳児一人で息切れしてるんだけど
忍耐強いし、無理させないけど良い感じでプッシュするし、子供達の興味を引き付けるのがウマイし、
分かりやすい言葉を使うのも良いアイディアだと思います。
tn_P7060270.jpg  tn_P7080357.jpg
皆で輪になって、
歌を歌いながらグルグル回って、
最後にボチャン。
tn_P7080338.jpg  tn_P7080341.jpg
ちょっと分かり辛いですが、
口を付けてブクブクしたり、顔の半分まで浸けてみたり、
頑張ってるのが感じられました。
tn_P7070284.jpg
アリゲーターレース。
tn_P7080342.jpg  tn_P7080343.jpg
スターフィッシュ。
tn_2010.7.20 023  tn_2010.7.20 028
ロケットシップ。
tn_P7090362.jpg  tn_P7090364.jpg
自主トレ中。
tn_P7070289.jpg
先生の合図でジャンプ。
tn_P7070277.jpg  tn_P7090367.jpg
これはバシャバシャ遊んでるところ。
2010.7.20 030  tn_2010.7.20 029
ライフガードさんに助けてもらいながら泳ぐ練習。
tn_P7080358.jpg  tn_2010.7.20 031
大きいプールの端っこからジャンプ。
tn_P7090370.jpg  tn_P7090371.jpg
ウォータースライド。
[ 2010/08/11 06:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ホームメイドブレッド

tn_P7030127.jpg
ウォさんの急な思い付きでパン作りに挑戦
tn_P7030128.jpg  tn_P7030129.jpg
材料をコネコネし、待つこと1時間。
tn_P7030135.jpg  tn_P7030146.jpg
さらにコネコネし、さらに待つこと1時間。
tn_P7030156.jpg  tn_P7030160.jpg
オーブンに入れて30分…
いつになく何の失敗もなく見事完成(笑)。
ちょっとパサパサしてたけど、
味はバッチリ!とくに「出来立て」がオイシイ♪
ウォさんが使ったレシピはコチラです。
[ 2010/08/09 23:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

イタリアのバール&スーパー事情・その⑪

今日は夏場の「お気に入り」に付いて。
shekerato_20100807004715.jpg  freddo.jpg
1)カフェ・シェケラート
最初から砂糖が入ってるケース、入れる!?って聞かれるケース、自分で入れるケース、
バールに寄って違うみたいです。
エスプレッソと氷をシェイカーに入れて振ってくれるので、
いわゆるアイスコーヒーに一番ちかい飲み物。
甘さ控え目だし、とにかくヒンヤリして気持ち良いので、夏の間は大活躍します。
たいてい1~2ユーロなので、もうちっと安いと嬉しいかな。
2)マッキャート・フレッド
エスプレッソに自分で冷たいミルクを注いだもの(マッキャートの冷たいバージョン)。
味は同じでフォームミルクが無いだけ。
冷たいミルクを少し入れることで飲みやすい温度になるのが好きです。最近はまってます。
家でエスプレッソを飲む時も冷たいミルクを入れるようになりました。
[ 2010/08/06 18:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

キティちゃん

kitty 001
あれ?こんな顔してたっけ?
[ 2010/08/04 22:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

エクササイズミュージック・その②





スピンやMom and Totsのクラスで良く聞く曲なんですが、
最近の「お気に入り」がコチラ。
でも誰が歌ってるのか全然わからなくて…インストラクターさんに聞いちゃったくらい
こういうのも良いなぁ~と思うようになりました。
[ 2010/08/02 06:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Parent's Night Out & Boi Gordo

7月2日(金)、またハナちゃんをCDCに預けて、ウォと外食しました。
今回はポルデノーネ(EMISFEROの手前)にあるBoi Gordo(ブラジル料理)です。
しょっちゅう目の前を通るので、けっこう前から気になってたんですが、
職場の人の評判が良かった上、
アヴィアーノにある別のブラジリアンレストラン?より値段が安いと聞いたので、
迷うことなく決定。でも残念ながら写真はナシ。
と言うのは、お客さんの大半が基地関係者で知ってる人だし、
ブラジリアンスタイルなのかどうか分からないけど、メインがバイキングとBBQで、
自分が取り分けた料理の他に、
大きなグリルで焼いたビーフだのポークだのチキンだの、
次から次とテーブルに運ばれて来て目の前で切り分けてくれるので、
いちいち写真を撮ってられませんでしたあ
率直な感想を言うと、美味しい事は美味しいけど、また行きたいかって言われると微妙なところ。
まず量が多すぎて食べ切れないし、
デザート(パイナップル+シナモン)は全体の4分の1くらいの大きさだし、
バイキングのメニューも、
ネットで見たようなブラジル料理を見なかったような気がするので、
どの辺りがブラジリアンスタイルと呼ぶのか(肉のパートか)良く分からないし。
ウェブサイトを見つけたので、レストランの様子やメニュー等はコチラを見てくださいね。
[ 2010/08/01 03:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



