2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ in アヴィアーノ空軍基地

25日の話なんですがPAPA ROACHって言うロックバンドのライブに行って来ました。
なんとUSOがアメリカから呼んでくれたんです。しかも無料です。
とは言え、
ライブ告知用の写真を見てもメンバーの顔を忘れちゃったのでピンと来ないし、
バンドのロゴが厳つすぎて何って書いてあるの良く分からないし、
すごい失礼な話だけど勝手に地元のバンドだと思い込んだくらいにして、
めっちゃスル~してたんですけど…ごめんなさい
でもライブの事を聞きつけたウォから「PAPA ROACHって知ってる?」と話を振られビックリ。
今なんつった!知ってるも何もアルバム持ってますがな!みたいな(笑)。
あれは確か2004年の話。
ちょうどアメリカに移動した年で、まだ免許も仕事も無かったので、
日中はMTVやFUSEを見ながらビーズアクセサリーを作って遊んでたんですが、
彼らのプロモが頻繁に流れており、けっこう気に入ってしまい、
GETTING AWAY WITH MURDERと言うアルバムを買ってみたのでした。
でも、何だかんだと忙しくなって、音楽から離れちゃったので、
その後のアルバムはチェックしてないし、最近の事も知らなかったけど、
私にとって全く知らないバンドじゃないから、そのPAPA ROACHがライブやるって聞いて、
ほんとにビックリこきました。

う~ん、行きたいのはヤマヤマだが、
ハナちゃん居るし、それ以前の問題としてウォは最初から興味ないしで、
行くとしたら一人か~。どうしようかな~。
とブチブチ悩んでいたら、意外な人が誘ってくれました。
職場のジョージが、
「息子を連れて見に行く予定だから送り迎えするよ。良かったら一緒に行こうよ。」
と声を掛けてくれたのです。

そしてライブ当夜、最初は「知ってる人が来てるかもしれないので大人しく見よう」と思ったけど、
その場に行ったらダメ(笑)。黙って見てろってのが無理(笑)。
手ェあがるし、頭ふっちゃうし、ブランクがあってもライブに行くと感覚が戻るみたいです。
ワタクシ、33歳・主婦・1児の母ですが、
やや棒立ち気味の若者に混じって思い切り騒いで来ました。
でも、こういうのは盛り上がって何ぼだし!一緒に楽しまないと損だし!
よく考えてみたら、
こんな近くでアメリカのメジャーバンド見る機会なんて2度とないかもしれないんだから。
でも、意外と激しかったです、楽曲の方が。
私の印象は「普通のハードロック」でしたが、実際は「シャウトが少ないヘビメタ」みたいです。
ちょっと勘違いしてました。
どうりで、セキュリティーフォースが見守る中、モッシュする若者達が居たのね。
前座のバンドもヘビメタだしね。
でも、PAPA ROACHの場合は、激しいけどメロディーがシッカリしてるので好き。
最初から最後まで叫んでるだけとか、メロディーがないとか、
そういう系統のバンドだったら、アルバムを買わなかったと思うし。ライブに行かなかったと思うし。
さすがプロ…かっこいいステージでした

paparoach1-a.jpg  paparoach2.jpg





1枚目がBXやコンパスで宣伝された写真(本物はロゴ入)。
2枚目がカメラOKだったにも関わらず最後に1枚だけ撮った写真(カメラどころじゃなくて・笑)。
そして2004年に頻繁に流れてたプロモです。
ボーカルのジャコビーさんの髪型がプロモと同じような感じでした。
スポンサーサイト
[ 2010/07/30 04:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。