2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カエル(2010)・その②

2010.8.25 040  2010.8.25 041
また別のカエルさんを(ワンコ達がクンクンするのから)救出。
でか!この大きさは初めて!それ以上にカワイイとか思ってる自分にビックリ!
でもウォみたいに素手で捕まえるのは無理だろうなぁ…(苦笑)。
[ 2010/07/31 07:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ライブ in アヴィアーノ空軍基地

25日の話なんですがPAPA ROACHって言うロックバンドのライブに行って来ました。
なんとUSOがアメリカから呼んでくれたんです。しかも無料です。
とは言え、
ライブ告知用の写真を見てもメンバーの顔を忘れちゃったのでピンと来ないし、
バンドのロゴが厳つすぎて何って書いてあるの良く分からないし、
すごい失礼な話だけど勝手に地元のバンドだと思い込んだくらいにして、
めっちゃスル~してたんですけど…ごめんなさい
でもライブの事を聞きつけたウォから「PAPA ROACHって知ってる?」と話を振られビックリ。
今なんつった!知ってるも何もアルバム持ってますがな!みたいな(笑)。
あれは確か2004年の話。
ちょうどアメリカに移動した年で、まだ免許も仕事も無かったので、
日中はMTVやFUSEを見ながらビーズアクセサリーを作って遊んでたんですが、
彼らのプロモが頻繁に流れており、けっこう気に入ってしまい、
GETTING AWAY WITH MURDERと言うアルバムを買ってみたのでした。
でも、何だかんだと忙しくなって、音楽から離れちゃったので、
その後のアルバムはチェックしてないし、最近の事も知らなかったけど、
私にとって全く知らないバンドじゃないから、そのPAPA ROACHがライブやるって聞いて、
ほんとにビックリこきました。

う~ん、行きたいのはヤマヤマだが、
ハナちゃん居るし、それ以前の問題としてウォは最初から興味ないしで、
行くとしたら一人か~。どうしようかな~。
とブチブチ悩んでいたら、意外な人が誘ってくれました。
職場のジョージが、
「息子を連れて見に行く予定だから送り迎えするよ。良かったら一緒に行こうよ。」
と声を掛けてくれたのです。

そしてライブ当夜、最初は「知ってる人が来てるかもしれないので大人しく見よう」と思ったけど、
その場に行ったらダメ(笑)。黙って見てろってのが無理(笑)。
手ェあがるし、頭ふっちゃうし、ブランクがあってもライブに行くと感覚が戻るみたいです。
ワタクシ、33歳・主婦・1児の母ですが、
やや棒立ち気味の若者に混じって思い切り騒いで来ました。
でも、こういうのは盛り上がって何ぼだし!一緒に楽しまないと損だし!
よく考えてみたら、
こんな近くでアメリカのメジャーバンド見る機会なんて2度とないかもしれないんだから。
でも、意外と激しかったです、楽曲の方が。
私の印象は「普通のハードロック」でしたが、実際は「シャウトが少ないヘビメタ」みたいです。
ちょっと勘違いしてました。
どうりで、セキュリティーフォースが見守る中、モッシュする若者達が居たのね。
前座のバンドもヘビメタだしね。
でも、PAPA ROACHの場合は、激しいけどメロディーがシッカリしてるので好き。
最初から最後まで叫んでるだけとか、メロディーがないとか、
そういう系統のバンドだったら、アルバムを買わなかったと思うし。ライブに行かなかったと思うし。
さすがプロ…かっこいいステージでした

paparoach1-a.jpg  paparoach2.jpg





1枚目がBXやコンパスで宣伝された写真(本物はロゴ入)。
2枚目がカメラOKだったにも関わらず最後に1枚だけ撮った写真(カメラどころじゃなくて・笑)。
そして2004年に頻繁に流れてたプロモです。
ボーカルのジャコビーさんの髪型がプロモと同じような感じでした。
[ 2010/07/30 04:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

エクササイズ(ドラゴンフィットネスセンター)・その④

どうってことない話で恐縮です(だったら書くな・汗)。
子供達の学校が夏休みに入ってから、Mom and Totsの時間と内容が少し変わりました。
今のところ、頑張って参加してるのが、
火曜日と木曜日のストローラーエクササイズ(夏場は8時半~9時半)、
水曜日(月曜日から移動)のカーディオ&ウェイトトレーニング、
月曜日と土曜日のスピン、
でも何かの理由で行けない時はジムのマシーンを使って一人で運動することにしました。
水曜日のステップが無くなった後は、
ズンバのインストラクターさんが「キックボクシングを教える」と言う話が出たけど、
けっきょく実現せず。
実は全く上達しないもんで(笑)金曜日のズンバを止めたんですが、
ジェシカのサーキットトレーニングに参加してみようかなぁ~と悩んでるうちにクラス自体がキャンセル。
でも、月曜日の朝のクラスが無くなったことで、
暫くの間、ジェシカのスピン(5時から)に通ってみようと思ってるので、
それで充分かと。
無理して頑張って体を痛めたら意味が無いから、金曜日はユックリ休みます。
結果として常に筋肉痛なんだけど…その状態に慣れてしまった自分が一番コワイかも(笑)。
[ 2010/07/29 17:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

プレイデイト・その⑥

tn_2010.7.20 018  tn_2010.7.20 017
ある金曜日。水着持参で遊びに行きました。暑い時は水遊びが一番。
tn_2010.7.20 016
シャボン玉・水・タオルを使ってオモチャを洗う2人。カワイイ。
tn_2010.7.20 019  tn_2010.7.20 020
1枚目はDawnが空き箱をラッピングして作ったブロック。
良いアイディアですよね。
ハナちゃんとリリーは馬が合うのでしょう。
いつも「仲良し」で、私も嬉しいです。良い友達に会えて良かったです。
[ 2010/07/26 06:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)

いろいろ・その⑤

tn_2010.7.20 003  tn_2010.7.20 005  tn_2010.7.20 004
水泳教室(詳細は後日)の成果が出たみたい。
自分からバタ足やお腹と背中で浮く練習をするハナちゃん。
その調子でガンバレ。
tn_2010.7.20 001
絶対やると思った(笑)。
tn_2010.7.20 006  tn_2010.7.20 007
色んな遊び方が出来て楽しいやね。
tn_tomato 001
我が家のトマト第一号です。美味しかったけど皮が硬いのが残念でした。
tn_2010.7.20 011  tn_2010.7.20 012
涼もうと思ってPiancavalloへ。
運転中に見つけたました。放牧地みたいです。
この牛さん達はミルク用かな。
tn_2010.7.20 010  tn_2010.7.20 013  tn_2010.7.20 015
ひさしぶりにウォさんの車で外出。色んな場所で記念撮影。
[ 2010/07/25 07:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その④

tn_2010.7.20 026  tn_2010.7.20 027
巣から落ちたみたいです。
猫が狙ってたので、ウォが近くの枝に乗せました。
母鳥の声が聞こえたから、
自分の子供がドコに居るか分かってるハズ…後はヨロシク
アメリカに居る時も小鳥を保護したことが有りました。
tn_2010.7.22 008  tn_2010.7.20 032
珍しくやる気を出して箱を壊してみたり、
なぜか暑い所でゼェゼェ言いながら昼寝したり、
ドビさんって面白い。
tn_2010.7.20 025
ピンク色の空。キレイ。
tn_2010.7.22 004  tn_2010.7.22 006
またAgriturismoへ。
tn_2010.7.22 001
公園で遊ぶハナちゃん。
tn_2010.7.22 003
アヒルの赤ちゃんが大きくなってました。
tn_2010.7.22 002  tn_2010.7.22 005
この3頭(♂)が特にフレンドリーだったなぁ~。
最初はワラを食べるのに忙しくて、
軽く無視されちゃったけど、
ひとたび食事が終わると、「撫でに来いや」みたいな感じで、
私達を凝視…意外と分かり易いじゃん(笑)。
ちなみに、馬が水を飲む時って、
ワンコみたいにペロペロするのかと思いきや、
ズズッと吸い上げるんですよ。新しい発見ですね。
[ 2010/07/23 07:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

独立記念日

…前後の出来事です。5日の月曜日が振替休日だったので3連休になりました。
tn_P7030141.jpg  tn_P7030147.jpg  tn_P7030150.jpg
まず土曜日。水遊びを楽しむハナちゃん。
tn_P7030154.jpg
Bird bathと言うよりBee bathなんですけど…蜂しか寄って来ましぇん↓
tn_P7040161.jpg  tn_P7040162.jpg  tn_P7040175.jpg
独立記念日当日。マニアーゴのサイクリングコースへ。
tn_P7040189.jpg  tn_P7040185.jpg 
こちらは、同じマニアーゴなんですが、別のサイクリングコースに寄ってみました。
友達の家の近くなので、通る度に目に付いてたんです。
1枚目の駐車場は、
向かいのレストランが所有してるのか市営なのか、よう分かりませんが、
ゴミ箱・水飲み場・トイレが装備。なんって便利なんだろ。
2枚目みたいな橋が幾つも有ったので、きゃ~きゃ~騒ぎつつ下の川を覗いてみるも、
死んだ魚がプカプカ浮いており、それを見たとたん意気消沈。
tn_P7040192.jpg
その日の夕方。
独立記念日のイベントが有ったんですが、あまり面白くなさそうだったので、
私達は花火だけ見に行く予定でした。しかも楽しみにしてました。
でも、見て下さい、この写真。
なんと5時~10時(イベント開催時)の間だけ、雹まで降って来る程の大荒れ模様。
ありえない。
予定どおり花火は打ち上げたみたいだし、雨も止んでたけど、
あんな星ひとつ見えない空で花火が綺麗に見えたのか、微妙なところです。
tn_P7050233.jpg
最後は月曜日。
イタリアは休日じゃないからヴェニスに行こうか!?と言う案も出たんですけど、
このクソ暑い中、
チビを連れてヴェニスの町を歩き回ったら結構しんどいかも…
庭に置き去りにするワンコ達も心配だし…
と言う訳で、前から気になってたウーディネの大型ショッピングモールに行きました。
ウチから車で1時間半くらいです。
地下1階から地上3階まで色んな店舗が入っており、
スーパー・レストラン・バール・託児所・ゲーセン・映画館まで有りました。
下田にあるモールと同じくらいかなぁ~。
2010.7.22 009  tn_P7050225.jpg  tn_P7050232.jpg
1枚目は生活雑貨店で買ったエスプレッソカップ。
ずっと「何か特別な物」を探してたんですが、和風柄のカップが見つかりました。
2枚目はインディアンレストランで食べたランチ。
これがマズイって訳じゃないけど、
ラーリーで食べたバイキングの方が何倍も美味しかったなぁ~。
ちなみに、それ以外のレストランは、
チャイニーズ、ジャパニーズ、イタリアン、メキシカン、トルコ料理です。
ファストフード(マック)も有りました。
3枚目は託児所です。とは言え私達も施設内に居ました。
幾ら払ったか覚えてないんですが(確か30分単位だったハズ)、
室内で遊べる場所と言ったら託児所くらいなんですよね。
ハナちゃんが、汗かいて戻って来るくらい楽しく遊んでくれたので、良かったです。
[ 2010/07/22 06:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ハナちゃんのアーツ&クラフト・その④

20100722044134d38_20100826202628.jpg  20100722044133062-a.jpg  2010.8.18 022a
最近ちょっと面白いなぁ~と思うのが、
1枚目のネックレスや2枚目のパーラービーズみたいに、
自分一人で一定の模様を作るコトです。
そうしろって教えた訳じゃないけど、
私達が作るのを見て真似したのかもしれません。
2010.8.4 068a  20100722044134bb6-a.jpg  20100722044135062-a.jpg
次は粘土で遊んでる時の作品ですが、本人いわく、
グリーンビーズ&グリーンピース、クッキー、
家(ピンク)&池(ブルー)&芝生(グリーン)&人間(ストロー)、
だそうです。
子供の発想って独創的ですよね。
ちなみに、我が家では、
粘土をゴチャ混ぜにしないっちゅう決まりが有ります。
ハナちゃんを黙って見てると、
青を容器に詰めてから緑を出すって感じで、
別々に遊ぶトコが我が子ながら偉いなぁ~と思うのでした。
[ 2010/07/20 23:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

いろいろ・その③

tn_P6300007.jpg  tn_P6300010.jpg  tn_P6300018.jpg
ジム友のGuzideさんに招待され、彼女の家に行った時の写真。
楽しそうに遊ぶ子供達と御馳走して下さったトルコ料理。
初めて食べたけど美味しかったです。ちゃっかりランチの残りを貰って来ました。
ちなみに、イタリアのアチコチに、Kebabの店が有るんですが、
Guzudeさん曰く、
やっぱりイタリアのトルコ料理は本物のトルコ料理と少し異なるとか。
P7080359.jpg
良く行くレストランの近くにあるスーパーの駐車場で見つけました。
オーナーさんが出て来たので、さっそくクラシックカー好きのウォが話しかけたところ、
第二次世界大戦で使われたアメリカ軍のジープ(1944年)だそうです。
tn_P7050248.jpg  tn_P7050251.jpg
裏手に住むイタリア人のカルロ君。
tn_P7100375.jpg  tn_P7100376.jpg
ウォが何かのパーツを使って冠を作りました。相変わらず上手です。
ドビさんは絶対に嫌がると思ったので、
最初からスルーしてロナンに被せたら、バウバウ吼えながらロナンに絡んで大暴れ。
まさかとは思うが…ヤキモチ(笑)?
そこでドビさんに被せてみたら、あら不思議、全く拒否せず。
ロナンは冠を貰ったのに、自分は何も貰えなかったから、
面白くなかったとか…そういうこと?ドビさんも可愛いトコあるじゃない(笑)。
tn_P7070317.jpg  tn_P7070337.jpg  tn_P7090372.jpg
[ 2010/07/18 06:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

いろいろ・その②

tn_2010.6.17 003  tn_2010.6.28 001
前に書いたと思いますが、ハナちゃんは好き嫌いが激しいうえ食わず嫌いするんです。
でも、4歳児健診以降、先生から指摘されたこともあって、
ハナちゃんの悪い癖を直すため、1枚目のような表を作ることにしました。
新しいメニューに挑戦する度に1ポイントプラス、
ちゃんと食べなかったり、たとえ食べても私達と格闘したら、1ポイントマイナス、
10ポイント溜まったら欲しい物を買っちゃる、と言うもの。
ハナちゃんが最初に選んだプライズは、
アーツ&クラフトのステッカーとビーズなんですが、
私がジムに行ってる間に、パパに手伝ってもらい、2枚目の作品が完成しました。
ちなみに、アイディアの出所は、
友達のDawn(リリーに野菜を食べさせる為)と子供用アニメに登場したWishing Webです。
現在5枚目に突入しました。
ハナちゃんは肉と魚が苦手なので、今でも苦労してますが、
新しい物を試すことに対する恐怖心が無くなり、
肉と魚が入ってないことが分かれば普通に食べてくれるだけ、大きな進歩ですよね。
とりあえず、苦手な物を単体で出すとギャ~ギャ~うっさいので、
なるべく細かくしてからハナちゃんが好きな物(スープやライスなど)に混ぜて出してます。
tn_2010.6.28 028  tn_2010.6.28 029
近所に馬を飼ってるオジさんが居て、たまに話すんですけど、
Joker(バール)でコーヒーを飲んでたら、
ピーターさんに「良かったら今から馬を見に行くかい?」と声を掛けられました。
その敷地が1枚目。実は散歩コース範囲内。Jokerから100mくらい。
4ヶ月の子馬(すでにポニーより大きい)ばかり構ってたら、
反対側の馬屋に居た意外とフレンドリーな馬(でもケガしてました)に、
「こっちも撫でろ」くらいの勢いで、後ろから執拗に小突かれ、
ピーターさんが馬に付いて説明して下さったんですが、それを聞くために注意を逸らすと、
「途中で止めんな」くらいの勢いで、さらにガツガツ小突かれ、
改めて馬ってカワイイなぁ~と思いました。
ハナちゃんは馬より猫ちゃん3世代と遊ぶ方が楽しかったみたいです。
帰宅時、来た道を戻ろうとすると、
ピーターさんから「正面の道(2枚目)を行けば近道だよ」と教えて頂きまして、
ドキドキしながら進んでみたら、
Jokerが有るメインロードにヒットしたうえ、ウチに繋がる小道が見えたのでした。
ピーターさん、親切にして下さって、ありがとう。
Poster.jpg  tn_2010.6.28 036
ハナちゃんの顔…怖いんですけど(笑)。
これは皆でDisneynatureのOCEANSを見に行った時の写真です。
映画の内容はドキュメンタリーで良いのかな、
海に生息する生き物の様子をド迫力映像とナレーターの説明で綴ったもの。
ストーリーが有る映画と違うので、好き嫌いが分かれるかも。
そのせいかガラガラだったしなぁ~。
でも、映画館のスケールで海の生態をジックリ見たのは初めてなので、
私は面白いと思いました。
tn_2010.6.28 037
ポルデノーネの公園で見つけたマグノリアです。ウォに教えてもらうまで知りませんでした。
tn_2010.6.29 001  tn_2010.6.29 002
写真のワンちゃんはミスティー(シェットランド・♀・11歳)です。
たまに図書館で「読み聞かせ」が有る時に遊びに来るんですけど、さすがセラピー犬、
お利口さんで、大人しくて、撫でられるのが大好き。超カワイイ。
tn_2010.6.29 003
この状態で蕎麦を盗み食いするハナちゃん…好きなのは分かるけど少し待てっちゅうに(笑)。
tn_P7010104.jpg  tn_P7010096.jpg
ミストを選ぶと、こういう遊び方が出来るので、毎回のようにリクエストされるのでした。
[ 2010/07/16 18:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その①

ある週末の出来事です。
tn_2010.6.12 051  tn_2010.6.12 052  tn_2010.6.12 053
こちらは9ユーロで買ったプール。
去年のプールは見事に大破したので(そういや足の部分がストローラーの一部になりました)、
簡単に水を抜ける安いプールを買えば良いじゃん!と訴えるも、
その手のタイプだとロナンがジャンプして穴を開けるに決まってる!とウォが拒否、
もし壊されたとしても9ユーロだから良いじゃん!ってかロナンの信用なさすぎ!とゴリ押し、
結局ママが勝ちました
このプールなら準備も後片付けも掃除も簡単なんだってば。
下手に良いプールを買ってしまうと、
満杯になるまで時間が掛かるし、水を取り替えるのも一苦労だし、
だからって取り替えないとプールの中がヌルヌルするし。
このプールで正解でした。ハナちゃんも頻繁にプールを使いたがるので気に入ったみたいです。
tn_2010.6.12 050
スプリンクラーの前をキャ~キャ~言いながら駆け抜けるハナちゃん。
tn_2010.6.28 013  tn_2010.6.28 014  tn_2010.6.28 043
「花が欲しい」と言うハナちゃんの希望でRomanへ。
最初の2枚がハナちゃんが選んだガーベラ。最後の1枚が私が選んだ花(でも名前不明)。
ガーベラの方は1週間くらい経ってから撮った写真ですが、
どちらも2つくらいしか咲いてなかったのに、何時の間にか増えてました。
tn_2010.6.14 004  tn_2010.6.14 005
チョ~暇だったので、お弁当を持って、Piancavalloへ。
tn_2010.6.14 006  tn_2010.6.14 007  tn_2010.6.14 008 
意外と酔っ払いが多くて、地味にドンチャン騒ぎがウルサイって感じで、
ちょっと予定が狂いましたが(笑)、
下界と比べたら10度くらい気温が低いのが良かったです。ハナちゃんも元気に遊んでました。
[ 2010/07/15 23:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

プレイデイト・その⑤

遊びに行く度にチョコチョコ撮った写真を紹介します。
tn_2010.5.3 001  2010.5.27 002  2010.6.28 031
2枚目はのリリーの新しいペットです。
ウサギの姉弟が登場するアニメから取り、ルビー&マックスと名付けたそうな。
まだ人に慣れておらず、警戒心が強いみたいです。
ナデナデしようものならメッチャびっくらこいて隅に隠れちゃうので、ちょっと気の毒だけど、
ウサギもカワイイですね~。
1枚目と3枚目は楽しそうに外遊びする子供達です。
毎回のように上から下まで真っ黒!
でも、細かい事は気にせず子供らしく元気に遊ぶことが大事
ハナちゃんがサングラスを付けると必ず上下が反対になっちゃうのでした(笑)。
[ 2010/07/14 21:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ドギーシッター(カヤ)・その③

2010.6.28 030  2010.6.28 033  2010.6.28 034
6月下旬の話です。またカヤを預かりました。
初日の夜だけワウワウ鳴いてましたが、ロナンが執拗にベタベタ絡むので、
寂しさを感じるヒマが無かったんじゃないかな(笑)。
カヤはロナンと正反対で、トラックやトラクターには無反応だけど、
人に吼えるんですよね。
でも、さすがに4回目なので、だいぶ慣れたと見え、前ほど吼えませんでした。
プラス、飼い主さんから上手に散歩できるって言う話を聞いたので、
今回はカヤも一緒に連れて行ったんですが、
確かに、全然ひっぱらないので、
3匹分のリーシュを持っても重みを感じるのはロナンだけかよ…みたいな
カヤの大きさだとバードバスから水を飲んじゃうらしい(笑)。
[ 2010/07/13 06:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

カエル(2010)・その①

2010.6.28 021
またまたウチの庭に出没する季節が来ました。
でも去年のカエルと違う種類だなぁ~。
ワンコ達が執拗にクンクンするので、ウォが頻繁に保護してます。
こうやって見るとカエルって結構カワイイじゃん
[ 2010/07/12 21:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

青&ピンク

P7010064.jpg
母親が送ってくれたトップとGuzideさんから頂いたパンツ…
同じピンクがチェックの中に入ってるので合わせたら可愛いかなぁ~と思って着せてました。
どうでしょう?ハナちゃん本人は気に入ってくれたようです
[ 2010/07/10 18:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

パーラービーズ&海産物

20100619065341681-b.jpg
ウォがパーラービーズで作ったイカとカニなんですが…見えるでしょうか?
相変わらず、こういう事をさせると、素敵な才能を発揮なさる。
遊び始めると楽しいんですよね…実は大人も一緒になってハマってます(笑)。
私もデザインから考えてみようかな。
[ 2010/07/09 15:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ゴ~ゴ~ゴ~♪マミィフラミンゴ~♪

2010.6.28 017 
ハナちゃんに頼まれて描いてみました。
どんな鳥だっけ?こんな鳥だっけ?そんな訳ないですよね(笑)。
自分で言うのも何だけど…気持わるう~。
[ 2010/07/07 22:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ハナちゃんのクラウン

2010.6.14 011 
ある日の事。
「この紙を太めに切って!この紙にハートを書いて切って!」
とハナちゃんに頼まれ、深く考えず要望に答えたところ、
3つのパーツを組み合わせてクラウンの完成
頭より小さかったので、別の紙を後ろに継ぎ足すよう教えたんですけど、
一人で工作のアイディアを思い付くなんて…ビックリしました
パパに似て良かったわぁ~(笑)。
[ 2010/07/07 16:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Mulino Bianco

814394.jpg  2010.6.12 007
地元のスーパーで買い物した時の話です。
店員さんに「これ貴女のです」と声を掛けられ、なんとタダで貰ってしまったのでした。
たまには良いことあるじゃ~ん!!
なんだろ、他の客が会計を済ませたにも関わらず袋に入れ忘れたのかな。
バールで同じようなペイストリーを食べたことがあるけど、これ↑も美味しかったです。
チョコ好きには溜まらん(笑)。
[ 2010/07/06 23:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

家庭菜園

2010.6.15 009  2010.6.12 005  2010.6.15 008  2010.6.14 003
職場のジョージが2種類のトマトを分けて下さいました。
鉢植えの方がミニトマトで、上から釣り下がってるのが普通のトマトです。
ただいま順調に成長中…美味しいトマトに育つと良いな
[ 2010/07/06 15:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ドビさんVSオモチャ

2010.6.28 027  2010.6.28 024  2010.6.28 025  2010.6.28 026
ある日のドビさん。
いつになく真剣にオモチャ(クッキー入りですから・笑)をハムハムしてたんですが、
気が付いたら穴が開いてるし!しかも疲れてるし!
チュウチュウ噛むことで中のクッキーを食べるって言うオモチャなのに、
まさか壊すとは。
やっぱり一味ちがうな~。そういう遊び方するもんじゃないと思うんだけどな~。
ドビさんと言えば元破壊王。
ロナンみたいにオモチャで上手に遊べない子犬でした。
当時の癖で壊したのか、
チビチビ噛んでもクッキーが出て来ないからイラッと来てガツッと行ったのか、
どっちなんでしょ??
ちなみに、窓を開けて室内からドビさんを観察してたんですが、
ロナン君に背後からチョッカイ出されても、撮影するのに忙しくて無視しまくった結果、
窓の外に回ってジャンプ…どんだけヤキモチやくんだ
[ 2010/07/05 22:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

食事中の一幕

2010.6.28 007  2010.6.28 008
ハナちゃんの側から離れないワンコ達…「それ落とせオーラ」が出とる
[ 2010/07/05 10:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

おままごと

blog 003  2010.6.12 031
ハナちゃんがサンドボックス用のオモチャを使い、
「カップケーキつくったよ!!」
と言う遊びを始めたので、おままごとセット&食べ物を買ってみました。
想像力を伸ばす助けになるだろか…だと良いな
[ 2010/07/04 22:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

おえかき

2010.5.27 034  2010.5.27 035
外用ペイント&チョークで遊ぶハナちゃんを撮影しました。
本人チョ~真剣。
けっこうな勢いで服が汚れちゃうけど(笑)細かいことは気にしなくて良いのだ
こうやって真っ黒になるまで遊んでくれると嬉しいものです。
[ 2010/07/04 10:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

インビサライン・その④

2010.6.12 001
2週間毎に新しいインビサラインを受け取って装着してたんですが、遂に終わりました。
かれこれ1年以上かなぁ~。
100%綺麗って訳じゃないけど、まあまあ良い感じで真っ直ぐに揃いました。
でも、先生の方で心配してるのが、
左側上下の隙間(歯を4本ぬいたので)が上手く埋まらない事。
新しいプランは、
インビサラインを隙間の部分で2つに切り、最初に作った2つの突起を大きくし、
写真に映ってる(なんでJAPANなんだろ・笑)輪ゴムを引っ掛けて引っ張ると言うものです。
私の先生が考案されたようですが、他に試した先生が居ないのかな、
コレはボクのスペシャルケースなんだよ~!
ローマの歯科医院に連絡したら向こうも結果を教えてくれって興奮してたよ~!
と人の歯でウッキウキ(笑)。
隙間が埋まることで、自分の歯が綺麗になる上、誰かの役に立てるなら、
私も嬉しいさあ
とは言え、あれこれ模索しながら進めてる段階なので、
先生が思い描いてる結果になるかどうか分かりませんが、そうなるよう願うばかりです。
[ 2010/07/03 23:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ガスクーポン

2010.5.20 002
ヨーロッパ圏内で暮らす米空軍関係者にとって嬉しいサービスです。
BXに行けば、1ヶ月で300リットル(270ドルくらい)まで買うことが出来るんですが、
計算すると1リットル=90セントくらいになるんですよね。
確か、普通に入れてもらったら、1リットル=1ユーロ30セント前後だと思うので、
クーポンを使った方が確実に安上がりなのです。
イタリアではアメリカと違って従業員の方が入れてくれるんですが、
名前・車のナンバー・日付を記入してクーポンを渡すだけ。種類は10リットルと5リットル。
私はの場合は、ガソリンの減り方を見て、
「30リットル入れてもらったら満タンになるかな」と言うタイミングで行きます。
うちの車は90年のフィアなんですが、
アメリカ産のバカデッカイ車より燃費が良いので、1ヶ月で300リットル使うことは有りません。
たぶん一番の理由は遠出しないせいだと思いますが(笑)。
便利だけど、価値がある分、
悪い輩に盗まれる恐れがあり、実際に盗まれたと言う話を聞くので、
見つからない場所に隠しておくかロックできる場所に仕舞っておくことがポイントです。
[ 2010/07/03 16:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

2010 Summer Reading Program

2010.6.17 001  2010.6.17 002
図書館で貰って来ました。
「アナタ良く本を借りに来るでしょ?こういうプログラムがあるんだけど参加してみない?」
と声を掛けられまして。
説明によると、読書した分だけ2枚目の動物(各15分)に色を塗っていくそうです。
ぜんぶ塗り終えたら10時間になるんですが、図書館に持って行くと、
宝箱(ほんとに置いてあった)の中に入ってるオモチャ1個と交換してくれる、と言う内容なんだそうです。
こりゃ子供達に読書を促す良いアイディアだわ
ハナちゃんはストーリータイムが大好きだし、動物に色を塗るのが楽しいのでしょう、
前以上に集中してくれるようになりました。
しかも締切が済んだらコミュニティセンターでパーティがあるんだって。今から楽しみだな。
ハナちゃんも喜んでくれると思います
[ 2010/07/02 22:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

Community Center

2010.6.15 010
エリア1にあるんですが、ネット(もちろん無料)が使えます。
ハナちゃんが学校に行ってる間、
スピン&ヨガをスキップして通常の予定を変えちゃうと、中途半端に時間が余る事があって、
よく利用してました。、
各種イベント、チェスやマーシャルアーツのクラス、ビンゴ、ビリヤード、映画上映など、
色んな用途で使用できる場所らしいです。ちなみに風船も買えます。
ドルしか使えないけどバールが入ってるので、
スタバで不味いコーヒーを飲みながらパソコンを使うより、図書館の遅いネットと格闘するより、
コミュニティセンターの方が何倍もマシです
[ 2010/07/02 12:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

芝刈り

blog 002
マーケットで買ったオモチャの芝刈り機…今年も大活躍
[ 2010/07/01 21:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

雨とカタツムリ

2010.6.17 006 6月の話です。
イタリアの梅雨は4月~5月のハズなんですが、まる1週間ずっと雨。
洗濯物は乾かないわ、中に干したら室内が臭くなるわで、さすがにウンザリです。
でも、久しぶりに大量のカタツムリを見つけたので、
別に嬉しかったわけじゃないんだけど、思わずパチリ。
塩気が有る物に触れたのか、体の一部から泡ふいてるコが居て、
ちょっとビックリこいたかも。
ハナちゃんは、カタツムリを持ったり他の場所に動かしたり、
何だか忙しそう(しかも楽しそう)だったなぁ~。
でも、カタツムリって庭の花を食べちゃうんですよね。ってことは、害虫になるのか。
私とハナちゃんがキャッキャ騒いでたらウォに怒られたのでした↓
[ 2010/07/01 06:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



