2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バザールでござーる

2010.10.23 031 
いつだったかな、基地でバザールがあり、チョロッと買い物した時の話です。
写真は別の時に撮りました。
友達いわく初日はエライ混んでたそうですが、私達が行ったのは「最終日+終了2時間前」なので、
ぜんぜん大丈夫。ゆっくり物色。
でも、今回は去年より小さな倉庫で開催されたせいで、
売り子さんの数が少ないわ、あまり面白くなくわ、少し残念だったかな。
休日に開いてるゲートから近いので、
BXの駐車場に車を止めて歩けるし、現金が足りなくてもATMまでサクサクッと下ろしに行けるし、
便利っちゃあ便利なんだけど???
どんなにロケーションが良くても内容が乏しいなら意味ないですよね。
実は、ノースキャロライナに、私達が所有してるモービルホームがありまして、
知り合いのウィリー&フラン夫婦に貸してたんですが、
貸す前から「1.2年後にローンの手続きが済むから購入したい」と言う話が出てたんですよね。
なんと、数日前、ついに彼らの家となりました。
やっほ~!!
まだノースキャロライナに戻る確立や選択肢があるけど(ウォの求職活動しだい)、
風紀の悪い地域でハナちゃんを育てなくて良い、もう少しマシな場所で家を探すことが出来る、
そう思うだけで、だいぶ楽になりました。
なので、2人に何かイタリアっぽい物をプレゼントしたいと思い、バザールに探しに行ったのでした。
フランは鶏グッズが好きで、確かキッチンが「鶏だらけだった」と記憶してるので、
鶏のチーズカッティングボード&ピッチャーをゲット。
カッティングボードの方は去年のクリスマスにウォママにプレゼントした物と同じなんですが、
ボードの形・木の種類・はめ込むタイルの絵柄を自分で選ぶことが出来るんです。
ピッチャーの方は、説明を読んだら興味深いことが書かれてました。
遠い昔、イタリアの或る家に、そこの主人を殺す目的で悪い輩(なんと親戚)が進入を試みるも、
庭で放し飼いにしてた鶏達がギャ~ギャ~騒ぎまくり、警察が来て御用になった、
と言う背景があるそうです。
鶏達に対する感謝の気持ちから、そこの主人が鶏の形をしたピッチャーを作り始め、
現在まで引き継がれているそうな。
ハナちゃんにはトルコのネックレスを買ったんですが、
子供が付けても良いくらいの長さ(短め)だし、安かったし、もうすぐ誕生日だから、良いかなと思って。
たいそう気に入ったらしくヌイグルミに巻きつけて一緒に寝てました(笑)。
スポンサーサイト
[ 2010/05/24 05:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。