2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基地関係者の3連休・その③

翌日はポルデノーネへ。以前ブログに載せたドッグランが有る場所に行ってみました。
Gルズボロ(NC)には、こういう場所が無かったので、念願のドッグランです。
でも他のワンちゃんが入って来なかったので(と言うか犬を連れて歩いてる人が少なかったので)、
触れ合う機会は無かったんですけどね↓
ドビさんは相変わらずマイペースだし、もうフェッチとかしてくれないので、
ドッグランを満喫したのはロナンボーイだけでしたが、
普段は経験できない広い空間を、好きなように走り回り、とても楽しかったことでしょう。
2010.4.20 003  2010.4.20 004  2010.4.20 005  2010.4.20 006
ロナン君、ちゃんと持って帰って来るんだけど、なかなか渡してくれず。
と言う訳で、ロナン君とフェッチをする時は、
ロープで釣ってる間にフリスビーを取ると言う、高度な技(?)を要するため、
オモチャを2つ用意しなきゃいけません。
1枚目のロナン君がバカ面すぎて大ウケ~。そんなトコも可愛いけど~。
2010.4.20 002  2010.4.20 001
なんだか、この2人、それぞれの用事で忙しそう。
2010.4.20 007
散歩する人、チャリンコに乗る人、ランニングする人、いろんな姿が見られます。
2010.4.20 011  2010.4.20 012  2010.4.20 010  2010.4.20 009
1)遠くに見えるのがモールに繋がるハイウェイ 2)色んな場所に掛けられた橋 3&4)川の様子
[ 2010/04/30 06:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

基地関係者の3連休・その②

4月10日(土曜日)の話です。ボルダーノにあるバタフライハウスに行って来ました。
前回はITTから貰った地図が非常にイケてなかった(アホかと思うくらい大雑把だった)せいで、
本来なら1時間半で行けるハズなのに!迷いまくって3時間…大変でした
今回はウォが自分で地図を用意したので少しマシでしたが、やっぱり細かい部分で混乱。
地図と標識を睨めっこしながら、ウォの野生の感と運転技術を駆使しながら、
あっち行ったり、こっち行ったり、揉めること約2時間。なんとか無事に目的地に到着したのでした。
1時間ちぢまったじゃない(笑)。
でも、今回は、ボルダーノから少し足を伸ばし、バタフライハウスに行く前に,
ヴェンゾーネと言う町に寄りました。
あれはハロウィーンの時期だったかな、ヴェンゾーネでパンプキンフェスタなるイベントがあり、
それに行ってみようかっちゅう話もあったんですが、けっきょく行かなかったので、
やっと実現しました。
まあ、前々から行ってみたいと思ってたんですが、
バタフライハウスは昼休み(もちろん2時間半ですがな)があるので、
その前にユックリ見るとすれば、迷うことを考慮に入れ、かなり早い時間に出発しないと間に合わない、
だったら、用意が整いしだい家を出て、先にヴェンゾーネ行って、
観光しつつランチ(例のごとく持参)でも食べてからバタフライハウスに行けば、
午後の部から入館できるじゃ~んと思ったのでした。
ヴェンゾーネは非常に古く、歴史的建造物で有名な町なんですが、
1976年の大地震で町の大半が大破してしまい、10年以上かけて復旧作業をしたそうです。
ちなみにヴェンゾーネからバタフライハウスまで10分くらいかな。
模様替えをしたと見え、前回ハナちゃんが気に入ったタランチュラや巨大ムカデが居なかったけど、
館内にいる生き物の説明が新しくなってました。
tn_2010.4.11 026  tn_2010.4.11 025
ハナちゃんのオシッコ休憩で寄った所。水の色が超キレイ。
tn_2010.4.11 051  201004290509349b6a.jpg  tn_2010.4.11 027  tn_2010.4.11 049
1)入り口 2)記念碑みたいな物でしょうか 3)一番最初に飛び込んで来た光景 4)素敵な噴…水?
tn_2010.4.11 048-3  tn_2010.4.11 029  tn_2010.4.11 030
地震について色んな説明が書かれてたんですが…イタリア語だから分からなかったよう(涙)。
tn_2010.4.11 031  tn_2010.4.11 032  tn_2010.4.11 035  tn_2010.4.11 036
地図で公園を探し(公園って言うか教会の裏に遊具があるだけ)ランチしました。
tn_2010.4.11 033  tn_2010.4.11 038
こちらが教会です。
tn_2010.4.11 040  tn_2010.4.11 041-1  tn_2010.4.11 037  tn_2010.4.11 042
どれくらい古い物なんだろう。4枚目の絵は一部が欠けてるみたい。
tn_2010.4.11 034  20100429053651497.jpg
教会の向かいにあった別の建物。
なんと特別なカビに覆われたせいで予期せずミイラになった死体が安置されてると言うことで、
ミイラを見る機会は二度と無いに違いないと思って見て来ました。
tn_2010.4.11 044  tn_2010.4.11 045-2  tn_2010.4.11 046  tn_2010.4.11 047
入って来た場所に向かってタラタラ歩いてみたら、こんな建物がありました。
tn_2010.4.11 052
駐車場(入り口の手前)から見た風景。
tn_2010.4.11 053  tn_2010.4.11 054-2  2010.9.14 025
バタフライハウスに到着。  
tn_2010.4.11 057  tn_2010.4.11 058
やけにフレンドリーな蝶々ですのう。
tn_2010.4.11 061  tn_2010.4.11 062  tn_2010.4.11 059  tn_2010.4.11 063
オカメインコ(うちに居たな)、コウモリ、ウーパールーパー(なつかしひ)、タツノオトシゴ。
tn_2010.4.11 064  tn_2010.4.11 065  tn_2010.4.11 066  tn_2010.4.11 067
ギフトショップで買った凧。さっそくドビー&ロナンも連れて基地へレッツゴ~!楽しかった~♪
[ 2010/04/29 04:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

ドギーシッター(ブルーノ&ベラ)

月曜日の話なんですが、隣のアブリーが無事に元気な男の子を出産しました。
Congratulations
ペットのワンちゃん達を見てくれと頼まれたので、
約3日間、旦那さん(ずっと奥さんと赤ちゃんに付き添ってた)が出かけて帰宅するまで、
うちに連れて来て遊ばせてました。
2010.4.20 048  2010.4.20 054  2010.4.20 051
犬種名が分からないブルーノ(♂)とミニチュアシュナウザーのベラ(♀)です。
2010.4.20 056  2010.4.20 057  2010.4.20 058
ロナンとの体格差が心配だったんですが、普通に遊んでたので大丈夫。良かった。
ドビさん以外(相変わらずマイペース・笑)の3匹は、
庭を駆け回り、1つのロープを引っ張り合い、ゴロゴロ昼寝し、見てる方も楽しかったです。
ベラもブルーノも私達に懐いてくれ犬好きには堪らん3日間だったな。うふ
[ 2010/04/28 05:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)

コミュニティキャット・その③

craft 079
去年の話ですが、散歩中に良く出会った猫ちゃんです。
暖かくなったから外に出て来たのかな
ここ最近、同じベンチ(餌が有る)の上でゴロゴロしてるのを見かけます。
人に慣れてるみたいで、
ハナちゃんが横に座ると自分の方から寄って来てスリスリ。
撫でて~♪みたいな感じで、
仰向けになるんですよね。可愛いなあ。
ちなみに、うちのロナンくん、基本的に「焼きもち焼き」なので、
他のワンちゃんを触るとメッチャ怒るんですが、猫ちゃんは対象外みたい。
まったく無反応…相手がワンコじゃなければ良いんかい
[ 2010/04/27 02:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

パネットーネ

2010.3.22 016  2010.3.22 017  2010.3.24 002  2010.3.24 003
ある日のこと。ウォが写真のパネットーネを持って帰宅しました。
職場のジョージから貰ったそうです。
パネットーネはクリスマス時期に食べるものだと、
ネットで読んだ記憶があるのですが、
いつでもスーパーやバールで見かけるってことは関係ないのかな。
これはレーズンだけだったのですが、
前回のチョコレートほど甘くないので、ウォは気に入ったようですが、
私の意見としては、美味しいことはおいしいんだけど、ちょっと物足りないかも、と。
今度はドライフルーツが入ったパネットーネを試してみたいです
[ 2010/04/26 03:51 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

桜・その②

2010.4.20 050  2010.4.20 031
ピンクいのが散ってしまった後、白いのが咲き始めました。
2軒先のサラに桜の事を教えてもらい、
散歩中に目を配るようにしたら、アッチコッチで咲き誇ってるじゃあないですか。
白も良いものですね。こっちの方が息が長いし。
気付いてから2週間くらいになるけど、まだ散ってないです。
[ 2010/04/24 01:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

大行進(2010)

2010.4.22 003  2010.4.22 004  2010.4.22 002  2010.4.22 005
ドコから来てドコに向かうのか、詳しいことは分かりませんけども、
去年に引き続き、また見ることが出来ました。
2軒先のサラ曰く、
この時期になると必ず私達の家の前を通るそうですよ。
年に1回だけなんですけどね。
大半がヒツジでしたが、ロバ・ミュール・ヤギ・シープドッグも混じってました。
近所中のワンコ達が興奮して吼えまくるので、
たまに脱線するヒツジが…しかも中々群に戻らないし(苦笑)。
待つとしても短時間だけど、運転してる時に会わなくて良かったな。
[ 2010/04/23 06:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ブリート&ドレスアップ

2010.3.24 005  2010.3.24 006
いやいやいやいや。2人とも楽しそうですこと。
1枚目)パパに寝袋を巻かれてブリートになったハナちゃん。
2枚目)ドレスを使ってオシャレした父子。
仲良く遊んでるから良いっちゃあ良いんですけどね…
41歳、一児のパパ、子供用のスカートを装着してる場合なのだろうか。
めっちゃ嬉しそうじゃん!満面の笑顔だもん(笑)。
[ 2010/04/22 21:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ゼラニウム

2010.4.20 049

何時だったか、ウォガカミサリーでゼラニウムを買おうとしたら、
目の前で別の女性が買い占めてしまった…と言う痛い過去があるんですけど(苦笑)、
やっと手に入りました!いえ~い!とりあえず記念写真です
[ 2010/04/21 06:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

おや!?

2010.3.23 004 双子だったぁ~。
記事にする程じゃないんですけど(笑)久しぶりに見たので思わず撮っちゃいました


[ 2010/04/20 03:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

基地関係者の3連休・その①

詳しい理由は分かりませんが、先々週の金曜日(4月9日)が休みになりました。
何かの成績が良くて、その褒美だとか言ってたかな。
でも、休みになったのはミリタリーの皆さんなので、厳密に言うとウォさんは関係ないのですが、
仕事量が減る時にムリして出勤することないので、有給を消化したのでした。
私達にとって休日。でもイタリア人にとって平日。
そんな時は、週末だと混むことが予想される動物園まで、レッツラゴ~。
しかもランチまで持ってピクニックするつもり満々
そんなに暑くなかったせいか、以前は全く姿を見せなかった動物が外に出ており、何だか得した気分。
カルーソー家の面々は、動物が沢山いる場所が大好きなので、終始ウハウハでした。
tn_2010.4.11 001
今回はパパのクラシックカーで出動。
tn_2010.4.11 002  tn_2010.4.11 004
今回は荷物が多かったのでワゴンを借りました。
tn_2010.4.11 003
アチコチに池があって色んな鳥を見たんですが、このアヒル?クチバシが青い
tn_2010.4.11 006  tn_2010.4.11 008
居た居た。昼寝しとる。気持ち良さそう。
tn_2010.4.11 005
コチラは足だけ…
tn_2010.4.11 007  tn_2010.4.11 009
何の動物だか良く分からない写真でゴメンナサイ↓
tn_2010.4.11 011  tn_2010.4.11 012
1枚目)後姿のみ(これ何だっけ)。
2枚目)このチビサル、ハナちゃんがボリボリ食ってたポテチを狙い、外に出て来ちゃいました。
袋から目線はなさず…意外とシブトイ
tn_2010.4.11 013
爬虫類コーナーに居たワニ。ワニだけど、こんだけミニチュアだと、ちょっと可愛いかも。
tn_2010.4.11 014-1
初めて見ました。
Tapirって何だろうと思って調べてみたらバクだった~。色んな意味でビックリした~。
どういう風貌なのか良く知らなかったし、意外とデカイし、可愛いような可愛くないような微妙な顔だし。
あ…顔のことは私には言われたくないか(笑)。
tn_2010.4.11 010  tn_2010.4.11 020
こちら、座ってるキリンと平べったくなったミアキャット、かなりツボに入りました。
tn_2010.4.11 018  tn_2010.4.11 019
でも、キリンよりミアキャットより気に入ってしまったのが、カピバラです。
ネズミ科の中で一番大きいそうですが、
私達の印象を素直に書くと、ギニーピッグのフワフワ感を無くして巨大化させたって感じでした。
このエリア、ラマやダチョウを小さくしたような鳥なら見た事あるんですが、
カピバラは初めて。
この動物園に居ることすら知らなかったくらいですカラ。
にも関わらず良くぞ見える場所に出て来て下さった!しかも結構な至近距離まで!
ウレシイ~。カワイイ~。
少し前に、くろねこさんのブログに、カピバラは見た事なかった様なコメントを残したばかりなのですが、
初カピバラ、こんなに早く実現できました。
tn_2010.4.11 021  tn_2010.4.11 022
池に居た鯉にエサをあげました。
ってか、2枚目の魚たち!すんごい勢いで群がってるけど?それは鯉のエサだぞ(笑)。
さすがに大きすぎるでしょ~。
tn_2010.4.11 015
カルーソー家の「お気に入りスポット」です。
tn_2010.4.11 016  tn_2010.4.11 017
相変わらず凄い勢いで寄って来るし、気を抜くと服とか指とかハムハムされるし、
もう楽しいったらあゃしない。
私のツボに入ったのがベンチの上でダラダラ昼寝するヤギ(2枚目)とチビちゃん(3枚目)です。
「へその緒」が見えたって事は生まれて数週間!?ヨチヨチ歩いて可愛かったなあ
[ 2010/04/19 01:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)

イタリアの3連休・その③

イースター後の月曜日の話です。イタリアは祝日でした。
イタリアの全員がキリスト教って訳じゃないと思うけど、やっぱり特別なんだろうな。
ただしアチコチ休んでしまうので行動範囲が限られるのが難点…
tn_2010.4.8 009  tn_2010.4.8 010
そういう時はGorgazzoへ。源泉の周りをチョロチョロして暇つぶし。
tn_2010.4.8 012 
次はAgriturismoへ。さっそく遊具で遊び始めるハナちゃん。
2010.4.24 051
牛かな?良く分からないや(笑)。何回も来てるけど、このゲートが開いてるのは初めて。
tn_2010.4.8 013  tn_2010.4.8 014
2枚目の孔雀、
私達が近付くと、大抵サクサク逃げてしまうのですが、なぜか今回は大丈夫。
やっと至近距離で撮影できました。
そして3枚目の馬。
イタリア人の女の子(従業員の娘さんかな)が手伝ってくれたんですが、
すんごいフレンドリーで、
撫でてくりって鼻を出し、撫でるのを止めると催促するし、馬ってカワイイ動物なのね。
[ 2010/04/18 03:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ロナンVSオモチャ

ronon.jpg
いやいや…オモチャを取られたくないのは分かるんだけどさ…
これは釣られすぎだろ!ブンブン回ってるじゃん!
尻尾ぶりぶり振りながら、
「な~げ~て~」ってな感じでオモチャを持って来るクセに、
いざ投げようとすると、思いっきり拒否ってオモチャを渡さないとは、どういうことだ。
困ったヤツめ
でも、この写真、ちょっと面白いかも。ロナンで筋トレできそう。
[ 2010/04/18 02:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

プレイデイト・その③

Dawn主催のプレイデイトに参加した時の写真です。
イースターの時期だったので、エッグハント・お菓子・イースターに因んだ本や塗り絵など、
たくさん用意して下さいました。
tn_2010.4.8 003  tn_2010.4.8 004  tn_2010.4.8 005  tn_2010.4.8 006
お待ちかねのエッグハントだよ~。ついでに遊具でも遊んじゃって楽しかったね~。
tn_2010.4.8 001  tn_2010.4.8 007  tn_2010.4.8 008  tn_2010.4.8 002
卵を開けて、カップケーキを食って、塗り絵とかしちゃって、
ハナちゃん大満足
カップケーキの上にジェリービーンが乗っており、いつもなら知らない物に手を出さないのに、
スッカリ気に入ったようです。新しい発見でした。
[ 2010/04/17 21:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

仁義なき戦い(バスマット)・その②

2010.3.23 006

正確に言うと今回はバスマットじゃなくてワンコ用ベッドなんですが…

ワンコ達の寝床はキッチンです。
ドビーはドコに居ても大丈夫だけど、今いちロナン君の方を信用できないので、
外出時と就寝時はキッチンのドアを閉めるようにしてるんですが、
ロナン君は私の事が大好きで(自分で言うな)常にストーカー状態なので、
ハナちゃんが寝た後は私が落ち着く場所の側にベッドを置きます。
昨夜はウォと映画を見ることになったので、ソファーの前にベッドを持って来たんですが、
あれ?普段はキッチンから動かないドビさんが!
私達の所に来たよ
しかも、今回は前回と違ってロナンが動かないので、無理やり横で丸くなっとる。
こういう姿、ちょっと憧れでした(笑)。可愛いもんです
[ 2010/04/16 03:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

Port Chatham smoked salmon

2010.2.19 028
ウォがスモークサーモンの箱に書いてあったレシピを使い、
こんなパスタを作ってくれました。
美味しいっちゃあ美味しいけど、なんか足りないと言うか、味がウスイと言うか、
トマトとか醤油とか入れたら良かったんじゃないかな、
と思いました。
って料理ギライの私の意見なんて全く役に立たないか(笑)。

<材料>
・好きなパスタ(1パウンド)
・スモークサーモン(箱入り→8オンス)
・赤ピーマン(1個)細く切る
・スノーピース(1/2パウンド)
・パルメザンチーズ(1/2カップ)
・ヘビークリーム(1カップ)
・ガーリック(1個)みじん切りにする
・パセリ(テーブルスプーン2杯)
・オリーブオイル(テーブルスプーン3杯)

<作り方>
①鍋にオリーブオイルを熱し、
ガーリック、スノーピース、赤ピーマンを入れて、1分ほど火を通す。
②ヘビークリームを加え、沸騰させる。
③違う鍋でパスタを茹でる。
④クリームソースにパスタを入れ、
スモークサーモンをユックリ混ぜ、パルメザンチーズとパセリを加えて終了です。
これなら簡単に作れそう!?でも作らないけどね~。はは~。
[ 2010/04/15 23:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

イタリアの3連休・その②

ちょっと前の話になりますが、4月5日の日曜日はイースターでした。
ウォが「色を塗った本物の卵+以前もらってきたプラスチックの卵(スナック入)」を庭に隠して、
ハナちゃんだけのエッグハントを開催
でも、ビックリすることに意外と難易度が高く、ちょっと苦労してました。
芝生の上に置くのかと思ったら変な場所に隠すんだもん(笑)。
チャリンコのバスケットの中、ホースや車の上、ゲートの隅、窓の脇、などなど。
私も上手く探せなかったから(笑)。
ウォは、簡単に見付からない方が探し甲斐があって楽しいと思ったみたいだけど、それは尤もだけど、
ちょっと早かったのでは(笑)。
2010.4.4 001  2010.4.4 003  2010.4.4 005  2010.4.4 006
私達が手伝いつつ無事に終了。4枚目はプレゼントのイースターバスケット。
2010.4.4 009  2010.4.4 012
その後は、ゆで卵を使ってサンドイッチを作り、バルチスまでピクニックへ。
曇り空で少し寒かったのが残念。雨期だから仕方ないとは言え天気が良かったら最高だったのに。
でも無理やり楽しんで来たっちゅうの(笑)。
2010.4.4 010  2010.4.4 016
後方の雪山が綺麗でした。
2010.4.4 013  2010.4.4 015  2010.4.4 014
今回は白鳥のために多めにパンを持って来たぞ~。しかし近くで見るとデカイな~。
2010.4.4 017  2010.4.4 019a
天気が悪いのに懲りずに遊びまくる2人。2枚目はボートレースがある時に使われるステージ。
2010.4.4 020  2010.4.4 022  2010.4.4 021
前に来たことがあるピクニックエリアでトイレ休息。
でも、まだ山の雪が溶け切ってないと見え、あまり水が多くなかったように思います。
2枚目はハナちゃんが気に入って摘んでた花。
うちの周りで見たことないんですが、あちこちに生えてました。
2010.4.4 023  2010.4.4 024
ドライブしてる最中に見つけた風景。
2010.4.4 025  2010.4.4 026
帰宅後はワンコ達の散歩へ。ハナちゃんが一生懸命タンポポを抜いては動物達に食べさせてました。
2010.4.4 008  2010.4.4 007  2010.4.4 028  2010.4.4 029
卵を開けて中を確認した後はイースターバスケットのスナックやオモチャを楽しむハナちゃん。
[ 2010/04/14 05:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

散歩中のアレコレ・その⑥

P1334.jpg  farm.jpg  photo44.jpg
(ウォの携帯で撮りました)
ある日の散歩中。
いつものコースに飽きたので、農道の方に降りてみました。
1枚目は鉄道の下。2枚目は農作業用の水かな。
そして3枚目。
ドビーのリーシュを持ちたがるハナちゃんに負けて、
車が来ない農道だし、ドビーならロナンみたいにグイグイ引っ張らないから、
大丈夫うだろうと思ってリーシュを渡しました。
結構サマになってるじゃない
一緒にチョコチョコ歩くドビーとハナちゃんが可愛かったな~。
[ 2010/04/13 06:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ドクターロナン

craft 081
ロナン君、お風呂が嫌いな訳じゃあないと思うんですが、
いつも固まるんだよね~。なんでかな~。
私がバスタブから出すまで全く動かず。楽なコです。
だから、ハナちゃんがベタッと抱きついても、
普段みたいにバタバタ騒がないため、こういう写真が撮れるのでした。
ハナちゃんは「お医者さん」と言ってましたが、
白衣と言うよりバスローブかも。
ワインとか飲んだらカッコ良いのでは(飲なまいから・笑)。
[ 2010/04/12 05:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)

イタリアの3連休・その①

ここイタリアではイースター後の月曜日が祝日となり3連休でした。
子供達は春休み中(2週間くらい)です。
せっかくの週末だってえのに、時たま小雨が降りやがり、けっこう寒かったんですけども、
出来る範囲で家族で楽しむ事にしました。
tn_2010.4.3 005  tn_2010.4.3 006  tn_2010.4.3 007
久しぶりにファームアニマルの所へ。
どいつもこいつも鼻水たらしてピカピカ光ってたのが気になりましたけども、
私はミュール(ウマとロバのミックス)が大好き。
フレンドリーだし、撫でられるのが嬉しいみたいで何度も顔を出すし、
口の上をナデナデすると暖かい鼻息がブホ~ッと出て来るのが可愛いんだなぁ~。
食べ物を貰えなくても良いみたいでした。
tn_2010.4.3 004  2010.4.20 039-1
去年ハナちゃんが気に入って良く摘んでた花です。
tn_2010.4.3 009  tn_2010.4.3 010  tn_2010.4.3 011
その後はポルデノーネの中心街に行ってみました。なんとメリーゴーランドを発見。
バスツアーでポルデノーネに来た時、ここにあるのは分かってたんですが、
もう無くなるだの、いつも動いてる訳じゃないだの、
曖昧な情報が交錯してたので、スッカリ忘れておりましたが、ちゃんと乗れて良かったです。
ハナちゃんも嬉しそうでした。
[ 2010/04/11 07:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

日向ぼっこ

2010.4.3 003
ドビさんは、寂しがり屋のロナン君と違って、
外で昼寝するのが好き。
最近の「お気に入りスポット」が玄関の前なんですよ~。
姿が見えないぞ?と思いきや、
たいてい玄関マットの上でゴロゴロしてます
[ 2010/04/09 04:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

荷物ありがとう

craft 082  2010.4.3 002
実家の母親が荷物を送ってくれました♪
ハナちゃんは、この蛙さんに、
「ストロベリーピクルス」と言う名前を付け(笑)いつも一緒。
そういう所が子供らしくて可愛いんだよね。
[ 2010/04/08 03:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ジャックラビット

easter 009  easter 010
やっと撮れました!基地に出没するウサちゃん(結構デカイ)の姿!しかも日中!
どれくらいの大きさなのかな~。ドビーと同じくらいに見えるな~。
でも、このジャックラビット、
見かけは可愛いけど、大問題を起こすため、基地では害虫?動物だと何って言うんだろ?扱い。
なんでも、飛行機のモーターに飛び込んでしまい、ダメにしちゃうとか。
職場の人いわく、毎年1回、
「ジャックラビットを捕獲して別の場所に移動させる」と言う作業が行われるそうです。
[ 2010/04/07 04:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

イースターエッグ

今年のイースターは卵の飾付に挑戦。ナイスアイディア。
ウォが買って来てくれたんですが、こういう便利グッズが売られてるんですよね、
知りませんでした。
easter 002  easter 004
手頃な容器に水・酢・カラー用のタブレットを入れた後、
赤・黄・青・紫・オレンジ・緑に分けたりなんかして卵に色を付けます。
さらにグリッター&スポイトを使って卵に模様を付けます。
easter 005
卵に色を付けてる所。
easter 007  easter 008
スポイトより筆の方が飾付しやすいことが判明。
easter 006  craft 001
無事に終了。
3人そろって途中からエキサイトしてギャ~スカうるさかったけど楽しかったな(苦笑)。
次は「ゆで卵」の調理方法を考えねば。
[ 2010/04/06 02:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

桜・その①

craft 078  craft 077
市役所の前に植えられた桜の木。
散歩の度に通りかかるので、ちょぼちょぼ咲き始めたのが目に付いてましたが、
1週間くらいで満開?かな?になりました。
うちの姫、キャ~キャ~言いながら桜の花弁を拾っては、ウ○チ用の袋に詰めてましたが、
それをどうするつもりなんだろう(最終的に庭にバラまいてた・笑)。
桜をジックリ眺めるのは久しぶり。綺麗ですね。なんだか日本が恋しくなりますよ。
[ 2010/04/05 01:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

すみれ

grandma 039  grandma 038
去年は見なかったような気がするんだけど、
今年は庭のアチコチに咲いてます。
ハナちゃんが全部つんでしまう前に撮影せねば
だいぶ暖かくなったけど、
雨期に入ったせいか、雨つづき。
子供達が室内で暴れてます(気持は分かる)。
[ 2010/04/04 04:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

プレイデイト・その②

2010.3.22 005  2010.3.22 006  2010.3.22 007
先週の月曜日の話です。またDawnさん主催のPlay Dateに参加しました。
最初はエリア1にあるチャペルだったんですが、
駐車場の数が少ないので、車を止める場所を探すのに苦労する上、
見つからない場合は、ちょっと離れた所に止めてエッチラオッチラ歩くことになるのです。
私は構わないけど、申し訳なく思った、Dawnさんが機転を利かせ、
今後はイベント用のエリアDを使うことにしたそうです。
パーティ用の建物や小さな公園があるので、
天候の心配をせず、中と外の両方でキャッキャ楽しめるのが良いですよね。
でも、ハナちゃんは、久しぶりに見る遊具より、
Dawnさんが用意したシャボン玉やチョークの方が気になるみたい(笑)。
ハナちゃんは他の子供達と一緒に遊べるし、
私は、久しぶりに顔を合わせるママが居れば、新しく知り合うママも居て、
お互いに良い経験になってます。こういう場所を設けてくれたDawnさんに感謝してます。
日時)月曜日の10時から11時半まで 場所)エリアD
[ 2010/04/03 03:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

アーツ&クラフトのオープンハウス・その②

3月20日の話です。またアーツ&クラフトでオープンハウスが有りました。
向こうで用意したクラフトグッズを使い、皆で工作して楽しく遊びましょ、と言うのが趣旨。
ハナちゃんは工作が大好きなので、ホットドッグやスナックを摘みつつ、
遊び続けること3時間…時計を見てビックリしました(笑)。楽しかったです
2010.3.20 029
途中でエッグハントがありました。ハナ~!はしれ~!
2010.3.20 025  2010.3.20 030  2010.3.20 031  2010.3.20 024
パーラービーズ、イースターバスケット、塗り絵、シェイビングクリームを使った工作。
最後のは少し変わってたなぁ~。
トレイにシェイビングクリームを入れ、絵の具(3色)をポタポタ垂らし、櫛ですいて模様を作り、
その上に紙を乗せてシェイビングクリームを拭き取るだけです(私が手伝いました)。
2010.3.20 027  2010.3.20 028  2010.3.20 032  2010.3.20 026
お絵描き、シール遊び、カード作り。
2010.3.22 008  2010.3.22 011  2010.3.22 013  2010.3.22 014
完成作品。2枚目のバスケット(かなり気に入った様子)に卵を入れて持ち歩いてました。
2010.3.22 015  2010.3.22 012  2010.3.22 009  2010.4.3 001
まだまだあります。
[ 2010/04/01 04:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



