2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドギーシッター(カヤ)・その①

実は先々週の話なんですが、金曜日から月曜日まで、カヤを預かってました。
アディの方は、あれから色んなことがあって、
今は別の飼い主さん(基地で働くイタリア人)と幸せに暮らしてるので、
テリー(ディビッドの元妻)が小旅行に行ってる間、預かって欲しいと頼まれたのはカヤだけです。
ドビーはカヤが苦手なので、思いっきり距離を置いて、遠くから見守ってましたが、
とりあえず隣じゃなければ、少しくらい近くに居ても良いみたいでした。
前回は、ちょっとした小競り合いがあったので、2階から降りて来なかったんですけどね。
対するロナンの方は、
臆することなく絡みまくり、カヤも嫌がらないで相手をしてくれたので、
追いかけっこをしたり、ガウガウ遊びをしたり、とても楽しかったみたいです。
カヤは相変わらず「さびしんぼ」で、ロナンと一緒に私達の後を付け回しておりましたが、
もう子犬じゃないせいかな、だいぶ落ち着いたって言うか、前と比べたらバウバウ吼えなくなりました。
カヤは元々良いコなので、
良く知らない私達の言うことでも聞くし、誰かさんみたいに物を破壊することが無いから、
預かる方も楽ちん。
ちょっと心配だったのが、あまり食べないと聞いてた食事の方ですが、
がつがつ食べるロナンに触発されたのか、2日目から普通に食べてくれたので、一安心。
何より私はテリーもカヤも大好きなので、
テリーが困ってる時に役に立てて、またカヤと一緒に過ごすことが出来て、とても嬉しかったです。

2010.3.20 015  2010.3.20 016  2010.3.20 017
庭を駆け回ったり、車の周りをグルグル回ったり、忙しそうでした。
2010.3.20 011  2010.3.22 001
ドビさん、ファ~ラウェイって感じ。
2010.3.20 012
相変わらず(笑)。この右耳だけヒヨッてるのが可愛いんだよな♪
2010.3.20 013  2010.3.20 014  2010.3.20 022
カヤは、こんな風に、私達の足元でゴロゴロしてました。
でも、ワンコ用ベッドを使ってたので、カヤの簡易ベッド用意したら、
みんなでキッチンで仲良く寝てました。
ドビさん、すこ~しだけ距離があるので、カヤが隣に居ても大丈夫だったみたいです。
でも、私達が見えないところで揉めたら困るので、
外出時と就寝時は、
カヤとロナンだけキッチンに残し、ドビーは2階に居てもらいました。
[ 2010/03/30 15:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)

サンルーフ

2010.3.20 044
実は、ウォさんの車ってば、こんな風に上が開くんですよね。
TYPE3(車の名称)を買うことにした時、
サンルーフの事も言ってたけど…
これか(笑)。窓ガラスとか付いてないのか(笑)。
ちょっと想像してたのと違った
天気が良くなったら、ハナちゃんに顔を出してもらって、写真を撮りたいです。
ハナちゃんは上が開くのが面白くて気に入ったみたいでした。
[ 2010/03/29 17:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

綱引き

toy_20100318063521.jpg
珍しく一緒に遊んでたので、思わず写真を撮っちゃいました。
大抵の場合、こうやって引っ張り合うか協力して壊すか…なんですよね(笑)。
ドビさんは、子犬の頃から、
オモチャで上手に遊べないコ(何を用意しても瞬殺)で、
最近では、新しいオモチャを見ても、
すぐ飽きちゃう(って言うか興味が削がれちゃう)んですが、
対するロナン君の「お気に入り」は、キュウキュウ言うゴムのオモチャ!!
そりゃあ、もう、楽しそうでして。
網や縫いぐるみ系(中の綿を引き抜いて庭が真っ白になる)だと1分と持たないのに、
キュウキュウ言うヤツは大事に使ってくれます。めんこいのう。
[ 2010/03/27 01:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ティーライト

blog1 001
最近、お香だけじゃなくて、キャンドルも好きです。
去年のクリスマス、友達からティーライト用のキャンドルホルダーを頂きました。
それ以来、ティーライトを常備して灯すようになったんですが、
デザインがスノーマンなので、時期的に変えた方が良いかなと思って、
こんなん買ってみました。1ユーロ50セントです。
なぜかBXで見つからなくて、
(ティーライトを置いてるくせに)ポルデノーネまで行ったんですけどね。
ティーライトの場合、あまり長持ちしないのが難点だけど、
使い終わった後に掃除しなくて良いし、
ぜんぶ溶けるから、一部だけ凹んで火が見えないとか、そういう事もないので、
ボーティブよりティーライトの方が自分に合ってるかも(笑)。
[ 2010/03/26 04:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハナちゃんのアーツ&クラフト・その③

2009.12.1 013  tn_2010.1.30 077
1枚目が猫で1枚目が誕生日ケーキなんだそうです。ナルホド。
006.jpg  tn_2010.1.30 076  tn_2010.1.30 026
うちの母親が送ってくれた塗り絵(絵の具つき)とアクアビーズ、
基地で買ったパールビーズ。
アクアビーズの方は、ちょっと難しいので、私の助けが必要ですが、
パールビーズの方は、
置いたビーズを薙ぎ倒しながらも1人で作ることが出来ます。
それにしても、
霧吹きやアイロンでビーズがくっつくなんて、面白いアイディアですよね。
ハナちゃんもスッカリ気に入ったらしく毎日のように遊んでます。
2010.3.7 010  2010.3.10 008  2010.3.10 007
こちらが完成品
2009.9.9 015  2009.9.9 060
オマケ(笑)。
アーツ&クラフトで買った紙袋パペット用のパーツを使って遊ぶウォ。
2枚目のイモ虫もウォが糸で繋げて作りました。
[ 2010/03/24 05:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

ガウガウ

2010.3.7 009  2010.3.10 006
言う声が聞こえたもんで、外を見てみたら、
めっちゃ走っとる(耳が舞う)!そしてレスリング(ロナンの極悪面に注目)!
なんだぁ~。思ったより仲良くやってるじゃん
[ 2010/03/23 07:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Driving restrictions for Pordenone, Cordenons and Porcia

PAC_mappa.jpg

たまにあるんですが、大気汚染(排気ガス)の関係で、
一定地域に対する運転制御が入ります。主に車が集中する中心部だと思います。
アメリカはなかったけど(ある訳ない・苦笑)日本はどうなんだろ。

1)奇数の日(月~土)
ナンバープレートが奇数で終わる車は制限なし。
ナンバープレートが偶数で終わる車は、
制限が入った時間(9時~12時半と2時半~6時)以外なら運転できる。
2)偶数の日(月~土)
ナンバープレートが偶数で終わる車は制限なし。
ナンバープレートが奇数で終わる車は、
制限が入った時間(9時~12時半と2時半~6時)以外なら運転できる。
でも、ドライバーを含め3人以上の場合は対象にならない。
3)日曜日(ナンバープレートは関係ない)
車に乗ってる人間が運転手を含め3人以上の場合は制限なし。
車に乗ってる人間が運転手を含め2人以下の場合は、
制限が入った時間(9時~12時半と2時半~6時)以外なら運転できる。

初めて話を聞いた時は制限が入るって聞いて、
1人ポルデノーネまで行く機会が沢山ある訳じゃないのに、軽くパニくったけど、
よく考えてみたら、私が運転しちゃいけないのは(ちなみにナンバープレートは奇数で終わる)、
偶数の日・制限が入った時間内・制限が入ったエリア内のみ。
そんなに大騒ぎしなくても良かった
こうした制限による効果が、どれくらいあるものなのか、良く分からないけど、
何もしないよりマシだし、こういう心がけが大事ですよね。
地球に居る全員が、自分勝手にならず、
出来ることから少しずつ始めれば、それを継続すれば、地球を救えるかもしれない。
いろいろ考えちゃいました。
[ 2010/03/22 02:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

仁義なき戦い(バスマット)・その①

2010.3.8 001
うちのロナン君、我慢できないのかウレションなのか良く分かりませんが、
たまに自分のベッドにピ~ッとやるんですよね…
ある日のこと、彼のベッドとブランケットだけ洗濯することになりまして、
寝そべる場所が無いと可愛そうだと思い、
バスルームからバスマット(たまにドビーが使ってる)を持って来ました。
最初は大丈夫だったんだけど、問題はロナンが席を外した時。
自分のベッドで寝てたドビねーさんがトコトコやって来てマットの上に座ってるやん
やばい。ロナンが怒る。
案の定、用を足してリビングに戻って来たロナン君が大興奮。
私とウォの間を行ったり来たりしながら、
「あのね!ネーチャンがね!ボクの場所を取ったの取ったの!ヒドイでしょ!」
みたいな感じで文句ブ~ブ~(苦笑)。
対するドビさんの方は、
「何かしら?アタシ何も悪いことしてなくてよ?」
みたいな感じで全く動く気配なし(笑)。
結局ロナンがドビーの隣に無理やり座ってみるも…狭すぎて寝られねェ~。
頑張れ、ロナン。負けるな、ロナン。
[ 2010/03/21 03:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

第一日曜日

2010.3.7 013  2010.3.7 014  2010.3.7 015

アヴィアーノのタウンスクエア周辺で、フリーマーケット(おもにアンティーク)が開かれます。
何にも知らないでワンコ達の散歩に出たっけ、
過去2回くらい、このフリーマーケットに遭遇しまして、
こういうものがあるんだぁ~と言うことに気が付いたのでした(笑)。
アンティーク好きのウォさんから、
今度はワンコが一緒じゃない時にジックリ見たい、と言う要望がありまして、
さっそく行ってみました。
ウォさんの「お目当て」は車の玩具(ヴォルクスワゲン)やイタリアのナンバープレート。
今回は残念ながら見つかりませんでした。

午後から散歩へ。
このストローラー、ハンドルが付いてるので、普通に押しても良いと思うんですが、
本来はチャリンコの後ろに付けてで引っ張る物なんです。
けっこう前から考えてたんですが、ハナちゃんも今年で4歳になるので、
いつまで普通のストローラーに乗せられるかな、と。
ワゴンを買うことも考えたけど、ワンコ2匹は前方向、ワゴンは後ろ方向、
まとめて引っ張るのは無理だろうし。
かと言ってハナちゃんが私と同じように歩ける訳も無く。どうしたもんか。
そこで見つけたのがコレ!BXで買いました♪
車輪が大きいので凸凹道もサクサク進むし、前から使ってるストローラーより軽い、
しかもカバーが付いてるので寒い日も大丈夫、
さらに、ウォが、ストローラーを改造して端のタイヤを真ん中に動かしてくれたので、バランスもOK。
相変わらず素晴らしい腕だわい。
初めて自分でストローラーを押してみたウォさんも満足したようでした。

3枚目はオマケ。
通常の散歩コースを変えて林の中の小道を歩いたんですが、去年も見たんですよね、
この可愛い花。なんって言うんだろ。
しかも、確か4月に入ったら見当たらなくなったので、今の短い間だけ咲くのかな、と思って。
思わず写真を撮ってしまいました。
[ 2010/03/19 07:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

コノヤロ~!!

SS13(ハイウェイ)をモールに向けて真っ直ぐ進むと、必ず目に入るフィッシュストアの看板。
ジョーイ(グレイシーのパパ)いわく、
唯の店じゃなくてアクアリウムになってる(そりゃ楽しそう)と言う話を聞いたので、
先週の土曜日の話ですが、偵察に行ってみました。
でも、行くなら行くで、事前に情報を集めないと駄目ですよね。
まず教えてくれた人の記憶が曖昧、
アニータに電話するも彼女が運転した訳じゃないので場所が定かじゃない、
看板にあった住所を控え、300メートル進んだ所で右に曲がると言う指示に従うもドコだか分からず。
見事に空振りに終わりました↓
2010.3.15 008  2010.3.15 007  2010.3.15 part2 008
このままトンボ帰りするのはツマラナイので、池が有る方の公園に行きました。
あまり綺麗じゃないけど、グルッと一周できるようになっており、
暖かくなってきたせいか、カモの姿が多かったです。
アヴィアーノに向かう途中で、
ポルデノーネに有るカーパーツ屋さんに寄ってみたら、
週末は休業だと思いきや、
土曜日の午前中だけ開いており、ウォが欲しがってたカーパーツが見つかりました。
悪いことばかりじゃなくて良かったわ
2010.3.15 003  2010.3.15 004
翌日、ダウンロードした地図を再確認したら、違う場所で右折したことが判明。
最初は「もしかして店が潰れたのか!?」とまで思いましたが、
地図を間違って見てたら着く訳ないですから…(笑)。
でも、やっとの思いでフィッシュストアを見つけるも、悲しいかな、休業。
ウェブサイトには定休日は月曜日だって書いてるじゃん。
なんだよ。日曜日が休みなのは当たり前なのかよ。
面倒くさがらないで日・月って書けよ。
結局、カミサリーで買い物とランチを済ませ、久しぶりにGorgazzoへ。
源泉を見てから民家の周りをブラブラ。歩き続けたら最終的にドコに行くんだろ。
2010.3.15 014
おお。パラグライダーだらけ。
2010.3.15 010  2010.3.15 012  2010.3.15 013  
ハナちゃんも楽しんでくれたみたいです。

そして翌週の土曜日。今度こそ開いてるハズと思って例のフィッシュストアへ。
ジョーイは「アクアリウムになってる」と言ったけど…普通のフィッシュストアじゃん!?みたいな(苦笑)。
売り物じゃない水槽が沢山あったから、アクアリウムと呼べなくも無いか。
想像したのと違ってガッカリしたけど、
Hobby Zooより種類が多かったので、魚を買うならオススメだと思います。
ホームページhttp://www.exoticapn.com/
店の紹介を載せたウェブサイト→http://www.acquaportal.it/Negozio/exotica/impressioni.asp
[ 2010/03/18 06:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Parent's Night Out & Alle Forcate

5日の話ですが、ハナちゃんをCDCに預けて、ウォと食事に行きました。
Parent’s Night Outと言うプログラムなんですが、
毎月1回だけ、エリアFのCDCにて、6時半から10時まで預かってもらえるのです。
事前に予約必要。子供ひとり12ドル。
何日か前からドコに何を食べに行くかウォと話し合っていたのですが、
最終的にウォが私に内緒で行く場所を選んだらしく、
レストランに着くまで秘密にされたままでした(笑)。と言う訳で少しワクワク

af1.jpg  af2.jpg
それはフォンタナフレッダにあるAlle Forcateでした。

職場のジョージに「何か珍しい物を試したいならココ」と薦められたらしく、
その珍しい物って言うのが、ダチョウ料理なんです。
以前、青森に居る時の話なんですが、あれは十和田だったろうか、
ダチョウの肉と卵を取り扱う店に行ったことがあって、
ダチョウなんて食べるんだぁ~と思ったものですが、イタリアでダチョウを食べる日が来るとは…
そして肝心の感想ですけども、食感はビーフみたいで鳥じゃなかったです。
しかも、クサミが強いって言うかな、ちょっと変わった味なので、
私は嫌いじゃないけどウォはダメだったみたい。好き嫌いが分かれるかも。
そのうえ意外と硬くて(汗)。ますます微妙
メインの後は美味しいティラミスとエスプレッソを頂き、
ウォはバールでジェラートを食べたので、ちょっと機嫌を損ねかけるも大丈夫でした。
ハナちゃんも他の子供達とイッパイ遊んで楽しかったみたいです。
[ 2010/03/17 01:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

フリーマーケット

2010.3.10 002  002_20100316065926.jpg  2010.3.8 004  2010.3.1 002
とある土曜日、基地の学校でフリーマーケットがありました。
出展者は学校関係者で、フリーマーケットの売上は学校に寄付されるそうです。
私は1ユーロでジーンズ&ベタな(笑)Tシャツ、
ハナちゃんは1ドルで本2冊&アジャスターが付いたミニスカート2枚、
そしてウォが9ドルで見つけたのが写真の…噴水?を買いました。
私とウォは気に入ったんですけどね、水がゴボゴボ言う音、
いかんせん勢いが良すぎて水が飛び散ってしまい、床が濡れてしまうことが判明し、
庭に移す羽目に
実は、これ、ソーラーパワーもOKなんですが、
またまた思った以上の威力を発揮し、辺り一面がビショビショになってしまうため、
今後どうするかウォさんの力の見せ所かと(笑)。
[ 2010/03/16 06:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

仰向け

CA3F0278 (3)
ミニチュアシュナウザーのカノンさん。はなAさんのワンちゃんです。
めっちゃカワイイ
カノンさんが仰向けで寝るって言う話を聞いたので、
ぜひ見せてくれ~と頼んだら、長距離長電話中に携帯で撮って送ってくれました。
うちのワンコ達はくなって寝るので(しかも全く同じポーズ・笑)、
こういう姿に憧れちゃうんだよなぁ~。
カノンさんってば、確か寝てたハズなのに、カメラ目線なのが素敵。
[ 2010/03/15 04:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ドルで支払い出来るレストラン・その②

2010.3.10 001  2010.3.8 003
この建物はMensaと言う社員食堂みたいな場所です。
イタリアの軍人さん&従業員のためにあるカフェテリアってのが表向きの名目ですが、
実際の所は、お金さえ払えば、IDに関係なく誰でも食事できます。
ウォの話だと、アメリカサイドのダイニングホール同様、
軍人さん&従業員の給料からランチ代として天引きされるため、
Mensaを利用しないと返って損をするそうな。
基本的にキャッシュオンリー(ドルでもユーロでもOK)ですが、
月曜日だけ「1ユーロ=1ドル」なので、
月曜日に食べに行ってドルで払えば、私達が得をすることになるのでした。
てっとり早く安くて美味しいイタリアンを食べるなら、ここが一番かも。
量が多いので、ハナちゃんとシェアするんですが、
パスタ・ベジタブル・ジュースで5ドルちょっと…基地外じゃあ有り得ない金額ですよね
[ 2010/03/13 04:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

イタリアンディナ~♪

先週の土曜日、またアニータの家で、
胃が伸びまくってハチ切れるかと思うくらい喰って来ました(どういう表現じゃ・笑)。
アニータとポーラが本格派イタリアンを作るので、
良かったら食べに来ない!?と嬉しい事に誘って頂きまして。
でも、毎回アニータとポーラに御馳走してもらってるんで、何も持って行かないのはイカンと思い、
ウォが作ったクラブディップとフルーツサラダを用意しました。
こういう時にチャチャッと料理を作ってくれる旦那が居ると助かるのう
メニューの方ですが、
前菜がブルスケッタ(アニータ)と薄く切り肉(ポーラ)。
ブルスケッタの方はトマトとチーズが乗っており、
薄切り肉の方は生ハムみたいな感じ。オリーブオイルとレモンで味付けしたって言ってました。
さらに、ポーラ曰く、
本来は馬の肉を使うものなんだけど、馬を食べる勇気が無くてポークにしたそうです。
たぶん今回の参加者の中で馬が大丈夫なのは私くらいのものかと
次に出て来たのが、
イタリア式コーンブレッド+挽肉と野菜が入ったピリ辛ソース(ポーラ)。カルボナーラ(アニータ)。
そして、ポーラが用意したサラダ(お手製ドレッシング)とパンナコッタ。
どれもこれもメッチャ美味しかったけど、
今回は量が多すぎたみたい(とアニータも言ってた・笑)。
あんなに喰ったの初めて、胃が痛いのを通り越して変な所の筋肉が痛くなったのも初めて、
べっくらこいたわい
私はパンナコッタが気に入りました。今度は満腹じゃない時に食べてみたいものです。
ティラミス同様、日本で大流行した記憶があるんだけど、実は一度も食べたことがなかったワタクシ。
実は高カロリーみたいですが、ぜんぜん甘くなくて美味しかったな。
2010.3.10 005
ハナちゃんもグレイシーとイッパイ遊んで楽しかったみたい。
これがアニータに分けてもらったカルボナーラなんですけど、チーズが入ったマカロニだったので、
ことさら重く感じたのかもなぁ~。
[ 2010/03/11 06:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)

ファイル整理・ハナちゃん編

hannahgrace_027.jpg  hannahgrace_048.jpg
初めてアニータファミリーの家に遊びに行った時かな。
アニータが写真を転送してくれたので、
中でもカワイイ(自分で言うな・笑)のを選んで載せてみました。
確か10月中旬の話だったと思うのですが、
まだハナちゃんの顔が…今と比べると幼いですよね
[ 2010/03/10 02:07 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)

ファイル整理・ワンコ編

2009.8.28 108  2009.9.9 267
何ヶ月も前の写真なんですが、ワンコって言うファイルの中に入ってました。
なんって中途半端な…2枚だけじゃないか(笑)。
1枚目は友達夫婦の御近所さん(イタリア人)のペット。
私は無責任だと思うから好きじゃないけど、
イタリアって放し飼いにする人が本当に多いので、
このワンちゃんも良く友達夫婦の家に遊びに来るそうです。
2枚目は散歩コースの途中で会うワンちゃん。
私達の姿を見つけると喜んで飛んで来ては、即行お腹を見せて寝転がるのでした。
めっちゃカワイイけど…フェンスガ邪魔して上手くナデナデ出来ないよ
[ 2010/03/09 03:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

プレイデイト・その①

2010.3.1 047  2010.3.1 048  2010.3.1 049
友達のDawnが子供達が一緒に遊べる機会を作ってくれました。
過去に紹介したプレイグループとは別物です。
時間:毎週月曜日(10時~11時半まで) 場所:チャペル内(エリア1) ホスト:Dawn
実はDawnの旦那さんが砂漠(アフガニスタンだったかな)の方に出張中で、
出張中の旦那さんを持つ家族の為に開いたものなんだそうです。
奥さんが1人で家に残って子供を見ることになるので、
友達を作ったり、困ったことがあれば助け合ったり、情報交換したり、
自分と同じ立場にいる奥さん達にとって、そういう場所になれば良いな、と言う思いがあったそうです。
子供同士で遊べるし、こういう場所があれば外に出かける理由が出来るし。
あくまでも皆で楽しむことに意義があるので、
うちみたいにミリタリーじゃなくても、旦那さんが出張中じゃなくても、
何時でも好きな時に参加してね、と誘って下さったので、先週の月曜日に行ってみました。
私もハナちゃんも楽しかったです。
[ 2010/03/08 01:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ファイル整理・プレイタイム編

プレイタイムと言うファイルを作り、遊んでる所を撮った写真をガツガツ入れたのは良いけど、
そのまま放置してしまったので、
けっこう前(まだ髪の毛が短くて半そで着てる)の写真も混ざってることに今さら気付きまして(コラコラ)。
忘れてないうちにアップしようと思います。
tn_2009.9.9 052  tn_playtime1.jpg  tn_2009.11.16 037  tn_2010.3.1 036
一時期パネルヒーターを(ハナちゃん曰く)飾り付けするのが好きでした。
さらに、ノブだの金具になってる所だの、ハナちゃんの縫いぐるみが隠れてるんですが、
ずっと知らないでいて、ふと気付いた時にププッと来るんですよね。
tn_2009.11.1 042  tn_2009.11.1 033  tn_2009.12.30 025  tn_2009.12.31 003
子供の発想って面白い。
tn_2009.8.28 117  tn_2009.8.28 121  tn_2009.9.9 057  tn_2009.12.1 003
1)石や隣の庭の木から落ちて来るフルーツを拾い集めるハナちゃん。
2)ピンクの物を集めたよ~♪
3)枯れた「猫じゃらし」を水(ワンコ用)に浸して何をやってるのかと思いきや、壁の掃除をしてるそうです。
4)雑草をワンコ用のオモチャに詰めました。本人曰く花瓶だと。
tn_2010.3.1 051  tn_2010.3.1 052  tn_2010.3.1 053
ブロック遊びも「お気に入り」の1つ。
tn_2010.3.1 055  tn_2010.3.1 056
ゲームを通して色々学べるコンピューター。ハナちゃんは音楽を鳴らして踊るのが好き。
tn_2009.12.1 039  tn_2009.12.1 040  tn_2009.12.1 043  tn_2009.12.1 053
ドクターセットを買いました。
ハナちゃんは動物の縫いぐるみで遊ぶのが好きだから、動物のお医者さんみたいですね。
ちゃんと付き合ってるロナンがエライ。そして4枚目のおっさん変だから。
tn_2009.12.1 050  tn_2009.12.1 052
ピアノ(ぴんぴん鳴らしながら自作の歌を歌う・笑)。
キッチンセット(たいへん面白い組み合わせの料理を作ってくれる・笑)。
前ほどじゃないけど、たまに遊んでます。
tn_001-1_20100306224924.jpg  tn_2009.12.22 017  tn_christmas 002  tn_2010.1.14 005
1)お手伝いの途中で違う遊びを始める姫。水を入れ替えるのが楽しくて止められないらしい。
2)ワンコ達の皿をハンドルに見立てて車を運転してるんだって。なるほど。
3)カービー(蛙の名前)を寝かしつけてる所。普通の人形も有るんだけど使うのは動物系の縫いぐるみ。
4)ブロックで作った(本人曰く)シェイバー!超ウケる
[ 2010/03/07 00:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

サビシ~!!

tn_2010.1.30 083  tn_2010.1.30 085  2010.3.1 018  2010.3.1 019

1)1時間くらいアヤちゃんを預かった時。
2)Aoiちゃんが日本から買って来てくれたスナックを嬉しそうに頬張るハナちゃん。
3~4)移動前にホテルに遊びに行った時。ペットのストゥーイ君と。

先週の話です。大好きなAoiちゃん一家がアメリカに戻っちゃいました。
どうなるか不安だったイタリアでの生活が楽しくなったのも、Aoiちゃんが沢山かまってくれたから。
お世話になりっぱなしでした。
この時期に転勤になるであろう事は出会った時に聞いてたし、
イタリア人と結婚してアヴィアーノでリタイヤしてアメリカに帰る予定が無い人を除き、
(私達を含め)みんな別の場所に移動するものなので、出会いが有れば別れも有りますよね、
分かっていても、やっぱり寂しいな。
私達は、この調子で行くと、自分達で良い仕事を見つけられない限り、
けっこう高い確率でノースキャロライナ(でも前の場所には住みたくない)に戻る事になると思うんですが、
別れた友達と移動先で再会する可能性が全く無い訳じゃないので、実現する事を願うばかりです。
また別の良い出会いが有るかもしれないし。お互いに元気で頑張ろう。
[ 2010/03/06 01:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

買い物と公園

ネットでアヴィアーノの事を調べてたら、
中古品を取り扱う店があると言う情報を見つけたので、さっそく偵察に行ってみました。
アメリカのThrift Shopみたいなもんかな、
自分が持ち込んだ物が売れた場合、売り上げの20%が手に入るとか。
英語が通じるので、売りに来る人が多いと見え、
アメリカの物が多かったなぁ~。
SS13(ハイウェイ)沿いで、モールと反対方向に真っ直ぐ進めば良いので、分かりやすかったです。
初めて迷わないで行きたい場所に行けたかも(笑)。
shop201003050241318ac.jpg
Mercatopoli Fontanafredda(Consignments)
↓この情報を載せてるウェブサイト↓
http://avianodolcevita.blogspot.com/2009/09/metcatopoli-fontanafredda.html
↓お店のウェブサイト↓
http://fontanafredda.mercatopoli.it/homepage.php?id=800
2010.3.1 033  2010.3.1 034
こんな面白いもの見つけちゃった!しかも半年以上経過してたので半額になって12ユーロ
2010.3.1 035
このまま遊ぶなら安全な場所の方が良いと思って基地に行きました。
2人とも気に入ったようです。
ついでに、カミサリーでランチを買ってピクニックした後、公園で遊んだくらいにして、
なんって活動的な1日なのかしら(笑)。

ヨガマットが欲しくてモールに行くも、両方とも休みだなんて…ありえない
でも、開いてる方のスポーツ専門店に入ってみたら、ヨガマットを取り扱ってたので、ラッキーでした。
その後は、せっかくポルデノーネに来たので、ロープがある公園へ。
2010.3.1 037  2010.3.1 038  2010.3.1 041

2010.3.1 039  2010.3.1 040  2010.3.1 043

2010.3.1 045  2010.3.1 044  2010.3.1 046 ←ウ○チかよっ(笑)。
[ 2010/03/05 05:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

散歩中のアレコレ・その⑤

tn_2010.8.18 092  tn_2010.8.18 091
この辺り(CASTELLO D’AVIANO)は何度か来た事あるんですが、
さらに進むと休憩所みたいな場所(ベンチやゴミ箱)があるのを思い出して、いざ偵察へ。
うちから10分くらいです。写真は2回に分けて撮りました。
tn_2010.8.18 090  tn_2010.8.18 089  tn_2010.8.18 088
ゴルフ場と…その向かいに有る広場?
2010.3.1 031  part2 002  
休憩所から見た左右の風景。
part2 003  part2 001
ベンチで休むハナちゃん&前に広がるゴルフ場。
part2 004  part2 005  part2 006
塀の下を覗いてみたら、砂利道なんだけど、人為的に整えられた階段がありました。
道路に突き当たったのは良いけど、どっちを選んだら良いやら。
右方向に行っても畑しかないと思ったので左方向へ。
Via Sacileの知ってる場所にブチ当たったので安心しました。迷わなくて良かったわい。
それにしてもハナちゃんってば途中で迷いかけてんのにチョー喜んでたし
[ 2010/03/03 23:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Parco del Seminario

2010.3.1 004
ポルデノーネのショッピングモールに向かう途中、
ワンコ用の散歩コースと思われる広い敷地が見えるので、通りかかる度に気になってたんですが、
いかんせんドコから入るのか分からず…(涙)。
でも、先々週だったかな、
モールに行った帰り、ウォが急に思い立ち、この場所に行ってみようと言う話になり、
ずいぶん前に職場の人が教えてくれた少ない記憶と野生の勘を駆使して、サクサクッと運転したっけ、
ハイこの通り!なんと入り口を発見しちゃいました。パパすごい
2010.3.1 005  2010.3.1 006  2010.3.1 008  2010.3.1 007
橋から見た風景。アヒルと魚が見えました。
2010.3.1 009  2010.3.1 010  2010.3.1 012  2010.3.1 013
散歩コースの様子。
フェンスで囲われた場所があるんですけど、どうやらドッグランみたいです。
大きい犬とか小さい犬(と思われる)指示があったし、
ゲートに鍵とか無くて、押せば入れる状態だったので、中で遊ばせて良いんじゃないかと思います。
ドビーとロナンを連れて来たらウハウハ言いながら走り回るだろうなぁ~。
寒くなって来たので、遠くに行かない方が良いと思い、
近くにあった「犬を連れて歩いちゃいけない辺り」に入ってみると、それもそのはず。鳥さんがイッパイ。
バードウォッチング用と思われる茶色い小屋も発見…
小さな輪を描くようにして入り口に戻りました。
次回は、もう少し天気が良くなってから!ドビーとロナンを連れて遊びに来なくちゃ
[ 2010/03/02 23:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Burrito

2010.3.1 020  2010.3.1 021
たまに自分達で作って食べるんですが、
私が巻き巻きすると、ブリートっぽく見えないのはナゼだろう。こんなんで良いのかしら。
いやいや!見かけは変だけど!
しっかり包めば中身がボロボロ落ちて来ないから~(笑)。
材料は、トルティーヤ(皮)と、
挽肉・リフライドビーンズ・トマト・サワークリーム・チーズ・サルサソースです。
確かブリート用のシーズニング(挽肉に混ぜる)があるんですが、
いつもショッパすぎてイタイことになるので、
ウォがウチにあるシーズニングを使ってパパッと味付けしてくれました。
その方が美味しかったし~
アメリカに居れば、安くて旨いメキシカンレストランが、そりゃあ、もう、あっちこっちに有るのですが、
もしかしてイタリア人ってメキシコ料理に興味が無いのかな、
アヴィアーノに1軒しか無い。しかもアホみたいに高い。
確か、ブリートにライスやビーンズが付いて10ユーロ以上だったハズ。
アメリカなら5ドル以下で食べられるメニューだから!!
と言う訳で、メキシコ料理(私もウォも大好きなんだよな)が恋しくなった場合は、
カミサリーでのキットを買うか(でもショッパイ)、タコベルに行くか(でも本物と全然チガウ)、
今回みたいに自分達で作るしかないのでした。
[ 2010/03/01 20:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



