2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクササイズ(ファルコンフィットネスセンター)・その②

ニュース速報!!ハラメグ撃沈!!
エリア2にあるフィットネスセンター(子供同伴OK)にて、火曜日と木曜日の9時半から10時半まで、
新しくインドアサイクリングとヨガ(それぞれ30分)のクラスが始まると聞いたので、
さっそく参加してみました。
ハナちゃんをプレスクールに送り届けた後は、フィットネスセンターに来て、
1時間チャリンコを漕いでから帰宅する(たまにバールで寄り道する事もある・笑)のが、
ここ最近の過ごし方だったので、
どうせ同じフィットネスセンターに行くんだから、クラスに参加した方が楽しいかな、と思って。
ヨガの方も、色んな人から話を聞いてたので、興味があったし。
でも、このインドアサイクリング、
音楽に合わせてインストラクターさんが指示する通りに動くんですが、
立ち上がって漕いだり、中腰で漕いだり、めっちゃ早く漕いだり、それの繰り返しなんですが、
思った以上にキッツ~!くてビックリ~!
クラスが始まる前は、
毎週2回チャリンコを使って運動してるんだから何とかなるさ、
くらいの勢いでしたが、
ぜんぜん何とかならない。甘かった。
あんなに汗が出たのも、その汗が目に入って痛かったのも、肩でゼェゼェ息をしたのも、けっこう久しぶり。
何だか学生時代のマラソンを思い出しちゃった。
終わった後なんて、足がブルブルしちゃうし。さっそく痛いし。今から明日の朝が怖いっちゅうの。
でも、1人でチャリンコに乗るより明らかに良い運動ですから、
頑張って通い続けようと思います。
慣れるまで辛いと思うけど、自分のペースを見ながら無理せず。途中で休みつつ。
そして、ヨガの方ですが、
少し経ってから、自分の体が柔らかくなってることに気付き、ちょっとビックリこきました。
やっぱり運動を続けていれば、こういう形で変化が出て来るのかな。
常に筋肉痛だけど、運動して悪いことは無いし、
私は良く会うママさん達と話すよう機会が増えた、ハナちゃんは他の子供達と一緒に遊べて楽しそう、
お互いにとって交流が深まる良い環境だと思います。今後も頑張ります。
スポンサーサイト
[ 2010/02/09 17:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。