2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホリディシーズン・その③

今更だけど忘れないうちに年末年始の話をば…
eve 001  2010.1 005  2010.1 004  2010.1 006
1)クリスマスプレゼント 2~3)新年会の時に分けて頂いた料理

大晦日はクリスマスにアニータファミリーから頂いたハム・チーズ・ワインを開けてパーティもどき。
私達が好きなワインと言えば白ワインのモスカト(めっちゃ甘い・笑)なんですが、
アニータは私が辛口ワインを飲まないことを知ってるので、
モスカトに似た感じの甘い白ワインを選んでくれました。ドイツのワインだそうです。
しかしアニータはスゴイ!!
自分達で大晦日の為にハム・チーズ・ワイン・デザートを用意するつもりでいたんですが、
欲しかった物を頂いちゃった~。なんで分かったんだろ~。
お正月(と言う言葉が合わないも・笑)は、またアニータの家に集まって、
サンクスギビング同様、新年を祝うホームパーティをしました。
うーん、パーティって言うか、食って食って食いまくる日!?見事に太った自分に驚くわ
アニータファミリー:ポークチョップ、ブラックアイドピーズ、
マッシュポテトキャセロール、コラード、クランベリーソース、ココナッツパイ
ポーラファミリー:サワークラウトスープとビスケット
私達:小さめのハムとクラブディップ
クラブディップと言うのは、ウォの叔母さんの友達が伝授してくれたもので、
カニちゃんが入ったディップ(チップスに付けて食べる)です。
中身はクラブミート(缶)・クリームチーズ・ヘルマンズのマヨネーズ・長ネギ、それをオーブンで焼くだけ。
大抵の人が気に入ってくれる素敵なパーティミールだけど、家で作ると、
気持ち悪くなるまで食べ過ぎてしまう(美味しくて止められない・笑)ため要注意なり。
こうやってホリディを一緒に過ごす友達が居ることに感謝してます。
またアニータが残った御馳走を少し分けてくれたので、翌日のランチの時に消化したのでした。
その時に撮った写真があるので、載せますね。
ちなみに、このサワークラフト(キャベツの漬物)ですが、ウォと出会うまで知らなかった私。
確か、ホットドッグの中に入れたり、ソーセージの付け合せにしたり、
そういう食べ方をするはず。
単体で食べた時は「すっぱ!まず!(そういう味に慣れてなかった・笑)と思いましたが、
このスープの中身は、
サワークラフトポテト・辛口のソーセージ・チキンブイヨン・コショウで、前みたいに嫌じゃなかったです。
レシピを聞こうと思うくらい美味しかった。ぜひ教えてもらって家で作りたいな。
ブラックアイドピーズ・マッシュポテトキャセロール・クランベリーソース・ココナッツパイです。
でも、この、ニューイヤーに欠かせないと言うブラックアイドピーズ、
初めて食べたんですけど、
何だかアズキを薄めたような味!?で、あまり好きじゃなかったかも
いやいや、恐るべしホリディシーズン。
もう良いからって言うくらい食いまくってしまい、後からガッツリ後悔するハメに。ささ、運動、運動。
スポンサーサイト
[ 2010/01/23 19:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。