2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

図書館の読み聞かせ

2009.12.22 067  2009.12.22 068  2009.12.22 069  2009.12 001
ハナちゃんのプレスクールが冬休みに入り、読み聞かせに参加することが出来たので、
その様子を撮影してみました。ちょこっと紹介します。
本を読んでるのは近所に住むサラ。
短くて簡単な本(子供達の集中力が切れないように・笑)を4.5冊くらい読んでくれるのですが、
本と本の間に歌ったり踊ったりします。今回は手作りマラカスが登場しました。
ハナちゃんの場合、
読み聞かせの間は大人しく出来るし、その後の工作も張り切って楽しむんですが、
歌やダンスになると、恥ずかしいのか、
自分から積極的に参加しないことが多いんだよなぁ…(と先生も言ってた)。
さてさて、読み聞かせの後は、大好きな工作の時間。
今回のテーマは妖精…だろうか?
工作の方は慣れたもの。クレヨンで色を塗って完成したのが4枚目。上手に出来たね
[ 2009/12/29 16:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



