2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本とパソコン

最近、よく基地内の図書館に行っては、ハナちゃん用の本を借りて来ます。
やっぱり家にある本だと限界があるって言うか、結局いつも同じ本になっちゃうでしょう、
正直なところ読む方が飽きて来るんですよね(笑)。
せっかく色んな本があるんだから、違う話で違う事を学んだ方が良いと思うし。
それなら図書館に行って好きな本を選べば良いじゃんね?タダだしさ!
と言うことで(笑)ちょこちょこ行くようになったのでした。
そこで、最近ハナちゃんが喜んで使うのが、子供用のソフトが入ったパソコン。
同じ数字をクリックして絵に色を付けたり、正しいゴミをクリックしてゴミ箱に入れたり(リサイクル)、
星をクリックして星と同じ色をした筒の中に収納したり、
と言ったものです。
これはマウスの良い練習になりそう、ゲームから(多少なりとも)得る部分があるかも、
そう思って、誰も使ってない時は、30分くらい遊ぶようになりました。
2009.12.14 015 だんだんマウスに慣れてきたよ。前より上手に使えるようになったよ。
[ 2009/12/14 22:51 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



