2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしかしてプレミアム!?

こんな物が出て来ました。
tn_2009.11.16 018
ミフィーちゃんのスッチーバージョン(しかもJAS)。
けっこう貴重ですよね。
[ 2009/11/30 19:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Boo's iPod

2010.12.7 026
私の誕生日のネタ(しかも9月)ですが、
今年は奮発してくれたみたいでウォさんが私のために用意してくれたプレゼントが…
なんとiPod(に対する私の認識が曖昧だった事はヒミツ・笑)でした。
でも、ポルデノーネのアップルストアが、
「このiPodは不良品だから店内に並べないように」
と注意したにも関わらず、
BXが処理をしなかった為、ウォが買ったiPodも見事に不良品でして、
バッテリーが充電されず、iPodとして機能しない(だってオンにならないんだもん)と言う、
訳の分からない状態に陥っておりました。
結局、新しいiPodと取り替えてもらうまで、2ヶ月以上かかったのでした。
最初は使いこなせるかなぁ~と心配でしたが(そこか・笑)、
これ1つ有れば、何時でも何処でも手軽に好きな音楽が聴けて、非常に便利ですね。
ワークアウトやドライブする時に重宝しそう!ありがとう
[ 2009/11/29 02:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

AREA VERDE APERTA AI CANI

ある日曜日のことです。
暇だったので、私の思いつきで、ドビー&ロナンの散歩に行くことになりました。
前から気になってたポルデノーネの散歩コース(ワンコOK)です。
まぁ、実際に行ってみたら、
真っ直ぐな道が続くだけだし、下の方に降りてみたら少し楽しかったけど、
あまり手入れがされてないので、けっこう歩き辛くて大変だし、
うーん、良いような悪いような微妙なところでしたが、カメラのバッテリーが途中で切れてしまって、
色んな写真を撮って来られなかったので、もう1回くらい行ってみたいです。
2009.10.5 017
これは前回のブログに登場した駐車場…で見つけた変なキノコ(笑)。
2009.10.5 034  2009.10.5 036  2009.10.5 037  2009.10.5 042
こんな看板を見つけたので、何だろうと思ってズンズン進んでみると、
ピクニックエリア(別の駐車場)に着きました。弁当持参で来たら楽しいかもしれません。
現地の方が集まってワイワイやってました。誰かの誕生日だったみたいです。
2009.10.5 044
こちらが散歩コース。残念ながら1枚しか撮影できませんでした。
ロナンくんの場合は、周りに他の人やワンコが居ない状態なら、オフリードでもOKです。
基本的に私達の側から離れたくないので、ドビさんが子犬の時みたいに、
ブワーッと走って逃げるとか、隙を見て脱走するとか、そういうのがないんですよね。
一人でズンズン進んでしまうこともあるけど、名前を呼べば戻って来るのでした。
ものすごい力でリーシュをグイグイ引っ張るので、オフリードで行けるなら、その方が助かるくらい。
対するドビさんも、今となっては逃げることもないし呼べば戻ってくるんですが、
逆にリーシュがないと歩くのを止めてしまうので(笑)、別の意味でリーシュが必要
でも、年齢のせいなんだろな、歩調がユックリだし、
もうリーシュを引っ張ることもないので、ハナちゃんが一緒に歩けるようになったんですよね。
ドビーの老いを感じる今日この頃でした。
[ 2009/11/28 06:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

子供が喜ぶスケジュール

2009.9.21 019  2009.9.21 017   2009.9.21 020
ケーブルスライドの公園で遊んでから…
2009.9.21 024  2009.9.21 025  2009.9.21 026  2009.9.21 032
バウンシーキャッスルへ
2009.9.21 027  2009.9.21 028  2009.9.21 029
前回はノリが悪かったけど、今回は自分から遊具に向かい楽しんでました。
2009.9.21 030  2009.9.21 034  2009.9.21 033  2009.9.21 036
ちょっと間を置くと新鮮に感じるようです。
[ 2009/11/27 06:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(1)

散歩中のアレコレ・④

2009.9.21 056
道端で見つけました。クリ、ヘーゼルナッツ、クルミです。
ハナちゃんがオモチャにして遊んだ後は、
ドビーとロナンがガリガリやって楽しんでました。
ウォが好奇心からヘーゼルナッツを試してみたけど(おいおい)、
これは匂いで食べる(もしくは飲む)物なんでしょうね…
美味しくなかったみたいですよ
こういうの、ノースキャロライナでは見かけなかったです。
2009.10.2 025
散歩中に出会ったイタリア人の男の子がくれました。
おばあちゃんと思われる女性が、
彼をストローラーに乗せて散歩してたんです。
ハナちゃんと同じくらいか少し年下かと。
他の人から花を貰ったのが初めてなので、とて喜んでました。
何度も何度も「男の子が花をくれた」と繰り返し、
大事にしてましたよ。こういうところが女の子ですね。
2009.9.21 055  2009.9.9 248
うちの向かいなんですが(9歳の♀ビーグルがいます)、
ずっと気になってたグレープ。
普通に食べるの?それとも家の壁に生えてるだけ?
どうやら普通に食べるらしいです。
ここのオジさんがグレープを摘んでるところに通りかかったら、
なんと分けて下さいました。甘くて美味しかったです。
2009.10.28 005  2009.12.22 007
なんと柿を発見。近所で良く見かけます。
イタリアの人も食べるんだろうな。本に載ってるもんな。
日本の柿から来てるそうなんですが、
イタリア語でcachi(カーキ)と言うそうです。
craft 009
これは車中から撮りました。散歩コースの1つです。
電車が通るのは8時過ぎと13時過ぎ。
3両編成の小さいヤツ。
たま~にですが、電車が通り過ぎるのを見かけることがあって、
ハナちゃんがトレイン!叫びながら喜ぶのでした
[ 2009/11/26 05:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(7)

ハナちゃん VS サッカー

さてさて、ずいぶん前に紹介したハナちゃんのサッカー(ユースセンターのプログラム)ですが、
どうなったかと言うと…たいそう盛り下がって終わりました
まず、ハナちゃん自身が楽しんおらず、
練習に連れて行っても、私たちに抱っこをせがみ、家に帰りたがる。
これが積極的な子供になると、自分からボールを取りに行ってガンガン蹴りまくるんだけど、
ハナちゃんはそれがない。
さらに他の子供達にボールを取られては「どうしてシェアしないの!?」と泣く始末。
年齢と性格(こっちがメインかな)のせいだと思いますが、
まず、サッカーが何だか良く分からない。あまり興味が無い。あまり無いから積極的に動けない。
もちろん外遊びが好きだし、外に出せば楽しそうに遊ぶけど、
今の彼女の興味は、得意な事は、サッカーよりクラフトなんですよね。それが分かりました。
これが自分で決めたことなら、
途中で投げ出すなんてダメでしょ!?ってなるんだけど、
まだ3歳児だし、何が好きで何が嫌いか分かるような分からないような年齢だし、
子供の関心や適正を見て行く時期だと思うし、
何より本人が選んだワケじゃなくて、私達が「とりあえずやらせてみようか」くらいのノリで参加させたので、
嫌がってビービー泣く姿が哀れで仕方なかったので、3回目から行くのを止めたのでした。
サッカーは5分と持たなかったけど、
まるまる2時間マカロニだのビーズだの紙にペタペタ貼るハナちゃん。すごい集中力ですよね。
・・・やっぱ私達の子供だわ(インドア派)。
保護者も参加する形だったので、子供達と一緒に走ったりゲームをしたり、
私達にとって新しい経験になりました。
けっこう楽しかったのにな。でも、本人の気持ち&やる気が大事だから、今回は仕方ないか~。
それじゃ、2回分ではありますが、撮った写真を紹介します。

<1回目>
2009.9.21-1 006  2009.9.21-1 007  2009.9.21-1 008
練習が始まる前。この時点ではノリノリだったんですが…
2009.9.21-1 009  2009.9.21-1 010  2009.9.21-1 011  2009.9.21-1 022
体操の後はボールを使って個別練習。この辺りから嫌がってるのが分かりました
2009.9.21-1 012  2009.9.21-1 013  2009.9.21-1 014  2009.9.21-1 015
自分の名前を言いながら大きなボールを正面や隣の子に渡すと言うゲーム。
2009.9.21-1 017  2009.9.21-1 018  2009.9.21-1 019  2009.9.21-1 021
コーチの合図に合わせて走ったり止まったりする練習です。4枚目はパパ&ママが走りました。
何って言うか、このクラスの主旨は、ちゃんとしたサッカーにはならんので、
「ボールの扱い方や基礎的なルール(手を使っちゃいけないとかさ)」を覚えると同時に、
「コーチの指示を理解して従うことを学ぶ」のがポイントだと思うんですが、年齢も関係あるのかな~。
ハナちゃんは良く分かってないみたいでした。
いや、最終的には大丈夫なんだけど、1回じゃ分からないので、何度か繰り返さないとダメで。
ウォは「興奮しすぎたんだろう」と。そうかもしれません(笑)。
2009.9.21-1 020  2009.9.21-1 023  2009.9.21-1 024
最後は好きな色のボールを選んでゴールに向かってシュートし、
肝心の娘が見えないけど、みんなで集まって「いえーい!ちーむ!」とか叫んで、無事に終了。
またも興奮したハナちゃんは、順番を守れないことがあり、私に怒られたのでした。

<2回目>
2009.10.2 016  2009.10.2 014  2009.10.2 015  2009.10.2 017
1)ウォームアップ中。
2)3対3のゲームで「ハナの順番は!?いつ!?」とビービー泣かれてしまい、
「自分で順番をゲットするゲームなんだよ」と説明するも、
納得したような、しないような。
でも、最後の方は、自分から積極的にボールを取りに行ったので、良く頑張ったと言えましょう。
3~4)これもパパ&ママと一緒に合図に合わせて動く練習。
2009.10.2 019  2009.10.2 022  2009.10.2 024  2009.10.2 027
1)チーム分けをして…
2)みんなでボールを追いかけるも、人数が多すぎて収拾つかず。足じゃなくて手が出るし
3)そこで次は二人ずつの対決に。
先にボールを取られて、やっぱりベソかいてましたが、2回目は一応ボールに向かって走ってました。
4)みんなでストレッチ。お疲れさん。
[ 2009/11/25 03:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

イタリアのバール&スーパー事情・その⑨

今回はアルコールに付いて。
さすがイタリアン、バールに行くと昼間っからワインやビールを飲んでる人を見かけます。
私の場合、下戸でもアレルギーでも無いんですが、アルコールに弱いし、
ハナちゃん連れで酒を飲む事に抵抗が有るんですよね。
なので、レストランに行った時に、ずっと気になってたアルコール系の飲み物を試してみました。
バールともスーパーとも関係ないけど、それが下の2種類です。

Caffe corretto
まずエスプレッソ+お酒です。一番ポピュラーなグラッパを入れてもらいました。
でも私みたいな人間は飲んじゃダメ~。
見た目はエスプレッソと同じだけど、コーヒーの匂いじゃなくて酒くさいし、目がチリチリするし、
かなり衝撃的…しかも喉からカーッと熱くなって痛いんですけど?良いの?
それもそのはず。
後からネットで調べてみたらアルコール度数30~60のブランデーじゃないですか!!
これじゃ1滴でも無理だわ(笑)。

Spritz
バールでコーヒーを飲んでると、しょっちゅう見かけるオレンジ色の飲み物。
お酒なのかジュースなのか分からない。飲んでみたいけど何と言えば良いか分からない。
ってな感じで悶々としてたんですが、
イタリア通のKirstenさんと話してる時に、急に思い出して、名前を教えて貰いました。
中身は下記の通り。
白ワイン+スパークリングウォーター+リキュール
このリキュール部分ですが、何種類かあって、個人の好みによって異なるようです。
代表格にザッと目を通すも、私が分かるのはカンパリだけでした。
その数日後、レストランのメニューを凝視してたら、スプリッツ・コン・カンパリと言う飲み物を発見。
さっそく注文しました。食前酒になるそうです。
実際に飲んでみた感想ですけど…もう飲まなくて良いやって感じかな(笑)。
思った以上にカンパリが苦い。そして強い。
グラス一杯のスプリッツで真っ赤になって目を回してる場合じゃないぞ。
とは言え、もともと弱いのに、結婚して飲む機会が減り、輪をかけて弱くなったので、
仕方ないっちゃあ仕方ないか。
でも「アペロールなら苦くないしアルコール濃度が低い」らしいので、次回が有ればですけど、
アペロールを入れ貰おうと思います。
[ 2009/11/24 06:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

色んな空がある

2009.8.28 014 夕暮れ時。

craft 015 空とパラシュート。

2009.10.8 026 鳥さんを見に行った帰り。高速を走ってるところ。ほのぼのしちゃう風景です。

2009.10.8 028 大きな雲がワンサカ浮かんで何だか美味しそう(おい・笑)。

2009.9.9 047 基地で見た雨雲。

2009.9.21 035 一部だけ雲が違うような?そこだけ雨が降ってるのかな?

2009.10.8 019 普通の雲と雨雲が混じってる。ちょっと不思議な光景です。
[ 2009/11/23 06:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

サプライズ

(9月か10月の)ある日曜日のこと。
ポルデノーネにある公園に遊びに行った(厳密に言うと行こうとしたが行けなかった)時の話です。
基地に比べたらショボイけど、
大きくて遊具が充実してるので、しかも日曜日は有料駐車場が無料になると聞いたので、
ウキウキして出かけたんですが、
そういう時に限って公園に通じる道が封鎖。そのうえ警官隊が出動。なんだ?事故か?
いえいえ。正体はサイクリング。
たくさんの人がゼッケンを付けて街中をレースしたみたいで、その公園がゴールだったのです。
困ったなぁ~と思いながら車を真っ直ぐ走らせると、
運良く別の公園が目に入り、運良く車を止める場所(しかも無料)が見つかったので、行ってみました。
初めての場所なので誰よりも大はしゃぎするパパ(おい・笑)。
2009.9.9 101  2009.9.9 103  2009.9.9 102
これはスバラシイ!ってか大人の方がノリノリ
2009.9.9 094  2009.9.9 097  2009.9.9 099  
色々あるじゃ~ん。
2009.9.9 100
こういう遊具は初めて。
2009.9.9 095  2009.9.9 098 2009.9.9 096
もう一つの公園より小さいけど、こっちの方が楽しいかも。
2010.8.4 017
これが入口です。
tn_2010.8.4 011  tn_2010.8.4 012  tn_2010.8.4 013
休憩所&自転車置場、建物(管理事務所?公民館?)、遊具。
2009.9.9 1  2009.9.9 2  2009.9.9 4
チャリンコ軍団の後を追ってるところ。サイクリングコースみたい。
2010.8.4 047
こちらはワンちゃん用…
2009.9.9 5  2009.9.9 6  2009.9.21 014 
歯医者の帰りに必ず通る道と横を流れる川です。水草が見えるくらい透き通っており綺麗でした。
2009.9.9 13  2009.9.9 11  2009.9.9 12
見覚えのある橋と左右の風景です。
2009.9.9 14  2009.9.9 17  2009.9.9 15
橋の手前に有る横断歩道を渡ってみると…またまたビックリ!
タウンスクエア(バスツアーで来た場所)に到着。
初めて歯医者に行こうとしたなんて、ドコとドコが繋がってるのか全く分からなくて、
いったん予約をキャンセルしたくらいなのに(苦笑)。
2010.8.4 053
その近くに有る無料駐車場(90分のみ)。意外な収穫。
2009.9.9 18  2009.9.9 19  2009.9.9 20
駐車場は1時間のみ、チケットを切られる前に戻らねば。
にも関わらず、こっちの方に行ってみようか!?位の勢いで、知らない道をガンガン進むウォさん。
相変わらずチャレンジャー(そのせいで良く迷うんじゃないか・笑)。
でも、橋を渡り切った所に見覚えのある教会と右手にバウンシーキャッスル。
今更だけど自分達がドコに居るのか分かった瞬間でした。やはり探検するなら徒歩が一番ですよね。
無事に車を止めた場所に戻って来られました。楽しい1日になって良かったです。
[ 2009/11/22 19:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Parco Zoo Punta Verde

9月にあったアメリカの祝日(Labor Day)。
平日なら混んでないだろうと思い、今回は家族だけで動物園に行って来ました。
これでもかってくらい写真を撮って来たので(笑)、載せます

2009.9.9 129  2009.9.9 130  2009.9.9 241
入口の前でキャッキャしてたら、イタリア人の方が撮影してくれました。
2009.9.9 131  2009.9.9 133  2009.9.9 135
こちらは池。そして綺麗な花。
2009.9.9 134  2009.9.9 132  2009.9.9 138
魚や鳥が居ました。
2009.9.9 136  2009.9.9 139  2009.9.9 137
やっぱりカワイイ!特に仰向けで寝てるコ(笑)。
11_20091120190828.jpg  3_20091120190841.jpg  12_20091120190816.jpg
ずいぶん色んな種類の鳥さんが居るんですねぇ~。
ちなみに、2枚目は、ビーチが近いからって、
水着のまま動物園に来ちゃダメ!っちゅうサインらしいです(笑)。
4_20091121010641.jpg  5_20091121024441.jpg
昼寝中のアヒルと人の指に食い付いたガチョウ。
6_20091121025005.jpg  7_20091121025016.jpg
違う種類の大きいガチョウ。こうやって首を休めて寝るのね。
8_20091121045354.jpg  10_20091121045443.jpg  9_20091121045424.jpg
池?池だろうか?色んな鳥がウヨウヨしてました。
13_20091121045949.jpg  15_20091121045949.jpg  14_20091121045949.jpg
2枚目の鳥さん、ケージの外に出ちゃったみたい。ちゃんと戻れたかな。
16_20091121052633.jpg  17_20091121052633.jpg  18_20091121052632.jpg
フラミンゴの真似
19_20091121053441.jpg
この先からネコ科の動物です。
21_20091121053816.jpg  20_20091121053816.jpg  22_20091121053816.jpg
レオバードとパンサー。今いち何が違うのか良く分からず。
ちらっと調べてみたら、どちらもヒョウの事みたいです。色が違うだけで同じ種類とか。
前より外に出てたけど…やっぱり大半が見えない所に隠れてた
23_20091121055053.jpg  24_20091121055053.jpg
近くで見ると愛嬌があってカワイイ顔してます。
2009.9.9 174  2009.9.9 175  2009.9.9 172
公園が有ったので仲良く遊ぶ二人。
2009.9.9 177
やばい!変なトコに焦点あわせちゃった(笑)。
2009.9.9 178  2009.9.9 180  2009.9.9 176
もしかして動物みるより公園の方が楽しかったりする(笑)?
2009.9.9 199
遊び疲れた後は、持参した弁当でピクニック。
2009.9.9 164  2009.9.9 182
この辺り一帯が猿のエリアです。
2009.9.9 179
全く前を見てくれない猿が1匹(わざとっぽい・笑)。
2009.9.9 184  2009.9.9 185  2009.9.9 186
ぜんぶ手乗りサイズ。ちっちゃくてカワイイ。
2009.9.9 183  2009.9.9 196  2009.9.9 191
前に来た時は見なかったサルサル。
2009.9.9 192  2009.9.9 197
こちらアシカの赤ちゃん。
何かに似てるなぁ~と思ったらロナンに似てる
めっちゃカワイイ。
2009.9.9 198  2009.9.9 195  2009.9.9 200
スイスイ泳ぐ姿が気持ち良さそう!ダラダラ寝てるトコも気持ち良さそう(笑)。
2009.9.9 190  2009.9.9 189  2009.9.9 188
爬虫類エリア(ハナちゃんが大喜び・笑)。
2009.9.9 201  2009.9.9 203  2009.9.9 205
ペッティングズー(カルーソー家はヤギが好き・笑)。
2009.9.9 202  2009.9.9 207
寄って来る、寄って来る。
2009.9.9 206  2009.9.9 208
この鳥さん、なんだったかな。1枚目、なんとなくラブラブで良い感じ。
2009.9.9 214  2009.9.9 218
クマとカバも健在。
2009.9.9 215  2009.9.9 216
こちらもグッスリ
2009.9.9 220
言葉は通じないけど、少しの間いっしょに遊んで、お互いに楽しそうでした。
2009.9.9 222  2009.9.9 228
コチラもペッティングズーです。
2009.9.9 227  2009.9.9 230  2009.9.9 229
でも喜んで寄って来るのはヤギと鶏くらい。
2009.9.9 224  2009.9.9 225
ウサギとブタは遥か遠くでマッタリ。
2009.9.9 219  2009.9.9 231  2009.9.9 221
ちっちゃい魚やカエルが居ました。花が綺麗です。
2009.9.9 233  2009.9.9 234  2009.9.9 236
バンビ(警戒心が強いみたい)、陸ガメ、ダチョウ(チョッカイ出したら寄って来た)。
2009.9.9 237  2009.9.9 239  2009.9.9 242
シマウマ、なんだろ(もののけ姫に↑こういうの↑出て来たかも)、ラクダ。
2009.9.9 204  2009.9.9 187  2009.9.9 243
動物園の近くにビーチが有るって聞いたので、帰る前に少しだけ寄ってみました。
すごい人。そして車。
この辺りのビーチは有料なので、入口からコソッと覗くだけにしましたが、
どこもかしこも混みまくり、
海を見ると言うよりは人を見に行くような…海なんてドコも同じようなものかな?
あと、ほんとに多かったです、トップレスの女性(でもオバちゃんばかりだったりして・笑)。
ちなみに、こちらの有料ビーチでは、
入場料金じゃなくて場所代を払う(設置されたパラソルと'椅子を買う)らしいです。
[ 2009/11/21 23:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Il Parco dei Pappagalli

これは10月だったかな、ある日曜日のこと、鳥さんが沢山いる所に行って来ました
近場で子供が喜びそうな場所ってあるんだろうか!?
基地に入ってるインフォメーション・チケット・ツアーで聞いてみたら、こんな場所を教えてくれたのです。
でも、残念ながら、あまり面白くなかったのよね。もう行かなくて良いって感じ。
いやいや、確かに、色んな鳥さんが沢山いて、それは良かった。ハナちゃんも喜んでくれた。
分かりやすい場所だったので迷わなかった(初めてかも・笑)。
でも…それだけなんだもん
雛の面倒を見る場所があるって聞いたので、ウキウキしながら覗きに行ってみたけど、閉まってるし。
映画館みたいな物があるみたいだったけど(日曜日のせいかしら)やっぱり閉まってるし。
畑に囲まれてるせいかしら、がっつり蚊に刺されちゃって。
しかも、鳥さん達も、日が当たる所にいると暑いらしく、奥の方に隠れちゃって顔しか見えず。
裏側だと日が当たらないため、外に出てる鳥さんが多かったけど、今度はガラスに反射して写真が撮れず。
・・・ぬお~!!!
これで一人12ユーロは絶対に高いと思います。もう行かなくて良いや。
鳥の世話を担当する男性が、外に何羽か出して、お客さんや自分の手に乗せながら、説明してたけど、
いかんせんイタリア語だから(当たり前です・苦笑)分からないしさっ。

2009.10.8 002  2009.10.8 008  2009.10.8 005
入口が分からなくて悩んだけど、小道の先(左手)に有りました。
2009.10.8 014  2009.10.8 010
こんな近くで見たのは八戸のペットショップ以来だなぁ~。
2009.10.8 011  2009.10.8 013
この鳥さん達、男性のことが好きで、お互いにヤキモチやいてました。
2009.10.8 012  2009.10.8 022
とにかく広い!すげぇ数!
2009.10.8 018  2009.10.8 020  2009.10.8 017
割と綺麗に撮影できた鳥さん達。
2009.10.8 021  2009.10.8 016
バールでランチ中のハナちゃん、受付のオネーサンから頂いた羽根。
2009.10.8 023  2009.10.8 027  2009.10.8 034
なんだかんだ言ってハナちゃんが楽しんでくれたから良いか
[ 2009/11/18 07:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

湖と山

9月だったかな(もはや覚えてない・汗)。
「バルチス(湖がある所)に行ってピクニックしよう!でもワンコ達は留守番!(Byウォ)」
と言う話になりまして、その時の写真です。
あ、これって、ドビー&ロナンに対するイジメじゃないですよ
ロナンの方がハイパー過ぎて(まだ子犬だから仕方ないのに)なかなかユックリ楽しめないので、
また行って良いけど、ワンコは連れて行かないよ、と釘を刺されていたのです

2009.9.21 042  2009.9.21 048  2009.9.21 049  2009.9.21 050
前回は車を別の所に止めて歩いたので素通りしたけど、こんなもの(1枚目)発見。
この先、3箇所くらいピクニックエリアがあるんですが、
その利用代金と駐車代金なのかな、5ユーロを入れた封筒をポストに投函し、
封筒に入ってたチケット(2枚目)を車の中に置けと。そうしないと罰金だと。監視カメラもあると。
そんな感じの注意書きっぽいです。
今回は2つ目のピクニックエリア(3枚目の左下が入り口)を選びました。
2009.9.21 089  2009.9.21 100  2009.9.21 060  2009.9.21 091
ピクニックエリア&ランチ中の写真。ハナちゃんの顔が面白すぎ(笑)。
2009.9.21 053
さて、下に降りてみましょう。
2009.9.21 052  2009.9.21 090  2009.9.21 063  2009.9.21 065
前回ココに来た時は、まだ少し肌寒いのに、
ビーチパラソルやレジャーシートを広げて水着で楽しんでるイタリア人が多かったなぁ…
ドビーがジャブジャブ川に入って水を飲んでましたね。
2009.9.21 093  2009.9.21 094
川に石を投げて楽しむ二人。
2009.9.21 084
こういう赤茶色になった石がチョボチョボあって目に入りました。
2009.9.21 096  2009.9.21 097  2009.9.21 099  2009.9.21 098
こちらは反対側に広がる風景。ウォさんノリノリ。
2009.9.21 095  2009.9.21 118  2009.9.21 102
次のピクニックエリアに行ってみたら、色んな遊具がありました。
2009.9.21 101  2009.9.21 103  2009.9.21 105  2009.9.21 110
5ユーロ払ってるから楽しまなくちゃ(ケチ・笑)。またもやパパの方が大はしゃぎ
2009.9.21 104  2009.9.21 107  2009.9.21 106  2009.9.21 108
お?橋を発見!
車は入っちゃダメって言うサインがあるけど、人間の事は何も書いてないから良いじゃん、
くらいの勢いでドンドン進む二人(チャレンジャーだな・笑)。
2009.9.21 113  2009.9.21 112  2009.9.21 115  2009.9.21 119
右に曲がったらピクニックエリアがありました。やっぱり人間は入って良いみたい。
でも、上の方に続く細い道(プライベート)があって、
住人や用があって来る人だけ上の方に入って行けるようになってました。
その家が4枚目です(木の後ろに隠れてるけど・笑)。こういう所で暮らすのってどうなんだろう。
町から離れてるから不便な事が多いと思うし、ガソリン代も…ねぇ?
でも、人里から離れて自然に囲まれて静かに暮らすって言うのも、少し魅力的かな。
2009.9.21 109  2009.9.21 116  2009.9.21 117
さてさてピクニックエリアの探検も終了。そろそろ家に帰ろうか。
2009.9.21 125  2009.9.21 122  2009.9.21 124
帰宅するって言ったのに!
またもウォさんの気まぐれと思いつきでPiancavallo(こちらは山)に寄ってしまいました(笑)。
一部だけ少し色が変わってるような…紅葉が始まってるのかな?
2009.9.21 123  2009.9.21 126  2009.9.21 120  2009.9.21 124
日曜日だったし、まだスキーのシーズンじゃないので、お店、レストラン、バールなど、
大半の所が閉まってましたが、公園で遊ぶ家族連れが多かったな。他に行く場所ないのかしら。
ないさね…ないから私達も山に来てるんじゃん(笑)。
[ 2009/11/17 07:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ

いきなり何の話!?って感じですけど(笑)、実は、ワタクシ、小学生~中学生にかけて、
週刊少年ジャンプを熟読する少女でした。大好きでした。
分からない方や興味がない方は、思い切りスルーしたくなる(しちゃって下さいね)話題でスミマセン
好きだった漫画を羅列しようと思ってこちらの一覧を見てたら、
そりゃあもう一杯ありすぎて、羅列できるどころの量じゃないことが分かったので、省きますが、
思わず単行本を集め始めるくらい一時期ハマッたのが、
SLAM DUNK、幽☆遊☆白書、るろうに剣心、MIND ASSASSIN、人形草紙あやつり左近、
ジョジョの奇妙な冒険(実際に単行本を買ってたのは弟だったけど)でした。
あと、どっちかと言うと、特にアニメの方でハマッたのが、
北斗の拳、聖闘士星矢、キャプテン翼、ハイスクール!奇面組、ドラゴンボール…あたりかな。懐かしいな。
そんで、私、何がキッカケだったか覚えてないんだけど、
急にYouTubeで「るろうに剣心」を見てみようって言う気持ちになって、
あ、思い出した、日本人の友達からスマップの香取くんが主演したドラマを借りたんだった。
そんで、香取くんと言えばNHKの新撰組に出てたよね、新撰組の中に斉藤一と言う武士がいたっけね、
と来て、この辺りでアニメを拾ったような気がする。

shishio.jpg  所詮この世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ。

さて、ここから「るろうに剣心」の話。
筋が通った男前がワンサカ出て来るので(おい・笑)この歳になってから見ても普通に面白かったです。
今も昔もカッコ良いなぁ~と思うのが、この志々雄真実ですね
彼がベラベラ喋ってることが正しいのか間違ってるのか良く分からないので(笑)、それはさておき…
この精神的にも肉体的にも人間離れした強さ。人を惹き付ける力。
常人に理解できない彼なりの哲学と言うものがあって、それは絶対に曲げないって言うか。
しかも意外とオシャベリさん(喋るのが好きだと思う)で。
基本的に極悪非道で、筋が通ってるような通ってないような(彼の中では通ってるが)、
やってる事も言ってる事もメチャメチャなんだけど、憎みきれない悪人って感じ。そういうところが好きです。
この包帯だらけの体に、着流し・皮手袋・ブーツ・脇差ってのも粋だと思うし。うふ
[ 2009/11/16 07:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

イタリアのバール&スーパー事情・その⑧

今日はカフェ・コン・パンナに付いて。
日本で言うところのウィンナーコーヒーみたいなものかな、エスプレッソ+生クリームです。
でも、エスプレッソは熱いが、生クリームは冷たいと言う、微妙な温度。
生クリームが入ってるから砂糖ナシで大丈夫だよね!?と思いきや、大丈夫じゃなくてビックリ(笑)。
あまり甘くない上、独特の酸味があって、砂糖を入れないと普通に苦い。
さらに綺麗に溶け切らない生クリームがポコポコ喉を通ると言う不思議な現象。
生クリームのおかげでコーヒーが熱くない分、
夏場に飲んだ方が美味しく感じたってのは事実だけど…独特の酸味が良いような悪いような
conpanna2.jpg  conpanna_20100806001908.jpg
1枚目は「なんちゃってカフェ・コン・パンナ」です。
ウォさんがフルーツサラダを作った時、ホイップクリームを使ったんですが、少し余ったもんで、
試しに入れてみました。
でも、バールで見たような大き目のカップを使うと、
結構な量のホイップクリームが入ってしまい、私の体重に良くないので、
2回目はデミタスカップにしました(てへ)。
これは基地で買ったアメリカのブランドなので、最初から甘味が付いており、
淹れ立てのエスプレッソの上に乗っけたら、
すぐ写真を撮らないとヘロヘロの状態で写ってしまうくらい良い感じで溶けたので、見解が変わりました。
エスプレッソと生クリームのコンビネーションも良いもんだな、と。
ちなみにココアパウダーの代わりに常備されてるシナモンを振りかけてみました。
2枚目はエリア1のバールで飲んだviennese(2枚目)です。
作り方とコチラの説明から、
カフェ・コン・パンナと同じようなもの?又は同じもの?と勝手に解釈しましたが、
アメリカ人用に地元バールと違うホイップクリームを使ってるのかな、
割と甘いし、サクッと溶けるし、それがツボに入りました。最近はvienneseばかり頼んでしまいます。
[ 2009/11/14 03:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ

巷で流行してるみたいですが…皆さん大丈夫でしょうか?
私とハナちゃんも、基地の病院でインフルエンザの予防接種(無料)を受けて来ました。
ウォに聞くまで知らなかったんですが、
今回は注射だけじゃなくて鼻スプレーみたいな物があるそうですね。
でも、私は注射が嫌いじゃないし、
ウォが鼻スプレー(ミストと言うらしい)を受けた結果、
過去なんの問題も無かった人が、予防接種のせいかどうか定かじゃないも、
急に調子を崩して辛そうだったので、
「どちらにしますか」って聞かれた時、迷わず注射を選んだのでした。
ハナちゃんも私同様どちらにするか聞かれたのですが、うちの姫…なんと注射を選びやがった
「ええ、注射だと痛いよ。でも、鼻スプレーなら、シュッシュッして終わりだよ。」
「やだ。鼻スプレー嫌い。」
確かに注射で泣いたのは1歳まで。鼻スプレーを嫌がるのも事実。
予防接種を受けて熱が出たことも無いしなぁ~(7ヶ月の時に少し上がってグズったのみ)。
そう?それなら注射にしてもらう?
ハナちゃんの年齢だと今までと変わらず太股になるんですが、
注射が良いと言ったハナちゃんに驚きつつ、
泣いて動くことを恐れたのでしょう、私にハナちゃんの両手を体に付けて抑えるよう促す先生。
でも当の本人は全く動じず(笑)。小さく「イタッ」と言うだけ(笑)。
さすが暴れん坊ハナ姫…
ロナンにボコボコどつかれて毎日のようにスッ転んでるだけあるわ(衝撃に強いらしい)。
[ 2009/11/13 14:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)

お気に入り

tn_2009.11.6 015  tn_2009.11.6 057
どうやら、
ロナンはハナちゃんのベッド、ドビーはヒーターの前(しかもバスマット付)、
お気に入りの場所が見つかったようです。
[ 2009/11/12 06:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

イタリアのバール&スーパー事情・その⑦

今日はバールで食べられる物に付いて(場所は「お気に入り」の1つ・Stradella)。
panino_20091107072307.jpg 1)軽食
中身は勿論、パンの種類からサイズから形から色々あって、バールによって全く異なるようです。
一番シンプルで良く見かけるパニーノが写真のタイプかな。
最初は、ハムが挟んであるだけなので、
パサパサしてヤダな~と思ったけど、サラミを選んだら美味しかったです♪
ハナちゃんも気に入ったらしく何枚か取られちゃったくらい(笑)。
イタリアでは、パンで具材を挟んだ軽食(つまり広義のサンドイッチ)をパニーノと呼び、
私達が知ってるパニーニと言う言葉は複数形になるんだそうです。
さらに、ホットサンドメーカーを使って表面をグリルしてチーズが溶けた物はトースト、
パンを薄って切り間に具材を挟んだ物(サンドイッチと呼ばれる物)はトラメッツィーノと言うそうです。
ウィキペディアより:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%8E
bread.jpg 2)ブリオッシュ(菓子パン)
バールの朝食と言えば、ブリオッシュ(菓子パン)とカプチーノが一般的だとか。
一番よく見かけるのが写真のタイプ(1枚目)かな。
このバールだとプレーン・ジャム入り・チョコ入り・クリーム入りの4種類。
私が頼んだのはプレーン。フルーティな味で外側がベタベタしたので何か付いてたみたい。
程よい甘さで美味しかったけど、けっこう大きいので、1つ食べたら充分かも。
2010.1 018 - Copy 3)ペイストリー
いつも迷っちゃうけど、良く食べるのがジャム付クッキーとシュークリーム(チョコ&クリーム)です。
ice 001 4)ジェラート
大抵1スクープ=1ユーロ、コーンorカップ、ちなみに私が好きなのはティラミス味。
[ 2009/11/11 06:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハロウィーン(2009)・その⑤

そしてハロウィーン当日。10月31日(日曜日)。
(たぶんイタリア人だと思うんだけど)中にはパンプキンを飾ってる家も在りましたが、
基本的にハロウィーンはイタリアのイベントじゃないですもんね、
うちの近所(イタリアンコミュニティ)では、仮装した子供達がピンポンするとか、
そういう展開にはならないみたいなので、
基地のイベントに参加したから良いかぁ~で済ませようと思ってたんですが、
ガバメントハウジング(ミリタリー関係者専用の借家が立ち並ぶエリア)に住んでるダーンから、
近所でキャンディーを用意してる家があるから一緒に回らない?
その前にホームパーティを予定してるんだけど良かったら参加しない?
と言う「お誘い」を受けました。
さらに、電話番号を交換したローラとダーンの友達が合流し、
とっても楽しいホームパーティになりました。どの料理もデザートも美味しかったです。

tn_2009.11.1 024  tn_2009.11.1 025  tn_2009.11.1 028  
家では中々食べてくれないホットッドッグだけど…この日はリリーの真似して完食!
tn_2009.11.1 019  tn_2009.11.1 040
ダーンがローラから引き取ったガーナーくん。
コワモテだけど、すんごいフレンドリーで甘えん坊。ナデナデされるのが大好き。
3枚目は風船を追いかけ回して遊ぶ子供達。微笑ましいのう。
tn_2009.11.1 036  tn_2009.11.1 037
いざ近所を回ってみたら5.6軒の方がキャンディーを下さいました。これくらいで充分ですよね♪
tn_2009.11.1 029  tn_2009.11.1 034  tn_2009.11.1 035
カメムシ、テントウムシ、スクーピー・ドゥー。
近所の猫ちゃんもフレンドリーでした。子供達に囲まれても逃げないし(偉すぎ・笑)。
招待してもらえて嬉しかったです。感謝、感謝。
[ 2009/11/10 06:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

ハロウィーン(2009)・その④

tn_2009.11.1 001  tn_2009.11.1 008
こちらはハロウィーン前日の金曜日。
ウォのスクアドルンで「30日は皆で仮装しよう」と言う話になったらしくて、
ウォとジョージが頑張っちゃいました(笑)。
コスチュームをオーダーする時間が無かったので、
BXで似たような上下を探して揃えたり、バッチを手作りしたり、首にピンを付けたり、
面白すぎっ。1日中この格好で仕事したそうです
ちなみに2枚目はジョージ、ウォ、ディラン(ジョージの息子)。
基地のクラブにて大人用のハロウィーンパーティがあったんですが、
遅い時間だったので、ウォだけ参加しました。
生バン演奏が入って楽しかったけど、仮装してる人の方が少なかったとか。
startrek1-s.jpg  startrek2-s.jpg
ちなみにコチラが本物。さすがスタートレックフリーク(笑)。ソックリじゃん。
[ 2009/11/09 03:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

ハロウィーン(2009)・その③

翌日の10月25日(日曜日)、職場の人から、
コルデノンスでパンプキンフェスタがあるっちゅう話を聞きまして、うちから15分くらいなので、
ちょろっと行ってみました。その時の写真です。
職場の人はコルデノンの隣町に住んでるみたいですが、
2月だったかな、一緒にパレードを見に行こうって誘われたことがあって、
その時と同じ場所でした。あのバレードは(今更だけど・笑)コルデノンのバレードだったのね。
イベントは基本的に町の中心(タウンスクエア)で行うものなんでしょうね。
パンプキンフェスタとは言うも、
パンプキンに因んで特別なイベントがあったわけじゃないし、パンプキングッズを売るわけでもないし、
ハロウィーンの仮装もないし、
普通のフェスティバルと変わらないじゃん!とツッコミそうになりましたが(笑)、まあ良いさ

2009.10.27 020  2009.10.27 025  2009.10.27 028
出店、フリーマーケット、イルカの風船とハナぽん。
2009.10.27 027  2009.10.27 030  2009.10.27 029
子供用のアトラクション(と言って良いのだろうか)。
3枚目は…何を並べてるのか良く分からないけど絵を作ってるみたいです。
規模は小さいけど、パレードの時より色々あったかも。
2009.10.27 024  2009.10.27 031  2009.10.27 026
路上パフォーマンス。けっこう好きです、こういうの。
[ 2009/11/08 05:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハロウィーン(2009)・その②

2009.10.27 005
10月24日(土曜日)、基地でハロウィーンのイベントがあったので、
誘ってくれたアニータファミリーと一緒に行きました。その名もTrunk or Treatです。
デコレーションした車を駐車し、
仮装して歩く子供達にキャンディーを配ると言うもので(ボランティア)、
どの車が一番よかったか、優勝者を選ぶとか。
6時開始だったんですが、私達は5時頃から並んでいたので、
1時間半くらい待ってパンプキン一杯のキャンディーを貰うことが出来ましたが、
いろんな人から話を聞いた結果、車の数は少ないわ(10台くらい)、
あまり良くなかったオフィサーの車が優勝するわ、
6時以降に着いた子供達がキャンディーを貰ったのは2時間後で(長すぎ・汗)量が少なかったわ、
文句ブーブーでございました
それでも去年より良かったって言うんだから、何も無いよりマシですよね。
2009.10.27 004  2009.10.27 006  2009.10.27 007  2009.10.27 008
二人ともカワイイ。ドンドン進んじゃうので追いかけるのが大変。
2009.10.27 003  2009.10.27 013  2009.10.27 010
1時間はやく着いたのに…もう長蛇の列
すっかり飽きた子供達が、あちこち走り回って遊んでました。
キャンディーが入ったワゴンに群がる二人(笑)。
2009.10.27 012  2009.10.27 016  2009.10.27 014
10台くらいなので、あっと言う間に終わってしまったけど、
パンプキン一杯のキャンディーを頂きました。
デコレーションや仮装も思ってる以上に凝っており面白かったです。
ハナちゃんも楽しそうでした。
2009.10.27 018  2009.10.27 017  2009.10.27 019  2009.10.27 022
1枚目、ちょっと分かり辛いですが、
ホーンテッドハウス(お化け屋敷)の順番を待つ長蛇の列です。
きゃ~きゃ~言う声が外まで響いてました。
出店があったので、
ソフトプレッツォとファンネルを買いましたが(美味しかった)、
ホットドッグは諦めるハメに…
まずチケットを買うために並ぶ。ホットドッグと交換するために並ぶ。
あまりにも長すぎてウォがキレたからです
[ 2009/11/07 00:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)

ハロウィーン(2009)・その①

10月中旬の話です。
友達のダーンが自宅で開いたハロウィーンパーティ招待してくれました。
ハナちゃんはリリーのことが大好きなんですが、
私も顔見知りのママ(基地の公園で良く一緒になった)に再会して、
後日お宅に呼んで頂いたりして、
新しい方と知り合い親交を深める良い機会となりました。
美味しいデザート、外遊び、ゲーム、クッキーとパンプキンのデコレーションなど、
心のこもった素敵なパーティでした。私もハナちゃんも凄く楽しかったです。

2009.10.20 045  2009.10.20 025
ハナちゃんとリリーです。
ホテル滞在中は、する事が無くて良く基地の公園で遊んでたので、
良く顔を会わせました。
プレイグループの事で質問した時、「1人で行くのが嫌だったら連絡してね」と言って、
ダーンが携帯電話の番号を教えてくれたのでした。素敵な方です。
2009.10.20 034
シャボン玉で遊ぶ子供たち。
2009.10.20 032
お次はゴーストハント。
ダーンがチュッパチャプスをティッシュで包んでゴーストを作り、
家の至る所に隠したのを探してるところ。
キャーキャー言いながらゴーストを探し、紙袋の中に入れ、とても楽しそうでした。
こういうゲームも良いですね。エッグハントのハロウィーン版みたい。
2009.10.20 030  2009.10.20 041
エミリーが手伝ってくれました。2枚目は自分で。
2009.10.20 037  2009.10.20 043
けっこうモリモリ食べてるじゃん。ってか2枚目の顔が怖いです。
2009.10.20 042
こちらはカップケーキ(フロストだけ食べるんだけど・笑)。
2009.10.20 038  2009.10.20 046
パンプキンのペイント開始。ものすごい集中力。
2009.10.20 052
完成したのがコチラ
2009.10.20 048  2009.10.20 050
パンプキンのペイントが終わった後はチョークや絵の具で遊ばせてもらいました。
[ 2009/11/06 00:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Agriturismo

ある日曜日、する事が無くて暇だったので、
また近所の動物園(と言ってもメインはファームアニマルだけど)に行った時の写真です。
イタリア人も他に行くトコ無いのかな、家族連れで賑わってました。

2009.9.9 034
 敷地内にレストランがあるのは知ってるけど、
 ホテルやキャンピングエリアもあるんだ。目に付かんかった。
 ファームアニマルと触れ合える宿泊所…新しい(笑)。


調子こいてハナちゃんのストローラーを押しつつ、
歩いて行ったんですが、歩いて行って…思い切り失敗しました(ちょっと遠すぎた・笑)。
車だと近いから大丈夫だと思ったんだけど、
マウンテンハイウェイを歩くと危ないってことで少し遠回りしたのと、
9月の話で、けっこう暑かったのもあって、到着した時に元気なのはハナちゃんだけでした
前回は見なかった動物も居ましたよ~(って言うか存在に気付いた・笑)。

2009.9.9 017  2009.9.9 018  2009.9.9 020  2009.9.9 022
私は山羊が好き(一番フレンドリーなので)。ラマの食いっぷりが何とも言えない
2009.9.9 019  2009.9.9 033  2009.9.9 032  2009.9.9 027
ロバと馬。まだ赤ちゃんかな。ちっちゃくてな。
3枚目のウサギもピーターラビットみたいでカワイイ!でも近付いたら逃げられちゃった
そもそもウサギってフレンドリーなんだろうか。
2枚目の鳩、なんじゃ!こら!見たいな態度が気に入ったぜ。
2009.9.9 026  2009.9.9 025  2009.9.9 028  2009.9.9 024
敷地内の至る所を好き勝手に歩き回る鳥さん達。
ちょっと近付いただけで、すぐ逃げちゃうので、なかなか孔雀の写真が撮れません。
ガチョウの行進(固まって移動するらしい)がカワイイです。
[ 2009/11/05 00:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

カエル(2009)

実は裏口を開けっ放しにしておくと…たまにカエルさんが入って来ます(どんな家ですか・笑)。
2009.6.21 002-s  2009.8.28 034
1枚目は赤ちゃんですよね~。ちっちゃくてカワイイな~。
この2枚目の方は、もしかして庭に住んでるのかしら、ちょこちょこ見かけるんですが、
と言うより、ワンコ達にフンフンされてるトコをウォが救出したんですが、
うちに泊まったことがあります(笑)!
いやいや、朝おきて、ワンコ達を庭に出して、トイレに行ったらね、ちっちゃいウ○チがあってね、
ロナンしては小さいし、ハナちゃんが飛ばすわけないし、
いったい何事!?と思いつつ、何事も無かったように片付けてベッドに戻ったんですよ。
その1時間後、ウォがワンコ達に餌を食べさせるため下に降りたら、
あら不思議!キッチンにカエルさんが居るじゃありませんか!なんだぁ。あのウ○チの正体はキミか~。
納得、納得。私がワンコ達を出してキッチンのドアを開けてから、移動した様子。
うちで一晩すごすなんて貴重な験ですよね(笑)。気が付かない自分達にビックリしたけど
[ 2009/11/04 01:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Hana & Grace

アニータファミリーが夕食に招いてくれたことがありました。
パソコンを直してもらった御礼をしたい、友達からスウィングセット買ったので子供達を遊ばせよう、
ぜひ遊びに来て、と言われまして。
実は同じ基地(ノースキャロライナのシーモアジョンソン)からイタリアに来たんですが、
アニータの前職がアウトレクリエーション(ウォの管轄)だったので、元々顔見知りなんですよね。
さらに次女のグレイスがハナちゃんと同じ歳なんですが、
時にはケンカしながらも(笑)仲良く遊ぶので、知り合いになれて良かったと思ってます。
イタリアに到着した日、自分の電話番号を渡すために、アニータが空港で私達を出迎えてくれたんですが、
車も無いし、ドコで何をしたら良いか分からない、
そんな時に、地元のレストラン、バール、ジェラート屋さん、スキー場にあるキッズファンパークなど、
あちこち連れてってくれたことに感謝してます。


2009.10.5 025  2009.10.5 029
ハナちゃん、グレイス、ペットのスニッカーズ。
めっちゃフレンドリーで横にヒラヒラする耳がカワイイんだなぁ~。
ドビーと同じくらいの大きさです。
2009.10.5 016  2009.10.5 031
こちらがスウィングセット。
2009.10.5 032  2009.10.5 033
カップケーキ(ハロウィーン仕様)に飾り付けして、
フロストだけ食べる子供達(笑)。
その後は、遊び疲れたのか、同じ椅子に座ってドラを見てました。
美味しい夕食とワイン、弾む会話、私達も楽しかったです。
[ 2009/11/03 00:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

エクササイズ(ファルコンフィットネスセンター)・その①

不健康時代(元ビジュアル系・笑)のハラメグを知ってる人が聞いたらビックリする事でしょう、
なんとジム通いを始めました。
Mom and Totsと言うクラスなんですが、子連れOKで、
かれこれ4ヶ月くらい続いてます。
エリア2にあるフィットネスセンターの体育館で、月・水・金の9時から10時まで、
エアロビクスとウェイトトレーニングがメインです。
最初の1ヶ月は常に筋肉痛で、確かに起き上がるのが辛い日も有りました。
でも、真面目に通い続けた結果、
目に見えて体が変化し、前より体力が付き、出来なかった事が出来るようになり、
こうやって自分の状態が向上すると、益々やる気が出るってもんです。
今となては、もっと頑張らなくちゃって言う気分になるし、クラスをスキップすると何だか物足りないし、
汗を流すのが楽しいなんて。
完全に体育会系じゃん…以前は大嫌いだったのに(笑)。
それもこれも私を誘ってくれたうえ一緒に通い続けてくれたAoiちゃんのおかげです。
2009.8.28 077  2009.9.9 253  2009.9.9 037
友達の娘さん達と一緒に遊ぶ姿。塗り絵に飽きてしまったので別の手を考えねば。
でも、一緒に走ったり、軽いダンベルを持って真似したり、
他の子供達と遊んだり、後片付けを手伝ったり(けっこう役に立つ)、
ハナちゃん自身は気に入ってるみたい。基本的に「お利口さん」なのでクラスに集中できるし。
年齢や性格もあると思いますが…感謝しております
[ 2009/11/02 01:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)

The 8th Annual Italian-American Friendship Festival

実は9月の頭の話(汗)。あっと言う間に時が過ぎて行くなぁ~。
ロヴェレードで、アメリカとイタリアの友好を記念して行なうイベントがあると聞いたので、
うちから近いし、他にすることも無いし、ちょろっと行ってみました。
おそらく米空軍とイタリアサイドが協力してイベントの準備をしてるんだと思います。
出店、ジャンピングキャッスル、消防車、マーチングバンド、ゲーム、
ウォの部下が教えてるkuk sul won(韓国のマーシャルアーツらしい)のデモンストレーションなど、
いろんな催し物が用意されたようです。
正直なところ、かなりショボイんですが、何も無いよりマシかと。
どうやらポニーライドらしき物があった様子(すでに終了済)…来年は早めに行かねば!

2009.9.9 093  2009.9.9 088
ジョージもテントを出してました(kuk sul wonの紹介や刀の展示)。
ほんとはデモンストレーションを見たかったんだけど、
ハナちゃんが飽きてしまったうえ空腹を訴えるため、長居しないで帰りました。
ちょっと残念だけど仕方あるまい。黙って見てられないと思うし。
2009.9.9 091
ちゃんと年齢別に分かれてました。
2009.9.9 090
私達も乗せてもらおうかな?と思ったけど、長蛇の列を見て却下(笑)。
2009.9.9 092  2009.9.9 089
マーチングバンド(私も経験あり)&ゲーム(格好からして昔のものだろうか)。
[ 2009/11/01 05:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



