2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10
月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隣の猫ちゃん

7月の話だったと思うんですが、
ある日、突然、隣(イタリアンファミリー)の庭先に3匹の子猫ちゃんが現れ、
最初のうちは飼う予定じゃなかったみたいですが(猫ちゃんに関する張り紙を電信柱に張ってた)、
最終的に面倒を見ることにしたようです。
また、この猫ちゃん達ってば、フェンスの隙間を通り抜け~の、木を使い~の、
よっく我が家に遊びに来てたんですが、
気が付いたらキッチンに居たり(裏口が開いてた・笑)、
足元に気配を感じるけど何だ!?と思って見たら猫ちゃんだったり、抱っこしたらゴロゴロ言ってみたり、
アレルギーがなかったら引き取りたい!くらい可愛くて
2009.8.28 051  2009.8.28 052
3匹の中で一番フレンドリーな彼?彼女?
これは隣の旦那さんが植えた木なんですが、枝が我が家の方に垂れ下がっているのです。
プラムか何かだろうか…分けて貰って食べたら美味しかったぁ~。
ちなみにロナンボーイくらいになると、中身より種を破壊するのが好きで、良くボリボリかじってます。
この猫ちゃん、けっこう近い所に居たので、めっちゃズームで撮影しました。
2009.8.28 053  2009.8.28 054  2009.8.28 055
1枚目)私の声に反応して近付いてきたところ
2枚目)家の中に居たロナンとドビーが吼えてしまい耳を済ませるところ
3枚目)近所の人が出かける音に耳を済ませるところ
めっちゃ可愛い!鼻血でる!←意味が分からん(笑)
猫ちゃんって、こんなに表情が豊かなんですねぇ~。
私が知ってる猫ちゃんと言えば、ものすごい勢いで見えない所に隠れてしまうか、逃げないけど無愛想か、
フレンドリーに寄って来られた経験がないので、こんなに近くで観察したのは初めてです。
2009.8.28 070  2009.9.9 043
この猫ちゃんは、普通に抱っこさせてくれるし、私達が寄って行っても逃げないですが、
上の猫ちゃんみたいに自分から近付いて来ることはないです。
2枚目は隣の家ですが、窓辺で昼寝してたので(可愛い)めっちゃズーム!
もう1匹、黒猫ちゃんがいるんですけど、その子は最初から人間がダメみたいです。
姿を見るのは他の猫ちゃん達と遊んでる時だけ。
隣の息子くん達(11歳と4歳)が良く猫ちゃん達と遊んでますが、その中に黒猫ちゃんの姿はないので。
(当たり前だけど)猫ちゃんによって性格が違うってことですねぇ~。
[ 2009/09/24 05:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



