2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Smart Start

ハナちゃんがユースセンターで行われるサッカーの練習に参加することになりました。
あれ7月だったかなぁ~。
受付が始まったのを見つけたので、何でも良いから入れてみようと思って。
なんせハナちゃんが入るチームは3・4歳なので、ちゃんとしたサッカーにならないだろうと思いますが、
参加することに意義があるかな、と。
何も無いより、ボールを蹴る練習して、コーチの指示に従って、他の子供達と接して、
良い機会になると思います。
ちなみに、春は野球、秋はサッカー、冬はバスケ、と言う流れになるようです。
実は、ウォさんが日本からノースキャロライナに帰った時、
1年くらいユーススポーツの責任者だったので、
登録、チーム分け、ゲームのスケジュール調整、コーチの募集、他チームにゲーム要請の連絡を入れる…
などなど、色んな業務を担当してたそうです。
ユースセンターの受付がランチで出かける時は代わりに受付に座らせられたこともあったとか。
しかも、フィールドの芝刈り&ライン引きも担当してたので、
日焼けして真っ赤になっちゃったり、
バスケは屋内だったので、ユーススポーツの人間が終わるまで残らないとダメってことで、
時差出勤したり、
アシスタントっちゅうことで学生さん(若くて可愛い青年・笑)がバイトで入りましたが、
彼が市外の大学に通うため辞めてしまった後は補充が無かったので、ますます忙しかったと思います。
今と違って肉体労働も入るし。

そして26日。Smart Startの説明会に参加しました。
練習は毎週1回(5時から6時まで)なんですが、ハナちゃんのチームは月曜日です。
チビ達はゲームにならない(そりゃそうだ・笑)っちゅうことで、
大きい子供達みたいにユニフォームが無いけど、練習用のボール2個&コーンが支給されるそうです。
でも、いかんせんチビが相手(笑)なので、5時ピッタリから始まることは無いとか。
さらに30分後にスナックタイム(こういうところが子供・笑)があり、
食べ終わって帰宅の準備を始めるって感じなので、練習時間は…正味20分程度(笑)?
でも、本人は、サッカーが何だか良く分からないクセに、
今すぐサッカーする!!と言って、やる気満々。
「練習時はポケットが付いてないズボンを着用するよう」と言われたんですが、実は1枚も持ってないので、
とりあえず新しいパンツを買いに行きました。
この時点でハナちゃんは大満足(笑)。練習初日は9月14になので追加レポートします♪
[ 2009/08/28 17:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



