2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Parent's Night Out & Albergo da Tussi

「母の日」の時はネットショップを使い自分の母親とウォママに花を送ったのですが、
「父の日」の方は何か食べる物でも送ろうかなぁ~と思いつつ、
思ってるだけで間に合わず、けっきょくグリーティングカードを送るだけで済ませちゃったのでした。
でも、うちのウォさんが、
直前にムカッと来ること(でも何だったか覚えてない)をやらかしてくれ、
父の日だけど何もしねェぞ!と決めたんですよね(笑)。
決めたんですが、図書館に行った時、ハナちゃんと一緒に楽しく、
Happy Father’s Day Cardなんて作っちゃって、その勢いのまま買い物に行ったので、
ウォさん用のTシャツなんぞ買ってみました。
まあ、私が働いて稼いだお金じゃないし、安物なんだけどさ。
さらに、先週の金曜日はエリア1のCDCにハナちゃんを預け、「父の日」の前祝いを兼ねて、
久しぶりにウォと2人だけでディナーを楽しんで来ました。
こちら、Parent’s Night Outと言うプログラムなんですが、
月に1回だけ、18時半~22時まで、12ドルで預かって貰うことが出来るのです。
事前予約が必要だと聞いていたので、ウォが電話を入れたところ、「近くなったら知らせます」と言われ、
もしかしたらダメなのかな?と少し心配してましたが、
前日だったかな、ちゃんとCDCから、「ハナちゃんを預かります」と言う連絡が入りました。
このプログラムについては、
ウォが調べてくれたリストに載っていたので、名前は聞いたあるも詳細分からず。
前もって教えてくれたAoiちゃんに感謝です
ハナちゃんは他の子供達と一緒に遊べて楽しいし、
私達は、ハナちゃんの心配をせず、ユックリ食事を楽しむことが出来るし、
とても素敵なプログラムですよね。うん。
何か見たい映画があれば、たいてい7時~9時だから、映画館デートでも良いんじゃないだろうか。

tn_2009.6.21 008  tn_2009.6.21 012  tn_2009.6.21 011
ウォの職場の人のオススメで、今回はTussiと言うレストランへ。
前から気になってたんですが、初めて入りました。
ここの魅力は「12ユーロ食べられるコースメニュー」らしいので私達も試してみました。
ファーストコース、セカンドコース、サイド、ドリンクだったかな。
tn_2009.6.21 010  tn_2009.6.21 014  tn_2009.6.21 015
1)まずファーストコース。
チーズとキノコがどったらこったらと書いてあり、私はキノコが大好きなので、これを選びました。
美味しいことは美味しいが、ちょっとショッパイ。
どんなキノコが出て来るんだろうと思いきや、これは…ナメコ…ですよね??
私の中ではナメコ=味噌汁なんだけど、パスタと一緒に食べてもOKだと。新しい発見かも。
2)次はセカンドコース。子牛のボロネーゼなんですが、美味しいけどショパイ。
かなり微妙。
そしてサイドのサラダ。イタリアではメインと一緒に出されるものなんだそうです。
アメリカと違ってドレッシングなし。
ウォいわく「オイルとビネガーを掛けて食べる」そうです。初めて試してみたけど嫌いじゃない味付でした。
でも、このレストラン、全体的に味付けがショッパイのであれば、あまり好きじゃないかも。
さらに、歳のせいか胃が小さくなってしまい、
イタリアサイズのパスタすら完食できない私にとって、コースメニューは多すぎるし。
でも、ちょっと気持ち悪いくらいパンパンだったのに、
食後にエスプレッソをカーッと飲み干したら、あら不思議、なんか胃がスッキリしました。
これが食後にエスプレッソを飲む理由なんだろうなぁ~。
その後、ハナちゃんを迎えに行ったんですが、額に汗かいて遊んでました。
とても楽しかったみたいです。預けてる間の心配をしなくて良いと助かりますよね。成長したなぁ~。
良い「父の日」になったでしょうか。なったに違いない。感謝しやがれ(笑)!
[ 2009/06/26 07:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



