2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃんのファーストヘアカット

tn_2009.6.12 010  tn_2009.6.12 012  tn_2009.6.12 017

私が髪の毛を短くしてからと言うもの、毎日「美容院に行く!自分も短くする!」とウルサイ姫…
そう言えば一度も切ったことないもんなぁ~。
エリアFの床屋の前で、
「(私)え?女の子だけど床屋でも良いの?」「(ウォ)え?ダメなの?」
なんて言ってたら、
ハナちゃん自ら「髪の毛きってくださ~い!!」って中に入っちゃいましたよ
でも、女の子も担当できる美容師さん(写真の綺麗なお姉さん)がランチブレイクで不在だったので、
先に買い物を済ませてから、初めてのヘアカットへ。
本人は「髪の毛が短くなった→もう結ばなくて良い」と言う認識だったので、
嫌がって取ってしまったけど、編み込みを作ってくれました。
これ、出来ないんだよね、不器用なもんで。ハナちゃん、短いのも似合うじゃん、可愛い。
15ドルだったんだけど、やっぱり床屋の方が安いですね。
…私の髪の毛も切ってくれるのかしら(笑)。
なるほど、女性を担当できる美容師さんは男性の頭もOKだけど、
男性を専門で担当する人は女性はダメなんだと。知らなかった。そういうものなんだ。
そう言えば、うちの弟(ベーシストでバンドをやってる)は、床屋だと短く切られすぎちゃって嫌だ、と言い、
ずっと同じ美容院に通ってるなぁ~。
実は私の頭を10年近く担当してくれた美容師さんと同じだったりして。
家族経営だったけど、札幌市内に支店が2つあって、
父はJR近くの床屋、母は歩いて行ける距離の美容院、弟は本店、
私は、担当のお姉さんが本店に移動しちゃった後、遠すぎて通えなかったので、なんと送迎つき。
家族で利用!みたいな(お得意さんですよね・笑)。
それゆえ、「この前たっちゃん(弟)が来てたよ。彼女と別れたらしいね。」
と、プライベートな話を美容師さんに教えてもらい、事実を知る…みたいな(どんな家族ですか・笑)。
とにかくハナちゃんがドラにならなくて良かったわん
[ 2009/06/13 17:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



