2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナAさん(3日目)

-4月30日(木)-

tn_2009.5.1 001  tn_2009.5.1 003
金曜日が祝日なので、午前中はヴェニス行きの情報を得るため、エリア1まで行きました。
ゲートを入ると左手にコミュニティセンターが有るんですが、
ITT(インフォメーション・チケット・ツアー)と言う、旅行代理店が入ってるのです。
必要な情報が手に入るだけでなく、アミューズメントパークなどのチケットを安く取り扱うこともあるし、
クルーズやバスツアーなど、そういった手配をするようです。
なので、遠出したい場合は、
何らかの情報やサービスを求め、一度ITTオフィスに足を運んだ方が良さそうです。
ハナAさんの当初の希望では、ヴェニスに2連泊し、月曜日に帰国する…と言うものでしたが、
ケチんぼカルーソーに阻まれ、予定が大幅に変わってしまったのでした(笑)。
ヴェニスの町の中には車で入れないので、
用意された駐車場に止めることになるのですが、その駐車代金が一日20ユーロとか、
町の中にあるホテルに止まったら、そのホテル代が1泊130ユーロとか、
その時は、たっけぇ~!!と思ったけど、
なんせ1泊60ドルの安モーテルで高く感じる場所から来たもんで(物価が違うから仕方ない・笑)、
後から冷静になって考えてみたら…そんなに高くないじゃんね
ウォは駐車場を探すのに迷うのが嫌だと言い、
ITTの担当者からヴェニス経験者まで、口を揃えて「ヴェニスに行くなら電車を使うべきだ」と力説するので、
地元の旅行会社に2日分(土・日)の往復チケットを買いに行くことになったのでした。
過去の経験になりますが、「地図で見たら簡単なのに実際に行ってみると大変だった」ことも多く、
ウォのストレスが限界ギリギリだったので、電車を使って正解だったと思います。
特に町の中なんて、道の名前を探すのに一苦労。
よく見ようと思ってトロトロ走ると後ろからプップーされるし。
狭い路地や一方通行が多いので、目的地に行けるけど、同じ道を使って出られず大回りするとか、
ついでに迷っちゃうとか、そういうのが多いのです。
travel.jpg  tn_2009.5.1 008 →旅行会社(ウェブサイトはコチラ)と電車のチケットです。

旅行会社の後は基地の向かいにあるOVVIOとSEMERATOへ。
tn_2010.3.20 008
家具や生活雑貨を取り扱ってるんですが、
とにかくデザインや色合いがファンキーで、IKEAやLOFTみたいな感じかと。
同じ建物に電気屋さんが入ってるんですが、たまに買い物します。
2009.5.1 007-s  2009.5.1 008-s  hana_20091023231024.jpg
店内を回って買い物し、1階の電気屋さんを物色した後、フードコートでランチしました。
ウォのコルドンブルー、私とハナAさんのパニーニ、子供用ランチ。
パニーニの方は(ピザ同様)うす味で、ハム・チーズ・コショウなどの味が良く引き立ってました。
とても美味しかったです。
ハナちゃんはチキンナゲットが好きじゃないので、
私達が片付けることになりましたが、パスタの方は気に入ってガツガツ食べてくれました。
tn_2009.5.1 009  2009.5.1 010-s
テーブルや椅子もオシャレなこと。2枚目(右側)のラックは食べ終わったトレイを置く場所です。
  316003.jpg
こちらオマケ。
同じ敷地内にあるSCARPE & SCARPEとSHOGUN SUSHI WOKです。
1枚目は靴屋さん。
BXで欲しい靴が見つからなかった時に何度か買い物しましたが、
値段の割に質が悪いような…(汗)。
2枚目はチャイニーズレストラン(バイキング)。
割と美味しいので、イタリアンに飽きた時に食べに行きますが、
SUSHIって書いてあるけど遅い時間じゃないと出て来ないし、大人2人で40ユーロ以上だし、
気に入ってるから食べに行く訳じゃなくて、
他に選択肢が無いから仕方なく行く…と言う感じ(汗)。
でも、自分で好きな肉・魚介類・野菜を選ぶと、その場で炒めてくれるみたいなので、
また行くことがあればWOKの部分を試そうと思ってます。

tn_2009.5.1 015  tn_2009.5.1 013
ランチの後はポルデノーネの中心街へ。
お目当ては、空港に向かう途中で見つけたペットショップだったんですが、
無駄に長い昼休みのせいで開いておらず(けっこうウザイ)。
でも、ガラス越しに中身を覗いてみるも、
ワンコセクションが小さくて、今いちパッとしないので、
中心街をブラブラ歩いて散策。
ドコに何があるのか良く分からず、途中で雨まで降り始め、ちょっぴり凹んた気分で退散。
今後はポルデノーネの中心街にある歯医者さんに通うことにしたので、
次回のために、あちこち予習しておきます
tn_2010.3.20 019  tn_2010.3.20 021
その後は、私たちが良く行くハードウェアストア(ホーマックみたいなもん)、
おもちゃ屋さん、地元のスーパーマーケットへ!ハナAさんが一番食い付いたのがココだった(笑)。
ちなみにハナちゃんが昼寝を始めたので、
ウォが車で待っててくれました。って言うか…ウォも一緒に寝てたな(笑)。

tn_2009.5.1 017  tn_2009.5.1 016  tn_2009.5.1 018
家に戻った後は誕生日ケーキの準備。2人で飾り付け。
こうやって見てると、ハナちゃんの誕生日みたいですが、今日の主役はハナAさんです(笑)。
30うん歳(に見えないけどね、若いので)の誕生日でした
tn_2009.5.1 021  tn_2009.5.1 024
おめでとう~!!どう?美味しい?
ハナちゃんが2歳の誕生日を迎えた時は、ケーキが嫌いで、ウォルマートで注文したクッキーも嫌いで、
あれ!?って感じだったけど、普通にモリモリ食べるようになったし(笑)。

以上、ハナAさんが撮った写真も使わせて頂き、3日目の報告でした。まだまだ続きます。
[ 2009/06/03 16:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



