2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉症

2010.6.12 004 
少し前から耳と喉が痛いのが気になっており、そのうち治るだろうと悠長に構えてたんですが、
1週間近く経っても直らず。それどころか悪化してるっぽい。
右耳だけだったのが、左耳までキーンとか言い始め、食べたり飲んだりする度にズキーンと痛むように。
痛みが引くなら良いんだけど、だんだん酷くなってる始末。
こりゃオカシイと言うことで、
先週の火曜日、基地の病院に電話するも、混み合ってるみたいで、
予約を取るなら一番早くて翌週の水曜日だと言われました。何だよっ。すぐ診てもらえないのかよっ。
ウォが職場の人に相談したら、
「土曜日の午前中(9時~13時まで)ならアポなしの飛び込みでOKだよ」と。
その言葉を信じて行ってみたら、
予約を取らないとダメだって言われたのでした。
でも、朝一番(ドアが開く30分前・笑)で行ったし、ガラガラ空いてたので、
ウォのボスが、
「予約を取れってウルサイこと言うけど、混んでないもの、行けば診てくれるから」と言ったとおり、
「あなたの予約は今日の12時です!」とか言われて追い返されることも無く、
すぐ診てもらえました。
多分、こういう風に、急に来ちゃう患者さんが増えると大変だから(休日対応で人数も少ないだろうしさ)、
予約を取れって言うのかもしれません。次回は前もって電話します。
先生に診てもらった結果、
「Sinus(副鼻腔)に鼻水が溜まって満杯になってる。耳が痛いのは圧力がかかるから。
アレルギー用の鼻スプレー(フロネーゼ))、
副鼻腔を綺麗にする薬(徐々に溜まった鼻水を外に出す)、
それを助ける鼻スプレー(こちらは水だけ)を出すので、月曜日になったら薬局に取りに来て下さい。」
と言うことでした。
恐ろしや。外に出るものが出て行かないせいで圧力がかかり、耳まで痛くなるとは。
あ、でも、このへん全部つながってるから当たり前か。
ちなみに、フロネーゼと言う鼻スプレーは、NCで使っていたライノコートより強いそうです。
悲しいかな、実際の話、
花粉の時期終わるまで、完全に直ることはないと思うんですが、少しでも楽になれば嬉しいな、と。
花粉症で苦しんでる皆さん、お互いに頑張りましょう。
イタリアに来たら気候が変わるから大丈夫かもしれない…なんて思ったけど甘かった。
日本のスギ花粉は全く問題なかったのに。アメリカに来てから花粉症になり、イタリアで悪化しましたよ。
きっと飛んでる花粉の種類にも寄るんでしょうね。
tn_2009.5.14 007
私が思うに、悪化した原因は↑コイツ↑じゃないかと。
このポプラみたいな綿がフワフワ飛び始めてから耳と喉が痛くなったもん
木から飛んでるみたいなんですが、
顔面アタックするし、家の中に入って来るし、掃除機むけると逃げるし、かなりメーワク!
いつになったら飛ばなくなるのか気になるばかりです。
スポンサーサイト
[ 2009/05/18 23:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。