2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小旅行・その⑤(ウォママ宅・3日目)

実は完結してませんでした。完結してないのに続きをサボってました。
いつまでも放置しておくと、このまま忘れてしまいそうだから、書きたい気分の時に頑張りマス。
ってか今更サンクスギビングの記事だけど…(笑)。

さて、ウォママ宅3日目。
11月のミズーリとは思えない気温(異常気象かもしれない)だったのが記憶に残ってます。
確か、午後から、ウォママが探してくれた公園に行ってみたのでした。
tn_trip 056  tn_trip 057
こちらは出発前。ウォママ宅の庭にて。
tn_trip 058  tn_trip 059  tn_trip 060
おお。何だか楽しそうな公園だ。大いに遊びたまえ。
そう言えば、ものすごい広さだったなぁ~。
公園だけじゃなくて、テニスコート、ランニングコース、バーベキュー、
ピクニックテーブルなどが揃っており、
犬を連れて散歩する人、何かの出し物の練習中と思われる学生達、ラブラブカップル、
子供と一緒に公園で遊ぶファミリーなど、顔ぶれも様々でした。
tn_trip 061
このシーソーがね、NCの公園に無かったんだよね。
tn_trip 062  tn_trip 063
ハナちゃんを見守るグランマ…
tn_trip 064
バカ息子(笑)登場。途中で詰まったんじゃないの?
tn_trip 065
最近、やっと普通の子供らしく、ブランコが好きになったんですが、
この時は微妙。って言うか喜んでないし。
乗ろうかって誘えば乗るんだけど、10秒くらいで降りたがるのだ。怖いのかな。
そう言えば、赤ちゃんの時も、
ブランコに乗せると必ず「しゃっくり」が出てしまい、嬉しそうじゃなかった。
元々好きじゃないらしい(苦笑)。
tn_trip 066  tn_trip 067  tn_trip 068  tn_trip 069
1)お?コレなんだ?メロン?ソフトボール?
2)はうっ!なんで木の中に詰まってるんだろ。きも~!
3)親玉発見。この木に成る実なんだ。
4)ってか、下にボロボロ落ちすぎ。危ない、危ない。
結構な重さだったので頭に落ちたら怪我するんじゃないかな。
逃げろ
tn_trip 070
人に慣れてるみたいです。かなり近くに寄るまで逃げませんでした。
って言うかね、ゴミ箱から何か咥えてヒラッと出て来たよ。
さてはゴミを漁って生きてるな!?
そう言えば、シーモアジョンソン(NCの空軍基地)に居たリスも同じでした。
ピザとか咥えて逃げますから(笑)。
tn_trip 071
小さなゴムボールを見つけました。
tn_trip 072  tn_trip 073
素敵なガーデン(らしき物)を見つけたんですが…
きっと、今の方が、色んな花が咲き誇って何倍も綺麗だろうなぁ~。
ハナちゃんにアレコレ聞かれて説明するウォママです
tn_trip 074  tn_trip 076
4日目の朝。
別れるのが寂しくてウォママが泣いてしまいました。
過去、こんなに感情を表してくれたことが無かったので、私も思わず貰い泣き。
上手く伝えられないだけで、私達のことを思ってくれてるのが分かり、
ほんとにイタリアに来る前に会えて良かったです。
2枚目はオマケ(笑)。
ジョージアに向かう途中、またモーテル8に1泊したんですけど、
シャワーが上の方に付いてるので、ハナちゃんの頭を流す時に苦労するんですよね。
と言うわけで、小さなカップでチビチビやるのが面倒で、
アイスキューブ用の容器を使い始めるウォ…
最終的にハナちゃんのオモチャとなり、こんな風に頭に被ってしまいましたとさ。
[ 2009/04/22 07:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)

めんどくせぇ~

1)車の手続き
ティポの方ですが、カーディーラーで悪い箇所を直して貰い、また車検を受けたところ、
今度は普通に通りました。さらに所有者の変更も終わりました。
次は何をするかと言うと、保険屋の登場です。
すでにセキュリティフォースからナンバープレートの番号を貰ってあるのですが、
それを伝え、保険屋の方で変更の手続きをしてもらうそうです。
所有者の名前がウォに変わったので、
晴れて新しいナンバープレートを付けることが出来るんですが、
それと登録証を貰うために、基地の警察で予約を取り、手続きしてもらう必要があるのです。
ついでにビートルの方も車検が通り、
すでに新しいナンバープレートが車に付いてるので、後は登録証のみ。
予約さえ取っちゃえば、全部いっぺんに片付けてくれると思うけど、まどろっこしいのう。

2)ハナちゃんのソーシャル面
どうやら、ハナちゃんを他のお子さん達と遊ばせたい場合は、
①基地の公園に行く
②同じくらいの歳の子供がいるママさんと友達になる
③プレイグループやユースセンターでやってるクラスに参加する
④基地のデイケアで空きがあればパートタイムで預ける
⑤イタリアのデイケアに預ける
⑥5ドル払ってクラスを受講し、1日3時間ボランティアで他の子供達を見る代わりに、
自分の子供を同じ週の月~金まで預けることが出来る
これらを上手いこと組み合わせつつ、
ハナちゃんが社交性を身に着ける機会を探すしかないみたい。
何もしないと、本当にヒマで腐ってしまうので、
何か見つけたら、多少ショボくても、積極的に参加しようと思ってます。

3)天候
スゴイです。雨が降るって言ったら降る。それも1週間くらい続けて降る。
現時点で私が学んだことは、どんなに空が青くても、
天気予報の降水確率がゼロじゃないなら、黒い雨雲が見えるなら、多少なりとも雨に当たるので、
間違ってもストローラーで片道30分以上の散歩に出ちゃイカン!っちゅうこと
こんなに天候の差がハッキリ分かる地域は初めてです。
ハナちゃんと一緒にドラを見てた時、後ろに雨雲が迫ってて、雨雲の下だけ雨が降ってて、
そんなことあるかい!こんなのテレビだけじゃん
な~んて笑ってたんですよ。
でもね、これって現実。だってね、自分達の周りは霧雨なのに、前だけブワーッと降ったことがあるんです。
すげぇ光景でした。

4)基地
色んな面でサービスが充実してない、品揃いも悪い、
何をするにも(細かい規則が多いからでしょう)いちいち手間ヒマかかって面倒くさい。
ショボイくせにムカつく
三沢に居た時も、欲しい物がサクッと手に入らず、苦労した覚えがあるけど、
アヴィアーノに比べたら、かなりマシだわ。文句つけてスンマセン!って反省するくらいじゃ(笑)。
一番ビックリしたのが家具です。
サンプルが置いてありますわな。欲しいと思って店員さんに話を通しますわな。
その場で手に入ることの方がマレです。
たいてい、取り寄せるのに2~3ヶ月かかります、と言われるのです。
だからと言って、基地外で買い物すれば、予算オーバーになるわ(物価が違うから)、
サイズは合わないわ、ストレスだけ溜まって終わります。
しまいには、BXでハナちゃんのベッドを買おうとした時の話ですが、
「アヴィアーノは品揃いが悪いので、ラムシュタインに行った方が良いかもしれません。」
・・・馬鹿にしとんのか、お前は。
アヴィアーノにBXがあるのに、なんでラムシュタインまで行かねばならんのじゃ。
確かに陸続きだけど、10時間以上かかるじゃん。
しかも私以外の二人は旅行用のパスポートが無いの!簡単に行けとか言うんじゃないよ!
ウォさん曰く、
「基地外でお金を使わせるために品揃いを悪くしてるに違いない」って言うけど、
どうでしょう。
日本だと、最初から日本の家具が合わないことが分かってるから、
「基地の外に買いに行け」と放り出すわけにいかず、ある程度の物が揃っていたんじゃないか、と。
いずれにしても不便です。むう。
と言うわけで、めっちゃ活用してるのが、ネットショッピング(笑)。
基地の中で売ってない、イタリアで買うと高い、
そんな時は、ウォルマートやターゲットのウェブサイトを利用するのが一番ッス!
ハナちゃんサイズのジーンズが手に入らないので、さっそく注文したら、1週間で届きました。
すばらすぃ
[ 2009/04/22 05:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



