2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイン

実は、ワタクシ、アルコールに弱くてですね、
下戸じゃあないんですけど、ちょっと飲んだだけで顔が真っ赤になって眠くなる、
調子をこいて飲みすぎると具合が悪くなる、と言う感じなんです。
とは言え、OL時代は、
飲みに行く機会が多かったので、頑張れば数時間でカクテル(が好きだった)3杯とか(ヨワすぎ)、
もう少し飲めたはずなんですが…
結婚してからと言うもの、
誰かと飲みに行くと言う行為自体が無くなり(それは友達が居ないからだね・笑)
何かのパーティやイベントに行けば、お酒が出て来るんだけど、
自分が弱いのを知ってるせいか進んで飲む気にならず、7年近くお酒を絶ってる状態でした。
でも、せっかくイタリアに来たんだし!ぜひワインを試してみたい!と思いまして、
少しずつ飲み始めるようになりました。
ほんとに少しずつですよ?3時間くらいかけて3センチくらいですよ(笑)。
飲めない私にとってはワインなんて強すぎてダメ!と決め付け手を出したことすらありませんでしたが、
実際に飲んでみると…おいすぃじゃないですか
でも、ウォ共々おこちゃまなんで(笑)、気に入って飲むのは甘いのばかりです。
試した種類は少ないですが、どうやら、
tn_New house 009
白ワインだと→Moscato、赤ワインだと→Sangue Di Giuda、
が気に入りました。
当たり前かもしれませんが、同じ種類のワインでも、作る場所によって味が違うんですよね。
ウォの意見が分かりませんが(毎日のように飲むのは私の方なので・笑)、
個人的には、
写真のワイン(バスツアーで寄ったワインナリーで買いました)がオイシイ(って言うかワタシ好み)です。
お値段の方は3.50ユーロ。
ちなみに、スーパーで買うと2.99ユーロ、
BXで買うと(イタリアのワインだけどアメリカを通して逆輸入のような形になるため)14ユーロ。
そんなの高すぎて買ってられるか!バカバカしい!と叫びたいところだけど、
実は私が一番オイシイと思ったMoscatoは、BXの高いワインなのでした。めっちゃ甘かったなぁ~。
ワイン好きの方、おこちゃまの私が気に入りそうなワインをご存知でしたら、
ぜひ教えて下さい♪よろしくお願いします
[ 2009/04/13 05:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



