2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ卒業かな!?

tn_New house 002

ホテル生活中、アメリカから持参した夜用のオムツが無くなってしまい、
カミサリー(基地にあるスーパーマーケット)に新しいのを買いに行ったんですが、そこでウォが一言。
「年齢的にオムツじゃなくてPull-Ups(トレーニングパンツ?)で良いだろう」と。
またハナちゃんが好きなプリンセスがあり、可愛いったらありゃしない。
でも、ここで問題発生。
「プリンセスが良い!!」と言って夜用のPull-Upsを持って来て、今までのパンツを拒否る姫…
そこで、絶対に邪道だと思うんですけど、
ウンチはさておき、オシッコに行く前に軽くチビるのを除き、ほぼパンツで成功してたのに、
パンツからPull-Upsにするなんて間違ってると思うんですけど、
プリンセスにオシッコとウンチしちゃダメだよって言えば、
自分からトイレに行くかも?と思い、普段用のPull-Ups(もちろんプリンセス)も買いました。
言い訳がましくなりますが、
パンツの上にビニールパンツを履かせていたので、常に汗をかき、それがこもる状態で、
しつこく洗っても消えないウンチの匂いや、
お尻かぶれが治りづらいことが気がかりだったので、Pull-Upsなら大丈夫かもしれない、とか思って。
どうやら、ハナちゃんの場合は、プリンセスのPull-Upsでやる気が出たようです。
私が声をかけなくても、自らオシッコに行くようになり、
少しずつ(1日1回と言うペース)トイレでウンチまでするようになったのです。これにはビツクリ。
さらに、熊さんの形をしたグミが好きなので、
「上手にウンチできたらグミ(1回5匹)をあげる」と言って物で釣ったら、
グミが欲しいあまりトイレでウンチをしたがるようになって(笑)、ますます成功率が上がったのです
借家に移動してからと言うもの、自らオシッコだけでなくウンチも行くようになり、
今日は友達の家のトイレもクリアしました。
BXなんかに行くと、「ウンチする!」言いながら自ら公衆便所に行って座るんだけど、
ウンチが出ない状態が続き、
だからと言ってPull-Upsにするワケでもないんですが、
もしかして自分の家のトイレじゃないとダメなのかな?なんて考えた矢先だったので、安心しました。
自分でトイレに行けるようになれば、
イタリアのデイケア(パートタイムでも良いみたい)に登録することが可能になるので、
頑張れ、ハナ!
もう少しでデイケアの友達と遊べるぞ!ママも自由な時間が出来て嬉しいぞ!
と言うワケで、いろんな意味で楽しみです。そんなに心配しなくても、時期がくれば取れるものなんだね。
…って、色んな人ら言われましたが、
いつの間にか成長してるんだな、それを実感する一瞬でした
スポンサーサイト
[ 2009/04/05 07:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(12)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。