2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

借家

やっと写真をダウンロードしました。
tn_2009.3.8 026  tn_2009.3.8 025
アメリカ人用の借家として建築されたんだと思いますが、
可愛らしい色合いの家がガレージを挟んで3軒並び、うちは左端の黄色い家です。
バルコニーは全ての家にありますが、
2枚目にあるようなゲート?が2つあるのは我が家だけです。
tn_2009.3.8 029  tn_2009.3.8 027
庭でございます(フロント&サイド)。
tn_2009.3.8 045  tn_2009.3.8 044  tn_2009.3.8 042
フェンスで囲まれてるのは嬉しいんだけど…種類がバラバラだし
tn_2009.3.8 004  tn_2009.3.8 006  tn_2009.3.8 008
ガレージ、
職場から借りた車(ガレージの前に止めてあります)、
リモコンで開閉するゲート。
tn_2009.3.8 028  tn_2009.3.8 024
イタリアの家の窓には本物のシャッターが付いてます。
アメリカの場合は、窓の横に偽物のシャッターを付けてるデザインが多いのですが、
どうやら2枚目の写真のように見せたいだけ?と思われます。
tn_2009.3.8 048
受け止めた雨が石の上に落ちる仕組み。
アメリカの家にもあったけど、こんなにオシャレじゃなかったなぁ~。
このスタイルが主流みたいです。
tn_2009.3.8 049  tn_2009.3.8 033  tn_2009.3.8 032
家の鍵(この形が一般的みたい)、玄関、キッチンにある裏口。
tn_2009.3.8 009  tn_2009.3.8 014  tn_2009.3.8 015
こちらがリビングです。
1枚目は玄関かから撮った写真(キッチンに繋がる入り口と裏口)、
2枚目は右端から撮った写真、
玄関の正面に階段があります。ハナちゃんが転がらないように要注意です。
ちゃっかりハナちゃんのカエルが写ってるし(笑)。
tn_2009.3.8 013
その後ろに続くのがキッチン。
基地から借りた冷蔵庫、オーブンストーブ、大きなキャビネットが入り、
さらにオーナーが上下にキャビネットを付けてくれたので、
収納場所が増えました。
でも、借りたキャビネットが思った以上に大きくて、他に置く場所がないので、
窓を一つ塞ぐことになった上、ちょっと狭くなったけど、
何だか三沢のベースハウジングを思い出すようなキッチンです。
tn_2009.3.8 012  tn_2009.3.8 011  tn_2009.3.8 010  tn_2009.3.8 046
こちらはキッチンの横にあるバスルーム。
シンク、トイレ(その隣は自動じゃないウォシュレットみたいな物かと・笑)、バスタブ。
バスタブについては、日本みたいに深くて大きいのが嬉しいです。
アメリカのは浅すぎて、腰までしか浸からなくて、全く温まらず使い物になりませんでした。
4枚目は洗濯機と接続する場所じゃないかと思います。
tn_2009.3.8 031  tn_2009.3.8 030
こちらはベースメント。
とっても広くて、なんだか車を5台くらい駐車できそうな大きさなんですが…
ご近所さん曰く、カビに要注意、とのことでした。
tn_2009.3.8 016  tn_2009.3.8 017  tn_2009.3.8 019
2階は、2部屋半とバスルームのみ。
左から、ハナちゃんの部屋→コンピュータールーム→私達の寝室。
tn_2009.3.8 018  tn_2009.3.8 043
真ん中の小さな部屋にはバルコニーが付いてます。
tn_2009.3.8 022  tn_2009.3.8 021  tn_2009.3.8 038  tn_2009.3.8 020
2階のバスルーム。ボイラー、トイレ、シンク、シャワーブース。
tn_2009.3.8 034  tn_2009.3.8 036  tn_2009.3.8 047
いったいドコを押したら良いの?不思議なスウィッチ。
4つあるけど、飛び出してるのは1つだけなので、それが当たり!ってか(笑)。
だったら1つだけにすれば良いのに…
2枚目はヒーター。なんだか高校時代を思い出すなぁ~(笑)。教室のヒーターがこれでした。
3枚目はエアコンだと思います。
tn_New house 065  tn_New house 062
次は電気。まず踊り場の物(2種類あります)。
tn_New house 061  tn_New house 064  tn_New house 063
1階(リビング・キッチン・トイレ)、2階ベッドルーム3部屋・2階トイレ。
tn_2009.3.8 035  tn_2009.3.8 023
1枚目は家の前の風景、2枚目はハナちゃんの部屋から見た風景。
[ 2009/03/22 07:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



