2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間に3日目です

風邪の方は良くなって来たんですが、実は時差ボケで困ってます。
朝方まで数時間程度しか眠れず、
ウォが起きる頃から急激に眠くなり、お昼まで眠り続けると言う、不摂生な生活。
これはどうしたものか。時差ボケを直す方法は有るのかな。
特に初日の夜は、時差ボケだけでなく、横になると咳が出て眠れない。
ハナちゃんも同じ状態ゆえ、
咳と泣き声が気になり、ますます眠れない。
ドビーが物音を立てる度に、
「トイレ?具合が悪いのかな?」と気になり、やっぱり眠れない。
結局、それの繰り返しで、1時間ごとに起き上がってました。
ハナちゃんの場合は、まだ一人で鼻チーンや鼻スプレーが出来ないので、私が手伝わねば…
ってか横でグースカ寝てるウォが恨めしいこと(笑)。

話かわって、アヴィアーノ空軍基地について、少しずつ全貌が見えてきました。
三沢と違って幾つかのエリアに分かれており、
それぞれのエリアが繫がってないそうです(でも一部だけ地下トンネルで行き来できるらしい)。
エリアF(空港直結)、エリア1、ウォの職場があるエリア2、エリアDの4つ。
ここからエリア2まで車で10分くらいなんだって。
なるほど。別のエリアに入る度にゲートを通ってパスを見せろと。
面倒っちゃあ面倒だけど、
NCでは、バックゲートから入って、町に出て、今度はメインゲートから入る…
なんてことをやっており、その度にゲートを通ってパスを見せていたから、それと同じことか。
私達はエリアFに居るんですが、BX、コミサリー、クラブ、郵便局、デイケアなど、
必要な施設の大半が歩いて行ける範囲内(ホテルの裏手)にあるので、車が無くても大丈夫です。
ホテル滞在者のために、そういう作りにしたんだと思いますが。

私がホテルに入って最初に気付いたのは、
天井が高いとか、トイレ・シンク・バスタブ等がアメリカより深くて使い易いとか、
そんなことでしょうか。
基地内の施設やレストランのトイレに入るだけで、
ドアノブの使い方から、鍵の閉め方から、フラッシュの形態から…
当たり前だけど何から何まで違うので、新しい場所に行く度に色んな発見をして驚かされます。
基地内の建物、サイン、プレイジムの作りなど、見える風景が違うので、
まだ本当の意味でのイタリアっぽさは伝わってきませんが、
アメリカじゃなくてヨーロッパにある基地に来たんだな、と感じることが多いです。
スポンサーサイト
[ 2009/02/21 21:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。