2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(アヴィアーノ)・その⑪

1月27日(火曜日)は別の引越業者が入りました。
そう言えば、先週末は、荷物の選別をしたり、ゴミ箱などの掃除をしたり、洗濯したり、
あれこれ忙しかったなぁ~。
でもね、この引越業者がね、「8時~5時の間に来ますから」だって(笑)。
アメリカって、こういう時間指定が多いんだけど、もはや時間指定じゃないですよね。丸一日だもの
結局お昼過ぎに到着し、1時間半くらいで大きな箱を2つ作って風のように去ったそうです。
これは早く着く方の便なんですが、どれくらい早く着くもんだか。
私達は片付けて欲しい物を1つの場所にまとめたんですが(普通そうするよね)、
大抵の人は「このキャビネットに少し、ガレージに少し…」と指定するだけで、荷物をまとめないので、
「こうやって準備してもらえると仕事がしやすい」と感謝されたそうです

さてさて、ハナちゃんをステイシーさんに預けた後、
さびしんぼのドビちゃん(ホテルに残すと鳴くから)を連れて家に戻り、ウォと2人で掃除し、
途中、ウィリーとフランが彼らの荷物を持ってきたので、その搬送を手伝い、
ウォとドビーが家にが残って引越業者を待っている間、
私はハナちゃんを迎えに行き、少し休んでから小児科に連れて行きました。
外側なんですけど、お尻じゃなくて前の方に肌荒れ?があって、2週間くらい治らないんです。
本人は、痛くも痒くもないようで、何も言わないんですが。
オムツかぶれ用の薬を付けたら、お尻の方は消えたけど、前の方が消えない。
「こういう場合はカビ?かもしれない」と本に書いてあったので、念のために小児科で診てもらいました。
結果、カビや感染症じゃなくて、「ぼりぼり引っ掻いた後が悪化したのでは?」と言うことに。
専用の薬を貰ってきました。少し様子を見ます。

そして、遅くなりましたが、何が問題かって言うと…
肝心のヴィザが手元に来ない!!日曜日に出発なんだけど?大丈夫?間に合うの?
さすがに不安になったので、進捗状況を調べてもらったんですよ。
そしたら「間違った機関に申請してしまった。これから送り直す。」な~んて言われちゃったよ~!!
なんでも、ミリタリーの書類はイタリア大使館に送れば良いんだけど、
シヴィリアン(ウォさんはミリタリーじゃない)の場合はワシントンDCになるんだって。
何がビックリって、担当の人が知らなかったのと、
間違った書類が届いたにも関わらず電話が来るまで放っておいたイタリア大使館のやり方
担当の人は、年間で海外に出るシヴィリアンが少ない(4.5人)って言ってたけど、
全く居ない訳じゃないんだから、手続きをしたことがある訳でしょ、
それなら、正しい機関に正しい書類を送ることがプロとしての彼の務めだと思うし、
イタリア大使館については…
間違った書類が届いてるんだから連絡しろよ!!と思いつつ、
お役所なんて、どこも同じ、「相手からアクションがあるまで何もしない」印象が強いです。
まぁ、良いさ。ジタバタしたも仕方ない。
とりあえず、飛行機とレンタカーをキャンセルし、携帯の使用期間を延ばしてもらい、
ラーリーの動物病院から折り返し連絡が来るのを待ってるところです。
パスポートは4ヶ月間有効なんだけど、健康診断の方は入国の10日以内と言う決まりがあるのです。
つまり、予定どおりラーリーに行ってスタンプを押してもらったところで、
10日以内に出発できなければ(って言うか間違いなく無理)、健康診断の方が無効になるので。
ああ。面倒くさい。でも、ドビーのためですから!文句は言うまい

と言う訳で、移動日は未定です。
担当の人は「通常5日くらい」なので「来週の金曜日までには手元に来るだろう」と。
ホテル生活が長引きました。
スポンサーサイト
[ 2009/01/29 02:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。